反日ボイコットから始まった経済制裁だ!日本の韓国人入国制限で韓国格安航空会社が存続の危機 韓国の反応

「福岡航空券8000ウォン」の値札さえ取らなければならない状況である。
日本政府が韓国人の事実上の全面入国禁止措置を取り、航空会社がさらに崖っぷちに追いやられている。

特に、昨年の韓貿易紛争と最近まで続いた世界的な景気低迷の影響により、近距離路線の需要が減少し、ただでさえ深刻な経営難に直面したいくつかのLCC(格安航空会社)は、存続の岐路に立たされる見通しだ。

6日、国内の航空会社によると、業界は、事実上開店休業に入った。
韓国発の入国を禁止もしくは制限する措置を下した国が96カ所に拡大されているからだ。

航空会社は、すでにギリギリのところまで追い込まれた状況だった。
先日、話題になったとあるLCCの日本行8,000ウォンの割引チケットは、航空会社が直面している状況を端的に示している例だ。

航空会社は、役員の辞任、従業員の給与返納など究極の自己救済策を取っている。
いつまで緊急事態が継続されるか約束されていない状況というのが、より絶望的である。

コロナ19(新型コロナウイルス感染症)の影響により、路線自体が減っている。
大韓航空は、今月からアメリカ13路線のうち4路線の運航を停止、残りの9路線は運航回数を大幅に減らした。
ヨーロッパ路線は、12路線のうち8路線を運航停止し、2路線は削減運航することにした。

アシアナ航空も、アメリカ・ヨーロッパ路線を減らすしかない状況だ。
今月から、代表的な人気路線である「仁川ーホノルル」路線を出さず、ヨーロッパの4つの路線の運航を停止した。
国際線、全68路線のうち67路線を運航停止または削減した。

近距離路線中心の低コスト航空会社(LCC)は、事実上、国際線の空のルートはほぼ閉鎖したも同然だ。
LCC1位の済州航空は、17の中国路線のうち、現在、1つの路線だけかろうじて維持している。
ベトナムをはじめとする東南アジア路線も半分程度しか運航していない。

イースター航空も、34路線のうち、最近まで、日本路線6つが運航中であった。
ただでさえ客がいなかったのに、
日本の入国禁止措置により事実上国際線が完全に塞がれることになった。
ジンエアーも、32ある国際線路線のうち、半分程度を運航停止した。

飛んで行くところがなくなった航空機は、現在、空港の駐機庫(航空機の地上待機場所)に閉じ込められている。
大韓航空のような大型の航空会社は、現在、駐機庫が足りないくらいに運航中止でもてあましている航空機が多くある。

駐機期間が長くなるほど、莫大な費用負担も抱え込まなければならない。
仁川空港の1日駐機料は、1機当たり平均45万ウォン程度だ。
駐機庫に入った航空機が何台かによって、月に数千万ウォンから多い場合数億ウォンの固定費が支出されるようになる。

ここに、運航停止により航空機を利用できず、リース費用も賄うのが難しくなった。
ある航空会社の関係者は、「すべての航空機が、一日に少なくとも13〜14時間ずつ飛行しなければ収入が出ないのが航空会社の収益構造だ」とし、「しかし、現在では1日2〜3時間も運航していない状況だ」と述べた。

航空会社の財政状況は、最悪な状態に向かっている。
イースター航空は、先月、社員の賃金を40%しか与えなかった。
今月も正常賃金の支給が不透明な状態だ。

業績不振は積み重なっていくというのが、さらに恐ろしい。
昨年、アシアナ航空は、営業損失が3,683億ウォンに達した。
済州航空(329億ウォン)、エア釜山(505億ウォン)、ジンエアー(491億ウォン)、ティーウェイ航空(192億ウォン)も、金額が違うだけで同じく赤字である。

専門家は、航空業界がすぐ生死の岐路に立たされると見ている。
コロナ19が長期化する見通しで、体力はすぐに枯渇しうる。
政府の即時の資金支援が急がれるとの指摘がなされている

航空業界の関係者は、「違いはあるが、すべての航空会社が深刻な流動性の問題を抱えている」とし、「今後3ヶ月間持ちこたえられなければ、不渡りが出る業者が出てくるかもしれない」と述べた。



●韓国人
タダでも行かない。


●韓国人
ざまあみろ!
反日ボイコットから始まったセルフ経済制裁だ(笑)


●韓国人
今の時期、日本に行く人は正気じゃない。


●韓国人
仕方ありません。
内需経済も危険です。
海外旅行ではなく、国内旅行をお勧めします。


●韓国人
大韓民国国民の皆さん
なぜ日本の旅行、日本製品の不買運動が必要か知りたいですか?


●韓国人
8千ウォンの飛行機に乗って行って2週間隔離…


●韓国人
すべて文災害に集団損害賠償請求しなさい。


●韓国人
島国より韓国の方が安全


●韓国人
4月末
日本はコロナ19のビックバンが起こる。
安倍退陣
韓国にコロナ19診断システムを要求する。



●韓国人
お互いに行かないのがいい。
このご時世に何しに海外出て回るんだよ。
お互い迷惑だし。


●韓国人
こんなさなかでも日本行くとか言いながら、
韓国ではマスク買おうとジタバタww
日本は確定診断者が少ないんじゃなくて、分かってないんだって。
行ってウイルス連れてこないで、
韓国人の入国制限措置に感謝しろ。


●韓国人
状況はもどかしいけど、自分で助かる道を見つけるべきで、政府にせびるな。
うまくいってる時は周りに何もしてないだろうが。
コロナみたいな世界的な航空需要の急減の事態も、
前もって予想して、対策取っておくべきだったろうwww
みんないい大学出てるんだろ、経営陣ども、苦笑。


●韓国人
皆さん、今タダでも行かないとかそんな事が問題じゃないでしょ。
LCCが傾けば、そこで働いてる市民たちはどうなるんですか。
コロナが早く収まるよう願うべきでしょ。


●韓国人
歴史的な仇なのは二の次で、
現在、放射能とコロナだらけの国に、何しに行くんだ?
チョッパリが入国制限措置取ったって?
笑わせるサルどもだな。


●韓国人
世界に広まってる傾向を考慮したら、今や我々が全世界から来るのを阻止しないといけないと思うんだけど…。


●韓国人
韓国がコロナ汚染源から一日も早く抜け出すのが急務。
大韓民国が、惨めにもどこの国にも行けない…。
今からでも、無駄口たたいてないで、コロナから抜け出すのを最優先にすべきだ。
政争はやめにしてさ。
審判は後で下せばいい。


●韓国人
タダで来いって言っても行かないし。
てめえらはここ来る時、無許可で来んなよ。


●韓国人
放射能の国、何しに行くの?


●韓国人
どの道日本行かないから。



●韓国人
飛行機飛ばせないんならチケット売るなよな。
乗客から手数料ふんだくってるくせに、何がLCCだ。


●韓国人
済州島はぼったくりがひどいです。
特に、一部の飲食店の料金は半端じゃない。
済州航空のダナン行きも、5時間遅延しても何のアナウンスも対策も補償もありません。


●韓国人
このご時世に日本に行くわけないじゃん。
うちらより不透明な場所にさ~。


●韓国人
は?
うちらは元々放射能とコロナの隠蔽国には行かねえ‼


●韓国人
クソ、要らん心配してやがる。
奴らが来るなってさ。
来いって言われても行かないのに~。


●韓国人
日本は本当にウイルス天国です。
特に観光地…無条件で感染します。
中国や韓国の大邱みたいなのが、日本全域です。
絶対に行かないでください。


●韓国人
倭人どもは悪い奴らだ。


●韓国人
来るなって言ってんじゃん!
頼むからこんな記事は書くな!


●韓国人
日本は放射能に、コロナの検査もしてなくて、
誰がコロナ持ってるかもわからないのに、
こんな時期に日本行ったら、コロナに放射能被爆でさぞかし長生きできるだろうな…www

https://news.v.daum.net/v/20200306111432594より翻訳

コメント

1 11 12 13
  1. 名無しさん より:

    日本は確定診断者が少ないんじゃなくて、分かってないんだって。」

    頭が弱い奴は大抵こういうが、それならもっと重篤者が出ているし、死者も出てる。

1 11 12 13
コメントを書き込む

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ