// PCで表示させたい内容

海外の反応「どろろと百鬼丸との関係についてどう思う?」

どろろと百鬼丸との関係が話題になっていたので紹介します。

●今のところ兄弟みたいだけど、これから関係がどうなっていくのかはわからない。

●どろろが小さいから当分は兄弟みたいな感じだけど、もっと年齢が上がってきたらデアとグウィンプレンみたいな感情が生まれるはず。


●OPで「触りたい」とか言ってどろろの顔を触ってるとき、百鬼丸の表情が変なロリコンみたいに思える。

●↑目の不自由な人が相手の表情を読み取るやり方なんだよ。
性的な意図はない。

●↑そのシーンは僕のロリコン心を揺さぶるけどな


●正直言って、二人が大人になったらロマンスが生まれて欲しい

●もちろん今は兄弟みたいな関係だけど、どろろが可愛い女性に成長したらラブラブになると思う!
OP2期で最後「君に触ってみせるよ」(手がないのに言うのがかわいい)ってどろろに愛情ある表情を見せるのでわかる!

●将来何かあるんだろうってことはOPでわかるけど、今は兄弟だね。
2人とも孤独だからって事以上に、誰かに傍にいてもらうために一緒にいる。



●2人の関係性大好き!
2人はお互いを支えあって、なくした家族の関係をお互いに与える、寂しい傷ついた人間なんだよ。
もっとこういう精神的なつながりがアニメに限らず出てくるべきだ。


●わあこのエピソード、まだAmazonプライムにアップされてない・・・どういうこと?


●関係性がどうなっていくかって?
ファンの夢を壊して申し訳ないけど、このシリーズの最後には百鬼丸は生きていないから、妹とお兄ちゃんの関係から先へ進むのは難しいな。

●↑これってネタバレじゃない?
なんてこった

●↑これはどろろの全体的なテーマと、どう終わったら一番インパクトがあるかを踏まえた推測だね。


●兄弟以上何もない。
2人をくっつけようとしてるヤツ超キモい。


●ロマンスになるのはやめて。
どのアニメにも恋愛関係を持ち込む必要はない。

●↑でも・・・それじゃ渇きが癒されない!
病んだ妄想が満たされないんだよぉ!


●プロットを見ると2人の間には恋愛感情はないと思ったほうがいいな。
関係性が変わっていくとしたらくっつく必要があるんじゃないの。

●↑うーん「カップリング」文化の弊害だ。


●僕は100%2人がくっつくと思う。
どろろが11歳か12歳、百鬼丸が16歳だからまだ2人とも子供だし、4歳差は全然認められる範囲。
今はどろろは恋愛感情は分からないだろうけど成長したら絶対一緒になる。
それにマンガだと最後にお互いに恋愛感情を持つっていう暗示がある。


●正直、2人をカップリングしようとするのを見るのはイヤだ。
2人は完全に兄弟で、どろろは百鬼丸には幼すぎる。
マンガを読んだけど、どろろは百鬼丸が体が不自由だからしっかりしなきゃみたいな感じ。
いい兄弟で、恋人じゃない。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1778797より翻訳

25 Responses to “海外の反応「どろろと百鬼丸との関係についてどう思う?」”

  1. 名無しさん より:

    恋人とは違う絆って感じ

  2. 名無しさん より:

    でも10年以上たったら恋人すっ飛ばして夫婦になってもおかしくない

  3. 名無しさん より:

    どろろ、綺麗だ、、(イケボ)

  4. 名無しさん より:

    百鬼丸は、どろろに出会わなければ「人の心」が分からないまま魔を狩って、狩って、狩り続けて、やがて魔そのものになっていたと思う。
    でもどろろが傍にいたから。
    泣いて笑ってどんなに苦しくても諦めないで、辛くても前を見て立ち上がる「魂の炎」が常に傍らにいたから、「ひと」でいるのだと思う。
    どろろ、とは、百鬼丸が「人で在り続ける為の縁(よすが)」でないか、と。

  5. 名無しさん より:

    少なくとも新アニメの方のどろろは寿海と同じおっかちゃん枠だったと思うけど
    旅から帰ってきたら普通に夫婦になりそうな気がする
    PS2版みたいに急にロマンスになられても困るけど

  6. 名無しさん より:

    アニメ最終回の最後の二人は恋人みたいだった

  7. 名無しさん より:

    アニメ最終回の最後の成長した二人は恋人みたいだった

  8. 名無しさん より:

    人間同士が構築するあらゆる関係性において、恋愛が最上位とは限らんからな~
    カップリング文化の弊害とはいいえて妙

  9. 名無しさん より:

    最終回の成長どろろを見ても同じことが言えるかな?
    てかあの時代、あのくらいの歳の差の夫婦なんてのは普通だけどな。景光と縫の方も歳結構離れてるし。

  10. 名無しさん より:

    欧米人(とりわけたぶんアメリカ人)は
    今回の最終回で母、弟、じゅかいが死ぬことを認められない意見多いみたいだね
    ちょっと違うけど
    アトムの日本版最終回を認められないのと同じく

    • 名無しさん より:

      正直あの3人が死ぬ意味がなぁ
      贖罪するなら百鬼丸みたいに生きないと

    • 名無しさん より:

      縫と多宝はわかるけど、寿海はわからんわ
      「死に場所探し」って意見もあるけど、寿海はもうその精神状態を抜けたと思ってたからなあ

  11. 名無しさん より:

    最終回のラストは再会したともそうでないともとれる
    男女でもそうでなくても、たとえ側にいなくても2人の絆は変わらないと思う

    • 名無しさん より:

      百鬼丸も成長してたから幻じゃなくて本当に再会したと思う

      • 名無しさん より:

        どろろの思う未来なんじゃないかなあ
        百鬼丸が大体こんな風に大人びてるだろうって想像は出来る
        けれど、着物の柄がそのまんまっておかしくない?着物まではイメージ出来なかったとみてる。
        再会してくれたら嬉しいけどね

        • 名無しさん より:

          あのシーンだけ百鬼丸の着物に背骨を取り戻してからある継ぎ当てがないんだよね
          個人的にはあれはあくまでイメージだと思ってる
          再会するかどうか(するにしてもいつか)は想像に任せるって感じじゃないかな

      • 名無しさん より:

        「百鬼丸は、それからどこへいったのか、ついにだれにもわからなかった」
        っていう原作の終わり方、大すき・・・・無常感があって。
        物語はこれで終わってる。再会なんて陳腐なことはしてほしくないな。

  12. 名無しさん より:

    お別れフィナーレ、どろろと百鬼丸それぞれを映した場面、道端に咲く赤い菊に公式からのメッセージが隠されてる
    花言葉は「あなたを愛してます」

  13. 名無しさん より:

    今は16歳と11歳、5年後は21歳と16歳でお似合いじゃん。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ