// PCで表示させたい内容

絶対読め!韓国の人気マンファ「神之塔」のアニメだけどアニメを楽しむためにマンファを読むべきかな?海外の反応

(スレ主)
神之塔のアニメを楽しむためにマンファを読むべきかな?
私はこのアニメが大好きで、次のエピソードを待ち望んでいます。
漫画やウェブトゥーンを見た事はありませんが、これを読むことを本当に考えています。
読んだらアニメを台無しにしてしまうでしょうか?
それとも完全に読む価値がありますか?



●絶対読め。


●もちろん。聞くまでもない。


●うん、読むべき。
今読むか、アニメの後に読むか。
どっちでもいいけど絶対読んで。


●とりあえず、毎週末のも難しいけどアニメの残りの部分を最初に見て、漫画を読もうと思ってる。


●はい、実際に読むべき。


●3番目の選択肢:毎週アニメで放送されるところまで読んで、アニメの体験を損なわず背景を理解する。

●↑最高のアドバイス。

●↑そうしようと思ってたけど面白すぎた。
漫画を1期の終わりくらいまで読んじゃった。
それ以降読むかはまだわからない。
漫画の1期がアニメシーズンにも適応されるみたいだから、4番目の代替案としては78話まで読む。



●↑シーズン2はいい。
シーズン1のフィナーレを見ると、読むのを止めるのは難しい。

●↑読むの止められなかったよw
30階のワークショップが始まるあたりまで来た。

●↑4番目の代替案? なぜ起こらないことを心配するんだ?
シーズン1全部読んだら誰も手を止められなくなる。

●↑確かに。
もともとはすでにアニメ化されてる部分を読みたかっただけなのに、今はシーズン2のの30階のワークショップまで読んじゃったからな。

●↑ただ漫画の感想は避けて。
ネタバレになるから。

●↑マンガを読まずに視聴したすべてのアニメの漫画を読もうと思ってる。



●ウェブトーンは素晴らしい、それを読んでアニメを見るとワクワクする。
特定の名前はちょっと変わってたりして、アートは最初それほど良くなかったけど、シリーズが進むにつれてどんどん良くなってる。


●13話が終わるまで待ってから、マンファ読め。


●もっと面白くなるから、アニメと一緒に読むことをお勧めする。


●たくさん読んだ中でも唯一読み続けてる漫画。
つい課金しちゃうくらい。


●うん、問題は読むのを止められなくなるだけ。


●読んじゃえよ。

ttps://bit.ly/2WCWqAnより翻訳

188 Responses to “絶対読め!韓国の人気マンファ「神之塔」のアニメだけどアニメを楽しむためにマンファを読むべきかな?海外の反応”

  1. 名無しさん より:

    アニメは日本が作ってるからやっぱマンファの方がいいよ
    てか日本はこれからマンファに頼るだろうね
    ゴッドオブハイスクールとかもアニメ化するし
    確実に日本の漫画(笑)はマンファに超えられた

    • 名無しさん より:

      DB ワンピ NARUTO 鬼滅 進撃 ワンパンマン 銀魂 コードギアス
      キングダム ハイキュー コナン ヒロアカ 転スラ ネバラン デスノ
      ハンタ ゆるキャン ペダル ガッシュ ハガレン ブリーチ ソーマ 黒子
      ジョジョ ベック スラダン ・・・・
      どの辺りを越えたのかな?(失笑)

    • 名無しさん より:

      日本語お上手ですね(^^)

    • 名無しさん より:

      そんな韓国さんには、さぞ沢山のマンガ(ファw)雑誌が有るんだよね?
      まさか一冊も無いとは言わないよね?
      ウェブトーン?素人同人作家の発表会じゃん。
      プロフェッショナルが育つ環境じゃ無いよね?

      • 名無しさん より:

        プロ・アマの垣根が低くなって業界も作家を育てなくなってる現代に何を古いこと言ってるんだ…
        実際、日本の雑誌だって売れなくなってるしいずれWeb媒体中心になる
        そうなればプロの媒体だろうがアマの媒体だろうが変わらんよ

        • 名無しさん より:

          例えば週刊連載の作家なら毎週の読者アンケートで掲載順も変わるし
          最悪打ち切りになる厳しい世界で戦ってるんだよ
          だから何度も担当編集と打ち合わせてアイデアや展開を絞っていくんだよ
          月刊連載の作家なんか完成原稿をマルっと没にされてりするんだよ
          作家も担当も命がけだよ。ノイローゼや廃人になった作家なんか幾らでも居るよ
          Webとか紙とかの話じゃねえよ
          プロの現場かどうかなんだよ。
          (語尾が「よ」だらけだwww)

          • 名無しさん より:

            不健全だよなあ
            アンケートだの週刊だの打ち切りだのノイローゼだのがなければ、もっといい作品を生み出せた作家もいるだろうに
            もちろん、それがあったからこそいい作品にを生み出せた作家もたくさんいるわけだが
            どちらがいいかなんてわからないよ
            ひとつ言えることは、今後はweb媒体が中心になりプロ・アマの垣根はどんどん低くなっていくってこと

            • 名無しさん より:

              健全じゃ無いかもしれないが、それだけ熾烈な競争と市場原理が働く世界なんだよ
              水木しげる先生は「私らの世界は屍累々の世界ですよ。その上を私は歩いてるんですよ」と仰ってました
              アマチュアは鍛えられてプロフェッショナルになっていくんだよ
              垣根が低くなるのと傑作、人気作を生んで続けて行くのは
              違うと言うか関係無いよ
              障壁が外れてもその世界で一流になるのは、どんな世界、業界でも
              大変に苦しいものなんだよ

              • 名無しさん より:

                だから、そういう市場原理は作品の質に関係ないし、今後は作品の質さえ高ければプロ・アマ関係なく読まれる時代になるって言ってるんだけど

                • 名無しさん より:

                  作品の質におおいに関係有るが?
                  例えば「轟け一番」の、のむら先生は
                  何度も原稿にダメ出しされて
                  「何がいけないんですか!」
                  帰ってくるのは編集の「もっと面白くなる」の
                  一点張り。血涙を流しながら上がった原稿は
                  本当に面白くなってたそうだ。
                  つまり何百誌のマンガ雑誌がしのぎを削る
                  日本のマンガ業界は、そう言う意味では
                  プロを作るのに大変適した環境なんだよ
                  それだけ鍛えられて来たエンターテイメントだからこそ
                  世界に「MANGA]が広がったんだろ

                  • 名無しさん より:

                    話理解してるか?
                    そうやって面白くなった作品もあれば、面白くなり得たのにアンケートや市場原理や編集やノイローゼやで潰れた作品はたくさんあるんだからどちらがいいとは言えないって最初に言っただろ?
                    いずれにせよ、望もうが望むまいがそれがよかろうが悪かろうが、今後は日本でもweb媒体主体になってプロ・アマの垣根もなくなっていくんだから、お前の言ってることなんておっさんの懐古でしかなくなるわ

                    • 名無しさん より:

                      お前こそ理解してるのか?
                      お前が言う「垣根」は参入障壁が低くなるって事。
                      だけどウェブトーンにはプロフェッショナルを
                      育てる環境に無いって事だよ。
                      投稿したらハイ一丁上がり!
                      エンターテイメントはそんなもんじゃ無いって事
                      例えれば人気ユーチューバ―の投稿動画と
                      ハリウッド(じゃ無くても良いが)映画の違い

                    • 名無しさん より:

                      やっぱり理解してないな
                      作家の育て方は変わるだろうが、プロ・アマ関係なくweb媒体で対等に陳列されるってのは時代の流れ
                      エンターテイメントはそんなもんじゃないと言おうが日本もそうなる
                      しかも比較するならようつべと映画じゃなくてネトフリとハリウッドだろ
                      そういうトンチンカンなところが話通じてないし頭悪そう

                    • 名無しさん より:

                      ウェブトーンなんて
                      ユーチューバ―レベルだろw

                    • 名無しさん より:

                      レベルの話じゃなく形態の変化の話なんだけど理解できなそうだからもういい

                    • 名無しさん より:

                      だから形態の変化は分かるが
                      ジャスティンビーバーはずっと
                      ユーチューバ―歌手として活躍出来たかい?
                      メジャーと契約して
                      きちんと「プロ」になってるだろ?
                      ウェブトーンの取り巻く環境は
                      プロを育成出来る場では無いって事だ
                      だから
                      ユーチューバ―に例えたんだよ

                    • 名無しさん より:

                      どんどん細くなって縦読みになるの草

                    • 名無しさん より:

                      少年ジャンプの行き過ぎたアンケ至上主義はどうかと思うけど、やはり競争原理が働かないと本当に良いものは生まれないんだよね。昔、編集者無しで漫画家が好きに描けるという謳い文句の雑誌があったが、すぐに休刊になった。プロの漫画家にしてからがそうなんだよ。web出身の作家もプロになるとしっかり編集が付いて何度もダメ出しされるし、読者の厳しい目に晒されて育つ。
                      垣根は確かに低くなって裾野は広がるだろうけど、所詮はぬるま湯なんだよ。その部分では商業誌には絶対敵わない。

                    • 名無しさん より:

                      敵わないといっても商業誌自体が売れなくなってプロもアマもない形態にならざるをえないというは話だろ

                    • 名無しさん より:

                      どっちも言いたいことは解るのに「時代変遷による漫画環境の変化」と「面白い漫画(家)の作り方」 2つの論点で一度に話してるから訳分らなくなるんだよ
                      今後ネットによってプロとアマの垣根が薄くなるのは間違いないし、プロという立場だからこそより面白く書けるのも確か

    • 名無しさん より:

      韓国文化はいつも「ゴリゴリ」という音がする
      そういう押し付けはやめろって言ってるんだ
      本当に良いモノなら愛してくれるファンは増えるさ
      そんなにゴリ押したいなら
      もう少しマシなタマを最低あと100個は作って出直して来な

  2. 名無しさん より:

    自国の売れ筋マンガを自国でアニメ化出来ない韓国の現状ってどうよ

    • 名無しさん より:

      それな
      日本のアニメ会社に作らせて「韓国産」だと言えるのかと
      もちろん日本のアニメ作品の多くには外注で出来ているのもある
      しかし中にはジブリや京アニのように100%国産で作った作品もある
      それこそ国威発揚を狙うのなら韓国人だけで神乃塔を作れば良い
      最後にマンファだが、欧米人はわざわざ音も出ず、めくる手間が
      あるスクロール型のイラストは好まない(アメコミが衰退した理由)

  3. 名無しさん より:

    岩手県は今日一日中雨でした。

  4. 名無しさん より:

    アメリカの反応みても
    神之塔>>>>>>>ドラゴンボールって感じで人気ありすぎでしょw
    アニメは中国が良い 漫画は韓国が良い

  5. 名無しさん より:

    (´・ω・`)?

  6. 名無しさん より:

    海外のアニメ漫画SNSいたるところで、韓国人が過大にこの作品を宣伝していてさすがにウゼー!

    • 名無しさん より:

      韓国人でないと理解できない作品じゃないのか?
      日本や欧米じゃ論理が破綻していてついていけないわ
      中国ですら怪しいな

  7. 名無しさん より:

    無料で読めても時間は失うからね。

  8. 名無しさん より:

    韓国人および韓国系の人たちお疲れ様。(笑

  9. 名無しさん より:

    ファーwww

  10. 名無しさん より:

    マンファ(笑)

    • 名無しさん より:

      超ダサイ。パクリ臭が汚物レベル。

      どれだけの歴史にケンカを売ってるのか、、、キチガイ過ぎる。

  11. 名無しさん より:

    H×Hとブリーチの内容とデザインをパクッた、マンファ(笑)とかいう奴ね

    ワンピースをパクったワピースや、ガンダムやマジンガーZをパクったはマンファはまだやってんの?w
    鬼滅の刃をパクったゲームも出たらしいねw

    韓国人は日本の漫画をパクった劣化版でも楽しめて良いねw

    日本じゃ神の塔なんて絶対流行らないよw
    日本では見たらすぐにHxHやブリーチのパクり漫画だとバレるから、ボコボコに叩かれて終わりw
    まあ、それ以前に担当が「パクり漫画を描かずにオリジナルを考えろ」って止めるから、そもそも連載もされてないだろうけどねw

  12. 名無しさん より:

    つまんないから切ったけど、韓国のだったのか。
    中国かと思ってたから謝んなきゃな。

  13. 名無しさん より:

    人の真似をしてよく恥ずかしくないのかな、日本食レストランも朝鮮人がアメリカでやって見破られてるらしいからな、段々欧米の人もおまエラと日本人の違いも分かるようになってきてるからな!大便を拭いた紙を横に置いとく不潔な原始土人の朝鮮人、お客の残した残飯を次の客に出す異常な朝鮮人、犬食い土人の朝鮮人、いい加減目覚めろよ!おまエラと日本人とは全く別人種、別文明ということを!

    • 名無しさん より:

      映画監督はルミエール兄弟の真似してるからみんな恥ずべきってこと?
      マンガは日本のコミック、マンファは韓国のコミック、ってだけのことだろ

      • 名無しさん より:

        ヨコだけど「韓国ならでは」の特徴の全くない、オリジナリティも全く無い
        漫画の絵柄や文法をなぞってるだけの劣化漫画の愚作群なのに
        漫画を越えた!とか漫画の起源はマンファ!とか騒いでるからでしょ?

        • 名無しさん より:

          映画の文法もどの国でも同じだろ
          「越えたとか言われた!認めない!劣化漫画!」ってガキかよ
          「越えた」とか言ってる一部をわざわざフォーカスして勝手にストレス溜めない方がいいぞ
          それに、事実越えられた或いは越えられそうな場合、やるべきことは日本のマンガのクオリティを高めることであって韓国のマンファを叩くことじゃないだろうに

          • 名無しさん より:

            あえて日本を付けるけど日本のマンガの絵柄や文法は世界のどこにも無いオリジナルだろ?
            アメリカのコミックやフランスのバンドデシネ等、西欧のコミックとは明らかに違うだろ?
            言うたら西欧絵画と浮世絵の違いと言ったら分かるかな?
            それをマルっと表面なぞって、なぞるだけならまだしも
            ランキングサイトの信用を失墜させる様な
            K-POP(の話は今後しないぞ)の時のネット工作してるから
            批判してるんだろう

            • 名無しさん より:

              映画の文法は同じでも黒澤以降新しい表現が可能になったように、日本のマンガがコミック表現の可能性を広げたってことだろ
              それ自体は偉大なことだが、だからといって黒澤(日本のマンガ)以外がその表現を取り入れることはパクリでもなんでもないし、黒澤(日本のマンガ)の成し遂げたことがいかに偉大でも後発に越えられないという保証もない
              マンファのネット工作が何か知らないけど、それで結果的に読者を獲得して作品自体が評価もされるようになるなら、そんなの宣伝でしかないだろ
              「俺たちが先だったのに!俺たちはあんな宣伝方法じゃなかったのに!ずるい!」としか言ってないぞ君は

              • 名無しさん より:

                マンガとマンファの違いって何かしら?

                • 名無しさん より:

                  俺は読んでないから知らないけど
                  漫画の日本語読みと韓国語読みなんじゃ?
                  今後マンファ文化が韓国でもっと深まればよりマンファ独自の傾向や表現も出てくるだろうけど、今は作品単体で散発的に勝負してるんじゃないの?
                  同じ人か知らないけど話コロコロ変えるなよな

                  • 名無しさん より:

                    つまり答えられないくらい同じ物って事だね
                    今後~ってw
                    韓国人がマンファとやらを書き始めてから何年経ってるんだよw
                    70年代には描かれ始めてんだぞ?
                    いつまで日本スタイルを続けるんだい?

                    • 名無しさん より:

                      そんなの俺に聞かれても知らないわ。話コロコロ変えるなよと。そんな昔からあるならもう充分マンファの独自性も育ってるんじゃない?どうせ君も読んでないから絵柄だけ見て言ってるんだろ?今後は他の国でもマンガ風の絵柄・表現が増えるだろうが君はそのたび激昂するつもり?

                    • 名無しさん より:

                      韓国のアニメとかマンファって浮世絵描いて(木版画だけど)
                      我々の誇らしい文化!ってスーベニアショップで売ってるみたいで
                      気持ち悪い

                • 名無しさん より:

                  マンガとマンファ両方好きなイタリア人に同じ質問したら、マンファの方がカラフルなんだと
                  そう言って見せられた絵を比べてみても俺には違いがわからなかったが

                  • 名無しさん より:

                    俺の知り合いのドイツ人はマンファの色使いが
                    気持ち悪いって言ってたお

                    • 名無しさん より:

                      てことは本当にカラフルというか色遣いが独特なのか?いまいちわからなかったんだが

              • 名無しさん より:

                黒澤以降だ?
                おまえが映画史まったく知らないのはわかった
                とりあえずヒッチコックぐらいは見てこいまぬけ

          • 名無しさん より:

            マンファが人気!とかどーでも良いだろw
            神の塔のネット工作に辟易してるんだよ
            ここでマンファは人気!とか人気じゃ無い!とかの
            論争しても仕方無いだろうに

            • 名無しさん より:

              ネット工作って「皆さんご存知の」みたいに言われても知らないし興味ないし
              最初からちゃんと論点は明確にしてくれよ

              • 名無しさん より:

                ここまで色々やってんだから韓国=ネット工作と見られても仕方が無いだろうw
                日本なんかデモまで起きたんだぜ?
                あれはゴリ押し以上に真央ちゃんsageとか日本disの方が主要因なんだけどねw
                色々やりすぎなんだよ

  14. 名無しさん より:

    またかよ

  15. 名無しさん より:

    実際、海外のマンガファンはマンファも読み始めてるよ
    フォーマットが同じなのに、彼らがあえて日本に拘り韓国を排除する理由があると思うか?
    まとめサイトは韓国の失敗や悪評は取り上げるけど成功や好評は取り上げないから、ますます先鋭化して現実離れするんだよな
    まとめサイトなんかでフォローできる範囲なんて限られてるのに、何故かまとめサイトでまとめられたことにはいつまでも固執して、まとめられなかったことは起こらなかったことと思ってる
    結局、ネトウヨは韓国叩きを優越感を得るための娯楽にしてしまったわけで、本当に韓国について知ろうとか日本のために対策を考えようとは思ってないわけだ
    韓国の成功を見て韓国を好きになれというのでなく、厄介な国だからこそバイアスぬきに公平に見ないと足元すくわれかねないのに、そういう警鐘を在日扱いして排除してきたからなあ

    • 名無しさん より:

      神の塔批判するのはネトウヨ!←New!

    • 名無しさん より:

      その内サムスンとか持ち出して来そう

    • 名無しさん より:

      ネトウヨとか煽り入れてる時点で在日バレバレなんじゃチョンコこら
      死ね

    • 名無しさん より:

      いや、このゴミを頑張って何とかアニメ化した日本企業は大したもんだよ
      原作の方を頑張って20話まで読んできたけどマジでゴミだぞ

      一話目のいわゆる掴みも無く、起伏も起承転結も無く、物語の進行に必要な説明等々も無く、だらだらだらとしょーもない三文芝居が続くんよ
      んでシリアスな場面に入ったかな?と思うと意味不明なギャグを入れて来るし

      こんなゴミを「まだ我慢すれば何とか見れる超平凡なクソアニメ」という形にしたのは大したモノだよ 

      • 名無しさん より:

        韓国が金払ってアニメ化頼んでた。
        去年その記事上がってたよ。
        今年入ってから一気にマンファの知名度あげようとすごい事になってる。
        日本はちゃんとわかってるのかなあ。

    • 名無しさん より:

      うんこ食べてそう

  16. 名無しさん より:

    週刊少年ジャンプだったら数週間連載して「本当の戦いはこれからだ」で連載終了だね

  17. 名無しさん より:

    VANKがたくさん涌いてるなw

  18. 名無しさん より:

    引用元を見ると外国人(韓国人)とわかってしまう・・・w

  19. 名無しさん より:

    マンファwwwww

  20. 名無しさん より:

    海外ヲタに見る価値無し認定されたやつじゃんw

  21. 名無しさん より:

    マンファなんてジャンル存在しないよ。

  22. 名無しさん より:

    だって紙之塔は無料またはそれに近いんでしょ
    ドラゴンボール・ナルト・ワンピはちゃんと海外で売れた部数を計上してるからな
    アメリカなんて漫画の値段が高いし

  23. 名無しさん より:

    つまらんフランスコミックのラディアン同様に国産漫画に劣る
    反日はしないのか?日本のブランドに乗っからないで韓国で作ったらどうだ?

  24. 名無しさん より:

    別に韓国人漫画家だから日本で不人気なのではないぞ
    Dr.STONEの作画担当(原作は日本人)は日本の漫画雑誌で自分の原作の作品でも10年以上長期連載したり評価されてるだろ

  25. 名無しさん より:

    VANKのみなさーん見てますか?

  26. 名無しさん より:

    即、打ち切りレベルを誇張しつづける愚策。

    ムリがある。

    • 名無しさん より:

      無いよ
      どんどん視聴者減ってるじゃん
      これこそ打ち切りレベルの証明
      1クール終わる頃にはヘイトの嵐だな

  27. 名無しさん より:

    MANGAと言う言葉を広めたのは外人さんだと記憶しているが
    それを側だけベンチマーキング(パクり)
    してマンファww
    実は古代からあって伝統的な物だ
    みたいなのは通用しないよ?
    パクりだよね?
    それは韓国人が日本の漫画風に描いたCOMICですよ?

  28. 名無しさん より:

    LINEにあったで今少し見てきたけどおもしろそうではあったな。
    ネットだとやはりあの方式は見やすいね。前はまだまだって感じだったけど、スクロール方式もだいぶと経験積んできた感じかな。
    流し見で見れるからすんなり読みやすいのは利点だね。
    流し見向きという感じでマンガのような感じとか奥行きは出せないかな、とは思ったけど、逆にそれが読みやすさに繋がってるのはありそうだな、と。
    マンガのコマ割はスマホだと人物や絵や文字を小さくするし雰囲気も変わるしね。
    海外だとコマ割の読み方もわかりにくい人がいると聞く。日本だと小さい頃から読むから問題は感じないけど。
    スマホベースの時代を踏まえて最初からスマホに合わせるというのは日本ではしにくい所があるけど、海外踏まえると考える所はあるね。

    • 名無しさん より:

      日本にもウェブ漫画あるのご存じ無い?
      その中からアニメ化された作品があるのもご存知ない?
      日本を知らないモドキですな

    • 名無しさん より:

      アレが面白いと感じるなんて、それまでの人生で読み物は平仮名五十音表しか読んだことないとか、そういう特殊な環境で育った人???

  29. 名無しさん より:

    まんふぁw

  30. 名無しさん より:

    ド下手なweb漫画を日本がまともにアニメ化したら
    反日の朝鮮人共が憤るどころか喜んでいるという謎現象

  31. 名無しさん より:

    別にマンファとかいう文化が韓国で育って世界に出ていくのは否定しないし
    好きにすればいいと思うよ

    ただ、日本に絡んでこないでほしいわ 結局日本絡ませないと売れないの?

    • 名無しさん より:

      韓国が日本に便乗してるのもあるだろうけど、そもそも外国人が日韓を同列に見てるし、日本も韓国作品をアニメ化してるし、韓国の漫画家も本場の日本に進出したいだろうし
      K-POPみたいにそのうち日本を経由せず世界に売り出すようになると思うけど、韓国の国内市場が小さい以上仕方ないっちゃ仕方ないし

      • 名無しさん より:

        日本に絡まなければ勝手にすればいいってのはある意味そうだが
        あからさまに漫画のミスリードを狙ってるし
        K-pop 韓国企業の日本企業擬態等と全く同じ手法だから
        反論しない限り良いようにされるだけだよ

        • 名無しさん より:

          漫画のミスリードって何?
          韓国には反論しなきゃならないというのはその通りだけど、漫画もいいけどマンファもいいよ、って言い合ってる韓国人や外国人のファンたちに何か反論すべきことがあるか?
          ありうるとしたら、人気を得たマンファから反日プロパガンダが海外に拡散されることだな
          まさにK-POPと同じことなわけだが、正直人気になっちまったらどうしようもないし、人気になることを止めることも出来ないよ
          対抗策は日本も良いものを作り続けることだけ

          • 名無しさん より:

            もうやってんじゃん。何年も前のジャパンエキスポで
            慰安婦漫画を無料で配ってたよ
            マンファじゃ無いけどコムドとか言うインチキケンドーの
            パフォーマンスもしてたし
            呼んでも無いマンファ家(?)が何人も乗り込んで
            ディスカッション始めたり
            その手の卑劣な行為に良い作品を描くだけでは対抗出来ないよ

            • 名無しさん より:

              そういうのには当然反論すべきだが、漫画のミスリードや擬態への反論ってのがよくわからなかった
              マンガもマンファも好き、という外国人が増えた時、マンファが反日プロパガンダを発信するなら反論すべきだが、マンファを好きなこと自体は反論も何も問題にできないし

              • 名無しさん より:

                そもそもジャパンエキスポに勝手に来てる時点で
                マンファの存在そのものがプロパガンダの手段でしょ
                インドフェスにパキスタン人が乗り込んで来たり
                タイフェスにベトナム人
                フランスフェスにオランダ人
                ブラジルフェスにチリ人が乗り込んでる様なもんだぞ
                逆に考えれば韓国フェスに日本ブース設ける様なもんだぞ
                日本に背乗りしながらプロパガンダする気満々

          • 名無しさん より:

            マンファとマンガ言葉が似てるでしょ?
            マンガの一部かな?とか日本の物かな?
            と言った誤認するのも計算に入ってると思うよ
            知名度のある物と関連があると思わせる手法
            妄想ではなくあると思うよ
            ヒュンダイとホンダみたいにね

            • 名無しさん より:

              韓国語で漫画を読むとマンファになるだけだぞ
              しかもこれだけマンガが有名になった時代にマンファなんて名乗ったら日本との勘違いどころか違いが際立つわ
              外人だってマンファは韓国のものって認識してるし、勘違いしてる人がいれば訂正すればいいし

            • 名無しさん より:

              そういうことね!
              知識の乏しい外国人に「日本のマンガは韓国のマンファが起源になってんだー!発音が似てるでしょ」とか言いかねないわな。

              • 名無しさん より:

                もうマンファで起源主張してるがな、明治だったか大正だったかの時代に新聞に載せたものが起源とか言ってる

      • 名無しさん より:

        K-POP関係無いし特に世界を席巻もしてないから、ここで出さないでくれるかな?
        何とか速報とかKaiKai反応とか行けよ

        • 名無しさん より:

          例として出しただけなのにアレルギーでもあんのかw

          • 名無しさん より:

            K-POOPって馬鹿にしてたのに馬鹿にできない状況になってきて自我が崩壊しそうなんだろ

            • 名無しさん より:

              年間500億円ぐらいしか稼いで無いのに?

            • 名無しさん より:

              韓国政府の発表によりますとK-POPの音源海外輸出額は(2017年)
              約4,5億ドルですってw
              大体450億円ねw
              6割日本と考えて日本以外での海外だと約180億円w
              在外コリアンでほぼほぼ賄える数字だよねw

          • 名無しさん より:

            ネトウヨは親日スーパーアイドルだったアリアナ・グランデを原爆少年団に寝取られたからな

            • 名無しさん より:

              一回インスタのストーリーに上げただけで
              このホルっぷり
              その後なんか上げてますかー?
              韓国語の勉強とかしてますかー?

  32. 名無しさん より:

    ゴミの塔ネタはもう飽きました

  33. 名無しさん より:

    もし有料だったらどれだけ売れるんかね?

  34. 名無しさん より:

    面白い漫画とかさ、ネタバレとか調べれば出てくるのに
    神の塔ってネタバレ調べても何で出てこないんだろうね?

    あらすじ見ても面白そうじゃないから、
    面白いと言ってる人になにが面白いのか是非語ってほしいと言ってみるんだけど
    誰もココが良いとかこういうシーンが良かったって語ってくれない。
    まず読め、合わなきゃ見なきゃ良いしか言ってこない。
    他人に勧めるなら何がどう面白いのか語れよって思う。
    本当に好きなのか?

  35. 名無しさん より:

    河森監督の「マクロスシリーズ」、
    朝鮮人だらけのスタッフロールを見せられると、

    アニメヲタク達は、
    「裏切られている」
    という気にはならないものか?

    日本アニメ業界の、
    親韓ぶりは、
    電気部品業界並に異常だろ。

    • 名無しさん より:

      韓国下請けは余りにも作画崩壊が酷くて
      日本側スタッフも視聴者もブチ切れてたけどなw
      それからアニメの下請けを韓国に降ろしてたのは
      アニメ業界が親韓なんじゃ無くて
      日本の国策、って言うか戦後補償の一環

      • 名無しさん より:

        親韓も補償も関係なくて、アニメ産業の構造的歪みが韓国への外注を余儀なくさせてるだけ

      • 名無しさん より:

        「国策」
        「戦後補償の~」

        それは本当?

        国策なら、
        アニメの制作会社は全て対象?

        それこそ、
        気持ち悪い業界だな。

        • 名無しさん より:

          だから、色塗りとか原画トレースとか誰でも出来る作業に割り当てられただけだろ?
          お前バカか?
          戦後の日本からの技術提供とか知らねえのかよ?

        • 名無しさん より:

          GHQの指示。そんな事も察せないバカちん

    • 名無しさん より:

      有名なマクロスの作画崩壊回しらんのか
      このアホ
      あれ全部チョンコにまかせた回やぞ

      • 名無しさん より:

        なあ? 岡田斗司夫が崩壊する事わかってて任せるしかなかったのが本当に悔しかったと言うぐらい酷い環境だったんだぞ
        美樹本晴彦が漫画にしてくれたのはその後悔もあった筈

  36. 名無しさん より:

    神之塔はアニメ、音楽すべて韓国絡んでるから日本が丸め込まれただけ

    • 名無しさん より:

      こういう感じの共作は昔からあるし、そういうのを取り込んでいく姿勢は俺は積極的で良いな、と思うけどな。
      逆に言えば日本も展開含めてやれる所があるかもしれんね。あんまり展開とか考えたくないのはわかるけど。マーケティング臭が鼻に着くのは好きになれないのはわかるし。
      やはり良いものは良いと言いたい。

      • 名無しさん より:

        ハンターハンターやドルアーガ等々、最近ではブリーチまでパクったこの作品を良いと言える神経がわからない。
        日本だったら出版が止めるレベルで類似点がありすぎる。

      • 名無しさん より:

        パクりやヘタクソな演出を言葉変えて無理やり褒めるのやめろよ
        嫌われる原因はそういうとこだぞ

  37. 名無しさん より:

    とりあえず[オ]をつけるなよ?
    いいな
    約束だぞ!

  38. 名無しさん より:

    朝鮮のアニメなんか見る価値無いわ。
    しかし、キムチ戦士だけは見て大笑いしたい。

  39. 名無しさん より:

    下鮮のカルチャーあるなら
    正体隠してジャパンエキスポに紛れ込んで来んなや
    自国のマンファかなんか知らんが
    それらを束ねて自力で勝負しろよ

  40. レイシス・ト より:

    アニメ見終わってからマンガ見て再度アニメを見ればいいのでは?
    私は見ないが在日韓国人は見てあげるべきです!

  41. 名無しさん より:

    そもそも韓国の漫画なんてあまりにもつまらなすぎて韓国人も読まないから
    出版もできないのであってね
    絶対に読めとかいってるこの韓国人自身、どうせ韓国の漫画なんか読んでもいないだろうな
    娯楽ってのはまず自国の言語で国民の楽しみとなり、それから国外へ輸出されるものなんだが
    韓国人てのは外国人が韓国のものを見ることで誇らしくなることだけが楽しみであり
    目的なんだよね
    文学もKpopも韓流ドラマも程度の差こそあれ、どれもみんな似た状況にある
    他人に褒めてもらうことだけが目的化して自分はいいとも何とも思ってないから
    だからいつまでたっても内容が薄っぺらでパクリから進展しないんだよ

  42. 名無しさん より:

    見るべき!
    絶対マンファも見たほうがいいよ!
    在日並びに韓国の方は
    あっ自分日本人なので見ませんが

  43. 名無しさん より:

    私は漫画について、日本のだろうと韓国のだろうと、プロだろうと素人だろうと、おもしろければお金を払ってでも読むし、つまらなかったらただでも読まない。

    そして、あくまで個人の見解だけど、ある程度読んでみた上で神之塔は独創性を感じることができず、ただでも読む気にはなれなかった

    ただし、実際にBLEACHなどのぱくりかどうかは別として、時代としてBLEACHを知らない世代が神之塔を読んで好きになると言うことは仕方がないのではとも思うし、その人たちに「あんなの以前からある漫画のぱくりだ」なんて言ってもどれだけ伝わるのかという気がする

    個人的には、神之塔作者のぱくりについてのコメントで、「BLEACHなんて見たこともない」という発言で、ああ、いくつもある韓国人のぱくり確定案件でいつも当事者から聞いたことあるやつだな、と思った

    • 名無しさん より:

      こないだ『はじめの一歩』パクった『アウトボクサー』とかいう作品が打ち切りになったんだから『神之塔』もはっきりさせて打ち切りにすべきだと思うがな
      少なくとも集英社は著作権侵害と主張してもいい筈
      利益が出てないならともかく、アニメ化で収益出てるだろうよ

  44. 名無しさん より:

    漫画を楽しむのは良いけどね。
    韓国は世界に向けて日本を貶めながら、日本のインフラを利用する所が、
    日本人に嫌われるんだよ。生まれた時から日本を憎むように教育されるし、
    漫画やアニメの技術を教えた事に対して、感謝の一言も無いからね。
    むしろなぜか憎んでくると言うわけわからんわ。

    • 名無しさん より:

      マンファでもwebtoonでもいいけど、に反発する人の根底にあるのは大体がこのコメントに書かれてることなんだろうね。
      私自身、エンタメ以外でも韓国の日本に対する態度は目に余ることがあるのは事実。

      だけど、作品が一部に人気があることを叩いても生産的ではない。
      相手の態度や気質の変化に期待するより、こちらがよりクオリティいいものを作っていくだけ。
      そのためにもアニメ業界の労働環境の改善などに関心を向けたいかな。

      • 名無しさん より:

        そもそもマンガは読者相手に、よりクォリティの高い物を提供しようと切磋琢磨の
        生存競争を続けて来たから世界で人気のコンテンツになったんでしょ?
        目の前の少年少女、紳士淑女、老若男女、オタクを相手に真剣勝負してきた結果だよ
        お前に言われなくても、クォリティなんかとっくに高めあってるんだよw
        極限の生存競争と市場原理が働いた結果だよ
        だから盤石とした娯楽としての信頼がMANGA(ANIME)には有るんじゃないか。
        だから世界に広がるエンタメに成ったんじゃないか

      • 名無しさん より:

        クオリティいいものを作っても意味ないんだよ。
        それを落とすために、スキャンダルをでっち上げたり、いろんな工作を仕掛けてくる。
        情報戦において日本人は性善説で韓国を見るから大間違いをする。
        何度騙されればいいんだか。日本のアニメ業界に入り込まれる前につぶすんだよ。
        家電業界しかり、半導体しかり、JPOPしかり、映画業界しかり、
        すべて日本の土俵に入れて、技術を盗まれた。あるいは業界の上層部に入り込んで腐らせる。相手が悪意を隠して入り込むのを喜んで迎える馬鹿がどこにいる。
        その時点で情報において、負けてるんだよ。

        • 名無しさん より:

          何か韓国が日本に勝った感じに思ってる?
          純全とした敵国だけど
          サムスンだけだろ?
          勿論農産物もやられてるけど、それは別の話
          500億円も売り上げの無いK-POPがどうしたって?

          • 名無しさん より:

            農産物は別の話し?家電は別の話し?jpopは別の話し?半導体は別の話し?
            映画は別の話し?売り上げが勝ってるからどうのとか、バカじゃねーの?
            良いものを作れなくなったら、あいつらの思う通りなんだよ。
            衰退させたら成功なの。国連組織の、WTO WHO ユネスコ、、、ICPO FIFA
            良いものを作ってれば良い?、乗っ取れなくても、制作の邪魔をしてくるのよ。
            あの国とその裏にいる親分が入り込むと組織は腐る。少しは調べてみ。

        • 名無しさん より:

          それでやることが「チョンコ!世界は認めない!人気なわけない!」とネットで喚き散らすこととか草
          どんだけみじめなんだよ

          • 名無しさん より:

            いわれなくてもクォリティなんぞとっくに高め合ってるって事じゃない?
            アニメ・マンガ業界に関して言えばね。
            それからK-POPがJ-POPを越えたって戯言は売り上げで見れば有り得ないってのが
            ファクトでしょ

            • 名無しさん より:

              高めあう?
              今あそこがしてる事は高めあうんじゃなくてマウントを取りに行く事。
              上か下かしかない腐れ儒教で成立ってるんだよ。もっと時系列で考えろ。
              あそこが台頭してきたときの、日本の緩さ加減がもどかしかったよ。
              日本人同士での緩さ加減はプラスに働くが、上下ですべてを計るあの国は、
              日本人の利点をついて押してくる。どこまでお人よしなんだか。

  45. 名無しさん より:

    まだ言うか❓
    しつこいわ。
    まぁ、韓国人同士で盛り上がってればいいわ。
    あっ、今後ジャパンエキスポとかに入ってこないでくれ。
    大人気なら、単独で開催とか出来るだろ❓

  46. 名無しさん より:

    ハンターハンターに著作権はらえよ、パクリ野郎。

  47. 名無しさん より:

    日本のアニメ漫画リストこと「MyAnimeList」の漫画の欄に神の塔を含めたウェブトゥーンを登録して寄生している恥知らずの国があるんだよね
    神の塔のアニメは日本制作だから100歩譲るけどマンファとか名乗ってるのに日本の漫画リストに混ぜんなよと

    • 名無しさん より:

      海外ファンのためのサイトで、海外ファンからは文句が出てないんだろ
      そもそも海外ファンはマンガもマンファも区別せず、面白ければ良いってスタンスなわけで

  48. 名無しさん より:

    一部地域の地方アニメの時点でね

    しかも原則が無料って
    無料は義務も権利もないチラ裏と同じ
    無料クーポン誌の方がよほど責任あるな

  49. 名無しさん より:

    日本アニメのファンは「見終わってから読め」とか「ネタバレすんな」とか言うのに、韓国マンファのファンは変わってるなw

  50. 名無しさん より:

    また始まったよK-ストーキング
    どうせK-POPやらK-映画やらが伸び悩みはじめたんだろ?
    で、今度はK-漫画(マンファ)か?
    いくらでもやれるな?

    ていうかなんで韓国文化が独自のカテゴリーを持てるんだよ
    自国に市場があるわけでもないのに、ただの市場寄生
    文化侵略だし、ルールが必要だと思うわ

  51. 名無しさん より:

    ていうかなんで韓国文化が独自のカテゴリーを持てるんだよ
    自国に市場があるわけでもないのに、ただの市場寄生
    文化侵略だし、ルールが必要だと思うわ

  52. 名無しさん より:

    ドラマで負け
    映画で負け
    音楽で負け
    ついに漫画・アニメで負ける時が来た

    哀れな日本

    • 名無しさん より:

      どこが負けたのかしら?
      ドラマ?BBAしか見てねえw
      映画?パラサイトの興行成績は?全米でヒットしたのかな?
      音楽?K-POPの全世界年間売り上げは500億円前後ですよ?
         嵐の一年間の売り上げが200億円前後ですよ?
      アニメ?お前が書き込んでるこの記事見て言えるの?
      マンガ?お前が書き込んでるこの記事見て言えるの?

      • 名無しさん より:

        補足すると2017年のK-POPの全世界音源輸出額が約450億円だwちょせ~www
        ジャニーズ以下wあ、韓国政府の発表だからそこんとこヨロシク!
        嵐が二つ分wwwwちょせ~~~~wwww
        ちなみにアニメは一兆円なw
        日本の売り上げ含めれば2兆円以上なwww

        • 名無しさん より:

          ちなみに韓国のマンガはウェブサイト無料マンガ(ファw)だけなwwww
          ビジネスとして成立してねえwwwww

      • 名無しさん より:

        韓国語自慢のアカデミー賞パラサイトは海外でドラゴンボール(ブロリー)や
        ヒロアカにも勝てない興行成績だなw

        • 名無しさん より:

          パラサイトってどこかの国の映画関係者から盗作だって訴えられてたよな
          この監督は過去作「グエムル」でも日本のマンガ(アニメ)から露骨にパクってる

        • 名無しさん より:

          売り上げで見るならミシュランよりカップ麺が凄いんだよなあ

    • 名無しさん より:

      ドラマ
      映画
      音楽
      マンガ、アニメ
      このすべてで日本の作品のパクリは枚挙に暇が無く、ググれば無数に出てくる
      勝手に作るのは構わないがパクらないで下さい
      因みに数字上でも日本はこのジャンルで勝ってます

      • 名無しさん より:

        ドラマ←日本の80年代のドラマのパクリ
        映画←朝鮮人が劣化させた邦画よりマシなだけで世界の評価は並
        音楽←邦楽、洋楽のパクリ
        マンガ、アニメ←日本のパクリ

        韓国が生み出した物はひとつもない
        韓国唯一の誇りのスマホもアップルのパクリだしね
        コピー品を安く(無料)で売ってホルホルするしか出来ない韓国人は哀れだよ

        • 名無しさん より:

          日本もずっとオリジナルなことができないと言われ続けてきたんだが、朝鮮人が邦画を劣化させたとか言ってるキに何を言っても無駄か

          • 名無しさん より:

            ジャポニスムってご存知ですか?

            • 名無しさん より:

              ジャポニスムは西洋から見たものなんだから西洋化以前の日本にあるものが新しくて当たり前
              一般的に日本は昔は中国、近代は欧米の真似をしてきたってのは日本人自身が独創より魔改造に長けてきたと自己認識してる通りだし、近代以降は欧米からもそう思われてきたわけで
              当然オリジナルなものもあるけど、そんなもん韓国にもどこの国にもオリジナルなものはある
              そもそも本当にオリジナルな文化なんてそれこそ古代の四大文明にしか属さないだろ、他はみんな何らかの派生なんだから
              浮世絵みたいな日本の芸術だってもとを辿れば中国の影響はデカい
              別にそれを恥じる必要もないし、韓国が同様に他の影響を受けてるからって見下せる筋合いもない
              話の本質を反らして議論をめちゃくちゃにするのが趣味なのか、頭が悪いのか、何なんだお前

    • 名無しさん より:

      映画と言えば新大久保人身事故の映画化で(君を忘れない)
      ホーム下に落ちたのを助け様として亡くなったのは
      日本人カメラマンと韓国人留学生だったのに
      何故か韓国人だけが助けた設定にしやがったのを忘れねえぞ卑怯者!

      • 名無しさん より:

        たしかエルトゥールル号の映画もそうだったはず。
        実際は潮岬沖で遭難なはずが朝鮮半島の何処かになってたはず。
        どこかまでは自分は知らないけどね。

    • 名無しさん より:

      韓国の漫画は無料だから読まれてるんだよ
      ちなみに神の塔は韓国人が描いた日本スタイル漫画
      マンファなどというジャンルは存在しない

  53. 名無しさん より:

    世界中誰も相手にしてない。日本の劣化パクリアニメ!!!

    最後のあがきだろうな。国家崩壊とともに消えろ!!!

  54. 名無しさん より:

    マンファ()は商売にならない、少なくとも日本では。ってことを本作で証明してしまった。韓国本国では金が集まらないから今後マンファのアニメ化は無理。
    中国に出資してもらうという選択肢もあったのかもしれないが、もう中国は直接日本のアニメ会社に出資して企画を進めているから手遅れ。

  55. 名無しさん より:

    そもそもなんですが、英訳版は電子書籍とかで販売してるのでしょうか?
    ユーザーレビューとかあるなら、雰囲気程度には知りたいです

  56. 名無しさん より:

    昨夜からぶっ通しで発狂してる例の彼は疲れないのだろうか
    「日本はすごい!韓国はクソ!」と日本のサイトで書き込む以外のことはしないんだろうか
    ここでいくら吠えようと韓国には勿論他の国には届かないのに、その燃えたぎる憤怒を海外への発信や反論といった生産的な方へ向けられないのだろうか
    そのためには英語の勉強だけじゃなくもっと賢くなって、憎しみじゃなく論理で戦わなければならないが
    それができない鬱憤を、日本のサイトで見つける自分の気に入らない意見や露骨な釣りにぶつけてるんだろうか
    相手を工作員や在日と自分に言い聞かせることで自身の惨めさを誤魔化してるんだろうか
    醜悪とも愚劣とも低俗とも無能とも、なんとも名状し難い
    ただ可哀想だ
    彼が「工作員や在日」ではない他者と出会えるように、「日本すごい!韓国クソ!」以外の観点を得られるように、憎しみ以外の眼で現実を見れるように、もっと広い世界に生きて病が癒えるように願う

    • 名無しさん より:

      匿名掲示板の見えない相手を特定出来るレベルで
      翻訳サイトに「常駐」してる人が
      言えるセリフでは無いなw

      • 名無しさん より:

        こういうサイト趣味程度に見るだけの俺でもぶっちゃけお前はわかったりするわ
        ※欄読んでて「うわ、またこいつか」ってなる
        興味深い問題提起があっても、めちゃくちゃな論点反らしと枝葉末節の強調をしながら延々と絡んで、いつも議論を潰してるよな
        話題も引き出しが少ないのかいつもジャポニスム
        何をいつもそんな暴れてるんだ?
        本気で工作員(笑)と戦う愛国者のつもりなのか?
        そういう人はネットたくさんいるけど、むしろ日本のためにならないんだよな
        それに健康に悪いからやめた方がいいよ

    • 名無しさん より:

      あれ?反映されないんで同じ様な内容の投稿がダブってたらすまんな

      相手を特・定出来るレベルでこの手のサイトに常駐してるのは
      貴方も同じでは?

  57. 名無しさん より:

    日本が築き上げで来たテンプレをなぞっただけじゃん。単純に韓国が日本の文化的属国であることを示しているだけ。

    日本もweb投稿によって作家の裾野がさらに広がった。だからもっと高い文化の塔が立つ。韓国はパクって安売りだけじゃ尊敬されないよ。

  58. 名無しさん より:

    神の塔見るくらいならパクリ元のハンターハンター見ろよ
    数千倍面白いぞ

  59. 名無しさん より:

    かの国の全てに渡る「ブランド戦略」が寒い
    他と何が違うんだろうと考えてみたけど
    「韓国語」使ってる以外の特徴が思いつかない

  60. 名無しさん より:

     
    マンガはマンファが起源ニダ
     
    パクったイルボンは謝罪するニダ
     
    世界中に認知させるニダ
      
     

  61. 名無しさん より:

    ブランドってのはさ、信頼なわけよ
    韓国に何の信頼があるの?
    日本に対して歴史を捏造しマウントとってたかろうとする民族の作れるのが基本パクリって惨めじゃないの
    先に存在した作品の部分をパクって自分の作品ですなんて主張するのは碁石の色をカラフルにして「新しいゲームを作りました」というのと同じ
    まったく違うものを発表しなきゃ意味無いんだよ

  62. 名無しさん より:

    ここまで記事読んだが、このマンファがどこがどういうふうに優れてるのか説明
    している視聴者または韓国人宣伝マンがほぼいないという事実
    ただ読んでみてよ、面白いよ、これから面白くなるよと宗教染みた勧誘を連呼し
    ているだけのようにみえるのだが

  63. 名無しさん より:

    ってか何時までこのしょうもない作品の話題やってんの???

    • 名無しさん より:

      ほんまに

      日本のどんなアニメよりすごいって言いきる人もいるくらいだし、漫画と円盤がきっとアニメの歴史に残るくらい売れることでしょう
      キメツとか進撃の巨人のように、社会現象になって、ユニバーサルスタジオとかでコラボされることを楽しみにしております

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ