// PCで表示させたい内容

Re:ゼロの2期がコロナのせいで延期された アニメ業界はコロナに過剰反応し過ぎじゃないか?海外の反応

(スレ主)
Re:ゼロから始める異世界生活2期は鼻風邪のおかげで延期になりました。
他の春アニメが延期されないのはなぜですか?
本当に遅らせる理由はあるのでしょうか?
すべて不必要な過剰反応だと思います。
皆さんはどう思いますか?



●オフィス内に新型コロナが蔓延する前に予防措置とるのはいいと思う。
アニメが遅れるのは残念だけど、アニメーターの病気で完全にキャンセルになるよりまし。


●日本人は東京オリンピックがかかってるから当然過剰反応するだろ。
博物館、イベントとかが全部キャンセル/閉鎖になったから、友達は日本旅行をキャンセルした。
今行ったら通りはほぼ無人。


●過剰に反応しているのはアニメ業界だけじゃなくって、SARS、狂牛病、エボラ出血熱の時も同じだった。


●ウイルス学者でもないんだから、過剰反応かどうかわかんないだろ。


●過剰反応してると思う。
「コロナがどうでコロナがああで」ってどんな会話にも入ってる。
高齢者に最も影響が出てるだけで、なんでみんなそんなに騒いでるんだ。


●もし制作スケジュールの問題が原因で遅延が発生してたら?
コロナウイルスにひどく感染している中国や韓国などの国にアニメ制作の下請け出してることが多いから。


●Re:ゼロだけが遅れるアニメじゃない。
もっとたくさんの春の新作アニメが延期されても驚かない。



●漫画をアニメ化する方が人間の命より大切。
正しい意識だと思うけど俺だけ?


●このスレッドってすごく悲しい。
コロナで人が死ぬかもしれないのに過剰反応って言っちゃうとか。
自分の家族じゃなければ自分に関係ないわけ?


●クソオタクは、人の命より漫画が大切。


●うん。
何十年も人口過密で世界ヤバイって言ってたくせに、今こうなったらこれはこれで問題だって?
どうだっていいだろ。
10億人が死にそうになるまでどうでもいい。
今までだって同じようなことがあったし、新型コロナが世界で唯一の流行病ってわけでもないし。


●検疫が主な理由でオリンピックがなくなっても文句はない。
でもそのせいでアニメが遅れてるのは残念。


●死んだのが自分の家族じゃなきゃなんだって無責任に言えるだろ。



●俺らが本当にできることって予防措置しかないんだぞ。


●多くのスタジオが中国に作品の一部を外注してる。
中国の状況を考えると、アニメスタジオができることはほとんどない。
過剰反応してるのは、液体ソープを20ボトル買ったり、トイレットペーパーを70ロール買ったりするやつら。


●過剰反応じゃないだろ - 学校、公共のイベント、有名なビルが世界中で閉まってるんだぞ。
これと比べたらアニメが遅れるとか大したことじゃない。


●新型コロナにかかりたくないならニートになって引きこもっていればいい。


●春には他にもたくさんのアニメがある。
夏まではそういうのか、古いアニメを見ていればいい。
人の命の方が大切。


●新型コロナかかっちまった、ちくしょう。
中国の人口は16億でこのウイルスで3千人が死んだ。


●日本のアニメの方が人が死ぬより大切なんだろ?

ttp://bit.ly/2TYhm2rより翻訳

52 Responses to “Re:ゼロの2期がコロナのせいで延期された アニメ業界はコロナに過剰反応し過ぎじゃないか?海外の反応”

  1. 名無しさん より:

    外注の動画あがってこないと放送できないから

  2. 名無しさん より:

    製作環境が崩壊したらどうにもならないからな
    リテイクとかできないと作品が成立しないわ

  3. 名無しさん より:

    過剰反応もなにも、各パートを韓国下請けにおんぶに抱っこなんだからどうにもならない

  4. 名無しさん より:

    視聴に金払ってるかも分からない外人が好き勝手言い過ぎ

    • 名無しさん より:

      貴重な時間を使って観て、面白い作品を布教してやってんだからって言ってる奴等は、まあ間違いなく金払ってないわな

  5. 名無しさん より:

    過労で免疫力の落ちたスタッフが狭いスタジオで集団で長時間過ごすんだから蔓延する条件は十分高い
    それに下請けの中国と韓国はもっと状況が悪いのだからスケジュールも厳しいと思うぞ

  6. 名無しさん より:

    過剰反応って。
    頭の悪そうなスレ主ですね。

  7. 名無しさん より:

    人手が確保出来ないのに過剰反応もなんも…

  8. 名無しさん より:

    医療崩壊と同じだろ
    会社的には厳しいだろうけど一定のリソースしか無いのだからそれを危険にさらしてまで無理する必要が無いバイトでどうにかなる職種じゃないしな

  9. 名無しさん より:

    日本が防疫に過剰反応した為に延期した訳ではないでしょ。

  10. 名無しさん より:

    外国に外注している作業を国内回帰しろ
    日本国内のニート共を捕らえて作業部屋に監禁すべし、作品に主演している声優のサインでも与えとけば死ぬまで働くだろう

    • 名無しさん より:

      いや、技能職だから誰でもできる仕事じゃないだろ?
      お前、誰でもアニメーターにできるとでも思ってるのか?

    • 名無しさん より:

      技術職なのにそんなことできるか
      作画クオリティーが落ちるぞ
      オタクだからって全員絵が描けるわけじゃねぇ

  11. 名無しさん より:

    草。アニメ延期くらいでゴチャゴチャ言うなよ
    オリンピックは他人事だと思って延期しろ中止しろって言ってんだろどーせ

  12. 名無しさん より:

    作画リソースの大半を中韓に頼ってるってこと知らないんだな

    • 名無しさん より:

      そもそも作画が悪いのも日本人スタッフのミスと向こうで英語出来る
      中韓の移民も印象操作していたからな。スタッフロールをちゃんと
      読んでいる外国人は中韓にも外注していることは知っているよ。

  13. 名無しさん より:

    アニ豚ってホント気持ち悪いわ

  14. 名無しさん より:

    まあ、広範で安価にできる治療法が確立されるまでは辛抱しろよ。

  15. 名無しさん より:

    「朝鮮に外注してるから~」
    って、なかったっけ?

  16. 名無しさん より:

    年間10億人増えてるからコロナで多少死んでも全く影響無いな、皆騒ぎ過ぎ。

  17. 名無しさん より:

    満員電車も過剰反応してほしい

  18. 名無しさん より:

    そっか
    そりゃ世界経済が落ち込むわけだ

  19. 名無しさん より:

    日本は中韓に頼らないとまともにアニメ作れないからね

  20. 名無しさん より:

    中韓にこだわる馬鹿がいるけど別にあいつらだけに頼ってるわけじゃないぞ
    プリキュアのEDスタッフ名はほぼフィリピン系だ

  21. 名無しさん より:

    今はどこの職場でも、中国人、韓国人がいる時代。
    IT業界でも中国人が居て、〇〇北京支社とかがあって、そこに仕事を出していたりする。
    Cool Japan と言いながら、作成過程で他国に仕事を出しているせいで、こんな事になる。
    少なくとも、日本国内で作業させるべきだ。

  22. 名無しさん より:

    >本当に遅らせる理由はあるのでしょうか?
    すべて不必要な過剰反応だと思います。
    皆さんはどう思いますか?

    やっぱり外人は愚かな連中ばかりだな
    ほとんど未知の要素だらけのウイルスなんだから慎重に対応し過ぎてもいいくらいだわ
    感染リスクより自分の欲望を優先させるようなやつばかりだとすぐに感染拡大して多数の死者が出る

  23. 名無しさん より:

    純粋に機能停止してるだけ
    無い袖は振れない

  24. 名無しさん より:

    鼻風邪とか言ってるアホスレ主も、今頃は泣きながら手で尻を拭いているのかねw

  25. 名無しさん より:

    無理に納期間に合わせてヤシガニになるよりマシだわ

  26. 名無しさん より:

    出版社がコンテのチェックに1週間とかかけるから現場のスケジュ-ルがなくなるんだよ
    一日でチェックせ-やボケ

  27. 名無しさん より:

    アニメ制作の事を何も分かってないような海外勢が「過剰反応じゃないか」なんて言っちゃうんだもんな
    SHIROBAKOでも見てたなら、わずか1工程が打撃を受けただけでも制作が停滞しちゃうくらいは理解できただろうに。特に動画や仕上げは海外外注ばっかだしね

  28. 名無しさん より:

    最初の工程の人達が時間守れば国内で全部出来るんですよ!以上

  29. 名無しさん より:

    再放送でしょ
    なんでできないの

  30. 名無しさん より:

    手塚治虫が人件費削ってアニメ作ったのがそもそもの間違いの始まり。AIで動画が描けるように研究しろよ。そしたら国内回帰できるだろうに。

  31. 名無しさん より:

    まあ外国でもキモオタ=ネウヨ=ヒキニートだからな
    親の脛かじりで生きてるゴミに責任感なんてあろうはずもない
    現実逃避で思考停止の日常を送ってる連中が
    相手に立場を考えるなんてできるだろうか?

  32. 名無しさん より:

    本当に利己的な奴だな
    アニメが勝手に天から降ってくると思ってるのだろうか

  33. 名無しさん より:

    な、韓国や中国に外注してるからこうなる
    すべて国内でまかなえるように再構築するべきだね

  34. 名無しさん より:

    他にも放送停止状態のアニメがあるから、俺は単純に放送スケジュールどうすんだ?と思ってるだけ。

  35. 名無しさん より:

    EDロール観てれば日本国内だけで作ってないって分かるんだけどね
    欧米人じゃ名前だけじゃ分からないのかな?

  36. 名無しさん より:

    中韓への外注を削って国内で時間を掛けて丁寧に作ればいいよ
    世界的に外出が大幅に自粛ムードの中、家で楽しめるゲームやアニメは伸びる
    人気作なんだし予算を盛って国産比率を上げて高クオリティの作品を出して
    円盤が売れれば国産回帰への転換点になるかもしれない

    • 名無しさん より:

      制作本数を減らせばクオリティが高くなるというのは素人、年寄りの考え
      制作本数が減れば、安定志向が高くなって実績あるベテランばかりが要職につく事になって新人には監督などはなかなか回らなくなって人が育たなくなる

      才能がある宝石を見出して育てるためには、どうやたってゴミみたいな作品を量産あいて生み出さないといけない クオリティの高い作品だけを作り出すというには、短期なら可能だけど、それやると先が無くなるんだよ
      日本は付加価値が高い部分を国内に残して、それ以外を海外に外注に出して人を育てているから、よくやっている方だと思う
      海外発注をやめて国内で全部やって本数を減らすなんて、それこそ馬鹿げた考え

  37. 名無しさん より:

    日本国内だけで作ってないって、そんなもん背景や動画の下請けだろ
    下請けの都合で本社が休業するかなぁ
    閉じたスタジオ内で集団で作業してる時に一部がゴホゴホやっていたら
    気持ち悪くて作業にならないだろうから、いっそ延期にしようということだろう
    過剰反応でもないし常識的な対応と思うが

  38. 名無しさん より:

    下請けって言っても大して入ってないなw
    太観とTAPくらいか?
    海外下請け使いまくってたらあんなクオリティで出来るわけないしなwww

  39. 名無しさん より:

    個人的な意見ですまんが、やらなくていい
    つまらんから途中でやめた人間なんで

  40. 名無しさん より:

    中国作画が無ければ存在できない日本アニメ

  41. 名無しさん より:

    >中国作画が無ければ存在できない日本アニメ
    こんな場末で工作しても無駄アルよ

  42. 名無しさん より:

    今期は神之塔あるし大丈夫じゃね?覇権アニメいくつもあったら追うのきついでしょ
    春からはこれ一択で、秋頃には進撃やヴィンランドなど続くんじゃないか?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ