// PCで表示させたい内容

海外の反応「アニメを見て後悔したことってある?」

アニメを見て後悔したことがあるかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
最近DIABOLIK LOVERSを見たところで、公平に言って、今までどんな種類のハーレムアニメのファンになったことはないんだけど、完全に、心の底から、その無駄にした時間をとりもどしてこのアニメを見ようって思った自分を責められたらって思った。
一人として救い出せるキャラがいなかったし、もう完全にただの肉体的、精神的、感情的な自慰の賛美だった。
みんなの中で、すごく不愉快で同じような気持ちになったアニメを見た人がいるかどうか知りたい。


●ヴァンパイア騎士。

●↑わあ、僕も最初にそれ思った。
僕の痛みをシェアできて嬉しい。

●↑なんで、良くはなっていかないって分かってんのに最後まで見ちゃうんだろうな?

●↑6話はゴミだったけど7話はマシなはずって期待するからだよ。
繰り返しと後悔・・・


●盾の勇者。
特に新しいトリが入ってきてから。
なんて無駄なんだ。

●↑10話以降見るのをやめたんだ。
それから見てないけど、良くなってたらいいな。

●↑良くなってない。


●フェアリーテイル。


●最初に見たアニメがナルトで、200話ぐらい見たんだけど、今考えたらとんでもない時間の無駄だった。
すごくハマってたわけじゃなくて、ただの暇つぶしだったんだけど。

●↑ナルトはそんなにすごいってほどじゃない。
僕も含めてなんで皆ナルトにしがみついていたかというと、ナルトはノスタルジックでいいキャラも出てたからだけど、僕の考えではプロットは二束三文だった。



●尸魂界編以降のブリーチ。
ワンピースかナルトを見とけば良かった。
今から500以上のエピソードを見るモチベーションもないけど。

●↑僕は尸魂界篇以降のストーリーが一番だと思った。
マンガも忘れちゃダメだ。

●↑マンガが問題なんだ。
作者が燃え尽きてしまったんだ。
作者はクールなやつを書きたかっただけなんだけど、ジャンプが長い物語にしろって言った。
それで尸魂界編と虚圏編が似てるんだ。


●これは論議を呼ぶだろうけど、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」は想像と違った。
悪いとかじゃなくて、僕にヒットしなかっただけ。

●↑「俺ガイル」とか「やはり」ってやつ?
最初のシーズンはまあまあだったけど、2期は、バカなもったいぶった会話と不必要な衝突がすごく多かった記憶がある。

●↑1期は最高で、2期もさらっと見たけど、今考えるとそんな好きじゃなかった。
ストーリーがなんかイヤだったし、1期で大好きだった軽い冗談まじりの会話が2期ではほとんど無くなってたし、雪乃が1期と全然違うキャラになってたんだ。
埋め合わせてくれたのは八幡の妹といろはだけだった。


●クズの本懐。
最初の2話を見たところで見るのをやめようと思ったけど、ちょっと調べてみたら、見る価値がある、これから良くなるって言う人が大多数だったんだ。
でも良くなることはなかったし、一部の人がいかに「リアリティがある」って言おうとも僕は見るのが苦痛だった。
ホントにあの時間を返して欲しい。

●↑本当に見るのが苦痛だった。
僕にアニメを教えてくれた友達が勧めてくれたから見てたんだ。
恋愛のタグが付いていたから頑張って見てたけど、もう、見てたら画面をパンチしたくなるんだ。
スコアを付けなかったアニメの一つだし、「なんでコレ見たんだよ」リストに分けて入れてる。

●↑完全に同意だね。
スコアを1にしたけど、もっと低評価にできたらしたかった。
控えめに言ってクソアニメ。

●↑えー、クズの本懐は素晴らしいよ。
僕の今シーズン覇権アニメに軽く入るし、年間覇権アニメにも匹敵するんだけど。
愛と欲望が混ざったものがいかに難しく、不公平で非論理的になりえるかが、最高にゴージャスな絵とサントラも相まってキレーイに表現されてる。

●↑もしスコアをつけるなら、僕も1にする。

●↑「リアリティがない」と感じてしまうのは、たいていのアニメファンは恋愛の経験がなくて、片思いの苦しみやさびしい気持ちを経験してないからだと思う。

●↑もし君が言ってるのが、片思いは大体、知らない人同士がセックスして愛を満たそうとする結果になるんだとか、そういうのが普通なんだっていうなら、それはすごく奇妙なことだよ。
もしこのアニメが同じコンセプトで、セックスじゃなくてただのデートなら、もっとリアリティがあるように思う。
すぐにセックスになるのが普通みたいになってるのが、僕の理解を超えてるし、だから見てて苦痛なんだと思う。

●↑すぐにセックスに行くっていうのが僕にとってはリアリティがあるなと思った点なんだ。
今は2019年で、ナンパアプリとか、利益のために友達になるっていう時代だよ。


●こう思う人はあまりいないだろうけど、僕にとっては「シュタインズゲート ゼロ」。


●アホガール。
こんなに情熱を持って何かを嫌えるなんて思わなかった。

●↑なんでそんなにアホガールが嫌いなの?
すごく面白いのに。

●↑アホガールはかなり素晴らしいと思う。
彼女がしゃべるときはいつも音量に強弱がなくて最大音量なのを除けば。
耳がやられる・・・
他のキャラはそんなことないんだけど。

●↑個人的にはアホガールのジョークが嫌いだ。
どのジョークも「ヨシコって本当にバカ」っていうただそれだけだから。


●ひぐらしのなく頃に。

https://www.reddit.com/r/anime/comments/c551z9/より翻訳

33 Responses to “海外の反応「アニメを見て後悔したことってある?」”

  1. 名無しさん より:

    つまらない作品を見て後悔するのも大事なことだよ、時間の無駄じゃない
    毎食、最高の食事を食べたら評価基準が上がって、何食べても美味しく感じないよ?

    • 名無しさん より:

      俺も思う
      上質なアニメだけだと息が詰まるよな
      ナルトみたいにノスタルジックな一時代の記憶を共有できる長いアニメもいいし
      らんまみたいな気楽なコメディー入ったリラックスできる作品も良い
      攻殻や進撃みたいのだけ見るのは疲れる

    • 名無しさん より:

      バランスよくいろいろなものを食べればいいだけであって、わざわざマズい物食うこたない

  2. 名無しさん より:

    アカメが斬る 1、2話でやめたけどあれはキツい

  3. 名無しさん より:

    スクールデイズだろうな

  4. 名無しさん より:

    人それぞれだからとしかいいようがないな

  5. 名無しさん より:

    円盤買って後悔した ってのならわかるのだが、こいつらは……

  6. 名無しさん より:

    夜中に眠れなくて1話だけのはずが
    徹夜で全話観てしまった翌日は後悔するねぇw

  7. 名無しさん より:

    はだしのゲン

    怖すぎて後悔した
    しかし、読んでる間は引き込まれて次々に読み進めてしまった
    直視したくない世界を読ませてしまう、そんな力のある作品だと思った

  8. 名無しさん より:

    まだまだ甘いな。世の中には観て後悔どころか
    製作陣への憎しみと呪詛が溢れ出すものまであるのに。

  9. 名無しさん より:

    盾の勇者は悪くないだろ
    個人的には名作と聞いて我慢して最後まで見たエヴァが最悪だった
    普通は途中で切るから、そこまで後悔することはないんだけど、これは
    信者って糞アホ馬鹿ごみ屑だろ

  10. 名無しさん より:

    俺は、盾の勇者。
    三話切りしようとしたんだけど、人気が有るみたいだからズルズル見続けてしまった。
    そして、結局は、1クール分だけ見てしまった。

    • 名無しさん より:

      なろう読むけど、なろう系は原作もしくは漫画の人気だからアニメは違うと思ったほうがいいぞ
      アニメが面白いかどうかなら終わってからの評価聞いたほうがいい
      何回か言ってるけど小説(文字)とアニメ(動画)を合わせるのは難しい
      読んでる感覚と違うからアニメ化が難しいと感じる
      ゲームやるけど文字読まないなら
      ドラクエでホイミ・ルーラ・イオ覚えて喜べるのがゲーム
      ホイミ・ルーラ・イオを覚えたって表示されてもいまいち喜べないのがアニメ
      って感覚がちょっと近いと思う

  11. 名無しさん より:

    ブリーチって言ってる人見て、せやろなと思ったらワンピースかナルト見とけばよかった・・・って言っててワロタ
    そっちも両方途中からひでぇから
    ジャンプ漫画の宿命かね・・・

  12. 名無しさん より:

    DIABOLIK LOVERSはビッチちゃんがかわいくて名作だよ

  13. 名無しさん より:

    古いアニメだと、灼眼のシャナだな
    ファイナルまで観て時間を無駄にした事を今でも後悔している

  14. 名無しさん より:

    M3っていうウンコと、東京グールっていうゴミ以下の作品

  15. 名無しさん より:

    最近では盾の信者だな
    くっさい小芝居みたいな悔しがり方とか、あっという間の悪者認定とか、今時なかなか見れないあほらしさだった

  16. 名無しさん より:

    少女漫画やなろう系はゴミ

  17. 名無しさん より:

    糞アニメをツッコミながら楽しめて一人前だろ?

  18. 名無しさん より:

    見もしないで文句垂れる奴だけは最低だな

  19. 名無しさん より:

    ヴァンパイア騎士好きなんだけどなー

  20. 名無しさん より:

    カリ城後のルパン映画
    何作かは劇場まで観に行ったが、完全無欠に時間と金の無駄だった

  21. 名無しさん より:

    クズの本懐わかるわ~
    あと初恋モンスター

  22. 名無しさん より:

    本当のクソアニメは早々に切れるからいいけど、微妙につまらないけど人気はあるって作品がなかなか切れなくて困る。
    最近だとグリッドマンがこれだった。

  23. 名無しさん より:

    ひぐらしは糞同意
    マンガも全巻買ってしまったんだよなぁ…
    秘密結社みたいの出てきたときは一気に醒めたな

  24. 名無しさん より:

    シュタインズゲート
    アノわざとらしいヲタ臭耐えられなくて5話で限界を迎えて視聴辞めた
    5話でも損した気分は拭えない

    • 名無しさん より:

      鳳凰院凶真のはわざとだからわざとらしいってのは間違っていない
      無理やりあのキャラ作ってるわけだしな

  25. 名無しさん より:

    ムクムクムクッ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ