海外の反応「自分の潜在能力を生かし切れていない声優を教えてくれ?」
自分の潜在能力を生かし切れていない声優が話題になっていたので紹介します。
●(スレ主)
お前らから見て、演じるべきキャラを演じてなくて、声優としての本来の力を一番生かしきれてない声優は誰?
僕は速水奨だと思う。
素晴らしい声を持ちながら、ゴブリンスレイヤーの吟遊詩人とか、逆転裁判2期の引き伸ばしの3エピソードの検事とか、重要でない役をしていることが多いみたいだ。
ラスボスの藍染をの役のときにさえ、セリフはいつも極端に短かった。
ベストの演技だったのは遠坂時臣な気がする、中田譲治の演技のせいで、たいていの視聴者にとってはかすんでしまっていたとしても。
基本的に全エピソードで話すようなメインキャラを演じるといいなあ、神谷浩史や梶裕貴みたいに。
●まだそんなにたくさんの作品に出ていないのは力を生かしきれてないってことなのか分からない。
あそびあそばせに出てる木野日菜は素晴らしかった。
もっと彼女の演技が見たい。
他には誰も浮かばない、僕の頭の中の声優のリストは短いし、個人的な好みものだからね。
●鳥海浩輔は本当にいい声。
彼が活躍する役はジョジョ5部のグイード・ミスタしか僕は見たことがない。
彼はミスタ(とセックス・ピストルズ)で素晴らしい演技をしている。
それなのに彼の役はただのエキストラか少女アニメのキャラとか、誰も気にもかけない役ばかり。
言わせてもらえば彼はもっと重要な、またはメインの役をやるべきだ。
●↑だったら君はビジュアルノベルのディエス・イレが好きになるかもしれない。
理由は鳥海が、主人公の藤井蓮と、敵の一人のメルクリウスの2つの役を演じているから。
藤井蓮としての話し方は何の変哲もないと思うんだけど、メルクリウスとして話すときはすごく独特なアクセントを使うし、ストーリーの中でセリフが多い。
恐らくそのビジュアルノベルの中ではメルクリウスとしての鳥海浩輔の演技が一番いい。
●小見川千明は僕が実際知ってるただ一人の声優だと思う。
彼女の声だってすぐにわかる声を持ってるのに、多くの作品で声を聞くことはまれだ。
完全に無名ってわけじゃないし、結構の数の役は演じてるんだけど、まだまだたくさんやるべき。
他の声優と簡単にごっちゃになってしまわない声を持つ声優がもっと必要だ。
●業界では新人みたいなものだからそれに入ると思わないけど、とにかく数に入れてみる。
小原好美だ。
彼女の主な役にはかぐや様の千花、月がきれいの茜、あそびあそばせの野村香純などがあってたくさんある。
あそびあそばせは観てないけど、千花と茜は素晴らしいキャラクターだ。
彼女の性格もナイス。
●代永翼-本当に良い軽い少年声だけど、脇役や重要でない役を演じることが多いみたい。
山下大輝-同じような状況で、本当に良い少年声でも深みのある声でもあるけど、彼の主演作はヒロアカの出久だけ。
上村祐翔-こいつはあまり出演作がないケースだろうけど、最近ではツルネやダーリン・イン・ザ・フランキスで主演を務めた。
女性の声優:
赤崎千夏-食戟のソーマ、恋愛ラボ、中二病での演技はすごく良かったけど、残念なことに主演を務めることはあまりない。
佐藤聡美-とても萌えな声だけど、けいおんやフェアリーテイル以外ではあまり目立った役は演じていない。
沼倉愛美-恋愛ラボやアイドルマスターで良い演技をしてたけどメインの役はクソ食らえ
●英語の吹替え声優全員。
そう、一人残らず全員。
●↑数話限りの役をするちょい役声優はたぶんそうだ。
でも英語の吹替えの声優で才能のある人はたくさんいるよ。
●何をおいても井上ほの花だな、ベテラン声優の娘だから。
いつか彼女のママレベルの声優に成長する姿が見たい。
ソラとウミのアイダでルビーの声をしていたのは知らなかった。
かなり良い仕事をしてるよ。
●村田知沙、我妻由乃を演じた声優だ。
本当に素晴らしい女優なのに、他で全然見ない。
●世界(School Days)の声優にもっと出て欲しい!
彼女の声を聞くためにエロアニメを観なきゃいけないなんておかしい。
●待て、何だって?
速水奨が力を生かしきれてない?
声優界の巨人で、ベテラン声優の一人で、今なおたくさんの役を演じてて、若い才能に注目されがちなことを考えるとそんなことは珍しいっていうすごい人物だぞ。
日本版のWikiをチェックしろ。
●↑もうすでに才能が認められてる人たちが引退してしまう前に彼らを最大限に使わずに、ふさわしい役を若手の声優に渡すことが好まれる理由が分からない。
速水奨はいまでもたくさんの役を演じてるかもしれないけど、そのキャラが出てる時間がいつも短すぎる。
●あそびあそばせの三人組、木野日菜・小原好美・長江里加はもっとたくさんの役を演じるべきだ、かなり若手だとしても。
https://myanimelist.net/forum/?topicid=1786228より翻訳
そんなバーガーな!(ポテンシャル全開)
役者の片手間ですよね?そんな御大層なもんじゃないでしょ声優の仕事ってw
昭和の人かな?
え、でもこないだラジオで声優って新劇の俳優さんが
副業でやってるって俳優さん自身が言ってたけど
石塚運昇もシェイクスピア劇がメインで、声優は片手間だから
そのキャラクターに対する思い入れは皆無だったと本人自身が語ってた。
本当は演劇をやりたいとずっと言ってた。
それはその人の意見なだけで、
「声優は俳優の副業」ってのは今の状況に全く合って無いと思う。
90年代に林原がシングル初動10万枚売ってた頃に、
すでに「声優になりたくて声優になった」(俳優崩れではない)人はいた。
逆に今でも「本業は女優」つってる田中真弓とかもいるけどね
冗談で言ってるんだよね?
声優の競争率しらないのかな。活躍できるのは氷山の一角だけ。
俳優が声優することもあるけど、それは素人っぽさを好む監督が使うだけ。
専門の声優とはレベルが違う。
あ~の~
昭和50年くらいの話を
あくまでジョークで書いたんだが
え、マジでわかってもらえんだ?
そーだよな
映画監督なんてお笑い芸人の副業だもんな
半年ROMってろks
あ、これもジョークだから叩かないでね(てへぺろ
○○が言ってたから真実
これアスペの定番の考え方
声の仕事やりたいわって人自体は増えてても結局ギャラは安いし受け皿は狭いしだからな
いつの間にか俳優と完全に別個に扱われるようになって声優のステータス自体は上がってるけど、もはや若手は声優というより安っぽいマルチタレント状態だしなぁ
パイが小さい上に使われる声優さんが偏る傾向もあるよね
主役級の声優さんでも他に収入が無いと厳しいとも聞く
5年続けられる人がどれくらいいるんだろうか
人にもよるけど、演技を極めようとすると
セリフの無い芝居ですべてを伝えられることを目指すようになるそうだ
ヘタでもセリフがあれば、それなりに伝えられるから
ぶっちゃけコレを一番気にしてたのが山田康雄や野沢那智世代
というか本人たちが一番気にしとったよな
セリフが短い=本領発揮出来てない
凄い安直だし間違っている。
一言でも存在感を際立たせられるのが実力だろ。
速水奨の凄いのは一言だけでも「カッコいい二枚目役」なんだと実感させる声にある。
スレ主は何も分かってない。
星海坊主の見た目と声のギャップ最高よね
小原好美は、なんで生かしきれてないと思うのかな
主役級にも抜擢されてるし、今最も注目されてる声優の一人と思うのだけど
鳥海さんは外国人ホイホイアニメ「NARUTO」の犬塚キバ役なんだけど…知名度低いな
外人に日本人声優の日本語の演技が分かるのか?
石塚運昇もシェイクスピア劇がメインで、声優は片手間だから
アニメキャラを演じてもすぐに忘れるくらい思い入れは皆無だったと本人が言ってた。
本当は演劇をやりたいとずっと言ってた。
速水奨は横山光輝の三国志の孔明がすごい好き
軍師たちの登場で様相が一気に変わっていく演義にあって、あの知的な声音で物語を支配していく孔明は鳥肌が立つかっこよさだった
早見沙織だな
あの声でドSキャラをやらせるべき
同意するが、ベタすぎだろ。
俺は純悪役をやってほしい。
賭ケグルイでガマンだ
>>山下大輝-同じような状況で、本当に良い少年声でも深みのある声でもあるけど、彼の主演作はヒロアカの出久だけ。
弱ペダの主役もやってるけど…
アニメより吹き替えのほうがギャラが良いの知ってるんだろうか?
速水さん
音速の騎士とかファーレンハイト提督とかオーガスとか
ズワースから降ろされた黒騎士とか、
琉球銀行CMとか!
今も昔もよい声ですよねぇ
山下君は主演で自転車こいでなかったけか
悠木碧の甲高いタイプのロリキャラは正直合ってないと思う
高い声で泣く演技が酷かった
なんだかんだ藍染の時の速水奨好きだよ
山下・鳥海は弱虫ペダルで熱演しているから教えてあげたいな
小見川千明はよく分かる
一時声優業休止してたんだったかな
もっと聴きたい
長縄まりあって血小板ちゃんで知ったと思ったが
六畳間の侵略者に出てたの忘れてた
はまり役あればもっと早くブレークしてたんじゃないか
木野日菜に一票
ひもてはうすで水原さんの代役してたのは立派
アドリブパートはヨレヨレだったけど
いまだにお父さんお母さんと川の字で寝てるとか(by明坂聡美)
台本の漢字に全部フリガナ振ってるとか(by黒沢ともよ)
のエピソードも面白すぎる
松来さんにはもっといろんな変態キャラを演じてほしかった
水瀬いのり とりあえず”しぎゃぴー!”と叫んでみてくれ。新しい世界が開けるかもしれない
水瀬いのりはゆるキャンでくわせふじこと叫んでいたよ
小見川に注目するとはなかなか・・・
小原好美は順調にキャリアを積んでる若手筆頭株でしょ
あそあそ組だと木野ちゃんあたりが出世頭になると思ったけど個性強すぎるのかな
声質は違うけどゆーきちとか出てきた当初は騒がれたもんだが似たような感じがする
こいつらおかしいだろwww
俺より詳しいとかww
舞台やドラマやりたいけどお呼びがかからない。だから仕方なく食いつなぐために声優やるのが現状だな。
いつの時代の現状やねん
そりゃ大山のぶ代や野沢雅子が声優始めた時代の現状だろ(´・ω・`)
爺さん今年で幾つだよ
ファイルースあいは今ダンベルでいい仕事してるので
もっとチャンスを与えてやってみてほしい
同意
ハーフとか帰国子女の声優って正直どうなのと思ってたが
歌も含めて演技が新人離れしててビックリしたわ
いろいろ引き出しありそうでこれから楽しみだね
速水奨が生かされてない?
確かにダンバインやエルガイムみたいな
アニメが無いからねえ
すっげ上から目線だな。
ガチのアニヲタや、こいつ
ベテランは高いからセリフの数でギャラが決まるアニメでは口数が少なくなっちゃうよねぇ
これは高橋花林
外国人が日本の声優のあれこれを語る時代なんだなw
歳を取ればその歳と同じくらいのキャラを
やらなきゃならなくなる たとえ声が若くともだ
もちろん坂口大輔さんみたく超例外もいるが
言いたいことはわかるが
いろいろ間違えてるw
鳥海さんはサンダーボルトファンタジーで大活躍でしょ
諏訪部さんとの掛け合いは必見ですよ
小見川千明はまず演技力が・・・・