海外の反応「日本人が選んだ漫画家ベスト20はこれだ!」

最新ファン投票のトピックは素晴らしい漫画家たちだ!!
10,000人のファンが参加、現代からレトロと様々な漫画家に投票してくれたぞ。
選ばれたのは主に少年漫画家だけど、青年、女性漫画家も何人かいるよ。

選ばれしトップ20はこれだ!

20位 天野明 家庭教師ヒットマンREBORN!(129票)

19位 緑川ゆき 夏目友人帳(135票)

18位 鈴木央 七つの大罪(145票)

17位 峰倉かずや 最遊記(147票)

16位 鳥山明 ドラゴンボール(187票)

15位 高橋留美子 犬夜叉(194票)

14位 堀越耕平 僕のヒーローアカデミア(218票)

13位 荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険(228票)

12位 冨樫義博 HUNTER×HUNTER(230票)

11位 春河35 文豪ストレイドッグス(236票)

10位 諫山創 進撃の巨人(254票)

9位 真島ヒロ FAIRY TAIL(285票)

8位 荒川弘 鋼の錬金術師(316票)

7位 岸本斉史 NARUTO(373票)

6位 青山剛昌 名探偵コナン(375票)

5位 枢やな 黒執事(389票)

4位 古舘春一 ハイキュー!!(516票)

3位 石田スイ 東京喰種トーキョーグール(539票)

2位 尾田栄一郎 ワンピース(549票)

1位 空知英秋 銀魂(773票)

君のお気に入り漫画家は誰?

http://goboiano.com/the-20-best-manga-artists-as-voted-by-japan/より翻訳


●xxxHOLICとベルセルクが載ってないだと?
ついでにタイトルを『ベスト漫画家』じゃなくて『最も人気』にした方がいんじゃないか。

●↑賛成。
いくつかは頷けるけど、ほとんどはそこまでよくない。
銀魂が1位なのは賛同できないな。
読んだことはないけど、絵柄は細かく描写されている他のもの比べて平均的だし。

●↑個人的にはベスト少年アートって感じだな


●三浦建太郎ーベルセルク
浦沢直樹ーMONSTER、20世紀少年

●↑枠に残らなかったのが信じられん。


●銀魂がトップとは予想外だ。
けどうおっ、俺のお気に入り全部があるよ。
進撃の巨人、東京グールに七つの大罪まで。それに銀魂もな。

●↑ま、空知はクッソ愛されてるから。
驚くことな何もない。
去年も優勝してたし。


●一位はワンピースだろ!!!でも銀魂なのか…
マギとデスノートもリスト入りしてるべき

●↑マギの作者に関しては賛成だ、あの漫画家の絵は素晴らしい。
でもワンピースが一番ってのは同意できないな、たとえ好きでも。
贔屓目になってるな、ただ銀魂が大好きなんだ。


●このリスト実は驚かされたよ。
進撃の巨人は好きだけど、漫画の絵はなかなかパッとしないもん。

●↑みんなどこか少しづつ似てるよね。

●↑漫画家も自身の絵のことで謝罪したそうだ


●石田スイ(^^)やりたい放題だからな

●↑頻繁に俺の胸を張り裂けさせるよ。


●ONEはリストに載せるべき

●↑探してたんだよ、もしかしたら新人漫画家は含まないのかもな


●ベルセルク?バガボンド?おやすみプンプン?
wこのリストはクソ冗談だ

●信じてくれ、次世紀がくる頃リストに残ってるのはバンパイア荒木だけだ

●漆原友紀ー蟲師と小畑隆ーデスノート、オール・ユー・ニード・イズ・キルの両者が入ってないと。

●これは漫画自体じゃなくて漫画家のランキンクだから、もちろんあのゴリラがトップのはずだ。イエイ!

https://www.facebook.com/goboiano/posts/1481827541873512より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ