海外の反応「なぜアニメキャラは攻撃の時に技の名前を叫ぶの?」

なぜアニメキャラが攻撃の時に技の名前を叫ぶのかが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
アニメで不必要に攻撃の名前を叫んでおいて、最終的には”隠密攻撃”みたいな事言ってるけど。
意味がわかんない。
俺はかめはめ波がまず頭に浮かぶけど。

●こう言う作品見たことあるけど、なぜかって言うと見てる人を惹きつけるためでしょ。

●だよな?
もし自分が超能力持ってたらアホみたいに叫ばないでしょ。

●叫びながらの攻撃/動きなど。
魔法少女とアイドルアニメでは良いよね。

●誰が叫んで欲しくないって。
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロングキャノン?

●それはかっこいいから。センスなくても。

●マーケティング的には。。。
銀魂が同じ問題抱えてる。。
そのせいで格闘ゲームにできない。。

●それは術じゃなくなるから!

●それは俺が攻撃の名前一緒に叫ぶの好きだから。

●好きなアニメリスト教えて。
そんでこの問題に関してエキスパートじゃないとね。

●攻撃のパワーを上げるためとか?

●なんでそうしないかって?
そうしないとつまんないから。

●かっこいいルール。
意味はないけどほとんどのアニメがそう。

●少年アニメの鉄則でしょ。

●なんでポケモンは自分の名前叫ぶ?
それはそうだから。

●それはあいつらみんな”中二病”だから。

●夫と妻でも仲悪くなると攻撃の技名を叫んでるよ。

●声優が多くお金もらってる医龍の一つでもある。
場面にキャラのアイデンティティも反映されるし。

●それはヒーローが叫ぶのかっこいいじゃん
良いシリーズは、良いパンチ。
待てよ。。きにするな。

●全部のアニメじゃないでしょ。
それはかっこいいし、戦いをもっと面白くするんじゃない?

●だから見てる人はキャラの名前をちゃんとわかってる。。
明らかに。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1655426より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ