// PCで表示させたい内容

良い韓国漫画なんてない!韓国の人気マンファ「神之塔」のアニメだけどクソだ!みんなやっと気づいたようだね 海外の反応

(スレ主)
神之塔はクソだ、皆やっと気付いたようですね。
このアニメの全体的な評価は徐々に下がっているようですが、みんながどう感じているか気になっていましたが、個人的には当初から神之塔が悪いアニメだという事は知っていました。


●良い韓国産漫画なんてない。



●↑「The Breaker」を一度も読んでないみたいだけど、俺は記憶を消してもう一回読みたいと思うくらいの漫画。


●評価が落ちてる?
過去2週間でMALスコア8.06未満になってないだろ。

●↑数週間前はMALスコア8.50へ行きそうだったけど、Redditみたいなフォーラムでのファンたちに本当にうんざりしている。

●↑?他人が言ってることとかどうでもいいw、俺は好き。


●なんでそんなに嫌いなんだ?
それがわからんけど、誇大宣伝か?
ここまでの嫌われ具合を正当化できるほど悪いとは思わないし、他にもっと出来の悪いアニメがある。

●↑主人公は弱いし、世界は愚かで、全体的に締まりないプロット。



●少年漫画が好きだけど、コードギアスと鬼滅の刃はクソ。

●↑進撃の巨人を忘れんな。
別の過大評価のゴミ少年漫画。


●お前ら、日本はウェブトゥーンのアニメを視聴するコアの読者がすっごい少ないんだぞ。
アニメファンの99.99%が神之塔もウェブ漫画も何であるかさえ知らないはず。
日本でウェブ漫画の宣伝がないんだから。


●わぉ、新しい人気アニメ番組が放送されて、このサイトでは嫌われて、みんな特別な評論家なのか?
個人的にはこのアニメはこれまでのところ素晴らしい。

●↑アニメはクソ、いろんなスレを読めば読むほどそう確信してる。

●↑うんうんわかるよ、お前がこのサイトの神で台湾の漫画だけ最高と認め、他は認めないんだろ。

●↑よくわかってんじゃん。



●だって日本だし…日本にはこのアニメの宣伝がないって知ってる?
韓国の漫画が嫌いなんだろ。


●現時点でファンだけが残ってて、調査とかレビューとか盛ってんだろ。

●↑よしよし…憎しみで満たされるがいい…

●↑神之塔は退屈すぎて、嫌いになるほど気にもできない。


●まあまあのアニメ。
8とは言わないけど、6くらいかな。


●視聴者と読者によるとアニメと漫画はちょっと違うらしいのに、アニメを批評するならコミック読めって言うファン、イラっとする。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=184137より翻訳

194 Responses to “良い韓国漫画なんてない!韓国の人気マンファ「神之塔」のアニメだけどクソだ!みんなやっと気づいたようだね 海外の反応”

  1. 名無しさん より:

    どんな分野でも韓国系が関わるとロクなことにならないし、気分も悪くなる。

    • 名無しさん より:

      もろ私たち日本人が投稿したってバレバレで草

      • 名無しさん より:

        日本語下手くそすぎて意味わかんね

        • 名無しさん より:

          アメリカの有名なMyAnimeListというサイトがあるけど、サイト名にもあるアニメといえばアメリカでは日本のアニメーションのことなのに、誇り高き韓国のマンファ原作からの韓国アニメーションが、日本のアニメを扱っているアメリカのサイトで必死で投票行動してることについて、韓国人は本当に恥じるべきだと思う

          制作したアメリカの配信サイトも同じく頭おかしいわ
          文化盗用なのに

          • 名無しさん より:

            クランチロール自体、もともとは違法配信サイトが出自じゃなかった?
            盗用なんて当たり前
            詐欺師がまともそうに仕事してるだけ 
            本質は穢らわしい泥棒よ

          • 名無しさん より:

            そもそも韓国アニメと誇るなら日本の制作会社を使わずに韓国の会社で作れよと思う

    • 名無しさん より:

      それな
      朝鮮人が海外に出張ってゴリ押して周りの気分を悪くする

      • 名無しさん より:

        そして外国人から文句を言われると「嫌なら見るな」だからな
        岡村のフレーズもパクりかよ

        • 名無しさん より:

          いや、正しいんだよ。
          いやだからみない。だからどこがどうくだらないかでさえ盛り上がらない。
          神の塔は日本ではほぼ完ぺきスルーに近い。論じるに値しない。
          なのにアメリカでは1位とりました!ってとこでもう完璧に切った(笑)

          これだけ中止アニメが多い中、千載一遇のみて貰えるチャンスだったのに。
          宣伝すれば売れる、供給すれば買ってもらえる、というのは甘え。
          日本のアニメファンは世界一目が肥えてる。

      • 名無しさん より:

        韓国がたずさわるものでのネット系の評価って一番あてにならないよな。
        あいつら必死に上げコメントとか投票とかしやがるし。

  2. 名無しさん より:

    韓国のマンガは知らん!アニメにして、韓国で人気無かったんか?そんなアニメが日本で人気が出るわけなかろ?

  3. 名無しさん より:

    神之塔の面白さは初期のワンピースに匹敵するレベル
    敵を倒した時はまるでルフィがアーロンを倒した時のようなカタルシスがあり
    気分がスカっとしたし
    感情移入できる魅力的なキャラが盛りだくさん
    そりゃ世界中で人気がでるわけだわ ニポンは完全敗北
    神之塔の面白さがわからない奴は人生の9割を損してるレベル
    それに比べて今のニポンの作品は稚拙な作品ばかりでw
    マンファの作品を分けてあげたいぐらい惨めw
    せいぜい面白い作品が作れるよう神之塔を見て学びな
    学んだところでパクリしか作れないから世界には通用しないと思うけどねw

    • 名無しさん より:

      ねぇねぇ
      そんなに面白いばらなんで韓国でアニメ化しなかったの?

    • 名無しさん より:

      逆逆、日本のアニメの力借りたのにこんなもんwwざっこ

    • 名無しさん より:

      これを韓国語に直して縦読みしてみてください
      神の塔はゴミだって書いてあるから

    • 名無しさん より:

      ニポンニポン五月蠅いな

    • 名無しさん より:

      ちょんの食糞文化の紹介だろ?
      うんこしか映ってないというw

    • 名無しさん より:

      これ日本製なんだぜ?クソ作には変わりないけどなw

    • 名無しさん より:

      一緒にしないでゴミカス。

    • 名無しさん より:

      >マンファの作品を分けてあげたいぐらい惨めw
      人気マン(ファ)10作品挙げてみて?
      日本の人気漫画だったら軽く1000作品は余裕で越えるけど?

      それから「二ポン」と言うのは呪いの言葉か何かかな?

      • 名無しさん より:

         その昔、ジャパゆきさんが「ニポンのしゃっちょ(社長)!」みたいな言い方していた。
         それに漫画だが韓国でも漢字で書けば同じなのでマンガと発音しましょう。
         わざわざ奴らに合わせる必要はない。

    • 名無しさん より:

      バイトで1コメ何ウォンもらっているのか知らんけど
      おまえがこの作品を観ていないことはよく分かるわ

    • 名無しさん より:

      えっと、うん。世界中で人気がでてから喋ろうか。
      お前の醜悪な願望の話はどうでも良い。きっとお前
      みたいな奴が便所の落書き書くんだろうな。

    • 名無しさん より:

      なるほど、これが韓国漫画の全力なん?
      だとしたら大分ヤベーぞ

    • 名無しさん より:

      ウンコを美化してもウンコですよ?

    • 名無しさん より:

      ナミ「紙の塔はゴミ、、。」涙

      ルフィ「当たり前だ!!!!!!」

      ド ン !!

    • 名無しさん より:

      お前みたいな日本下げしたい日本人、最近多いな

    • 名無しさん より:

      これまでさんざん「何処が、どう面白いのか説明しろ!」と言われてきてまた『ワンピース』との比較かよ
      いい加減にしろ! もう何工作しようと韓国人のステマがくどいから点数嵩上げしてるとバレたんだよ!
      世界に実力バレてまだ演技するな
      これ以上やるなら生涯続けてみせろや!

  4. 名無しさん より:

    8話までは我慢して見てたんだぞ・・・見てたんだぞ

  5. 名無しさん より:

    主人公が努力型じゃないんだよなあ
    運と仲間の力だけで勝ち上がってて成長する気配ぜんぜんないし

    • 名無しさん より:

      まるで韓国人の特徴を言ってる様だな。

    • 名無しさん より:

      日本ではコロナの影響で放映作品数が減ってるのに話題にすらなってないからな。
      というか努力型じゃなくてもいいけど空気だよね主人公

  6. 名無しさん より:

    Kの塔見るくらいなら
    チャンコロのアグウとか霊剣山見た方がまし

    • 名無しさん より:

      霊剣山もかなりヤバかったね。
      素人なろう小説作家の悪い部分を集めて書いたようなシナリオだった。

      • 名無しさん より:

        中国人の大衆観がもろ出しだったね
        民衆は愚かだから優れた者が誘導しなければならないとか、まあ中国ならそうなんだろうな
        日本の大衆はもっと賢く自立してるから共感なんかできなかったけど?

    • 名無しさん より:

      アグウ絵は苦手だったけど、曲と話は面白かった

  7. 名無しさん より:

    江南なスタイルのスコア表

  8. 名無しさん より:

    最初から知ってた

  9. 名無しさん より:

    毎日そんなに神之塔を広告しても日本では知名度伸びないよ。
    韓国抜きにしても前期でこけてるからね。

    • 名無しさん より:

      次のゴッドオブハイスクールは人気出そう
      ただ気になるのは韓国に日本の武術文化なんてあったか?って部分
      年齢重ねてる人は日本に対するイメージとして侍や忍者などよくわかってるけど
      これから韓国風な日本が増えていくと、若い子にとったらイメージとして定着していくと思う
      なんか途切れずに韓国のマンファアニメ化していく体制ができあがってしまい
      日本がそれを後押ししている感じがあるんだよね

      • 名無しさん より:

        キャラデザが不快だから無理だと思う。鼻の赤みとか多分ネタにされる。日本の青年誌 のデザインに孫悟空風の髪型にシイタケ目の主人公ってトリプル役満振り込んでるわ。

        • 名無しさん より:

          キムチ戦士なドクターストーン大人気だぞ

          • 名無しさん より:

            Boichiの話してないぞ?ゴッドオブハイスクールの話。ここまで外見を詳しく示しても気づかないし、文脈も読めずに反応するなんて脊髄反射で書き込んじゃった?せっかく上の奴が推してるのに。

      • 名無しさん より:

        そもそも半島に武術はありませんでした。
        文官のみが尊重され武官は野蛮人として下の地位でした。
        (日本の)武士も当初は蛮族として非難・嘲笑していましたし。
        あったのは下階級への暴力と庶民同士の喧嘩くらいですね。

        しかし海外での日本武術への人気高まりに伴い、韓国がありとあらゆる武術のウリジナルを流布しているのは、こんなところにいる貴方なら存じていると思われます。
        で、回答ですが、韓国の日本風武術文化としてでは無く、韓国起源のウリナラ武術として推していくだけでしょう。

        • 名無しさん より:

          もちろん韓国の武術は日本のパクリだよ
          ただ、イメージとして広まると起源はどうでもよくなるのがこの世界
          どうでもよくなるは言い過ぎだけど、物語の存在感って残るからね
          先行者として日本は有利なんだけど、例えば今の海外の若者はJPOP聞いて
          なんと「KPOPみたい」という感想や、日本のイケメンみて「韓流スターみたい」
          ってのが、ちらほらみられて(掲示板などではなく韓国ageとは関係ない動画での確認なのでなりすましじゃない)
          韓国のこういったいやらしい戦略は注意しときたい。
          勝手にやるので防げはしないだろうけど

    • 名無しさん より:

      日本で宣伝したら、ハンターハンターのファンからのパクリ批判が必ずあると思うし
      日本ではそんなにアニメの宣伝なんて頻繁にやってないわ

  10. 名無しさん より:

    ここ以外でネガ記事さえ見かけないくらい空気なんだよな
    もっと色んなまとめサイトで叩かれたりするもんだと思ってたけど

    • 名無しさん より:

      叩くほどのネタも個性もないしな
      全てが無難の域を出ない
      いろんなところから話もってきて継ぎ接ぎした感じ

      • 名無しさん より:

        嫌韓ブログでは一か所、あとはどんぐりこさんところだけ
        アニメブログは感想欄閉じたところと韓国の工作に否定的なことを書くと管理人が意見を消すところが1か所かな
        やらおん!でさえ避けている

  11. 名無しさん より:

    このスレが意味わからないし、なぜ日本が引き合いに出されてるのかが理解できない…
    日本フォーラムのスレなの?

  12. 名無しさん より:

    このレベルが100本出てこないと日本超えられないと思った方がいい
    世間のニーズ調査して一点豪華主義で面白いの作ろうとしても駄目
    有象無象から生まれてくるもんなんだ

    • 名無しさん より:

      これ本当に同意。マンガにしろアニメにしろ作品・作家・掲載媒体の厚みと裾野の広さが
      比べ物にならない。同時に凄まじい競争と市場原理にさらされ鍛えられてるから
      地力が違い過ぎる
      まあ、この辺の文化事情は日本が異常なんだけどねw

    • 名無しさん より:

      この程度のもんが例え10000あってもどうにもならんわ
      鉱脈は、ほぼ全て日本が掘り起こしてるし、コレ以上のパクリ発生するだけ

      • 名無しさん より:

        唯一ある方法は「自分をさらけ出す」だけなんだよな
        みっともなく恥ずかしい自分の姿を作品化して共感してもらえるレベルまで形にできていればそれは自慢していい
        他人の先行創作のいいとこ取りしたって「もうあるからいらない!」って言われるだけ
        そんなの日本じゃ開始前の前提だよな

  13. 名無しさん より:

    このブログ以外このアニメのタイトルを見ることがないんだけど
    一切話題になってないアニメの記事要る?

    • 名無しさん より:

      みんなで石を投げてるんだよ
      「罪無き者だけが石を投げよ」と言われたらこの場合日本人だけの権利だろ?

  14. 名無しさん より:

    人気があるかどうかに意味は無い
    大事なのは面白いかどうか
    なのに、内容ではなく評価がどうかという話しか出てこない‥

    何かと似ているなーと思う

    • 名無しさん より:

      そうそう
      人気作はこのシーンのここが最高とか場面場面の話題でリアクションが盛り上がるけど神の塔じゃそれがないんだよね
      人気はあるかないかとか人気は本物か、とかだけ

  15. 名無しさん より:

    韓国人が日本の漫画を描くのは解る。ドクターストーンとか面白いし。
    でもマンファは意味解らん。あれ日本のパクリでしかないだろ。

    • 名無しさん より:

      結局どのシーンが面白くて、キャラのどういう部分が魅力的なのか分からん

      コードギアスとかスレに出てたけど続編と映画が出るくらいなんだから面白いんだろ

    • 名無しさん より:

      石は話考えてるの日本人だぞ
      絵の担当が朝鮮人
      絵だって個人的には古臭いように見える
      特に女キャラは線が現代的なだけで90年代のキャラに見える

  16. 名無しさん より:

    まだ暁のヨナのが面白かった

    • 名無しさん より:

      モデルは半島でも日本人の史観や視点だからな
      客観性が担保されればそりゃ普通の作品にもなる
      韓国人は主観しか持てないのと違うか?

  17. 名無しさん より:

    人気あるもん!面白いんだもん!日本の漫画やアニメなんかクズで過大評価!

    韓国で作れや鬱陶しい

    • 名無しさん より:

      人気なんか無い
      面白くない
      日本の作品群の足許にも及ばない
      この現実の前にはどんな韓国人の擁護も無力
      声ばかり大きくたって実力が伴わないならすぐに消えるわ
      そんなものに関わるだけで損するからな 

  18. 名無しさん より:

    キャラや脚本が盗作で、作画も孫請けの塗り絵しかできないレベルの韓国

  19. 名無しさん より:

    VANK必死だなw

  20. 名無しさん より:

    >良い韓国漫画なんてない!

    正解。正直、日本でコンペに出しても佳作も無理

  21. 名無しさん より:

    前に誰かが言ってたけど、日本がアニメ化したっていうのがすごく重要で、ここで失敗すれば「やっぱり日本の漫画じゃないとダメなんだな」という一生の烙印を押される
    だから奴らは恥ずかしいくらい必死にならざるを得ない

    • 名無しさん より:

      そうなったら「日本のアニメ制作がダメだった。原作は素晴らしいのに日本が台無しにした」に切り替えていんだぞ

  22. 名無しさん より:

    このサイトくらいだよな、この作品の反応沢山まとめてるの。
    アニメに対しての海外の反応見てるけど、まずまとめ自体が全然ない。
    しかもあっても評価悪いというね。
     
     
    ウェブトゥーン?にこだわり過ぎたんだよ、日本の漫画風のは日本の真似てるだけあって読めるのもある。
    韓国文化?マンファだっけ、それを浸透させようと画策したんだろうけど、厳しいよな。

    • 名無しさん より:

      日本にウエッブトゥーン浸透を狙ってるのは間違いないと思う。
      神の塔のアニメ化に出資したクランチロールが、オリジナルコンテンツの日本でのライセンスのために東京に支社を出すという話もあるから、神の塔が日本でヒットしたら、出版社やらに話を持って行って単行本出したり、鬼滅の刃みたくキャラクターグッズ、やらクジやらUFOキャッチャーやらのライセンス契約に持っていくつもりなのかもね。

      クランチロールはマンファのアニメ化に日本での放映権を取った上に、OP、EDにKpopを使うなどして、さらに日本のオタク達の神経を逆なでしている事に気付いていない程、日本でのマーケティングに失敗しているから、日本でマンファが浸透していないのは膨大数の漫画の陰に隠れて、日本人がマンファの存在を認識していないだけだと思っていそう。

      • 名無しさん より:

        アメリカ人は傲慢だからな
        何故、日本でアメコミが主流にならないのか?とか勉強して分析する事すら怠けてれば「売れないのは日本人がおかしいから!」と思考停止する
        きちんと勉強してるフランク・ミラーは日本でもそれなりに評価されてるわ
        自分たちの願望を押し付け続けるなら勝ちの目は無いな

  23. 名無しさん より:

    このアニメが面白いかどうかなんてどうでもいいが
    絶対確実な事実は
    コレがもし評価され成功したら日本のアニメを攻撃し始めると言う事
    何にでも言えるけど韓国が独自にパクらずに勝手に作って、日本に絡んで来なければいい話なのに
    結局日本を貶めるって言う力学が働いてるから、全く観る気になれないし消えてほしい

  24. 名無しさん より:

    >だって日本だし…日本にはこのアニメの宣伝がないって知ってる?
    >韓国の漫画が嫌いなんだろ。

    PVをYoutubeで流しまくってるじゃねえか
    そして何故自分たちが日本に好かれると思っているのだろうか

    • 名無しさん より:

      日本で売れない、人気ない原因は全部反韓のせいって負け犬根性爆発させて終わらせるからね
      感情で語って客観的な分析が出来なければ100年経っても売れるわけがない

      • 名無しさん より:

        そもそも日本の漫画ってある程度書籍で売れてアニメ化されるからな
        なぜアニオリよりも漫画原作が強いのかと言えば実績があるから
        韓国のマンファと呼ばれるウェブ漫画なんて金を出さない信者や
        工作員が捏造したもので、市場でベストセラーになったこともない
        そんなゴミをいくら日本の技術で美化しても話がクソならつまらん
        アニオリと同じ評価になるよ、しかも正直に言う外国人なら尚更
        向こうからすれば過去の日本のアニメ作品と比較するし、それで
        日本の作品からパクリが見つかれば価値がないと分かる
        いくら宣伝しても市場での実績が無い商品は売れ残るもの
        そこは韓国人には一生分からないだろうな

  25. 名無しさん より:

    もうまとめなくていいよこのアニメ

  26. 名無しさん より:

    ごめん、ないわ
    ゴミカスだし
    まとめすら不必要

  27. 名無しさん より:

    あと少し辛抱したら朝鮮もアレするからまともにインタネット回線もインフラも機能しなくなるはずだから国外からのこんな不快な記事見る頻度は減るはずだ。もう少しだけの辛抱だ。問題は国内の日本何十万人もいる在住朝鮮難民だ。早く内戦終わらせて豚は難民引き取れ。

  28. 名無しさん より:

    どう工作しようと、ムダだ。

    つまんねーもん。
    こればっかりは、センスの問題だ。
    一部のセンスのない無能は、面白いとか絶賛するかもしれない。
    コレは日本でも同じだ。
    クソほどセンスない作品も意味不明なほど売れる時はある。

    だが、コレは違う。普通に埋もれていく1ミリも面白くない類いだ。
    一から出直せ。

  29. 名無しさん より:

    MALのスコアが伸びたのはいつも通り韓国人の工作でしょ。
    サッカーで言うとソンフンミンのゴールがプレミアリーグ歴代1位に選ばれる暴挙も最近あったしな。(投票率26%でブッチギリの1位)

  30. 名無しさん より:

    朝鮮人の票操作は世界一なんせ政府が関与しているから

  31. 名無しさん より:

    視聴に使う時間が勿体無いので五話以降観てない
    ストーリーも作画も雑の一言に尽きる

  32. 名無しさん より:

    人気なさすぎて、売れなさすぎて、

    その内、韓国人は考えるのをやめた。

  33. 名無しさん より:

    今期の底辺アニメ3傑

    神之塔 LISTENERS サクラ大戦

  34. 名無しさん より:

    ニートと朝鮮人は金を出さないって基本的な事を、制作サイドは知らないのか?

  35. 名無しさん より:

    スコア高いっつっても韓国人お得意の集団投票じゃん

  36. 名無しさん より:

    韓国人は本当にオールインばっかりだな
    サムスン・原爆少年団・キムヨナ・神の塔
    底上げって概念ないの?

  37. 名無しさん より:

    まぁ…ハンター試験だよなってのに目を瞑れば普通に面白いけど
    何が不満なんだろう
    あと絶対最後までアニメにならない事もマイナスではあろうが

  38. 名無しさん より:

     
    w

    わけわからんコメントが続いてるけど、単に海外朝鮮系移民が
    原作と下請け以外は完全日本製でぜんぜん韓国アニメじゃない
    って気づいただけなんじゃね

    ┐(´д`)┌

  39. 名無しさん より:

    韓国のウェブ漫画=編集や第三者の客観的なダメ出し工程を経ない、あくまでも素人目線そのままの漫画。
    日本のものとは端から作品・商品としてのレベルが違う。

    • 名無しさん より:

       これが最も重要な点だと思う。
      日本でアニメ化され、原作より美化されたとしても、内容が乏しい。

      • 名無しさん より:

        そうそう、「練り込み」が無いからな
        第三者の目線で批判を受けたり「これじゃ読者は理解できない独りよがりな表現だ」とか言われてやり直すとか苦労してないんだもん…
        提出したら即採用なんて天才でもない作者を甘やかすだけ
        だから日本じゃ見抜かれて無視されてるんだよ

  40. 名無しさん より:

    中国人や朝鮮人が、
    アニメで、
    金儲けをしようとしても、
    K-POPや韓流ドラマみたいに、
    軌道に乗らないのを見ていると、

    日本でも、
    堅気の商売に就けない在日が、
    芸能界に集まるのが、
    解る気がする。

    職人を必要としない音楽や芸は、
    「真似」やすい。

    • 名無しさん より:

      昔の音楽や芸にも職人気質が生きてた頃の目線なら
      やっぱり現在あいつらのそれはバカチョソと頭に付
      くレベルなんだよな

  41. 名無しさん より:

    特別クサすほど悪くないけど、絶賛するほどの作品でもない。

    まあ、観てないんだけどね。

  42. 名無しさん より:

    ウリが評価されないのは日本が悪いニダ

  43. 名無しさん より:

    いい加減、韓国人のゴリ押しにはアメリカ人も辟易してるんだな。
    K-popにもうんざりしてる連中が増えてるしな。

  44. 名無しさん より:

    とりあえず8話まで見た我慢して
    今回はパーティーを役割分担して役職を決めて試験してる感じかな…塔の攻略に必要な事なんやろねーただ圧倒的に説明が足りないよそしてクソおもんないよ微妙なキャラばっかりやし続き見たいと思わないこの作品ヤバい韓国のワンピースなんやろ?SAOや俺ガイル抜けた今期でこれならマンファはたいしたことない笑
    延期組や炎炎とかreゼロ来る夏アニメでも次のマンファあるんやろ?また工作しておもんないと荒れる未来が見えるわww

  45. 名無しさん より:

    見てないので良し悪しを論じるのは控えるとして、
    一部を全体化して述べるのは誠実ではないだろう
    どれだけ業界の層が薄かろうと、一作くらいまぐれ当たりが出るもんで、
    (これも見てないので良し悪しは置いといて)『冬のソナタ』なんかがまさにそうだろう

    ただ、だからって韓国ドラマ・マンファ全体が優れていることになるかと言えばそうはならん
    韓国人の欠点は、とかく何でも教条化・ドグマ化させることで、油断しているとすぐ守りに入る
    ハンコで押したみたいに、二作、三作目と新作が来ても、制作サイドが冒険しないから、なんだかどこかで見たようなモンばかり量産するようになる
    日本で韓流が廃れたのは、日韓関係の悪化もそうだが、一番は結局、「どれも似たり寄ったりで飽きちゃう」からだ
    挙句、その冒険しない主義が行きつくところまで行きついて、他国の文物をパクるようになる

    百歩譲って、この作品がヒットしたとして、韓国アニメ全体が試されるのは、次作、次々作と継続して当て続けられるかだな

    • 名無しさん より:

      若い人なのかな?
      その「冬のソナタ」が既に、シナリオからテーマ曲までパクリなんですよ…

    • 名無しさん より:

      冬のソナタの時はNHKで放映しているのをなぜかTBSのみのもんたが毎朝毎朝しつこくプロモーションしてなんだコリャと思ったよ。記憶喪失ですれ違う2人っていうコンセプト自体がもう「君の名は」(アニメじゃないよ?)+大映映画のノリで作られてるから、そら中高年の主婦には抵抗感ないだろうさ。それを作ったことがホントに優れているというのかっていう話しよ。

    • 名無しさん より:

      『冬のソナタ』なんて『キャンディ・キャンディ』真似たって脚本家自身が公言してたわ
      そんな作品例示してる時点でわかってないだろお前

  46. 名無しさん より:

    ウンコの塔は、いらんですよ!!!

  47. 名無しさん より:

    ヤレヤレだぜ。

  48. 名無しさん より:

    >韓国の漫画が嫌いなんだろ

    韓国が嫌い

  49. 名無しさん より:

    読んでみたけど、キャラは良いんだけど人を蹴落とす事が大多数で疑心暗鬼に陥る。第1期より先を観たいとは思わないかな。

    • 名無しさん より:

      他人を信じられない韓国の姿が投影されてるんでしょ?
      誰もそんな世界は愛さないわ
      だから人気も出ないし、それを理解できず工作して騒ぐわけだ
      悪循環の連鎖を断ち切るには民族まるごとやり直すしかないけどな

  50. 名無しさん より:

    コロナのお陰でライバルが中止休止になって良かったね

    • 名無しさん より:

      裏でどんな事があったのか消費者側には全然わからんけど、こんなもんに手を出そうとした事に対して、「アニメ業界」に法則発動したとしか思えん
      国内のエンタメで一番ダメージが深刻なのはアニメ業界だと思う

  51. 名無しさん より:

    南朝では漫画がマンファなの?

  52. 名無しさん より:

    コリアンは「N番部屋事件」をアニメ化すればいいのにw

    誇らしいコリアンに似つかわしい事件w

  53. 名無しさん より:

    お前ら何もわかってないwww
    最終話見てから文句言え
    最高に面白いから
    全部つまらなくて最終話が面白ければすべてまとまる

    • 名無しさん より:

      「俺たちの神の党はこれからだ!」エンド、なんの解決にも至らず
      広げた風呂敷なんて気にせず投げやりに終了、最初から分かっている事

    • 名無しさん より:

      あのさ、最終回だけ良くても騙せないぞ
      結局はそれまでの積み重ねなんだから、論理や説得力を確認される筈
      それできちんと成立していればともかく、投げっぱなしになるんだろ?
      視聴者舐めんな!

  54. 名無しさん より:

    読んでみたんだけど、メインヒロイン(主人公が探してる相手)の性格ブスさが昼ドラの悪役並みで吐いた。
    悪くはないと思うんだよね。やっぱセンスは日本人のものじゃないから新鮮。
    ただ、単行本は電子書籍でも無し、読むにはLINEマンガで1話ずつレンタルするしかないんだが。
    これで流行らせるのは確定的に無理。まずは日本語単行本化しないと誰も読まねえ。

    • 名無しさん より:

      どれだけアメリカで売れているのかと思って、アメリカのAmazonの漫画売り上げランキングのところ覗いてみたんだけど、ヒロアカか鬼滅の刃がほとんどでこのマンファってアメリカでも書籍化されていないんだね。日本のマンガはヴィンランドサーガーからうずまき、俺物語すらも翻訳書籍化されているんだけどマンファは見あたらない。
      アメリカ人がどんな漫画購入しているのか知りたかったらyoutubeでmanga collectionで検索すると膨大な数の漫画が翻訳されているのがわかるよ。みんな自分のコレクションした漫画を紹介しているんだけど、マンファはウエッブトゥーンで無料公開しているので書籍化される機会がないのか、人気マンファと言われるものさえマンガコレクターたちのコレクションの中に見あたらない。

  55. 名無しさん より:

    韓国最高威厳作=日本の同人ラノベ原作水準

  56. 名無しさん より:

    日本のアニメだってあんなにあって1シーズンに最後まで見れるのは2,3だけ
    ただの一話切りのゴミアニメの一つなだけだ

  57. 名無しさん より:

    韓国原産なのか…だったら堂々とサムゲタン食うシーン入れれイイんじゃね~の

  58. 名無しさん より:

    見たいな、と思ったときに見れないのはどうにもならない。
    見る気にはなっても6秒くらいで消えるので、そういう即応性もなくひたすら人気!人気言われても全く人気がないんだなとしか思えない。
    上の人も書いてたけどまずは単行本化しなさいな。

    • 名無しさん より:

      形にしたら中身の無いのがバレちゃうじゃん
      そんな言質取られるような証拠作れる訳無いよ
      アニメ終わっても多分書籍は出ないね 間違いない 俺は詳しいんだ

  59. 名無しさん より:

    これが嫌われてるのは韓国人お得意の組織票で印象操作しまくってるからだろ
    韓国のコンテンツが世界的人気があるように装うのがなによりも好きな連中だからな

  60. 名無しさん より:

    ポケモン1つにすら勝てないK-POPが自慢の国ごときが、また日本の漫画文化をマネてるんだね、何だよマンファって、マンガのパクリだろ!(笑)

    NO JAPANしとけよ!www
    約束を守れ!!!

    • 名無しさん より:

      キミ勘違いしてるね
      ポケモンというコンテンツは半島全部のコンテンツより規模も利益もあるんだよ

    • 名無しさん より:

      たしか今年度中にポケモンと妖怪ウォッチをパクったMMO RPGを出すから気は抜けないよ。

  61. 名無しさん より:

    如何な作品であれ関わらないのが最良
    奴等との低次元な舌戦など不毛

  62. 名無しさん より:

    一話目見たというか、最後まで見れなかったw

  63. 名無しさん より:

    「アニメは悪いけれど原作は良い」に切り替え始めたかな
    このままだと「韓国マンファに嫉妬してわざと凡作にした」と制作会社やKevin Penkinのせいと訴えるかもな

    • 名無しさん より:

      要するに韓国なんぞに関わる
      日本が悪いんだろ
      目先の金に食い付いて、最後の聖域であるアニメ産業まで自分たちで壊しまう
      どこの制作会社か知らんけど
      そんなに金無いんかね‥

      • 名無しさん より:

        wikiによるとルパンを手掛けた会社ではあるが、会社として去年丸一年テレビアニメの仕事を請け負ってない会社みたいだね

    • 名無しさん より:

      そうした動きに出てくれれば、かえって好都合
      日本の制作会社も痛い目みて二度と引き受けないだろうからね
      たとえばヒカルの碁で韓国人キャラにクレームがきて打ち切りにされたが、
      以後アニメに韓国人は(基本的に)出さないことになった
      既成事実を作ってくれたほうがこちらには都合がいい

    • 名無しさん より:

      韓国と関わるとか自滅します!と宣言したようなものだしなw

  64. 名無しさん より:

    原作の作画が適当過ぎだろw あんなの天才の冨樫だから許されていただけでパッとしない作品であんな下手な作画じゃそりゃね〜。 むしろあの作画からよくアニメ化できたなw

  65. 名無しさん より:

    日本のアニメ貶して評価下げないように話逸らそうとしてて笑える
    この後こんなアニメが2,3個あるんだっけ?

  66. 名無しさん より:

    内容はハンターハンターっぽいし、
    世界観が奥行きなくて薄っぺら。
    キャラも雑魚敵が仲間?ってくらい魅力がないデザイン。
    これからの展開でなんとかなっても面白さを論じる前に、
    作品の出来としては平凡以下な気がする。

  67. 名無しさん より:

    アニメ試しに見てみたけど、何も惹かれるものがなかった
    朝鮮人が騒いでる記事以外でネットに上がってるのを見たことない

  68. 名無しさん より:

    神ノ塔、悪くはないけど全体的に稚拙な感じ、ギャグパートの入り方も空気を乱している感じで上手くない。
    素材は悪くないと思うのでがんばれ。

  69. 名無しさん より:

    >アニメを批評するならコミック読めって言うファン、イラっとする。

    それな
    日本のアニメと同じ土俵で戦いたいならそれは言い訳として通用しない

  70. 名無しさん より:

    仰々しいタイトルのアニメだな。
    何かにリンクすると思ったら「バビル二世」だったわ。

    • 名無しさん より:

      あっちは昔の作品だけど今でも面白く読める
      こっちは現代の作品の癖にダサい
      差は歴然
      どうしようが埋まらないのに諦めないのなら仕方ない
      きっちり敗北を体験させないとな

  71. 名無しさん より:

    マンファって何だよwwwきもちわりぃなwww

  72. 名無しさん より:

    1回しか見てないので、その話が特別なのかも知れんが淡々と話が進む上に、
    山場?と思われる試練も主人公グループは特に無問題にクリアするんで次回も見ようとは思わなんだ。
    あと、なんか画面から受ける絵の印象が古臭い。

  73. 名無しさん より:

    いや、単純にさ・・・中身が全部「日本の漫画」の要素の寄せ集めなんだよw
    だから、それを誰よりも知っている日本人のアニメファン・漫画ファンからすると
    「どっかで見たなコレ…」となって、見る気にすらならなくなるのよ。

    所詮は、過去に良作とか評判の良かった日本の漫画から
    色々な要素を拾って、それらしく書き直しただけの
    独自性ゼロのパクリ作品しか生まれんのよ、あの国はねw

    • 名無しさん より:

      パクリ使うにしても物語の骨格さえきちんと用意してればそれなりのものになる
      頭悪い凡人が作家気取りするからこうなる
      韓国人はこんなレベルでも作家として飯食えるんか?
      だとしたら、ずいぶん楽な生活だな

  74. 名無しさん より:

    京都橘が2012ローズパレードで好評を得たのが悔しくて翌年韓国がゴリ押しで出場したが民族パレードになってしらけさせた事に似てるねww。

  75. 名無しさん より:

    劣化コピー品じゃ名作にはなれない
    日本の物が面白いのは日本人が長く育んで来た文化が根底にあるからだ
    パラサイトみたいに韓国の文化で勝負すれば良い
    欧米人と朝鮮人のメンタリティは似てるんだからメガヒット量産出来る土壌はある

  76. 名無しさん より:

    そもそもMALの漫画リストになんでマンファが寄生しいるの?
    台湾や中国の漫画はリストに入ってないのに、アメコミももちろん入ってない。

  77. 名無しさん より:

    妄想、ファンタジー(ウリナラ)得意なのに
    なんでパクり二番煎じしか出来ないのかね

    あっ!
    ちョンだからか

  78. 名無しさん より:

    二期制作?
    お得意の組織動員で日本国内版BD大量購入(日本人で買いたい奴いるか~?)

    • 名無しさん より:

      それならそれで日本のアニメ会社大勝利なんだがw
      メディア展開して原作売れなかったらそっちが大失敗だよね

  79. 名無しさん より:

    俺は2話切りしたけど、やっぱクソなのかw

  80. 名無しさん より:

    何でコイツラは韓国語だけで作らないんだろうねwwww
    日本語に頼らないとやっていけないの?w

  81. 名無しさん より:

    ドラゴンボールや進撃やマドマギみたいな何年に一回の傑作って程じゃないけど、普通に面白いと思うけどな・・・
    少なくとも、監督がリアルタイムアタックに挑戦したスマホ太郎とかよりはるかにまし

    • 名無しさん より:

      仕方ないだろ 工作含めての評価になるのは
      たとえ凡作でも根拠の無い工作があるならそれも判断基準にされるわ
      韓国人を排除した評価を公表できたらまた別だ

    • 名無しさん より:

      見てないから評価はできないけど単純に大半の日本人の感性には合わないって事なんだろうな
      だからこそ自国で作った方がよっぽど盛り上がったんだろうけど

      • 名無しさん より:

        初めからアニメ化を韓国でしていたら盛り上がるどころか相手にもされなかっただろ
        曲がりなりにも「日本で作られたアニメ」という体裁があったからこそ
        無知な外国勢をだませたわけで

        • 名無しさん より:

          その「無知な外国人勢」すら騙し切れず綻び始めてるのが現状じゃね?
          まあこれで韓国人が如何なる存在か明確になるならこの駄作が存在してくれた事にだけは感謝できるわ

    • 名無しさん より:

      その作品自体は可もなく不可もなく普通だと思う
      ただ、一部のファン層(笑)が、その一年に一度の進撃とかメイドインアビスとかの名作を比較対象にしてイキってるから反感買うんだと思うよ

  82. 名無しさん より:

    ぷww

  83. 名無しさん より:

    そんだけ人気なんだったらなにかしらいいところが見つかるかもと思ってバイアス無しで見ようと頑張ってるけどものすごい苦痛

  84. 名無しさん より:

    kpoopブームやパラサイトとかみたいに、話題なんかなってないよ。
    諦めろ。笑

    • 名無しさん より:

      日本市場での工作は放送枠だけ確保して捨てている様な感じ
      その代わり海外での工作が酷すぎる

  85. 名無しさん より:

    ニコ動は工作員の手が回ってないからか、全然視聴もタイムシフトも伸びてないな
    まぁ良い悪い以前の空気だよ
    そんなに凄いならファンアートで溢れかえるだろうけど、そういうわけでもないし
    やはり空気としか言いようがない。

    • 名無しさん より:

      日本市場は、当面の工作は捨てている感があるな
      無駄だと判断してそう
      しかし、ニコ動のコメントは気色悪いぞ
      ほぼ絶賛しかない

  86. 名無しさん より:

    惨めな韓国人よ、気分はどうだ?
    日本に作らせて絶賛されるとでも思ってたか?
    残念だったな 底意地が見え見えで普通の頭があったら評価してないわ
    凡作に工作仕掛けたって実力伴わない限りこんなもんだ
    もっとマシな作品提供してみろや?

  87. 名無しさん より:

    原作を読めば面白さがわかる?
    バーカ逆だよ逆
    アニメの役目は原作を読みたくさせることなんだよ!

    • 名無しさん より:

      原作読んでもらわなきゃアカン時点で最初から説明不足だなってわかるな
      アニメ化してたら普通はわかり辛い部分を簡略化して入り込み易くするもんだ
      出来てないって事は手の加えようが無かったか、才能が集められなかったかのどっちかだろう
      悪いのは原作者の能力 やっぱり凡人だろ

  88. 名無しさん より:

    最初はつまらないが徐々に面白くなる漫画(アニメ)は売れないのが現実だよ

    ま〜原作知らんが

  89. 名無しさん より:

    日本のアニメはファンタジー物に飽きてんだよ
    異世界転生系と転移系もうお腹いっぱい
    むしろ日常系の癒しがある方が面白い
    中国のwebコミック快把我哥带走
    日本でアニメ化したやつあれは面白くて好きだわ

  90. 名無しさん より:

    結局根無草なのかな?その国とか土地に根差した文化をルーツとして、その人なりの解釈や肉付けをしてオリジナルの作品として昇華させるというのが無い。日本、欧米、中国、インドなどはその国や地域の文化に照らして作品で描く物語の肉付けや自己解釈の方向性を定めて、その作家のルーツを何処かで感じられるのだと思うが、何かにつけて起源主張する割にはその中身がお粗末というのがよくある事だ、というのと何処かで通じているのでは?と思う。勿論作家によっては敢えてそのルーツの痕跡を感じさせない様な作り方もするのだろうが、では彼の国のそれに類する類いの関係者がそうなのだろうか?伝統文化やそれに連なる物語が在れば其れに対しての解釈が幾つか有り、作家がその中から作品に都合の良い解釈を選択し物語りの中に取り入れて行くものだと思う。そうした連綿とした創作活動の歴史が培われて来た国とそうで無い国では幾多ものアレンジを織り込ませて自作オリジナルに仕上げる質に差異が現れて当然だと思う。其れに作家の知識量と其の作品に携わる人の知識や引き出しまで合わせて創られるものと、小中学生が何かに感化されてパクリの域を出ない何かを書いてみるのとでは当然の違いが露わになるだけと言えると思う。然も根無草のルーツを辿れない作家や作品は厚みを如何出そうというのか?ルーツを自国作品では無く他国、其れも恨みに思う国の作品に行き着くというのは悲劇なのか、喜劇なのか?と言われて仕方の無い憐れで惨めな救い様な無さで有ろう。

  91. 名無しさん より:

    しかしよくもまあ、ギアスや鬼滅・進撃の名を貶し対象として持ち出せたもんだな
    各個人の好みはもちろんあるだろうが、それを差し引いてもこの三作と神乃塔では比べものにもならんだろ
    どれだけ他作品を貶めようが糞は糞でしかないのに

    • 名無しさん より:

      他人を下げたところで自分が上がるわけでも無いのにな
      結局はその行為で自分がどう評価されるかにしかならない
      比較しなければ自分を格付けできないとか雑魚過ぎ

    • 名無しさん より:

      韓国人には勝ち負けしかないし
      勝つための不正はバレない限り見逃されるし
      不正で得た勝利を誇るんだよね
      日韓WCの4位とかその典型例

  92. 名無しさん より:

    あの韓国マンファがついにアニメ化!
    日本のアニメ界を席巻する! みたいにハードルをあげすぎなんだよ
    ふたを開けてみれば、特段珍しいところもない普通の作品だから、余計にがっかりする

  93. 名無しさん より:

    日本では円盤販売予定もないからな
    かの国の国家ブランド委員会が関わってる

  94. 世界で一番 日本に不用な国 韓 より:

    なんでこんな、クズの乞食いつまでも相手してるんだろうな、
    アニメ製作まで、直接関わって、
    空っぽの自慢、歴史も文化も無いので、発祥と起源主張、
    都合の良い夢だけ見て、自分に不都合なことは一切無視、
    人の悪口と嘘しか言わない、実力も真実も無い、そのくせ平気で集る
    厚顔無恥の極み

  95. 名無しさん より:

    つかマジで空気以外の何物でもない
    ツイッターで普段から割とアニメ系のTLだから、人気ある作品についてはバンバン流れてくるけど
    この作品について話題にしてる奴なんて一人も見た事ない

  96. 名無しさん より:

    この作品のYoutubeリアクション系動画配信し続けてる外国人は結構いるから、それなりの面白さなのでは?
    ただ、デビルマンメイクライもそうだけど、海外ターゲットの作品って、何か日本人の感性に合わないというか慣れない部分あるのかもな。

    • 名無しさん より:

      それはあんまり判断材料にはならないな
      というのは、リアクション系動画ってのは、
      自分で観て良し悪しを判断してからアニメを選択してるのではなく
      (大抵は初見の反応だし)ファーラムなどでの評判を見たり、
      数多くリクエストされたアニメを選んでいるのだから
      端的に言えば、自分の好みより、反応してくれる視聴者の数を優先している
      そして「ネットで反応してくれる数」を増やすということにかけては
      まさに韓国人お得意の芸というわけだなw

      一例を挙げると、どこのリアクション動画かは言えないのだけど、
      そこはいつもリクエストされたアニメでリアクション動画を作ってるのだが、
      まだ放映されてもいない「ゴッド オブ ハイスクール」の宣伝動画でわざわざ
      リアクション動画作って見せている
      韓国人たちによる強烈なプッシュがあったのは明らかだな

  97. 名無しさん より:

    日本の感性に合わないというより内容の質だよな
    話もチグハグで内容がさっぱりで訳が分からない説明が説明になってない等
    シリアス路線で情に訴える作品が多いのに内容がわからない伝わらないしでワクワクするものも無い・・・あるとすればエロぐらい?
    子供の頃アメコミのアニメ「忍者タートル」とか「Xメン」とか普通に面白かったのは覚えてるし・・・なにより声優が努力したCGアニメのビーストウォーズとか普通に笑えた
    それ考えるとただ単に韓国系の漫画、アニメがつまらないって話なだけな気もする
    ならギャグ路線にすりゃ良いのになって突っ込みもある

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ