// PCで表示させたい内容

【韓国の反応】BTS、ドラマ、映画「世界が韓流の波に酔いしれる」世界最大の放送コンテンツフェスティバルMipcom


応援クリックよろしくお願い致します!

人気ブログランキング



世界最大の放送コンテンツフェスティバル「ミプコム」…今年の韓国が主賓国


BTS·ペンス·太陽の末裔…
韓流コンテンツの成功事例分析
約100カ国の放送関係者が参加


大韓民国を輝かせた映画やドラマ、芸能番組など、さまざまな韓流コンテンツに一度に出会えるグローバルフェスティバルが12日、幕を上げる。 毎年10月にフランス·カンヌで開かれていた世界最大の放送コンテンツマーケット「ミプコム(MIPCOM) コロナ19のためにオンラインに転換した『ミップコム2020』で、韓国は今年の主人公「主賓国」(Country of Honour)を演じた。 韓国が主賓国になったのは今回が初めて。 これによって、今年のミップコムでは16日まで韓国のコンテンツを分析するコンファレンスと1対1のビジネスミーティングなど多彩なイベントが行われる。 放送通信委員会(放通委)はオンラインホームページを通じ、ミプコン主賓国行事を開催すると明らかにした。


ミップコムは毎年約100カ国から放送専門家約1万3000人が参加する世界最大の放送コンテンツマーケットに、毎年1カ所を主賓国に選定し、その国の番組と成功事例にスポットを当てている。 放通委の関係者は「韓国放送韓流がアジア市場を越えて米州·欧州や中東·中南米にまで拡散し、再跳躍できるきっかけを作ろうと、ミッコム行事の主賓国として参加した」と話した。 世界の放送業界のバイヤーに韓国コンテンツの創意性と優秀性を紹介する場であるだけに、実際のコンテンツ輸出と製作投資まで続くものと期待される。


今回の主賓国行事のテーマは「韓国の物語が世界を繋ぐ(Korea, Story Connects Us)」と定めた。 主賓国専用ホームページには「BTS」「ペンス」などが登場する1分の広報動画と韓国のベスト番組を集めた5分のトレーラーが掲載されている。 トレーラーには、Kポップやドラマ、芸能はもとより、ドキュメンタリーや国内向けインターネットテレビサービスのプラットフォーム「ウェーブ」、世界初の5Gに基づいた次世代UHD放送の競争力などが紹介される。 BTSパフォーマンス、さらに30カ国に輸出したドラマ「太陽の末裔」、仮面をかぶって歌の実力を披露するフォーマットを50カ国に輸出した「覆面歌王」、新しいジャンルを開拓して話題を集めたMBNドラマ「優雅な歌」など多彩なプログラムが登場する。放通委はこの他にも「Focus on Korea」という専門機関誌を発刊し、制作者が直接韓国のコンテンツを紹介する主賓国コンファレンスも開催する。


1対1のオンラインネットワークプログラムも提供しているが、イベント期間中(12~14日)には海外の配給会社などと6回以上の非対面会議ができるため、韓国の中小放送局と製作会社にとって良い機会になるものとみられる。 放通委は科学技術情報通信部、文化体育観光部と協力し、韓国のコンテンツ企業と番組広報効果を極大化したと発表した。 韓国専用ホームページに別途のリンクメニューを作って、世界のバイヤーが韓国企業を早く検索できるようにしたのだ。 放通委の主賓国行事1対1のネットワークプログラムに参加した25社の他にも、文化体育観光部の「国際放送映像マーケット参加支援」「アニメ海外展示マーケット参加支援」事業59社、科技情通部の「次世代放送成長基盤造成」事業30社など100社余りに広報機会を提供する。


韓相赫(ハン·サンヒョク)放通委員長は挨拶で「韓国の文化コンテンツは優秀性と創意性を広く認められ、新しい転機を迎えている。 この時点で主賓国の行事を開催し、韓国の放送コンテンツと成功経験を共有できて嬉しい」とし「韓国のストーリーを基に放送コンテンツ制作と流通分野で世界との協力モデルを作っていきたい」と述べた。 韓国の優秀な『コンテンツ原石』を世界中の多くの方々に会うことを希望している」と述べた。


韓相赫(ハン·サンヒョク)放通委員長



■韓国の反応

●韓国人
韓流より韓国の正常化されるべきだと考える


●韓国人
映画、芸能、音楽、公演など韓国の文化が世界で認められ始めるなんて。
韓国の優秀なコンテンツで韓国の歴史と伝統が肯定的に知られ、全世界に良い影響を与えることを願っています。


●韓国人
放通委員長の写真は必要ない。


●韓国人
また、グクポンの記事捏造、いい加減にしろ。


●韓国人
コロナ時代にふさわしい企画ですね。


●韓国人
コロナじゃなければ 大ヒットビジネスになるはずなのに…
もったいない···


●韓国人
放通委員長の写真をなんで出したのか。




●韓国人
ハン·サンヒョク。検閲言論統制大魔王。
政府のマスコミ叩きの下手。


●韓国人
韓流によって世界的に経済、文化的に韓国の地位を広く知らせることができる機会は本当に嬉しい。 これからはK-POPだけでなく、もっと多様な文化コンテンツに拡大して成長したらと思います。


●韓国人
外国のYouTuberたちが放送するのが気になるよね。韓流を素材とする放送が溢れてるじゃん。


●韓国人
韓流より重要なのが政治、経済、社会全般だと思います。 しかし韓国の政治水準が外国にバレるのではないかと心配です。 韓流ブームに乗るのではなく、庶民のための歩みをしてほしい。



https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=105&oid=009&aid=0004671926より翻訳

応援クリックよろしくお願い致します!


人気ブログランキング

40 Responses to “【韓国の反応】BTS、ドラマ、映画「世界が韓流の波に酔いしれる」世界最大の放送コンテンツフェスティバルMipcom”

  1. 名無しさん より:

    酔ったあと、吐いてなかったか?
    それ悪酔いって言うんだよ。

    5
    1
  2. 名無しさん より:

    他の国から見ると、北朝鮮がまた気持ち悪い事してるようにしか見えないんだわ

    7
    1
  3. 名無しさん より:

    娼婦みたいだな

    13
    1
    • 名無しさん より:

      何気に開いたらAVの表紙みたいな画像が出て来たからアダルトサイトに飛んだかと思ったわ。

      体型もポーズもなんかエゲツなくて下品。

      12
      1
    • 名無しさん より:

      ナイトショーの一場面かと思う人も
      役者が役で演じるでもなく、其れでも歌っているふりを口パクでするという

      2
      1
    • 名無しさん より:

      写真見たときキャバクラでダンスしてる人かと思った

      8
      1
  4. 名無しさん より:

    整形汚物は見ただけで気持ち悪い  

    10
    1
  5. 名無しさん より:

    朝鮮メス猿が下品な求愛行動。
    その先にあるのはお金。

  6. 名無しさん より:

    何か疲れる。
    やっぱり押し売りは苦痛にすぎない。会場で少年少女が楽しめれば良い。日本でK-popだらけになったら苦痛にすぎない。

  7. 名無しさん より:

    一曲だけで良いからね❗

  8.    より:

    良かったねぇ。
    もう日本のイベントに入ってこようとするなよ。
    まさかとは思うけど、桜を使ったり富士山を使ったり、日本を匂わす宣伝してないよねw

    10
  9. 名無しさん より:

    すみません。
    BTSって、マジで知らないんだけど、
    B(バカで)T(トンマな)S(少年たち)って、言う意味で合ってる?

    12
  10. 名無しさん より:

    IMFの名目GDPで韓国に抜かれてんだよな日本

    1
    11
    • 名無しさん より:

      日本は3人に1人が年金暮らしの高齢者を背負ってその数字、韓国は借金しての数字だから現実とギャップが
      生じるんだよ
      2020年上半期GDP
      日本 2兆4200億ドル
      韓国 7709億ドル

      2019年1人当たりGDP
      日本 40286ドル
      韓国 31681ドル

      家計の金融資産
      日本 1883兆円(債務比率59.3%)
      韓国 3975兆7898億ウォン(債務比率97.9%で世界最高水準)

      個人の純金融資産,
      日本 10万7000ドル,
      韓国 3万3000ドル,

      企業の内部留保
      日本 4.3兆ドル
      韓国 6500億ドル    

      2020年9月の世界の株式時価総額シェア率
      日本 7.5%
      韓国 1.5%

      2020年8月末の外貨準備高,
      日本 1兆4025億ドル
      韓国 4205億5000万ドル

      2020年1~8月の経常収支
      日本 10兆8780億円黒字
      韓国 3兆5102憶円黒字

      20年1月-7月の出生数
      日本 507494人(-2.1%)
      韓国 165730人(-9.8%)

      2020年fortuneグローバル500大企業
      日本 53社
      韓国 14社

      2020世界金融センター指数(GFCI)
      東京 4位
      ソウル 25位

      2019世界の知財特許使用料収支,
      日本 世界2位 受取超過で黒字,
      韓国 世界157位 支払超過で赤字,

      第4次産業革命分野の人材競争力
      日本 107.8
      韓国 100

      2020国際スパコンランキング(ISC)
      1位 日本 富岳(世界初の4冠)
      18位 韓国 ヌリオン

      2020best countries,
      日本3位,
      韓国20位,

      感染収束後に訪問したい国
      日本 46%
      韓国 22%

      10
    • 名無しさん より:

      何日か前に、韓国が下だって記事を見たが、お前ってまさか、、、鳥頭か?
      3歩歩けば忘れるのか?

  11. 名無しさん より:

    でも落ち目の南朝鮮のオンゲ(殆ど中国依存)の一割も稼いでない
    世界的に不人気コンテンツなんですけど?wwww

    • 名無しさん より:

      これって、韓国文化の紹介じゃなくて「過去に流行ったものを韓流でやってます。」って、紹介だろ。

  12. 名無しさん より:

    誇るべき歴史文化遺産が皆無だから
    韓国人の文化の定義は一部近代カルチャーだけになっているのが哀れだ
    そのうちフランス、イタリアにも
    勝ったと言い出すだろうなw

  13. 名無しさん より:

    この前、BTS?のお陰でK-POOP全体が初めて黒字になったニダ!
    ってホルホル記事が出てたけど、コロナ自粛の影響で観客動員や
    ゴリ押し宣伝費のコストが抑えられちゃったからじゃないか?

    これは再び、ゴリ押し宣伝費を大量投入するって合図かなw

  14. 名無しさん より:

    あの画像、どう見ても売春婦じゃんw

  15. 名無しさん より:

    >世界初の5Gに基づいた

    確かに世界初ではあるがその中身が……( ´,_ゝ`)プッ

  16. 名無しさん より:

    何故かNetflixランキングとYouTube再生回数だけ強い
    工作のせいで人気と売り上げが噛み合ってない韓国文化

  17. 名無しさん より:

    周りの人でBTSを気にしてるヤツなんかいないし、街中で映像や音源、ポスター広告ですら見ない。
    だから、?って感じ

  18. 名無しさん より:

    工作をやりすぎて韓国人の事をキムチって小馬鹿にしてたのが最近はkpop、心底軽蔑してる時はキムチ呼び
    工作は主にメディアとネットだけ、地元のラジオには一切露出せず
    海外に逃げてるやつが多いのに何でそこを注意してやらないんだろう

  19. 名無しさん より:

    相変わらず100の国内報道を100信じるんだなwこの国の連中ときたらw
    疑うやつとか毎度一人も出てこないwww
    日本じゃありえんな

  20. 名無しさん より:

    人気な割に金になってないみたいなんだが何故だい?
    金のない客ばかりなのか、人気とやらが嘘なのか。

  21. 名無しさん より:

    世界中に散らばる南鮮人が欧米人に「ド・ユ・ノ・ケ-パプ?」って聞きまくるんだろ?www

  22. 名無しさん より:

    カンフー映画が流行ってもキョンシー映画が流行っても、香港が日本征服とか気持ち悪いこといわないし、
    フィリピンでるろうに剣心が爆発的ヒットと言われても、全フィリピン国民が日本に夢中とか思わないし、
    ちょっと他の地域には理解できない感性だよね

  23. 名無しさん より:

    >毎年1カ所を主賓国に選定し、その国の番組と成功事例にスポットを当てている。

    つまり持ちまわりなんだろ!
    順番が回ってきたということ
    成功していない国でもいつかは回ってくる
    韓流資金をばら撒いて韓流を造りだしてるんだから、回ってくる順番は早いだろう
    韓流の場合は、金の切れ目が縁の切れ目となるのでいつまで金が続くか
    流行とはそういうもの
    自ら売りださなくても自国以外で勝手に支持される日本文化のようなものは土着するので廃れにくい

  24. 名無しさん より:

    ✕→ 「世界が韓流の波に酔いしれる」

    〇→ 「世界の同胞移民が韓流のエラに酔いしれる」

    勘違いしない ┐(´∀`)┌

  25. 名無しさん より:

    韓国エンターテイメントのほとんどがごり押ししてるだけの日本市場だってのに、どうやって世界が酔いしれるんだよ
    こいつら、数値も見れないし、ネット検索すらできないのか?w

  26. 名無しさん より:

    お前ら何回ネットの水増し工作バレて賞を取り消されてるのか忘れるの早すぎだろ

  27. 名無しさん より:

    相変わらずロビー活動だけは頑張るな
    まぁ日本には無関係だしこっちは自国コンテンツで手一杯なんで

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ