海外の反応「漫画よりアニメのほうが楽しめる作品は?」

漫画よりアニメのほうが楽しめる作品が話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
原作漫画よりアニメのほうが楽しめるアニメは世の中にある?
全体的に偏ったのは求めてない。
このアニメはほとんど原作漫画より素晴らしかったというタイプの作品を探してる。


●どうしてもと言うなら、けいおん!


●進撃の巨人

●↑原作者曰く漫画で修正しきれなかった内容をアニメで整えたようだ。

●↑漫画自体はすでに素晴らしい。
漫画よりアニメのほうが優れてる。
伏線が多くあり今後の展開をほのめかすようなヒントも含まれている。


●少女終末旅行。
音楽から分かるように聞く価値あり。
雰囲気がガラリと変わる。

●↑背景と風景もとても良かった。
美しい場面がたくさん。
音楽をともに流れる映像が素晴らしい雰囲気を作る。


●うさぎドロップ。
まぁ君たちなら理由が分かるでしょ。

●↑原作者がなぜ彼の思った通りに終わらせたのか不思議。
後半は必要ないと思ったんだけど終わりに向かうまではしょうがない。

●↑漫画の終わりはすごく可愛かったけどね。


●一般的にレーシング系全般、イニシャルDやエア・ギア。
アニメーションにすることで車の速さを感じられる。


●3月のライオン。
アニメーション、サントラと声優たちの声が良い相乗効果を生み出している。
シグルイ。
対話せずほぼナレーションで話が進む。
とても静かで枠を使って物語を語る。


●進撃の巨人とHUNTER×HUNTERは漫画よりはるかにいい。


●モブサイコ、ワンパンマン、ワンピース

●↑悪いけど村田のワンパンマン漫画は一流だよ。
1期のオープニングも最高だし。
でも2期をどのようにアニメ化にするかは見ものだね。


●ガンスリンガー・ガール

●るろうに剣心 追憶編
攻殼機動隊

●私的にメイドインアビスは漫画よりいい。

●明らかにみんな忘れてる:四月は君の嘘


●フリクリ
化物語
キルラキル
修正:原作は読んでないけどまぁ一緒に考えてみよう

●↑物語の小説はアニメ化しても輝かなかった。
漫画とライトノベルのアニメ化を比較するのは難しい。
漫画がアニメにも近いけど小説は読むのが最適。


●新世界より

https://www.reddit.com/r/anime/comments/azp378/より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ