// PCで表示させたい内容

海外の反応「答えはノーだ、アニメファンになって後悔してる?」

アニメファンになって後悔しているかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
あなたの周りの人はがアニメについて話しや見たりすること、フィギュアや漫画やBlu-rayのコレクションを見た時に、どう思ってる?
アニメファンになることで生活は厳しくなった?
アニメを選んだのは間違い?


●アニメは見るのって一般的だし、普通の趣味だろ。
答えはノーだね。

●全然。
何かあるとしたら、僕の人生は良くなったよ。

●後悔はないし、他の人が思ってることに影響を受けたことはないね。
ただアニメを愛してるだけ。

●僕の人生において後悔はないね。
アニメが僕の趣味になった事に関しては、ちょっとあるかもね。

●僕がオタクって知った時、変だなって思う人はいるけど。
まぁだいたいはそうだし。


●後悔してるのは、一週間のうち何時間か費やすってことだけかな。



●別に、普通の趣味だしね。
ここにいる人の多くはアニメ見てるぞ。

●アニメファンになったことに後悔はないね。
何個のアニメを見て後悔したことはあるけど。


●アニメ中毒になってさえなければ、人生がしんどくなることはないだろ。


●僕はアニメが他への興味を奪ったことがだけが後悔かな。

●↑これ!
でも他はなにもないよ。


●まったく後悔してない、アニメファンになって人生が楽になったよ。


●全然しない。
趣味だし、めっちゃ楽しんでる。

●まったくしてない、アニメと一緒に育ったし。
それにも感謝してる。

●後悔することは何もないな。
アニメは僕の人生を良い方に変えたしね。


●いいや、後悔したことも、感じたことも、これからもない。

●全然。
アニメがなくても、他のものを見てただろうし、すぐにアニメを見つけてるよ。

●自分が選んだ趣味に後悔するなんてないぞ。

●後悔はいない、でもすべての友達がなんで好きなのか理解くれるわけではない。

●したこともないし、することもない。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1761484より翻訳

11 Responses to “海外の反応「答えはノーだ、アニメファンになって後悔してる?」”

  1. 名無しさん より:

    アニメは映像作品の一カテゴリにすぎない。
    音楽の中で、ジャズやヒップホップ、クラシックのどれが好みか、
    といった程度の話。
    日本が良質で面白いアニメを作り続ける限り嗜好者は必ず増える。
    アニメを嗜好するからと見下される謂れも卑下する必要もない。

  2. 名無しさん より:

    元が映画オタだったせいかアニメファンに成り切れない
    評判のいいのを年に2作品ぐらいしか観ないわ

  3. 名無しさん より:

    そりゃ後悔するなら見ないわな。どういう質問だよこれ。

  4. 名無しさん より:

    むしろまったく知らない他国の人と話が出来て盛り上がるってのが驚きで良い体験だと思った

  5. 名無しさん より:

    マイアニメリストで聞いたらそうなるだろうな

  6. 名無しさん より:

    見るだけならこんなにお金のかからない趣味はないから後悔しようもない

  7. 名無しさん より:

    アニメに限らず、「こんな趣味さえ持ってなければ俺はもっと有意義な時間を送れたんだ、能力を発揮出来たんだ」みたいに、嫌々やってるんだみたいな奴がたまに居る。
    それが気のせいだとも理解出来ないまま。

  8. 名無しさん より:

    なんで”アニメ”って一括りにするんだろう。
    表現形式の一つだろう。”小説”、”映画”、”音楽”と同じでしょう。

  9. 名無しさん より:

    飽きることはあっても後悔することはないだろうね
    今もこれからも

  10. 名無しさん より:

    アニメだなんだ言っても今時はただの映像作品と言うだけの話。
    日本では実写は、監督できるまで長い年月が必要なのと予算が集まらないと言う理由で、よその国なら実写畑に行くような人材が、アニメ業界で若くして活躍しているので、アニメの方が面白そうな作品に溢れていると言うだけの話。

  11. 名無しさん より:

    個人的見解だが、90年代はアニメを見てるだけで他人から侮辱された。
    オタクのレッテルを貼られて。今から考えるとこれはアニメを見ずに当時の
    若者に人気とされたトレンディドラマへの誘導、マスコミを使った同調圧力だったと思う。
    今で言うとネット右翼がそれに当たる、テレビ新聞は懸命に誘導しようとしてるでしょ?
    オタクもネット右翼は同じもの、どちらもマスコミの宣伝価値観に従わない人の事。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ