海外の反応「なぜ盾の勇者の成り上がりはとても悪いと思われているの?」


なぜ盾の勇者の成り上がりがとても悪く思われているのかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
このアニメはとてもがっかりだし良くなくて、良かったのは1話の一部だけであとはただのゴミだ。
がっかりだと思うところを書いていく。

1.このアニメが悪くなっているのは、原作が損なわれているから。
スタジオがアニメ化するときにイベントのクオリティを上げるどころか下げてしまってる。

2.美術的な面とキャラクターの描写が最悪。
マンガのキャラクターと同じ顔の表情をしててほしい、マンガのほうはもっと感情がこもっててリアルに感じるから。

3.アニメではラノベでのキャラのアクションが変わっている。
例えばフィーロが尚文と結婚したいと言ったシーン、尚文がラフタリアにチークキスをしたシーンが削除されてる。
ラフタリアがイドルを殺せなかったシーンはシリーズ上バカ中のバカな部分で、ラフタリアは殺人者に対しては特に容赦ないように描かれなきゃダメなんだ。
それがこのシリーズがごみな3つ目の理由。
この馬鹿げたシリーズはほっといて、マンガをカラーにして音楽をつけたもののほうが、この悪いアニメーションより1000倍いいと思う。


●話が変わったり飛んだりすることもあるけどアニメが良くないとは全然思わない。
ラノベやマンガに比べたら弱いってだけ。

●↑このアニメが最初すごい人気があったのはラノベやマンガの原作のおかげで、最初は8.60ぐらいの高スコアだった。
原作と同じぐらいアニメもいいだろうって思ってたのに、音楽もストーリーもキャラデザもよくない。
盾の勇者のファンとして言いたい、キネマシトラスよがっかりさせてくれてありがとう。

●↑ラフ&フィーロのおかげでもある。
可愛いキャラが出てくるアニメは多くの人を惹きつける。


●セールスが良くなかった。
https://www.animenewsnetwork.com/news/2019-04-30/japan-animation-blu-ray-disc-ranking-april-22-28/.146284

●↑前にブルーレイは売り上げ良くないだろうって予想してたんだ。
スタジオが原作をだいぶ変えたからね。

●↑通常盤より高いからだろ。

●↑スライムのブルーレイはかなり高いけど盾の勇者より売れてるよ。



●マンガは読んでなくてアニメだけ見てるけど、面白いと思って見てる。
原作の改変にやきもきするのは分かるけど基本的に全ての作品に起こることだよ。
トライガンや鋼の錬金術師を見ろ、変わるのは悪いことじゃない。

●↑良いほうへ変わるなら全然変わってもいいんだけど、問題は全部がありきたりなものに変わってしまうことだ。
もし良いものに変えないんだったら原作に忠実にしてくれ。

●↑賛成。
改悪はストーリーをばらばらにしてしまうだけだ。
このシリーズは特に小説やマンガの読者にとってはとても残念なものになってきてる。

●↑マンガはそもそも原作じゃない、原作はライトノベルだ。
それに色んなところを変えたり飛ばしたりすることでこのアニメが良くなる。
原作を読んでない人がそれでオーケーっていうなら大丈夫


●えっ?1話はシリーズ中最悪だったぞ。
メインの戦いはわざとらしくて、キャラは型どおりで成長していくプロットが用意されてない感じで、そしてもちろんあるのは「偽善者」の社会から何かやれと言われるのを嫌う大多数に訴えかけるような偽のとがった雰囲気だ。

●↑メインの戦いがわざとらしい?
「波が世界を破壊しようとしているから勇者を呼んだ」
とてもシンプルみたいだけど。

●↑笑 メインの戦いが何かわかってないね。
アニメ版のメインの戦いっていうのはマルティが尚文を強姦の冤罪をなすりつけようとしたことで、ここから全体の戦いにつながっていくんだ。


●マックの入り口に立って、客にここで食べるなって言ってる人みたい。
いくら君があげたリストが本当であっても実際は意味が無い。
なぜかって?
違法でない限りは、自分が承認できないとしても人が選んだものは楽しむにまかせておくべきだからだ。


●アニメとして楽しむだけだから、多少変わってても気にしない。

●厳しい意見だね。
僕の意見ではこのアニメは素晴らしいよ。


●シリーズが下向きになったのはフィーロが登場してからすぐで、メルティが仲間になってからはもっと悪くなった。
もしアンチヒーロー路線で、尚文とラフタリア中心だったらもっとマシだっただろうけど、ハーレムで旅してるってのはダメだね。
でもなんか2番目の理由は同意しかねるんだよな。
OVA進撃の巨人の怒った顔のリヴァイみたいじゃなくそんな悪くないと思う。

●↑このレスに100%同意。
アンチヒーロー路線を期待してたんだけど、今じゃ普通の悪役とプロット構成の普通の異世界アニメに思える。


●原作に忠実じゃないからこのアニメはクソだとか言ってファンが擁護してるのっていいね。
ふん。
マンガを読んだけど、マンガはアニメと同じぐらい馬鹿馬鹿しいって自信を持って言えるぞ。

●↑付け加えるならラノベも最低・・・原作はもっと良いんだって言ってオタクが批判を避けようとするのが嫌いだ。


●うん、ラノベは酷くて、原作(ウェブ小説)はもっと悪い。
ラノベの作者は小説を書くのが下手くそなアマチュアがほとんどだってことを思い出せ。
だからティーンに受けそうな全てを持ってる盾の勇者みたいなのが繰り返し生まれてくるんだ。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1783428より翻訳

35 Responses to “海外の反応「なぜ盾の勇者の成り上がりはとても悪いと思われているの?」”

  1. 名無しさん より:

    マルティ見てると某慰安婦問題を思い出す

    • 名無しさん より:

      思い出すも何も、まんまじゃん

    • 名無しさん より:

      尚文は現実に存在しない方法で自白させて解決したけど現実はそんなこと出来ないからな
      盾の勇者(日本)アンチは王女(慰安婦)を信じたまま
      ほんとそのままだな

  2. 名無しさん より:

    翻訳注意報より -盾の勇者

    海外の反応「なんか異世界アニメって
    ストーリーが進むに連れて劣化しないか?」
    海外の反応 アニメ 雑談
    Does anyone else feel that every recent Isekai that showed promise seemed to lose quality further on (or never reached it to begin with)?

    最近の異世界アニメだと盾の勇者の成り上がりとスライムがこれに当てはまると思う。2クール目に入ったあたりからつまらないと感じるようになってきた。
    正直言うと、盾の勇者は
    フィーロが登場したあたりからかな。
    最初の方がダークな雰囲気と話の展開も
    面白そうだったんだけどな…主人公のリベンジのために他のキャラたちが都合よく動かされていて面白みを感じないんだよ

    やっぱり脇キャラが話の都合で
    低脳化や動かされ過ぎてる感は
    外人にも分かるんやね

  3. 名無しさん より:

    あらすじや紹介を見るとまともそうに見えて話が進むにつれて結局は主人公が活躍するために周りの人間が皆間抜けに
    主人公が正しくなるために周りの連中が
    悪人になるという、なろうはなろうを
    地で行く形になってしまったのが残念

    始めはまともでも進むにつれてなろう化していくってのはやっぱりあそこの
    土壌的な問題かな

  4. 名無しさん より:

    本当に迫害されてる頃は
    まだ、面白く感じたけどその後がなぁ

    ストーリーを作る為にキャラの
    脳みそを退化させ過ぎてんのがダメだわな、ていうか言ってしまうと、クズな
    敵に貶められる主人公かわいそうを
    やりたいが為にキャラも設定も
    作ってるのが丸わかりで
    物語の底が浅すぎる

  5. 名無しさん より:

    低脳は観るなよ

  6. 名無しさん より:

    書き手がキャラを陰湿に書きすぎてる感じがするね。
    どこまでも馬鹿な三勇者とか、意地悪い女とか、盲目的なバカ国王とか
    そしてそれを見下してる主人公も。アニメで陰険昼ドラ見てるみたいだから萎えるよね
    個人的には、次の波以降の話は好きだけどね

    • 名無しさん より:

      極端過ぎて携帯小説つーか
      まぁなんかそこら辺と似たような
      ものを感じて冷めるんだよな

      • 名無しさん より:

        携帯小説というより、スカッとジャパンとか嘘松の拍手喝采系を見てるような気持ちになるわ

    • 名無しさん より:

      なんていうか、作者の劣等感がにじみ出ている感じがして気分が悪い
      自分は何も悪くないのに周囲が自分にだけ辛く当たるみたいな幼稚な思考

      • 名無しさん より:

        社会と自己との折り合いがつかない思春期とかによくする妄想なんだよなぁ
        異世界系はほとんどそうなんだろうけどさ

  7. 名無しさん より:

    そこまで悪い評判は聞かないが
    まあ普通に「なろう」系アニメかなって感じ?

  8. 名無しさん より:

    ストーリーは嫌いじゃないけど、何か話が間延びしてるとは感じる
    もう少し会話を減らして展開を早くして欲しかった

  9. 名無しさん より:

    俺は楽しめているので問題ない

  10. 名無しさん より:

    それなりに楽しんで見てるからいいや

  11. 名無しさん より:

    彼岸島みたいなパーティなら良いってのかよ!?デカいハゲとかキモいハゲの下半身無い爺とか

  12. 名無しさん より:

    元は素人のおじさんが書いた無料の妄想小説がなろうだからねえ
    壮大なストーリーなんて期待しちゃいけないのかもしれない

  13. 名無しさん より:

    俺も楽しんでるわ
    気楽に見られるし

  14. 名無しさん より:

    ただなんとなく見てるなぁ
    戦闘シーンとかのお粗末さはしょーもない感じだが

  15. 名無しさん より:

    見なくていいんやぞ。誰も止めないから。
    屁こいて寝とけやボケどもが。

  16. 名無しさん より:

    もっとこう原作の持ち味である
    だらだら垂れ流すぐだぐだギャグ
    突如出て来るエログロ
    性格の悪い主人公
    発狂する四聖勇者
    そういうとこにフォーカスして行けば良かったんじゃないかね?
    王道から外れたところに盾らしさがあるのに
    王道っぽいとこ中心にアニメ化しようとするからダメなんだよ

  17. 名無しさん より:

    エンディングは1期2期とも好きだぞ。

  18. 名無しさん より:

    人気に火が付いたのは
    違法UPされた漫画それも1巻の子タヌキのパートだけで
    「アンチヒーローだ」「シールドヒーローだ」と
    異常にスレッドが乱立していたが
    小説の翻訳版がでるとBAD評価の嵐で一気に下火になった
    今はその名残で盾兄と呼ばれているぐらい
    海外マーケット向けなら話を盛りに盛ってラフタリアが成長するまでを1クール丸々伸ばしそれで終了すべきだった

  19. 名無しさん より:

    見どころはあるんじゃない。
    俺はどうもこういうルルーシュみたいな予定調和的にキャラクターを動かして主人公上げが露骨なストーリーが大嫌いだが。
    それ言い出したら多かれ少なかれラノベはそうだし。

  20. 名無しさん より:

    はやみん登場で全て赦したよ
    もう最終回を迎えるし、細かい事は気にせず楽しもうぜ

  21. 名無しさん より:

    原作の時点であまり面白くない

  22. 名無しさん より:

    なろうリアルタイムで読んでたけど、当時も半数はめたくそに叩いてたよ
    けど更新速度が速いのとどれだけ叩かれても折れない鋼鉄メンタルで支持者もかなりいた
    本来なら毒にも薬にもならず埋もれていったんだろうけど、アンチが叩きすぎて逆に話題になってしまった作品
    悪名だろうと世に響けば成功なのが商業だしね

  23. 名無しさん より:

    なんか人気無いはずなのに、YouTubeでの予告に海外コメント凄いねえ…

  24. 名無しさん より:

    なろう小説だから作者の力不足ってだけでは?

    1,アンチヒーロー、ハードボイルドになりきれなかった。
    2,主人公上げの為に他が全部馬鹿。特に一部?のラスボスが突然現れて全部ゲロるって(笑)
    3,主人公以外のキャラクターをまるで描けていない。結局アニメの類型的なキャラクターを薄っぺらになぞるだけ。
    最初はボロが出難くても人気が出て長編化したせいで作者の筆力、構想力、人間に対する知識、観察力の無さが出てしまった。
    王や娘や教皇にも彼らなりの正統性を持たせたり、三馬鹿勇者にもそれぞれの行動原理があればまだ類型的なストーリーでも読めたのにね。

  25. 名無しさん より:

    この人の言っている事に深く同意する
    確かにアニメ改変で、ありきたりな演出に変更されてる
    ↓アニメで始めて観る人もこのアニメには違和感を感じる事があったハズだ
    1)自分は王族を恨んでるくせにラフタリアの復讐を止める
    2)教皇戦でいちいち穴に戻る
    3)涙の別れをして城を出発したのに次の話冒頭ですぐ戻る…etc.
    これらのシーンは原作とはまったく違う

    原作やコミックの時点で嫌いって人はどうでもいい
    だが面白いと思っているファンからすると原作レイプは許せないだろ
    コミック版は原作をさらに良くしてるがアニメは劣化させた

  26. 名無しさん より:

    原作を読んでないけどアウトだぞ、このアニメは

  27. 名無しさん より:

    スライムとかゴブスレとかもだけど、海外のマンガ至上主義者うざいなー
    知ったかの極みって感じ

  28. 名無しさん より:

    海外からどんな非難がきても、女性の権利主義団体とかはその辺の野次だと思えてしまう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ