海外の反応「アニメを1シーズン作るのにかかる費用はいくら?」

アニメを1シーズン作るのにかかる費用が話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
一般的な総意としては1話毎10万くらいだけど、もちろんアニメによって様々。
でも動画やクオリティの違いは、時間管理とアニメーター(スキルでなく時間給で雇われている)の技量に帰着しているね。


●うわ、高いなあ。

●↑欧米のアニメに比べたら本当に安いよ。
Legend of Korra とStar Wars: Clone Wars各話の予算は100万ドルだからねえ。
この記事基準と業界平均が載ってるよ

●↑クッソォォ!そんなに高いなんて思ってなかったよ!
SW: The Clone Warsは分かるけど。全部CGだからだよな?
Korraのスタイルは最高だけど、いつも貧乏くじを引いてると思ってたよ。

●↑確実にキャラクターの動きや顔の動画に出てるね。
これに匹敵するアニメはそう多くないよ。
最近は“予算は関係ない”って言う人もいるけど…なぜアメコミが対抗アニメに比べて、より著しく動いているのかということについて、予算が1番の要因だということは明確。


●10万のなに?円、ドル?(それともバナナか??)

●↑パンツ。

●↑なるほどな。

●↑ドルだよ。

●↑バナナじゃないの?残念。


●SHIROBAKOとガーリッシュナンバーの視聴をおすすめするよ、2つともどうやってアニメが作られているのか、別々の方法で映しているからね。
特にガーリッシュナンバーでは数字によりつっこんでいて、コストやスタジオ、制作委員会がどうやって利益を生み出すのか(CD、ライブイベント、ラノベ/漫画への結びつけ等)に注目してる。
それにお気に入りのキャラクター描写でもあったしね、見て損はないよ。
ガッハッハ!
(どのくらい正しいかはわからないけど、crunchyrollの英語字幕おすすめできないかな、かなり酷い。別の方は大幅にいいよ、特に業界用語の翻訳がね)

●↑先に出てきたネタ字幕を観るよりはまだいいだろ。


●ガーリッシュナンバー1話につき1600万円かかるって言ってるよ。
もちろん、考えうる中で最もゴミクズなアニメのことを言ってるんだけど…

●↑ガッハッハッハ


●もしも俺の記憶が確かなら、全12-13話のシーズンの平均(15万-25万)が2-300万ドルだったはず。
一方の西洋アニメは最低でも1話50万、日本のアニメーターは信じられないくらい低賃金だからね。

https://www.reddit.com/5r0ct1より翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    1話作るのに2千万前後とか聞いた事あるが
    12話だと2~3億ってところだろうね。

  2. 名無しさん より:

    アニメの製作費なんてピンキリだけど、そもそもアメリカのアニメは30分枠でもなけりゃ毎週放映でもないからなぁ…
    あとはアメコミの原稿料とか日本の一般的な漫画家の原稿料と比べるとびっくりするくらい高いけど、作業工程やスケジュールが全く違うし、作家の人数も出版社数も全く違うので一概には比べられないなぁ…

  3. 名無しさん より:

    アメリカの場合は俳優を声優に起用した途端に予算の大半をそいつが持って行くんじゃね?
    ハリウッドのスタッフとかデモしてたよな?

  4. 名無しさん より:

    バナナだと何本でアニメ作れるの?

  5. 名無しさん より:

    種死は一話4500万くらい掛かってなかったっけ?

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ