// PCで表示させたい内容

海外の反応「ユニクロも閉店するだろう、韓国で日本車が販売不振」

韓国輸入自動車協会は、7月に新規登録された日本車の台数は2674台で、前年同月比で17.2%減少したと発表した。
輸入車全体では5.2%の減少で、日本車販売の落ち込みが大きかった。
7月単体の輸入車に占める日本車のシェアは14%と、前年同月よりも2ポイント低下した。
日本政府が7月上旬に韓国に対する半導体材料の輸出管理を厳格化したことに反発し、日本製品の不買運動が広がった。
現地メディアでは日本車販売の落ち込みについて不買運動の影響だとの見方がある一方、新車販売では契約から納車まで1~2カ月かかるため「最近の不買運動の影響が反映されたものなのかはっきりしない」と見る向きもある。


●そんなに日本車車売ってたっけ?
韓国にいた時に日本車を見た覚えないんだけど。

●アメ車も見た覚えないな~

●2年前に韓国に行ったけど、空港からのリムジンバスの中で日本車が全く走ってないことに気が付いたよ。
トヨタはおそらく平均16台じゃなくて平均11台じゃないか。


●メディアがあえて報道してないのは、そもそもの販売台数が世界中で減少してるってこと。
どうしてこの報告で驚く人がいるのかがわからない。
どのくらいの期間をかけて販売台数が減少しているのかをみせないと。


●ユニクロも閉店するだろう。
韓国人は職を失い、家主は家賃を失う。


●ユニクロは韓国の多くの店舗を閉鎖する可能性がある。
186店舗はおかしいよ。
ここオーストラリアに20店舗あっても驚くのに。
韓国人は失業するかもしれないけど、ユニクロ需要が減っても、服全体の需要が減ることを意味するわけではない。
大家も、ほとんどのユニクロ店が目立つ場所を占めていることを考えると、新しいテナントを見つけるだろうし。
韓国の心配することないよ。



●5年以上ソウルに住んでいて、1台のトヨタ車しか見なかった。
米軍が運転する車以外のアメリカ車もなし。
現実見ようよ。
日本は韓国を必要とせず、仮に上手くいったとしてもとしても、日本を追い越すことはできない。
私が日本について学んだのは、その市場と商品の回復力。
文は過去に生きており、韓国の人々が注目すべきは、権力をはく奪してどう追い出すか。
メディアが報じていないのは、韓国が中国と行っている多額のローンを含む多くの裏取引…悪魔と取引したら、対価に気を付けて… 韓国はもう遅い…


●自分は警告してたよ。
貿易戦争は、韓国に自国内需を促すって。
海外でしか開発できない、または取得できないものは、アメリカか中国が開発して販売するだろ。
経済的ナショナリズムは敗者を生み出すだけ。
これがトランプ・アベの遺産だ。


●韓国はユニクロをForever21のような韓国ブランドに置き換えるだけだよ。


●トヨタ、ホンダ、アサヒ、ユニクロは皆優良企業。
他の友好国で製品を購入すればいい。
国家安全保障はもっと重要なんだから。

●↑いうのは簡単だけど、ユニクロの取締役会と株主は戦々恐々としてるだろ。
韓国の186店舗は海外市場で2番目に大きい市場なんだから。


●韓国の自動車市場は日本にとって何の意味もない。
販売量は平凡だし、日本の自動車メーカーにとって完全に韓国から撤退することは容易い。

「しばらくは失敗する」ということは、企業が自らの持続性を高めるってこと?
日本企業がそもそも巨大だって理解してないのかな。
米国の日系自動車会社については、過去20年と同じかそれ以上の売り上げだよ。


●貿易戦争に関する最新情報。

サムスンと韓国ハイニックスは、今月末までに地元のベンダーとヨーロッパの代替材料のテストを終了しているみたい。
2020年2月までには日本の原材料を全く必要としなくなるだろう。
サムスンと韓国ハイニックスがEUVフォトレジストサプライヤーを非常に迅速に交換できたことにオブザーバーはショックを受けてた。
安倍政権は韓国人にはできないと信じていたし、白旗を待ってたと思う。

日本のベンダーはサムスンや韓国ハイニックスとの既存のビジネス関係を必死に維持しており、工場を日本から韓国に移転するなど、何でも対応できるようにしている。
日本は新規投資をやめたから先進材料を自分では使用していない。
だからこれらの工場を日本に置いても意味がないんだ。


●韓国の車の質は日本の車と変わらない。
韓国人は日本車買う必要がないんだ。


●トヨタグループは昨年、世界中で1,000万台以上の車両を販売した。
バケツの中の一滴を話しても…。
この記事の著者はパーセンテージに都合よく焦点を合わせて、
実際の数字を完全に省略しているよ


●販売数は面白いよ。
ありがたいことに、ほとんどの読者はもう理解してたけど。
韓国人と日本人の両方が素晴らしい車を作って、それで終わり、がいい。

https://japantoday.com/category/business/update-2-sales-of-japanese-cars-in-s.-korea-slump-amid-growing-diplomatic-row?より翻訳

21 Responses to “海外の反応「ユニクロも閉店するだろう、韓国で日本車が販売不振」”

  1. 名無しさん より:

    めでたし、めでたし

  2. 名無しさん より:

    今回の騒動から我々日本人が学ぶべき事は、恩を知らない土人とは技術協力、提携などは絶対にしてはならないという事です・・。

    サムスン
    シャープから技術を盗みまくった挙句、シャープから盗んだ
    技術であることを忘れてシャープに特許訴訟を仕掛けた。

    ポスコ
    新日鉄の惜しみない技術支援により、創業時から新日鉄と全く同等
    の最新鋭工場を運営することが出来た。
    創業の大恩人である新日鉄から虎の子技術である方向性電磁鋼板の
    技術を盗み、新日鉄に大損害を与えた。

    現代重工
    現代重工会長鄭周永は川崎重工会長と親しくすることで、
    現代重工社員2人を研修生として川崎重工に潜り込ま
    せることに成功。特殊工具、図面など、ありとあらゆる物を
    盗み出し、「この時持ち出した物でコンテナ2台が満杯に
    になった」と誇らしげに自叙伝に記した。

    SK Hynix
    提携先の東芝からフラッシュメモリの機密情報を盗み、2億7800万ドルの和解金を
    東芝に支払った。

    デドントラクター
    KubotaのOEM製品と技術支援で成長する
    アメリカでパクリ製品を販売して裁判所、PTOの水平装置の特許侵害で裁判おこされる
    社史からKubotaの技術支援を一才排除
    生産ラインはKubotaのまま使用している
    日本に進出したがデモでPTOシャフトが折れる失態
    秋田県の大潟農協に大量導入したが黒歴史となる

  3. 名無しさん より:

    良いよ別に。

  4. 名無しさん より:

    企業は完全撤退も考えた方がいいな

  5. 名無しさん より:

    ユニクロの代替ができる企業ってあんまないと思う
    GAPとか欧米のファストファッションって微妙なんだよね

    • 名無しさん より:

      イギリスのGAP製品はどれもこれも縫製にツリがあったなあ
      ツリはGAPに限ったことじゃなかったけど

  6. 名無しさん より:

    景気が悪くなっても完全に韓国と縁が切れるならそれも悪くない

  7. 名無しさん より:

    キムジョンウン民族怒りの火病

  8.    より:

    不振とか結果を言うの早すぎやろw

  9. 名無しさん より:

    具体的な数を出すと市場の小ささが際立つだけなので
    パーセンテージしか出せない朝鮮土人市場wwww

  10. 名無しさん より:

    本気で韓国に貿易戦争して欲しくなってきた

  11. 名無しさん より:

    ユニクロと言うと何年か前の QNIULO (国売ろ)を思い出すw

  12. 名無しさん より:

    良い事だよ。

    そもそもマーケットも狭いし発展性も無い韓国を当て込んで商売してる時点で、マトモな企業じゃないからね。
    韓国と関わる事自体が害悪であり、犯罪に等しい。

    これを機に、鮮人に関わるモノは全て「この世」から消し去るべき。

  13. 名無しさん より:

    どうせ日本にほとんど法人税払ってないし
    現地採用社員の所得なんか日本に関係ないし
    閉店しようがどうでもいいです

  14. 名無しさん より:

    さっさと韓国から撤退した方がいい
    もはや泥舟だし

  15. 名無しさん より:

    まだたった一か月しかたってないのに何でこんな大騒ぎしてんの?
    半年一年先を楽しみにしろよwww

  16. 名無しさん より:

    「ベルギーからフォトレジスト買った!」って大喜びしてたけど
    その会社日本との合弁企業ですから

  17. 名無しさん より:

    いいんじゃね?
    ホンダのパチモン乗ってりゃ満足なんだろw

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ