韓国のカスタマーサービス担当者の丁寧さはフェイクだぞ!なぜ韓国のカスタマーサービスは米国より優れているの? 海外の反応
●(スレ主)
韓国ではマクドナルドに足を踏み入れると王様のように扱われます。
一方ニューヨークのような州、特にアメリカ東海岸の一部では、レジ係が私に対して態度を与える可能性が常にあります。
私は韓国の失礼な顧客サービス担当者に会ったことがありません
文字通り、ショッピングモールからファーストフード店、銀行に至るまで、それらはすべて素晴らしく、非常に有益なサービスでした。
韓国のように、この種の顧客サービスや親しみやすさを一貫したレベルでアメリカでは得ることはできません。
面白いのは、私がこの事を言うと、すべての韓国に行ったりいた事のあるアメリカ人が同意することです。
怠け者のように振る舞い、最大限のサービスを提供しない私が出会ったアメリカの従業員の数に驚くでしょうね。
ある人は怒鳴ったり、説明が難しい態度を見せたりします。
そのような公務員を韓国で経験したことはありません。
韓国社会の人々がどれだけよく育てられているかを示していて、アメリカとは違って世界の国の中で一番の国である素晴らしい例です。
●韓国の顧客が地獄のようだから。
パワハラを意味するカプチルって言葉があるくらい。
自分は韓国人で、韓国のカスタマーサービス担当者は完全に丁寧さを偽造してるだけ。
●↑最低賃金で、コーヒーよりも社会的地位が低い
●↑これからはスターバックスで無言注文するつもり。
そしたらこれに付き合う必要もない。
●↑でもアメリカだって韓国人と同等かそれ以上の顧客がいる。
●1/2マイルごとに競合店がある場合あらゆる方法で非常に競争力が高くなる。
ソウルにはいくつのコーヒーショップやレストランがあるの?
ある場所で食べ物の味が悪い場合、そのレストランには戻らないだろう。
同じブロック内に同様のスタイルの料理がある場合、優れた顧客サービスは特に重要視される。
●↑自分が住んでいる50m以内に10か所のパン屋(ドイツの大都市)があり、カスタマーサービスは韓国のカスタマーサービスにさえ近づいていない。
競争以上のものがあると思う。
●↑ヨーロッパ市場でどう導入できるかはわからないが、ビジネス心理学で日本のモデルを学んだ。
学生時代から数年が経ったが、東アジアにも同じことが当てはまる。
●↑ドイツ人の顧客サービスは冷たく感じた。
最後に訪れたときで、いつもってわけじゃないけど。
●↑In-n-Outカスタマーサービスも忘れないで!
●↑私は仕事のために年に4回ベガスに行っていたが、ここで食べるのはファストフードだけだった。
まあ、そこに着くまでにかなり酔ってるけど。
●↑最近、カリフォルニア州オレンジ郡、米国を訪問した。
そこにあるIn-n-Outには、おいしいノンオイリーフライドポテトがあった!
●↑マンハッタンのミッドタウンにあるチックフィルアに行ったけどサービスはとてもフレンドリーだった。
ミッドタウンで優れたサービスを提供している唯一の場所であるに違いない。
●韓国では適切なサービスが標準で、
米国ではファーストフードレストランや携帯電話店に行くの事はサービスの悪さに対処するってこと。
●韓国人の生活は米国よりも難しく、従業員の保護がほとんどないから、何も悪いことをしてなくても誰かを解雇するのはとても簡単。
●↑米国のほとんどの州には自発的な雇用があるので、悪い意思を抱いている人を解雇することができる。
韓国人の雇用保護ははるかに大きい。
韓国では業績不振のために何人かを解雇した時、長いプロセスを経なければならなかった雇用主として言うことができる。
●↑あなたは誤解してる。 その逆も同様。
両方の国でビジネスをして、両国で人事を行ってきた。
大多数の米国の州で解雇することは、比較にならないほど簡単。
●↑いや、反対だ。 アメリカよりも韓国で誰かを解雇するのは一般的に難しい。
●韓国で仕事を失うのは簡単だと思う。
●↑アメリカでも、特に最低賃金の仕事ではマネージャーはあなたを簡単に解雇することができる。
●実際、韓国人は米国で「ただそれが好きじゃない」という理由で「払い戻し」されるのを見て驚いている。
ttp://bit.ly/39m9EFjより翻訳