// PCで表示させたい内容

海外の反応「次のシーズンが無さそうなアニメはどの作品?その理由は?」

次のシーズンが無さそうなアニメはどの作品かが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
タイトルどおり。
「次のシーズンがあってほしいアニメは?」はたくさんあるから、その質問をひっくり返してみようと思ったんだ。
好きだけど次のシーズンは無いなと思うアニメは何で、それはなぜ?
終了したから?
それともあまり売れなかったから?
それか他の理由で?


●競女!!!!!!!!。
理由はマンガが打ち切りになって、売り上げも悪いから。
素晴らしいアニメだから悲劇だ。
今もまだ悲しい。

●↑このスレを読んでてまだ競女!!!!!!!!を見てないやつがいたら見てみてほしい。
お色気シーン満載だけど、根本的にはガチで面白いスポーツアニメだ。

●↑最初に頭に浮かんだアニメがコレって笑える。


●ログホライズンと狼と香辛料。
この2つは3期はない。

●↑狼と香辛料の続きが見れないなんてホントつらい。

●↑やっと最近ログホライズンの新作小説がリリースされたから、続きが作られるチャンスはごくわずかだけどある。

●↑うん、ログホライズンは完全に終了とはしないでおきたい。

●↑ちなみにライトノベルはまだ絶版になってないよね?
6巻がどこのオンラインストア見ても在庫なしなんだけど。


●3月のライオン。
シャフトが死にかけてるみたいなのと、BDの売り上げが芳しくないから。

●↑最初がすごく良くてシーズン2で私のお気に入りアニメ入りしたのに、アニメ業界は不公平だ・・・

●↑これは悲しい。
3月のライオンはずっと変わらず好きなアニメの一つだから。

●↑マンガの売り上げはどうなんだろう?


●ノーゲームノーライフ。

●↑ノーゲームノーライフのあの1期の後に続きがないなんて悲劇だ。

●↑僕の知る限り映画は結構うまくいってたから、正直続きの続きのシーズンがないなんて驚きだ。

●↑ライトノベルの作者がパクりかなんかで書くのをストップしなきゃいけなくなったんじゃなかった?

●↑うん、でもそれは映画化が発表されるずっと前にあったことだから、続きのシリーズには影響ないはず。


●六花の勇者は素晴らしいから悲しい。

●↑このアニメはマジで素晴らしい。
なのにあんまり話題にはならない。

●↑アクションアニメだと期待した人たちが怒って見るのをやめて、悪口を言ってるからと、ミステリーアニメだと分かった人がキャラを嫌っているから。

●↑六花のキャラクターデザインってなんか合ってないんだよなあ。

●↑えっどうした?
売り上げが悪いの?原作が足りない?

●↑どっちもだよ。
僕の記憶が正しければ、六花の勇者はスペシャルプロモーションのコンテストか何かでアニメ化されて、アニメ自体もBDも売り上げがよくなかったから2期はない。
しかも原作者が4年以上新刊を出してないんだ。

https://www.reddit.com/r/anime/comments/bqwm9j/より翻訳

22 Responses to “海外の反応「次のシーズンが無さそうなアニメはどの作品?その理由は?」”

  1. 名無しさん より:

    六花はアニメの出来良かったと思うんだけどなぁ、悲しい

    • 名無しさん より:

      最終話まで見てやっとあのふざけた態度の理由が分かって思った感想が
      「なるほどなあ・・・おせーよ!!」

  2. 名無しさん より:

    ユーリオンアイス二期
    劇場版すら納期落として、二期なんて期待出来そうもない
    MAPPAで言えばゾンサガもいつになることやら
    どれもこれも続編ありげな終わり方して続報まるでなし、展示会やらで半端な書き下ろし一枚絵出してファンを繋ぎとめようとするの見苦しいわ

    • 名無しさん より:

      MAPPAは企画がかなり前から作ってるような制作っぽい
      作画が酷いアニメってのが全く無い
      多分一個作るのに数年ぐらいはかかるタイプの制作だろう

  3. 名無しさん より:

    SAOは3期、分割を別に数えると4期?もやるのに
    アクセルワールド2期はいつになったら

  4. 名無しさん より:

    六花はエタってるけどシーズン2以降作る原作ストックは
    十二分にあるね 売れなかったのがシーズン2でない理由でしょう

  5. 名無しさん より:

    フルメタかなあ

  6. 名無しさん より:

    働く魔王さまは作者がアニメ化なさそうな発言Twitterでしてたよな
    あれだけ売れて続編無いってマジでどうなってんだ
    内情知りたいわ

  7. 名無しさん より:

    なんでもアリの魔法があるファンタジー世界で、ミステリーをやるって無理あるよなと思ってたけどなぁ・・・

    • 名無しさん より:

      これ僕も思った。

    • 名無しさん より:

      スバリそのネタで本格?ミステリやろうとしてた作品あるよ
      殺竜事件/上遠野浩平
      著者はブギーポップの人。
      これはシリーズの一冊目で、何冊か出てる。
      ファイアーボールとか出てくる世界観

  8. 名無しさん より:

    らいおんはNHKだし、よっぽどのことがない限り作るんじゃないかな?まぁ次は原作だとかなりキツイ話だからこの前の話より売り上げは望めない部分なんだよね。へうげもんとかキングダムみたいな前科があるから信用はできないな(笑)
    キングダムは映画に出資していた日テレが深夜枠で最初からやり直せばよいのに。日テレ深夜も一歩やベルセルクみたいに途中で放棄したのがたくさんあるし、少女系は全部映画の宣伝で映画が終わったら放棄だからな。
    やっぱり上の人間がアニメ好きな海外のネット配信系が買わないと今後は継続した作品作りは難しいのかな?海外は海外で色々問題は多いけどね。地上波の環境は悪化する一方だろうからな。

  9. 名無しさん より:

    ログホラは無理や・・・少なくともNHKでは

    • 名無しさん より:

      萌えキャラと目されていた原作者妹が実は子持ちの既婚オバサンだったことがそんなに激しく影響してるのか

    • 名無しさん より:

      やっぱり無理なのか
      作者のやらかしたことでファンが煽りを受けるパターンはかなわんなぁ・・・

  10. 名無しさん より:

    BDが売れなくても2期出来るのは基本的にジャンプアニメか少女漫画かNHKくらいだな

  11. 名無しさん より:

    織田信奈の野望2期を諦めるときが来たかなぁ・・・

    • 名無しさん より:

      ああ、俺は自分で書くことにしたわ
      恋姫で知った概念で気に入ってたけど表で勝負できるかどうか悩んでた頃に出てきたこの作品には本当に勇気づけられた

  12. 名無しさん より:

    三月はNHKなんだからある程度採算無視しても金出して作らせられるだろ

  13. 名無しさん より:

    競女の正式なスポーツ団体がポルトガルで発足したと言う話はその後どうなったんだろうか

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ