海外の反応「君は漫画を読むよりもアニメを観たい派?」

原作の漫画を読むよりアニメを観るのを好むかが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
MALは主に観たアニメを記録するために使っているけど、俺はアニメ派で漫画を読むのが楽しいと思ったことはない。
何故かはわからないけど、きっとロード・オブ・ザ・リングやゲーム・オブ・スローンズ原作を読まないでドラマを観る方が好きだから。
ワンピースは放送開始から観てるけど、最近のアニメはすごく悪くなってるから730話で切ったんだ。
人は漫画を読むようにすすめてくるけど、さっき言ったようにマジで漫画を読むのはアニメを観るほど楽しめない。
だから単に切ったのさ。
何だか自分がここでは数少ない漫画を読まない人のような気がする。
みんなはアニメよりも先に漫画を読み始めた?
アニメよりも漫画派?
俺と同じでアニメ視聴オンリー?


●漫画/小説よりもアニメがいいな…

●↑もしFate/apocryphaのラノベを読んだらアニメよりも楽しむだろうよ。

●↑まあアニメはエフェクトがあるし嫁に動きがついてるんだから、もちろんアニメの方がいいさ…
小説を読んでもセクシールーラーボイスの坂本真綾は出ないしさ…
空の境界、Zeroの小説は読んだけどいつもアニメ版の方が好きだって言ってるよ。


●ここはアニメ討論なわけだから、それを考えれば投票結果も驚くことじゃないよな。

●↑ここ以外に投稿できるところが全くわからなかったんだ。
選択肢がなかったんだよ。ここか漫画討論グループしかね。
漫画読者もたまにはアニメ王国に足を踏み入れることを願うよ。

●↑ああそうだな、両者やその他のための一般的な討論ってのがないような気がするよ。
ちょっと嫌なやつっぽかったらごめん。


●漫画/小説よりアニメのほうがいいな、読書はすぐに飽きちゃうから。
読むのは本当に興味をそそられてかつアニメ化されてないものだけ。

●↑ビジュアルノベルはどちらよりも上

●↑これ正解じゃん。

●↑これこそが唯一の回答だ。
でも俺は音無し/白黒漫画のシーンを識別するのに苦しんでるからアニメ派、主に俺の経験不足だと思うんだけどね。


●アニメを沢山観てきた人は、アニメより漫画を読む方が好きなんだと気づいた。
本当によく分かるよ、早く終わるし大抵絵の質がいい。
それに読み進めたいような好きなものか、好きじゃなさそうだからやめようかってことに早く気付ける。


●そうだな…実はアニメよりも漫画を読む方が楽しいな、平均的ってことならね。
でもよくできたアニメシーンの高揚感はどれだけいい漫画でも出せない、単純に音楽、アニメーション、クライマックスまでの時間の積み重ね等のためだ。
残念ながらあそこまでの高揚感はそうそう体験できない、だから平均的、全体的には漫画の方が楽しいのさ。

●↑まさに俺の考え。
アニメを『高等』なメディアと考える一方、読んでいる漫画の平均は観ているアニメの平均よりもいい。


●すぐに気が散る自分にとって、漫画に入り込むのは信じられないほど大変だからアニメ派。

●漫画大好き。よつばと!に対抗できるアニメはないよ。
とは言え、アニメ全体としては漫画よりもいいと思う。
大きなスクリーンで漫画のストーリーに息が吹き込まれるー願わくば感動的なサントラと共にーのは本当に大したものだよ。

●ま、MALに入る前はアニメよりも漫画を読む方が多かったよ、主に長期連載と少年ジャンプ系。
でもありがたいことに、沢山の神アニメが見つけられて今は確実にアニメマンだよ。

●どれだけ頑張ってもアニメにハマれない
無音、静止画…

●もし最初に漫画を見つけたらきっと読むだろうね。
でも新作マンガを読もうと探すことはめったにしないから、よりアニメを観る傾向にるな。
けどアニメより原作の方が楽しめるようだ。

●漫画よりもアニメの方に時間を割いていると言えど、原作ストーリーでもっと詳細な漫画の方が好きだ。
それにアニメ化作品を見ても真に原作者のよさはわからないからな、漫画を通して本当に輝く。

●大量のアニメシリーズにただ時間を奪われるよりは、同人/単発を読む方がいいや。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1636005より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ