海外の反応「日本のアニメに日本人はいないのか?なぜアニメのキャラって全員白人みたいなの?」

(スレ主)
最近ちょっとアニメを見ているんだ。
Cowboy Bebop, PSYCHO-PASSサイコバス、REDLINE, 頭文字Dなど。
日本でうまれたジャンルのアニメで、日本語なのに白人みたいな白い顔で混乱してるんだ。
どうして日本のアニメに日本人がいないの?


●まず、日本人はそれらを見て日本人だと思うってこと。

●↑ヒントを言うなら、金髪のキャラクターは大体常に西洋人かアメリカ人ってこと。

●↑いやでも…キャラクターの肌は白いし目は丸いじゃないか。

●日本人はアニメのキャラクターは日本人として見てるけど。

●↑デフォルトの人だったら理解できるね。

●↑いやー、私的には、白人に見えるんだよね。
だってほとんどのアニメキャラは黒髪や暗い髪色じゃないし、肌の色がすごく明るいし。


●基本的には、彼らはアニメのキャラクターは大体アジア人だと思ってる。

●↑最近のアニメーターは違う書き方をしてると思う。


●残念ながら黒人のキャラクターのときは大体フルサンボになるから、黒人の方が見るとすごく怒るんだ。

●↑人種に対して無感覚なんだよなぁ。

●↑日本人は黒人を見たことはあっても、黒い顔を表現することの意味を理解してなかった。


●もし肌のトーンのことを話しているのなら、日本人は白人の肌と似たような色合いだからね。


●マンガのキャラクターなんだから、何かに似てるわけがない。

●↑いや、キャラクターは絶対何かに似てるでしょ。


●そんなことない。
まったくもって日本人の姿に見える。


●たしかにキャラクターは白いかもしれないけど、そのキャラクターのバックグラウンドを見るとやっぱり日本人なんだよ。


●男性主人公が同じような長さの乱れた黒髪でメガネがあったりなかったりで書かれる理由を知りたい。


●私は白人で書かれているのを見たことがない。


●アニメのキャラクターはマンガに比べて、普通は大きい目に誇張した容姿でデザインされているんだ。


●彼らは白人ってわけじゃないよ。

https://www.reddit.com/r/NoStupidQuestions/comments/7nmpzk/why_is_japanese_anime_full_of_whitelooking_people/より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ