// PCで表示させたい内容

海外の反応「ありふれた職業で世界最強は盾の勇者成り上がりの劣化版じゃないの?」

ありふれた職業で世界最強は盾の勇者の成り上がりの劣化版なのかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
盾の勇者と同じモチーフ。
でも悪い。


●似てるけど、コンセプトは違う。

●似てない。
尚文は典型的な異世界チートで、本当はパーティを必要としないんだけど、ポンポンってするためだけにハーレムを得る。


●待て・・・盾の勇者がそもそも悪くないか?

●↑世の中には色んな考えの人がいるんだよ。

●↑アニメはそうだけど、ラノベはすっごく素晴らしい。

●↑盾の勇者のアニメは悪くないよ。


●盾の勇者が良いってこと?

●↑すごくいいよ。
それに前シーズンのトップ5アニメに入ってる。



●盾もありふれたも、主人公以外の男性キャラが最低なヤツか、もしくはモブキャラクター。
だから似てる。

●ありふれたはすごおおおおく悪い。
尚文はありふれたの世界に行って全キャラの顔をひっぱたけばいい。


●ありふれたの主人公は中二病で最初は弱い。
盾の勇者の尚文はチートだ。
ありふれたはうまくアニメ化されてたらもっと面白かったのにな。


●似てる!!!!大正解


●どこが同じなんだ?
ありふれたの主人公は#MeTooされてないぞ。

●ありふれたのストーリーは盾の勇者より良いって噂だった。
でも・・・アスリードスタジオが台無しにしたから、本当にがっかりだ。

●誰かが主人公を欺くって点だけが似てる。
でもありふれたの主人公は盾の勇者とは違って、邪魔してくるやつを普通に殺すような最悪なヤツじゃない。


●盾の勇者がまだ完全にゴミじゃないから、それを引き立てるためにありふれたがある。

●おいおい、こんなとこで異世界戦争が見れるとは思わなかった。

●どちらもすごく悪いけど、ありふれたはもっと悪い。

●なんの騒ぎか知らないけど盾の勇者はすっごくいいアニメだよ!
2期の放送をお願いします!!

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1791293より翻訳

17 Responses to “海外の反応「ありふれた職業で世界最強は盾の勇者成り上がりの劣化版じゃないの?」”

  1. 名無しさん より:

    青ブタの麻衣先輩や咲太と同じ声優だからって理由で見た盾の勇者が期待ハズレだったしなろうには期待しないけど

    賢者の孫や転生スライムみたいなスマホ系じゃないし、わざわざ制作や各所スケジュールに迷惑掛けてまで、リセマラするとか余程の自信作なのだろうと試しに 、ありふれ太郎見てみたら想像以上
    に期待ハズレだった

    しかも結局ゲーム脳ファンタジーかよ

  2. 名無しさん より:

    ていうか盾の勇者って
    外伝含めた漫画書籍合わせて
    43冊オーバーとか数だけはあるから
    発行部数は無駄に多いけど

    実売に関しちゃ ありふれの方が
    盾のアニメ化後よりはずっと
    売れてるとは聞くが

  3. 名無しさん より:

    盾よりもイキリスライム太郎に近い

  4. 名無しさん より:

    裏切られてひねくれた主人公は似てるかな
    盾のサブキャラは奴隷だったが
    ありふれたはテンスラのヴェルドラみたいに封印されてた

  5. 名無しさん より:

    ありふれたは地球に帰還後からが面白い

  6. 名無しさん より:

    どっちもどっちかもしれんが
    他者を持ち出して作品けなすのは正直感心しないな

  7. 名無しさん より:

    異世界モノの中にも流行りがあるから、これからどんどん似たようなアニメが増えてくる

  8. 名無しさん より:

    なろうはコピー作品ばかりなんだから比較すら無意味

  9. 名無しさん より:

    要はアニメ化ガチャで当たり引けるかどうかの問題

    盾の~は主人公PT以外がアフォ過ぎて見るのが苦痛になって止めたからまた違うかもしれんが(ありふれもアフォいるけど殆どメイン連中以外)

  10. レイシス・ト より:

    弓の勇者がチートハーレムみたいな?

  11. 名無しさん より:

    ありふれのハジメか盾の尚文かと言われたら
    断然尚文の方が聖人。自分へ悪意を向けない相手が助けを求めたら
    不愛想な態度でもちゃんと助けるだけの義理はあるし料理上手
    その分悪意を向けたら絶対に報復を忘れない執念深さというかねちっこさはあるが……

    ハジメは錬成を基礎とした様々な材料、能力を組み合わせる
    モノ作りへの拘りや完成品のクオリティは本物だが
    自分や身内に関わる事象でない限り、好きだ嫌いだの前に
    「どうでもいい」が先行して切り捨てようとするし
    (意思疎通が不可or話し相手がいないので)話し合いもできない状況下で頭おかしくなったせいか
    基本的な態度が人でなしのクソクソクソ&クソで相手の神経を逆撫でしやすく
    そんなこんなで鬱陶しく集るなら汚物を消毒する勢いで自作兵器による蹂躙を開始する

  12. 名無しさん より:

    アニメで熱弁するより現実に目を向けるほうが建設的だよ。
    現実から逃げちゃダメだ。

  13. 名無しさん より:

    どんぐりの背比べ。
    どっちもテンプレの上でちまちましてるだけの独創性も何もない中身。
    主人公アゲするためだけに作られた無能達の中でドヤ顔してるだけの最高のお間抜け作品だよ。

  14. 名無しさん より:

    キャラデザで怒った原作者は
    今のこの出来で文句言わんのかね?

    • 名無しさん より:

      アニメ製作で原作者に発言権なんてないからな
      まとめサイトの悪意ある改変情報を見るくらいなら
      直接作者のコメント見に行ったほうがいいぞ
      口出し出来なくて悶絶した日々と
      知らぬ間に製作期間の延期と製作会社の変更に嘆いているコメントばかりだぞ

      • 名無しさん より:

        作者がガタガタ口出して良くなった例なんて数えるほどしかない
        この作者はいろいろ無能だったというだけの話

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ