// PCで表示させたい内容

海外の反応「進撃の巨人は2019年の覇権アニメなのか?」

進撃の巨人は2019年覇権アニメなのかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
進撃の巨人最新シーズンがMALで2位になったぞ!
クッソ最高だ!!
今年の覇権アニメのカテゴリーで今のところナンバーワンの候補だ。
君達はどう思う?
進撃の巨人が今年覇権アニメになるだろうか?
それと、他の候補(僕のヒーローアカデミア4期、約束のネバーランド、ヴィンランド・サガなど)についてはどう?


●僕はモブサイコ2が一番だと思う。

●↑反論の余地はないね・・・モブサイコ2も最高だ!!
でも僕は進撃の巨人のほうがちょっと上だと思うんだよね。


●大多数の人にとっては恐らくそうだろう。
僕にとっては、今年覇権アニメはダンまち2期だ。

●進撃の巨人が今のところ絶対トップ。

●最初の3話のクオリティを保つかぎりは、ヴィンランド・サガが今年のベストアニメ。

●約束のネバーランドが僕のイチオシだ。


●まだ今年は半分しか経ってないけどね。
進撃の巨人は確かにいい、けど今のところ少なくとも、ネバーランドとかぐや様は僕の中で2強。
夏アニメでそれに対抗できるのはないけど、秋に、ちはやふる3期が出るんだよね。
進撃の巨人の強敵になるはずだ。

●↑ちはやふる3期で太一ファンが怒ることになる。

●↑ちはやふるをカップリング目的でしか見ないヤツには呆れる。笑


●僕はまだキャロル&チューズデイが今年覇権アニメになるって踏んでる。
一番楽しめるアニメだ。
2期はスコアを付ける人がすでにファンだから、高スコアになる傾向にある。
もし嫌いなら前シーズンで低スコアをつけるだろうから。

●↑それはどうかな。
進撃の巨人2期、サイコパス2期、アルドノア・ゼロ2期なんかを見ても、続編は1期より高スコアにはならないことが多い。
クオリティに関しても同じだと思う。
良くもなるし悪くもなり得る。

●↑法則には例外がつきものだけど、それが一般的な傾向だよね。
たとえばサイコパス2期はクソだったから1期より低いスコアだった。



●よし今年の新作アニメが進撃の巨人を2位から引きずりおろさなければ、これが今年覇権アニメだとしよう。

●うん、完全に進撃の巨人が僕の今年覇権アニメだ。


●今のところ同意だけど、今年はまだ終わっていない。
他のアニメがトップになる時間はまだある。

●↑でもどのアニメ?
ヒロアカ4期?SAOアリシゼーション?ちはやふる3期?


●全然違うね。
モブサイコ2
どろろ
ヴィンランド・サガ
鬼滅の刃
ジョジョ5部
僕の考えではこれらが進撃の巨人を軽く越える。

●↑君のリストを見ると進撃の巨人の最新シーズンを見てないみたいだけど、なぜそう言える?


●まだ見てないや。
少年マンガアニメはあんまり好みじゃなくて。
僕みたいな人でも見る価値あるかな?

●↑君の好みには合わないかもしれないな。
でもすごくおススメだけどね。

●↑あるよ、僕は少年マンガアニメのファンじゃないし、1期のときは好きじゃなかった。
でも物語が進行するにつれてだんだん良くなってきてる。

●↑無いかな。
3期がたとえ名作だとしても、1期は退屈だ。
2期は完全にゴミ。
君が少年マンガアニメオタでない場合は時間の無駄だ。


●笑 そうは思わない。
モブサイコ2とか、かぐや様は告らせたいのほうがずっと上。
進撃の巨人3期は絶っっ対過大評価されてる、マジで2位?


●全然違う。
進撃の巨人はモブサイコ2期とヴィンランド・サガの間だ、来期にすごく目立つアニメが出てこない限りは。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1792096より翻訳

16 Responses to “海外の反応「進撃の巨人は2019年の覇権アニメなのか?」”

  1. 名無しさん より:

    単体の出来としてはモブサイコかな。
    一定の品質キープして、短くピシッと終わってるし。

  2. 名無しさん より:

    現状は進撃3期が頭一つ抜けてる。
    よりもいみたいなノーマークなのが急に来る可能性もあるから
    結果はまだ分らないけれど。

  3. 名無しさん より:

    ちはやふるの名前があがってて嬉しい。
    俺も大好きなんだが、いかんせん1期、2期を見てる奴が少ないのが痛いと思う。

  4. 名無しさん より:

    まあ進撃かな
    ヴィンランド・サガと鬼滅の刃も候補

  5. 名無しさん より:

    ジョジョ五部とモブサイコが好きだけど
    覇権はどれかって聞かれたら進撃としか

  6. 名無しさん より:

    進撃は今期がどうとかじゃなくてもっと長いスパンで考えても良い作品になったと思う

  7. 名無しさん より:

    そりゃ進撃でしょ。ずば抜けて進撃が1位
    時点でこれも頭抜けてジョジョが2位
    それ以下は良作だけどどっちが上かなって感じ

  8. 名無しさん より:

    3期で、主人公のみならず壁の内側の人々の立ち位置や価値観までが
    見事にひっくり返る事態になったわけだけど、アクションばかりを
    追い求めているせいなのか、そういった苦悩の物語の機微を全く理解
    できていない外国人視聴者も少なからず居る以上、覇権は無理だろうね。

  9. 名無しさん より:

    進撃は話数が少なくてちょっと物足りない

  10. 名無しさん より:

    内容的には3期のseason2が1番なんだけど作画、演出面はそれまでの方がずっと良かったな 特に巨人戦は1期2期が凄かったからちょっと期待はずれだった

  11. 名無しさん より:

    内容的には3期のseason2がこれまでの集大成で文句ないんだけど、作画演出面はそれまでの方がずっと良かったな 分割2クールみたいな感じで待たされた分 期待し過ぎた
    あと単純に好みの問題もあるから
    「覇権じゃない=理解できてない」
    って考え方もどうかと

  12. 名無しさん より:

    こればっかりは個人の好みだからねぇ

    • 名無しさん より:

      覇権かどうかは個人の好みというよりも複数の好み、つまり総合的な人気度じゃね?
      1人がクソ扱いしても100人が神といえば覇権でしょ。

  13. 名無しさん より:

    進撃3期S2のクライマックスは、海外人気ドラマをおさえてIMDB1位を獲得、MALも今年の他のアニメを軽く蹴散らすレベルで推移していた。
    個人個人ではベストと思ってない人もいるだろうが、正直覇権だ覇権じゃないとか議論にならない圧倒的なレベルと思う。

  14. 名無しさん より:

    進撃やONE PIECE辺りは別枠として考えて良いんじゃない?
    NARUTOやハガレンが終わった今、いわゆる「BIG3」の内の一つには入っただろ。
    残り一枠をどのアニメが入るのか?
    おそらく海外からしたらヒロアカだろうけど、いかんせん日本での人気がね。
    ONE PIECEだって海外ではいまいちだしね。
    その三強にとって代わるポテンシャルがあるアニメはヴィンランドサガ、鬼滅の刃とかあるけど、両方とも二期次第だろうな。それはかぐや様にも言える事だが。
    いずれにしても今年はあそこまで評価された進撃にかなうものは無いんじゃないかな?
    ヴィンランドサガのクヌート覚醒辺りをどう描くか?にもよるが。
    ただ来年以降は進撃だって解らないよ。
    マジでこの先の物語は苦行でしか無いから。二期が作られるなら、鬼滅が進撃にとって代わる事もあり得るし、かぐや様だって文化祭までやってしまえば充分に対抗し得る。
    正直、原作は進撃よりヴィンランドサガとかぐや様の方が面白い。

    …ちなみに個人的な今年のベストアニメはダンベルだけどねw

  15. 名無しさん より:

    なんここ「ワイやで」

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ