【韓国の反応】「日本はガラパゴスで滅びゆく」日系自動車メーカーは電気自動車で出遅れ?!

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●韓国人(スレ主)

「日系自動車メーカーはEV(電気自動車)で出遅れている」


よく耳にする言葉だ。


自動車市場における2020年現在のEVシェアは3・5%(前年比1・5%増)まで高まり、主要EVメーカーであるテスラの時価総額はトヨタ自動車や独フォルクスワーゲン(VW)、米ゼネラル・モーターズ(GM)の時価総額の合計を上回る水準に達した。


欧州を中心とした燃費規制の厳格化やICE(内燃機関)廃止時期の前倒し、中国の新エネルギー車産業発展計画の進展、米国のバイデン新政権の誕生による環境政策の見直しの可能性、日本のカーボンニュートラル(炭素中立)宣言など、EV普及を促す動きは加速している。


<ヤフージャパンコメント>


kan***** | 1/11(月) 12:20
ミスリードしているのはマスコミと無知な政治家だと思う。無知な一般人にも分かるように事実を正しく報じれば良いだけだと思います。


cx4***** | 1/11(月) 12:40
EV化も日本のエンジニアである吉野彰しの開発したリチウムイオン電池が生まれたからこそ発展をとげました。その他現代の車には、日本の技術がびっしり詰まってます。いわば世界で開発されているEV車なども日本の技術で成り立っている様な物。人間の生活全てが石油に頼りきっている現在、すぐに脱炭素のなど無理な話ですし、日本のメーカーも課題はありますが、電動化にする技術は備わっています。出遅れたのではなく、マラソンに例えれば、2番手あたりで動向を覗っているのでしょう。


ter***** | 1/11(月) 12:22
英国はHVも禁止にする目標を掲げているが、EVが普及すれば、電力や航続距離、価格といった問題に直面する。
しかし欧州はEVをエコと言いながら実際は派遣争いな訳で、HVが得意な日系メーカーが得するHVで落ち着かせる事はしないだろね


net***** | 1/11(月) 12:30
EV普及のカギは『バッテリー』である。
特に低温時のバッテリー特性等、温度変化に伴うバッテリー充放電特性を解決しない限り、普及は難しいと思う。


■韓国の反応

●韓国人
また「一番は私」


●韓国人
日本は自ら危機感をない感じることが問題。サムスンは、毎年黒字を出しても、常にうぬぼれずに再投資をしながらも、常に危機と言う。


●韓国人
MP3広がっている時MDが優れていると言っていた猿たち思い出す。


●韓国人
日本は自国の状況を客観的に判断することが必要だね(笑)


●韓国人
自分を振り返らない態度がすべてを台無しにしていることを示してる。


●韓国人
見るたびに予想をすることができる。
日本人特有の不思議な分析と反応に…


●韓国人
上手上手〜






●韓国人
すべての電子製品が滅び行く時。


●韓国人
電気自動車に移るのは既成事実だが、日本企業の投資がとても遅れてる。


●韓国人
ハイブリッドをする理由が失業者量産が怖くて、ガラパゴスになろう決めた。


●韓国人
日本の製品が滅びる理由は、単純、ガラパゴス。たとえば洗濯機。日本では、韓国では80年代にでも使っていた5キロ級がほとんどである。家の洗濯機の容量を見てみましょう。ほとんど10キロ級以上です。


●韓国人
日本が自国の市場を外国商品から守る方法は、日本の技術に対する幻想を植えながら、日本製最高だと洗脳させることだった。


●韓国人
日本精神勝利おもしろくよく見ました。


●韓国人
弱々しい。




●韓国人
10年後、ほとんどの先進国の電気自動車が後進国に売って延命。


●韓国人
精神勝利職人。


●韓国人
電気自動車市場はますます大きくなって、ハイブリッドがますます狭く負ける現実だ。


●韓国人
本当に不思議な国の人々たちであること。


●韓国人
韓国は電気自動車設備を増やしていくほかの中に、他の方向である水素自動車関連施設も昨年から増やしていくんですよ。


■管理人から一言
電気自動車の普及を異常に急ぐのは欧州企業がディーゼルエンジンの排ガス規制をほとんど守っていなかった事(もし日本のメーカーなら天文学的な制裁金が課されたはずです)を打ち消すための政治的な動きなので、実際にEV化がエコか否かと言うのは議論があります。ですが日本での電気自動車(ハイブリッド含む)の普及率は既にドイツ以上になっています。




http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=politics&wr_id=154312
その他より翻訳、引用


コメント
  1. 名無しさん より:

    電気自動車は何と言ってもバッテリー!
    韓国みたいな燃える車なんて日本人は絶対に作らない(笑)
    もう少しで大逆転だから待ってなさい。

    13
    • 名無しさん より:

      為替の絡みでほとんど
      利益ない所にリコール費用
      利益あるんかねぇ

    • 名無しさん より:

      朝鮮人のリスクマネジメントの無さはお笑いレベル
      米国は懲罰的損害賠償って法があるから、故障やトラブルが起きることを知りながら販売・運用した場合、売り上げの数倍以上の賠償を請求されるリスクがある。バッテリー炎上や爆発した韓国車が調子に乗ってると火傷どころでは済まないw 
      既にEV車でトラブルを起したヒュンダイは要注意マークを張られてる状態だ。

    • 名無しさん より:

      バッテリーもそうなんだけど
      充電するインフラが最大の問題なんだよね
      現在のリチウムイオンバッテリーで今のガソリン車みたいな給油時間で
      走行距離を出すくらい充電するにはものすごい電圧が必要
      高い電圧をかけすぎると発火原因にもなる

      んで、欧州とかで出た案が
      バッテリー交換システムwww

      200kg以上あるバッテリーを都度交換するシステム構築とかwww
      一応各社共通で統一するバッテリー規格作るつー話だが
      こんなん待ってからインフラ作るとかwww

  2. まんぼー より:

    電気自動車の特許って、日本が多数持ってるはずですか?

    17
  3. 名無しさん より:

    出遅れるもなにも作る気がないだけで
    電気自動車とかエンジンもトランスミッションもないんだからどこでもすぐに作れるんだよアホ

    13
    • 名無しさん より:

      現状だと充電インフラが全然足りないし、バッテリーの容量と充電時間だろうね。
      更にEVが増えれば発電不足がでてくるし、カーボンオフセットで二酸化炭素排出量がプリウスより悪いんだよね、EVって。

    • 名無しさん より:

      電気自動車にだってボディやサスペンションや内装やetcはあるわけで
      それらに関するノウハウまでリセットされたわけじゃないんですが

    • 名無しさん より:

      皆さん覚えておいででしょうか?ソーラーカーダン吉を!
      鉄腕ダッシュで約10年前日本一周を成し遂げた究極の手造り
      民間レベルの話だから専業メーカーはいつでも最高のものが出来るだろう

    • 名無しさん より:

      モーターって止まっているときに最大トルク、最大消費電力
      最高回転の時に最小トルク、最小消費電力だから
      無段階変速機を組み合わせて、全ての速度域て最高回転になる様にした方が効率が良いと思うんだけど、違うの?

  4. 名無しさん より:

    そもそも日本の特許使って燃える車製造してる韓国人がマウント取ってる事が謎

    18
  5. 名無しさん より:

    ハイブリッドは、モータで駆動しているのだがww
    電気供給をエンジンからバッテリーに変えるだけで電気自動車になることを、朝鮮原人は理解できないようだね。

    11
  6. 名無しさん より:

    日本企業の特許で固めてある全固体電池は使うなよ?No Japanだからな
    ついでにリチウムも投げ捨てろ

    13
  7. 名無しさん より:

    そもそも車だけ作っても充電施設拡充させなきゃ意味ねぇんだよ
    でガススタやエンジン作ってる労働者をどうするつもりなんだよ
    地球環境の為に殺すんか?

  8. 名無しさん より:

    (笑)
    トヨタが全個体電池出した瞬間に韓国自動車業界は壊滅するってことか?
    (まぁ現段階でも大したことはないけど…)
    家電にしても「アメトーク」の家電芸人の回を見て勉強しろ。

  9. 名無しさん より:

    チョソパンジーは新生児0人地域多発で滅びゆく

  10. 名無しさん より:

    基本 知能が低い朝鮮人の中で
    更に上を行くバカの集まりがガセンギの奴らだよ
    自分達のEVが燃えまくってる事やリコールが多発している事はスルーするかよ
    日本は全個体バッテリーを朝鮮には輸出しないだろうから 劣化コピーでまた燃えまくるんだろうな

  11. 名無しさん より:

    今度の国会でもやってたが意味が今一分からんかった
    あんまり興味ないんで
    タダ 燃料電池やら 水素やら個体電池やら言ってたなぁ
    まぁ選択肢は色々あるみたいだ

    この話題を朝鮮人が言い出したのは自国の
    電気自動車がヤバいから・・てのだけは理解した 
    奴ら不安な時におとなしく我慢するってのが出来ないからね

  12. 名無しさん より:

    「借金」という、
    解消不能な原因による、
    国民の脱出、少子化で、

    リアルに滅び始めている、
    韓国の住民に「滅びる」言われても、
    実感が湧かないって言うね・・・。

  13. 名無しさん より:

    問題なのはガススタと石油プラントとエンジン製造業とインフラ
    思い付きでできるような事柄じゃねぇんだよ小泉じゃあるまいし

  14. 名無しさん より:

    韓国は必ず爆発発火するバッテリーのお陰でリコール地獄だろチョ~~~センジン!

  15. 名無しさん より:

    こんなもん流行りでいつ死んでもおかしくない年寄り共(菅やらバイやらきんぺーやら)が30年先の見越してとか無責任に言ってる事案。
    どうなるか何かわからんだろうよ。

  16. 名無しさん より:

    全く作っていない、開発していないわけではないが量産化は遅れて気味ってことだろ?

  17. 名無しさん より:

    今年以降販売予定のトヨタの全固体電池EVを知らんのか?www

  18. 名無しさん より:

    問題は媚中のトヨタだな
    技術は全部吸いとられそう

    3
    1
  19. 名無しさん より:

    ハイブリッドシステムのガソリンエンジン以外は電気自動車そのものだろう
    日本の自動車メーカーは系列企業などの雇用を守りながらEV生産にシフトすることを模索していると思う
    また、電力需要を考えると、本当に自動車がほぼEVに移行できるのか疑問が残る
    大量の電力をどう賄うのだろう?

  20. 名無しさん より:

    EV特許の半分はトヨタが持ってるんじゃなかったっけ
    当然1位
    トヨタは出すタイミングを見計らってるだけ

  21. 名無しさん より:

    ホルホルする為に何かいつも探し回ってるなww 。
    それだけ切羽詰まったんだろうな、韓国経済!

  22. 名無しさん より:

    ガソリンエンジンだろうがEV車だろうが韓国人が作ってる車何か怖くて乗れ無いよ

  23. 名無しさん より:

    自動車のEV化・低燃費化は、国内で手に入らない化石燃料に生命線を預けることに常時危機感を覚えている日本人にとって至上命題のテーマだから出遅れはありえない。
    仮に海外勢がブレイクスルーを起こしたとしても日本メーカーは死ぬ気で食らいついていくよ。
    韓国?最初から自力開発なんてせず後発の位置でなんとか食って行くつもりでしょう。そのやり方だといつまで経ってもせいぜいトップの7割ぐらいの儲けしか出ないよ。

  24. 名無しさん より:

    海外「できます」
    日本「できません」

    日本ができたというオチ

    • 名無しさん より:

      「クリーンディーゼル」とやらも、本当にできていたのは日本の「マツダ」だけだったと言う香ばしいオチがついていたからな……。

  25. 名無しさん より:

    こいつらには特許って概念ないからなwww
    組み立てやだろ?wwww

  26. 名無しさん より:

    おまえって飴玉なめて食べんの?
    俺は噛み砕いて早く食べるから完全勝利!
    みたいな発言ばっかで意味わかんねえ。

  27. 名無しさん より:

    標準装備発火の安い車しか造れない韓国は精神勝利してないで、日本企業のEV関連の特許調べてみてね~w

  28. 名無しさん より:

    どう考えても『ガソリン車に準ずる』距離・充電時間・メンテナンス性を確立しない限り、電気にスライドするのは無理だな
    距離を犠牲にするなら充電ステーションの大増築、それでも急速充電技術は不可避だし、下手すると「なんか飛躍的に発展する要素が少ない」なんてなって、レシプロエンジンのような機械的に克服するシステムの方が良かった……って結果にもなりかねない

  29. 名無しさん より:

    一時期、テスラカッコいいみたいな時があったけど、充電時間が長すぎて全然使い物にならないw
    急速充電で1時間半なんて待ってられるわけないだろう。

  30. 名無しさん より:

    造船はすっかり忘れて、今度は自動車でホルホル始めたな

    シャシは?懸架&サスは?インバータは?回生制御は?
    電動機と電池付ければ簡単にできると思ってそう

    おそらく何も解かってない

  31. 名無しさん より:

    だからその「滅びゆく国」から同胞を救出しろよ
    救出の素振りすら見せたことねえじゃん

  32. 名無しさん より:

    自爆するバッテリーを積んだ炎上車両を製造している国に言われてもねw
    トヨタは、製品戦略的にHV優先しただけ、EVについては、日産、三菱なんだよねぇ・・・ 選択と集中で全振りな製品戦略しか出来ない韓国と違い、日本は、選択肢が色々ある

    過去にクリーンディーゼルと騒いでた欧州も、排ガス問題で苦し紛れのEVだもんな、韓国が出来なくとも恥ずべき事ではない、実力の差だwww

  33. 名無しさん より:

    元々日本は排煙問題もあって電気化の波はフォークリフトなど業務用に特化してきた。
    電気モーターに変更する際、電気モーター特有の急発進/急ブレーキ、パワー不足をこの分野で克服してきた。
    その培ってきた技術が今各メーカーから発売されたEVで公道を走っている。
    ただしまだEVには充電時間や走行距離、バッテリーの寿命などまだまだ問題が残っている。
    それを踏まえればまだHVの方が優位だとおそらくトヨタは判断しているのであろう。

  34. 名無しさん より:

    意味分からん。
    ガソリン自動車の方が現実的で、普通に主流だから力を入れてるだけで、別に日本のメーカーが電気自動車の技術がないなんて事はないんだが。
    というか、トヨタなんかは日産は普通にリーフを売ってるし、トヨタもわざわざ市販してないだけで、PHVなんか見ても分かるように普通に高性能な電気自動車を作れる。
    日本のメーカーが作れないってのは欧州の車メーカーの願望であって、現実ではない。

  35. 名無しさん より:

    電気自動車が普及するぐらいに性能のいいバッテリーが普及したら、ハイブリッド車がもっと普及するだけなのだが。
    燃料を選べるガスタービンが普及すればハイブリッド車中心になる。

  36. 名無しさん より:

    既存の自動車メーカで電気自動車が作れないメーカは無いよ
    インフラが殆ど無い上に充電時間で30分以上かる車何て
    短距離の移動しかしない人しか購入しないよ。
    ペイできるのかな

  37. 名無しさん より:

    EVは
    車両の価格が高い。
    充電スタンドが少ない。
    連続走行距離が短い。
    充電に時間がかかりすぎ。

    購入にあたってEV車の価格と連続走行距離は気にしない人が多いと思う。
    問題は充電スタンドと充電時間だろうね。

  38. 名無しさん より:

    そもそもEVの技術じゃトップ走ってるんだがな、朝鮮人の知識は偏りがありすぎるわ

  39. 名無しさん より:

    世界で一番売れている電気自動車はテスラ製で、制御系から駆動系まで、大半が韓国製部品で出来ている
    なので。アップル社が自社開発している電気自動車も、韓国製の部品を使おうとした所、その情報を聞きつけた現代自動車が
    「だったら、各メーカーから部品を調達するより、わが社と提携する方がカンタンですよ」と口を挟んで来て、アップル社にスルーされた
    その現代自動車の姿勢も嗤い者だが、それ以上に嗤い者なのが、まったく相手にされなかった日本の部品メーカーである。ガソリン車から電気自動車への流れは世界的必然。主流方式のパワーシフトが起きる時、業界の勢力図も変わる
    かつて、テレビがブラウン管方式が主流だった時は日本製品が圧倒的シェアを誇っていたが、液晶式に変わってからは、日本製品が没落したように、電気自動車が主流になれば、日本製自動車部品も没落するだろう

    • 名無しさん より:

      いや、日本も含めた数社に話持ち込んでたっていってたんじゃ無いかな?
      まず話が来た時点で「嬉しょんお漏らし」した現代が外されただけで。

  40. 名無しさん より:

    ガソリンスタンドが無くなったら不便だろうなぁ。

  41. 名無しさん より:

    はいはい。
    それより自国が滅びることを心配してね。

  42. 名無しさん より:

    トヨタもホンダもプラグインハイブリッド作ってるだろ。
    電気とエンジン両方使うハイブリッドを作ってるメーカーがEVを作れないと思ってるなら、おめでたいな。

  43. 名無しさん より:

    管理人の言ってることずれてるな。
    ハイブリット車は将来的な規制対象だからEVとはみなされないよ。

    • 名無しさん より:

      エンジン外してバッテリー積むのは極めて簡単なことだからなぁ。
      韓国人にすら、できそうなくらいにな。

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