// PCで表示させたい内容

アニメキャラクターは全員白人なのか?なぜ白人って全てのアニメキャラクターが白人だと確信してるの?海外の反応

(スレ主)
なぜ白人はアニメのキャラクターが白人であることを信じられないほど確信しているんですか?
白人達は常に青い目やキャラの外見の西洋な特徴等をいつも引用して言いますが、それは必ずしもキャラが白人であるという事ではありません。
ナルトを例にとってみましょう。
シリーズは封建的な日本に設定されているので、ナルトはアジア人だと確信していますが、サクラなどのキャラクターはどうですか?
彼女はヨーロッパ風の緑の目を持ち、ピンクの髪をしています。
白人はピンクの髪をしていません。

進撃の巨人のようなヨーロッパの風の環境の登場人物でない限り、白人はワンパンマンのサイタマのような人々を、白人だと主張するために論理を飛躍させるべきではないと思います。

もう1つ注意すべきことは、髪の毛/目の色は、人種を特定する最も表面的な特徴にすぎないということです。

アニメのキャラクターは、通常、滑らかで小さな鼻、平らな頬骨の頬、丸い顔、および女性的な特徴を持っています。
これはアジア人の遺伝的特徴です。
たとえば、コスプレイヤーを見ると、白人の女の子よりも女性のアニメのキャラクターに似たコスプレできるアジアの女の子は、通常、鼻を強調しないために多くの化粧をします。



●黒崎一護は違う。

●↑ハーフだろ。


●正直白人達はそう望んでるんだと思う。
だって、アニメの実写版とかで白人化されてるのに慣れてるし。


●髪の色と目の色で白人かどうか見極めるのは馬鹿げてる。
すべてのアニメのキャラクターが典型的な日本の特徴を持ってたら(みんな黒い髪と黒い目)、アニメに慣れていない人はキャラを区別するのが難しい。
初めてK-POPを見た人がみんな同じに見えるのと一緒。

●↑NARUTOではいろいろな髪の色を使ってる。
大学で多くの東アジアの歴史と文化を勉強したけど、NARUTOが日本文化を実際にどれだけ豊かに表現できているか感心した。
忍者だけじゃなくて、神道とか仏教とかも。

View post on imgur.com

●↑え、だってNARUTOはすべてアジア人だろ?
日本の子供の話だと思ってるけど…
この子がヨーロッパ人だと思っている人は誰もいないと思う。



●↑うん、日本だけど、前にNARUTOが金髪で碧眼だから白人って言ってる人がいたから。
原作者は、NARUTOが海外で人気になったのを見て、金髪碧眼で親しんでもらいやすくて良かったってコメントしてた。
でもNARUTOは絶対に日本人として描かれているし、忍者の描写も忠実なわけじゃないって原作者も言ってた。
例えば忍者は忍ぶものなのに、オレンジ色のジャンプスーツ着てるとかwww

●↑日本語を話すかどうかが、キャラクターが日本人であると判断する要因なのかは分からない。
たとえば、明らかに日本じゃない設定の場所でもアニメの中で日本語話してたりするから(蒼天航路とか)。

●↑大人向け(エッチなのじゃなくて)のアニメは大体もっとリアルな日本人キャラ。
でも軽快なアニメやアクションの多いアニメはそんなにリアルじゃないキャラデザインになってる。
もし髪/目の色だけで区別できなら単純なキャラデザインでOKだから予算の関係じゃないかって思う。


●漫画の利点は、簡素化されたスタイルですべての視聴者が限られた視覚特性の中でキャラクターと簡単に結つく事ができる点だ。
アニメの空想世界の中じゃ人種は最重要じゃないし、妄想の世界の架空キャラにとって人種は主張が必要な事じゃない。
設定上、人種がストーリーを左右するとかじゃない限り、架空キャラの人種に固執するのは逆に変。

●↑でも時々論争を引き起こす。
スカーレット・ヨハンセン主演の「攻殻機動隊」のリメイクを覚えてる?
「草薙素子」というキャラが白人女性とアジア人女性、どちらが演じるべきかって話が合っただろ。

●↑覚えてる。
この原作には日本の政治、文化、資本主義のテーマに密接にかかわってたから日本のキャストを入れる意味があった。
必ずしも「このキャラクターは民族的に同種の文化に属し、人種が重要なわけではない」ではなく、
「特定の人種でなければいけないのか、作品を作る前に作品の設定とテーマを検討する必要がある」という事だ。



●シンプソンズは黄色いからアジア人だな。


●アニメのキャラクターはほとんどが日本人で、日本語を話し、日本に住み、日本の文化的なことをしている。


●こんな議論、真剣にする価値もない冗談みたいなネタだ。
こんなこと真剣に考えて時間を無駄にするな。

●↑この議論は死に馬を鞭打つ、ってのと同じレベルで無駄。
掲示板で何度も同じ質問が繰り返され、典型的な「ベスト」回答は、典型的な人間論に戻るんだから。


●日本の高校アニメ最高


●正直90年代のアニメの輸入吹替版のせい。
子供の頃、セーラームーンは英語の吹替ではセレナって名前になってたから白人だと思ってた。
他の英語吹替アニメも全部そう。
そして、白人だけが白い肌を持ってるっていう意識もある。


●白人は時々、自分たちが世界の中心じゃないって理解できない時あるよな。


●だから基本的には、答えは典型的な人間論なんだよ。
白人(もしくは白人と育った人)には、一般的な人間の顔は白人だからアニメのキャラクターも白人と思う。
日本で育った人は、一般的な顔が日本人だから、日本人だと思う。
白人と日本人に単純な棒線画を見せて、その棒線画の人種を尋ねると、だいたい自分の人種を言う。

ttp://bit.ly/31YLNZVより翻訳

69 Responses to “アニメキャラクターは全員白人なのか?なぜ白人って全てのアニメキャラクターが白人だと確信してるの?海外の反応”

  1. 名無しさん より:

    幼稚園児が自分をウルトラマンと信じてやまないのと同じ

  2. 名無しさん より:

    AIでアジア人だって判定されてただろ

    • 名無しさん より:

      ねこの頭蓋骨とアニメキャラ(の想定上の頭蓋骨)がおもしろいように一致する、
      ってのは既に10年前くらいに証明されてたがどちらも「かわいい」のが特徴。
      つまり、かわいいに特化して変化・進化したら同じ骨格になった。

      アニメに出てくる白人は男女とも「ゴツゴツして輪郭も角と直線で構成されてる」無骨さが特徴だと判明してるのに、まだこんなことを言ってるのか。

      • 名無しさん より:

        なんつー頭の悪い理論だ…
        犬や鳥だって可愛いだろ、ウサギも可愛いぞ
        それともその理論を通すために猫が可愛いに特化したサイカワの生き物だってか?

        • 名無しさん より:

          >>>2020年2月19日 1:11 AM 殿へ。
          ???
          私へのレスがアホすぎて笑いながら返信してます。因みに猫は大嫌いです。頭悪い人も嫌いですが(笑)
          好きな動物は柴犬と秋田犬・レーサーパンダ・ゲコ太(蛙)とミサ力・妹と2001。

          そもそもアニメのキャラと猫の話であって他の動物が嫌い、可愛くないなんて一言も書いていませんが。日本語を勉強しましょうね。

          じゃお休みなさい。

          • 名無しさん より:

            頭の悪いのは前コメでわかってたけど
            その返しのコメで”頭おかしい”と確信しました
            さぞ他の人と意思疎通が困難だったり解釈の違いが生じているのでしょうが
            強く生きず静かに生きてください。

      • 名無しさん より:

        騙されやすい性格なんね

  3. 名無しさん より:

    白人はキリストも白人だと思ってるからね

  4. 名無しさん より:

    アメコミで週刊連載で肌の色は問いません。って指示出されたら90%が同じ色で統一すると思うよ。黒の肌とか小さいコマじゃ顔潰れるし

  5. 名無しさん より:

    そもそもアニメキャラを現実の人と比較する事する事自体間違ってる

  6. 名無しさん より:

    白人の特徴なんか一つもないじゃん
    肌の色を除外すれば黒人の方がまだ近い

  7. 名無しさん より:

    あほくっさ
    アニメを何人とかいう見方してんの馬鹿外人だけ

  8. 名無しさん より:

    白人共はアニメキャラが白人だと思うなら、キャラの言動を振り返ってみろよw

    キャラが住む街なんかはゴミが少なくて、バトル系の漫画でさえ日常生活なんかでは治安が良いし平和的。

    キャラには変な動物愛護意識も無いし、特別設定されていなければ差別意識も低い。
    NARUTOで褐色肌のキャラを、ナルトみたいな白人似のキャラが差別した事が有ったか?

    何より、どのアニメキャラも殆どがデブじゃないw
    白人共は、自分達の事を美化し過ぎなんだよww

  9. 名無しさん より:

    シティーハンターとか新宿が舞台だしエヴァンゲリオンは東京
    セーラームーンも何処だが忘れたが
    東京が舞台
    だから日本人
    アニメは外国人の為のものじゃねぇ

  10. 名無しさん より:

    こういう頭の悪い外人は肌の白い日本人を見たら「白人だ!」って思うわけ?

  11. 名無しさん より:

    ナルトは九尾の狐だから金髪ぐらいにしか思ってなかったわ…人種とか考えたこともなかった…(小さい頃アニメの絵ではカッコよくても現実にキャラが来たら目がデカすぎて怖いだろうなぁとか思ってた)

  12. 名無しさん より:

    NARUTOで人種なんて意味ねーよ
    母なるカグヤちゃんは宇宙人やぞ

  13. 名無しさん より:

    昔は目の大きな日本の絵柄に不気味さを感じてたの知ってるぞ。
    それが慣れてきて日常的にアニメを受け入れると今度は
    「なぜ白人に書くんだ」だと。笑う。

  14. 名無しさん より:

    鼻の高さ:全部低いじゃん
    目の周り:くぼんでないぞ
    肌の色:ピンクじゃない
    髪の色:カラーリングなんて何ぼでもなる
    瞳の色:カラコンでなんぼでもなる

    で、どこが白人なんだ?

  15. 名無しさん より:

    困った時のアニメキャラ白人ネタ。

  16. 名無しさん より:

    二元論者ってもっと多次元で見れないの?亀仙人とかも白人って
    言いたいのかね?絶対視野狭いやろ。
    キャラによるで良くね?w

  17. 名無しさん より:

    外人共の好きな多様性満載だろ。

  18. 名無しさん より:

    ホント、めんどくせー奴等だな
    人種とかいちいち気にするな
    作者だってデザインの都合でしか髪の色なんて決めてないっーの

  19. 名無しさん より:

    外人共は育った環境が違い過ぎるせいか、アホしか居ないとしか思えない

  20. 名無しさん より:

    アニメキャラは白人論法に使われるモデル比較で、
    白人はどこぞのスタジオと思しき場所で取られたモデル
    日本人は明らかに自室自撮りのデブス
    ってのが有名だよね。
    そんである日本人が日本人モデルとアニメキャラの比較画像出したら
    「美人を使うなんて卑怯だ!」

  21. 名無しさん より:

    ナルトは作者が「外国人にしようと思って金髪碧眼にした」ってインタビューで答えてるから白人で間違いない

  22. 名無しさん より:

    こういうのは白人の自尊心と差別意識から来る物なんだよ
    「自分達白人は優れた存在である」
    こういう意識が世界で評価される日本のアニメに対し劣等感を持ち
    「アニメキャラのモデルは白人だ、日本人ではない!」と言うんだね
    自分達が一番でないと嫌だという感情、白人以外が作った物が自分達より評価される事が気に食わない
    こういった感情から「どう見ても白人じゃないかwwww」という意識につながる

  23. 名無しさん より:

    アニメで人種を決めることほど無駄な議論はない
    あんなでかい目や髪の色の人種がいてたまるか
    どうしても人種決めたいなら「アニメ世界の」という枕詞付けるべき
    現実世界の人種とは別物とIQ50でもわかるようにな

  24. 名無しさん より:

    例え見た目が白人ぽくてもアニメに人種は無いんですよ
    最初から国家、人種キャラクターつけされてるアニメは置いといて
    まあ力を抜いて見てよw

  25. 名無しさん より:

    白人が傲慢ってだけ

  26. 名無しさん より:

    常々白人は鼻高く彫深く描かれてると思ってたよ
    ただしジョジョだけは俺も日本人に見えないw

  27. 名無しさん より:

    もっと簡単に言うと日本人でもない。
    てか、現実の人間ではない。
    二次元のキャラクターは日本人設定なら日本人とキャラ付けされた人物(キャラクター)であって人間ではない。
    国籍や人種も設定でしかなくキャラデザインは作者の個性であって現実の人間を描いたものではない。
    と思うんだよね。

  28. 名無しさん より:

    そもそも描いてるのが日本人で、他国の文化に明るくないのが殆どだから、殆どのアニメキャラは日本の文化の上で生活している日本人だ。
    髪や目の色は現実にそういない色をしている時点で、現実を反映したものじゃないし。

  29. 名無しさん より:

    このネタはコメ伸びるからねぇ
    今年も20回以上は見かけるだろうねw

  30. 名無しさん より:

    バーナム効果の視覚版でないの?
    でも「日本人が白人に対して劣等感を抱いている(白人に憧れている)から白人キャラを描くんだby白人」をネタにして「白人はしゃべつ主義者だ!」と責めてみるのも悪くないと思う。

  31. 名無しさん より:

    白人って自分らの容姿に随分自信があるんだな。ついでに東洋人の容姿への潜在的蔑視も見て取れるがw

  32. 名無しさん より:

    人間を描いてるだけ
    日本人は人種とかそこまで気にしてないから

  33. 名無しさん より:

    人種で描き分けるとしたら
    アジア人は目を細く
    黒人は肌を黒くスタイル良く
    白人は肌を白く鼻大きくするかな
    アニメキャラって鼻大きかったっけ?

  34. 名無しさん より:

    一番差別に五月蝿い白人共が一番差別的っていうね

  35. 名無しさん より:

    ナルトは『白面金毛九尾の狐』から来てるのではないかと言ってみる。

  36. 名無しさん より:

    例えば最近のだとバビロンなんかはアジア人も白人も黒人も出てくるからキャラデザを見比べればいい
    ちゃんとそう見えるように書き分けてるから
    結論で言うとアニメキャラのほとんどを白人だと思い込んでるやつはアホ

  37. 名無しさん より:

    日本人の漫画家が、日本の読者に向けて
    (多くの場合)日本を舞台にした漫画を描いている
    そこに、なぜ白人が入り込む余地があるのでしょうかね?

    もちろん、主人公の「普通」ではない「異質さ」を
    際立たせるために、「異人種」的要素を入れることも
    あるでしょうけど

    大きな頭、広いオデコ、小さな鼻、幼い顔立ちは
    白人の特徴でしょうかね

  38. 名無しさん より:

    >シンプソンズは黄色いからアジア人だな。
    でも黄色いアジア人を実際に見たことないんだけどw

  39. 名無しさん より:

    リアルじゃない、人間じゃない形状だからそう見えるんだよ
    どうとでも取れるからこそ親しみが湧きやすいわけで
    逆に白人からはっきりアジア人に見えるスタイルだったら人気出ないんだから
    放っておくのがいい

  40. 名無しさん より:

    サイボーグ009のジェットやアルベルトや
    ピュンマみたいに描いたら
    差別とか言うくせによw

  41. 名無しさん より:

    物語内で言及されていない限り、人種なんて明確ではないだろうに。何でそこまで拘るんだろうな?それが人種差別に繋がっているって考えられないものかねぇ。

    何ていうのか、外国って遅れてんな。

  42. 名無しさん より:

    アニメキャラは目が大きい
    目が大きいのは白人の特徴と言ってた白人共
    実写版銃夢に目が大きすぎと文句をつけた模様w

  43. 名無しさん より:

    明確に「アメリカ生まれの白人のアンジーです」と自己紹介があれば白人だが
    舞台が日本で名前が日本名なら色白の男女だったり色黒だったり緑の髪色だったり人種うんぬんじゃなくて、作者が考えたキャラクターにすぎない。
    犬や猫が喋りだしたり犬が大統領だったり、創造された世界のキャラクターになんで白人黒人決めつけたがるんだろ。
    可愛かったり美しかったり楽しければなんでもいいじゃん

  44. 名無しさん より:

    もやしもん、イカ娘、亜人などを見てみろよ。
    明らかに日本人と欧米人が別の顔に描き分けられているから。

  45. 名無しさん より:

    ナルトってしっかり人種を描き分けてるなって思える作品じゃないんだけどそんな事も理解できのかよ
    犬やウサギや猫を見てあれは白人だのこれはアジア人だのと言ってるのと一緒だろ
    別に白人と思うと楽しく読めるってんならそれで全然良いんだからしょうもない主張しないで自分の脳みそん中で勝手に処理してくれよなあ

  46. 名無しさん より:

    人種にこだわり過ぎなんだよな
    正確にはアニメや漫画の登場人物はその作品世界の住人だろ
    作品世界によっては日本だったり、日本もどきだったり、現実から分岐した世界だったり、特定の地域だったりまるっきり架空の世界だったりするわけだから人種にこだわる意味はないのに

  47. 名無しさん より:

    日本語をネイティブ並みに話せる白人がどれほどいるのか。

  48. 名無しさん より:

    設定で国籍が設定されている意外はほぼ日本人
    なんなら設定上の外国人ですら外見意外は日本人だね
    だって日本人が日本人のメンタルで作ってるんだから
    あんな日本人みたいな道徳心持った外国人居ないわ

  49. 名無しさん より:

    アニメで判断してる時点でアホだろ
    原作者一人ひとりに聞いて回れば?

  50. 名無しさん より:

    アニメの中の人種は白人→不正解
    アニメの中の人種を現実に当てはめると近いのは白人→正解

  51. 名無しさん より:

    アニメの登場人物はアニメ人種だと、なぜ気付けないのか。

  52. 名無しさん より:

    漫画が白黒だから。

  53. 名無しさん より:

    そらそれを主張してる連中は天界魔界とかファンタジーとかの舞台設定でも白人かアジア人かで議論するアホだからな、2次元に勝てる現実世界の人間は居ない、2次元の大体のキャラは年とらないしな
    たかだかキャラクターを日焼けしてビッチ化させてだけでブラックウォッシュだ差別表現だと喚くレベルに2次元を嗜む資格は無い、大事なのは抜けるか抜けないかだ、愚か者め、抜けるなら正義だ、抜けないなら新たな属性を得るチャンスだ、肌の色が変わった位で嫁を愛せない奴らめ

  54. 名無しさん より:

    白人も黒人も朝鮮人みたいなコンプレックス抱え込みすぎwww

  55. 名無しさん より:

    もう白豚は黙ってろよw

  56. 名無しさん より:

    アニメキャラは白人と言い張るアホにじゃあ具体的に図示してみろよ
    鼻の高さは?、顎は? ちゃんと皆が納得行く絵を描けるんだろうな?
    と訊いたら大抵クソ餓鬼みてぇな捨て台詞残して逃亡する
    たまに絵を描いて寄越す奴が居ても決まってケバい睫毛で寄り目のクリーチャー
    お前はこんな変な顔を描かないと死ぬ呪いにでも掛かっているのか?
    と言いたくなる
    まず、まともにアニメ顔が描けないんだから話にならん
    要するに絵が下手糞、感性がオンチってだけなんだよ

  57. 名無しさん より:

    現実の法則を無視して空想して自由に創造できるのが人間の創作であってそれこそが醍醐味だろ
    だから白人でも日本人でもましてや人間でもない
    そういう存在だと考えればいい
    それを現実のものに再定義させたいというのはどうしても具体化させて認識したい人間の性なんだろう

  58. 名無しさん より:

    そりゃ白人にとっての”人間”ってのは白人しか指さないからだろ。
    黒は野生動物、黄色は牛や豚より多少ましな程度の存在ってのがあいつらの自然な価値観だぞ。

    差別はいけないとか本当に笑わせる考えだわ。あいつらのそういう価値観が生んだ考えでしか無いんだけどね。

    だから日本に来て「外人」枠に押し込められると狂ったように騒ぎ出す。
    裏を返せば自分を動物や家畜と同列にするなっていう事だからな。

  59. 名無しさん より:

    アニメーションのなかで白人と思う根拠、黄色人種と思う根拠はどこ?  肌の白さ、黄味がかっているのか、いないか、ですか?

    そういうことに囚われる方が以上だと思うのは私だけ? 黄色人種でさえアルビノはいるわけだし、私は特に肌の白さに拘ってアニメお見たことはない。 仮に君が『肌が白く見える』からといって、制作サイドは人種的な主義など主張してないよ。  それに白人的な白さが表現されてても、陰影があるシーンでは? どれだけ多角的に捉えているの?

    こういう話こそ意味がない。 そこに目を向け気になる人はむしろ人種差別的だといっても、差し支えないのかもしれない。  特に日本人の感覚の中で肌の色を厳密に考える作家はいないと思うが?

  60. 名無しさん より:

    白に対する感覚も、人種によってさまざま。
    アラスカなど極北で暮らす人にとって白は限りないほど種類がある。  日本人の色彩感覚が豊富などと言われることもあるが、四季によって取り巻く環境が千変万化する故。

    白に対する感覚を否定はしないし、ここでそれが問題視されているとは思わないが、短絡的に白=白人と思っているのは、緯度何度以下の限られた君たちだけって可能性もあるよ。  つか『好きだからこそ』かもしれないが、いちいちそんなこと気にしてアニメを観るなって。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ