【韓国の反応】韓国セルフ経済制裁。韓国ユニクロが900億ウォンの大規模赤字!




ユニクロ、売上の半分に営業損失884億…日本の不買「ショック」


日本の不買運動ブランドの一つと目されている韓国ユニクロは、計900億ウォンに上る大規模な赤字を記録した。


韓国内でユニクロを運営するエフアールエルコリアは4日、2019年9月1日から2020年8月31日まで884億ウォンの営業損失を出したと発表した。


前の期間(2018年9月~2019年8月)の営業利益が1994億の黒字だったのに比べると、約3千億ウォンの損失を出している。
売上高は6,298億ウォンで前の期間に比べ(1兆3,781億ウォン)54.3%急減し、当期純利益も1633億黒字から994億純損失に転じた。


今回の実績が、昨年9月から集計されているだけに、昨年7月の韓日間貿易対立に端を発した日本不買運動の影響をそのまま反映しているという評価を受けている。実際、昨年末187ヵ所だった売場は、1年間で20ヵ所あまりが廃業し、先月基準では165ヵ所へと減った。


2004年に韓国に上陸したユニクロは「ヒートテック」「エアリズム」などの人気に後押しされ2015年以降1兆ウォンの売り上げを突破するなど成長を続けてきた。


ユニクロは「韓日関係のイシューとコロナ19の長期化、暖かい冬の天気など複合的な要素が反映」とし「多くの方々に愛される企業になるよう努力する」と明らかにした。



■韓国の反応

●韓国人
他のブランドはコロナのせいで半分になったとし、ユニクロだけ不買のせいで半分になったと言っているね。


●韓国人
ユニクロは韓国から速やかに撤退して日本に戻ってください。あと任天堂を不売しましょう。


●韓国人
過去に過ちを犯すこともあるかもしれませんが、それを歪曲して子孫に嘘を教えることがもっと大きな罪だと思います。


●韓国人
日本不買ではなくコロナによってあの程度の損害は平気だと思うけど・・・自営業者はみんな死にます。


●韓国人
ユニクロは日本のものだから買わないという理由もあるけど、店に何回か行ったら安物の、質の低い製品なので.. のっぺりしたデザインに毛羽立ちしそうな製品。貰っても着ない。


●韓国人
ユニクロは質の低い品質なのになぜ人気なのか…20年ほど前に旅行に行った時、ユニクロのイメージは1000円ショップにぴったりのイメージだったけど今は過大包装された感じ。


●韓国人
ユニクロはあの価格で品質が良くデザインも良い。特にワイシャツがコストパフォーマンスグッド。 消費者の立場ではこのような製品が必要。 我が企業もこのように発展したらと思います。




●韓国人
まだまだだ。ずっと強くノージャパン不買運動を続けなければ。


●韓国人
反日は精神病、でも反中は聞いたことがない。すなわち特定勢力が扇動しているという証拠。


●韓国人
でも、まだユニクロは健在だ。後ろ向きになると忘れてしまう鶏頭の人間が並んでいるので…


●韓国人
現実は我が国では売り上げが激減しているが、全世界の実績は好調。この記事はただの精神勝利用。


●韓国人
ユニクロの売上は良好だ。他の国内企業の売り上げは最悪だ。


●韓国人
国産を愛用しましょう。




●韓国人
犬豚たちの国···


●韓国人
土着倭寇たちがたくさん売ってくれなかったみたいだね..


●韓国人
それでもすぐに回復するだろう。土着倭寇の忠誠心があるから。


●韓国人
中国には一言も言えない・・・



https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=215&aid=0000920344
その他より翻訳、引用

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ