海外の反応「僕だけ?今期だけ?進撃の巨人は段違いに良くなってるよね?」

進撃の巨人のクオリティが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
クオリティがだいぶ良くなったみたいな話なんだけど。
いつも楽しく見てる一方で、信じられないくらい高評価だな、まじめ以外の何物でもないけどって思ってた。
つまりまともだけど、かなり典型的な少年マンガだと思ってたんだ(ユニークな設定を除いて)。
だけどなぜか今期はめっちゃ手に汗握る感じでめっちゃファンタスティックに思える。

しかもそれが、ベストの話は過去のシーズンにもう出てしまってて、僕が次に何が起こるか事前に知ってる(マンガで読んでるからなんだけど、本当言うと、鎧の巨人が復活したこととかいくつか忘れてることがあってびっくりしたりする)にも関わらずだ。
それでも今期はクオリティの面で言うと、同じアニメだと思えないような、原作のマンガ家(50章ぐらい前の地下を発見するところでクソになってしまってからはこんないいのをマンガでは絶対書いてない)が書いたように思えないような感じがする。
たぶん記憶違いかなと思ったんだけど、いや、過去のシーズンの前のエピソードを見てみたんだけど、もっとクオリティが下のレベルで、だから何が起こったのか、なんで今期はこんなに楽しめているのか全然わからない。
スコアが7から9、8から10になるみたいに思える。
わからない、どうなんだろうって思ってるだけなんだけど、今期すごくクオリティがあがったように感じるのは僕だけなんだろうか?
このアニメはすごいと思ってなかったのに、今期はそう思ってるって人いる?


●これまでのシリーズは全部現在への序章。
エモーション、アクション、プロット、全部が素晴らしい。
諌山は今期以降のためにセーブしていたんだ。




●今からストーリーが輝き始める。
まさに頂点。
個人的に3期パート2の話が一番好きだ。


●次の話はさらに良くなる。

●↑もし4期があるなら、違うスタジオに変わるみたいだから確信は持てないな


●うん、それは作者が直接今期の制作に関わってマンガのもともとのプロットを改良しているせいだろうね。
「13巻から16巻の間で、自分の作品にがっかりしてしまった。できれば、今3期を作ってるところなのでそういう気持ちをかき消して自信にしていきたいと思う」

●↑13巻から16巻は3期の内容だから、厳密に言えば彼は今のじゃなく前のストーリーのことを言ってる。
今の3期パート2は20巻だった気がする。

●↑わかったわかった。
でも不思議なのが、今のストーリー、マンガでは皆クソだとか何とか言うのに、アニメになると褒めてるんだよね。
プロットからはそんなに変わってないのに。

●↑演出やサントラで盛り上げてるだけ


●アニメ史最高の伏線に備えろ。
次のストーリーも今と同じクオリティだからWITが作って欲しい、それかプロダクションI.G。
声優と澤野弘之が残るのはグッドニュースだ。

●↑WITはもう進撃の巨人を作らないので決定みたいだよ。
https://myanimelist.net/forum/?topicid=1783219


●ここからは良くなっていくだけだ。


●簡単に言えば、現在のパートは解答編。
最初の話からのミステリーを解き明かしていくはず。
だからクオリティが高くなるし、マンガ読者がその展開の裏づけをしてくれるよ。


●突然クオリティ高くなったってどこらへんで?
プロダクションが良くなったんじゃないよね?
マンガと違う、マンガよりも描き方が良くなるってなぜ思ったの?

●↑1期と2期は3期よりもプロダクションの問題にある。

●↑プロダクションって言ったのはそこが抱えてる問題じゃなく、そのプロダクションが作る全体的な質のことだ。


●うん、今は1期からのストーリーのクライマックスだから、もし良くなかったらがっかりしてたとこだ。
今期以降はがらっと変わって全く違うストーリーになる。


●いや、最悪なままだよ。

●↑ごめん、同意できないや


●原作のクオリティとアニメのクオリティには明らかに相関関係がある。
女型巨人編、エレンvs鎧の巨人、リヴァイ追跡シーン、今のエピソードなどなど。
今期見てると女型巨人編の最初のほうを思い出すんだよなあ。
すべてがパーフェクト、みたいな。


●今のストーリー、マンガで一番好きなとこだ。

●今のストーリーと次のが、進撃の巨人を「いい」から「すごい」に押し上げた部分。
まだ始まったとこだけど、これから話のを見てるとなぜ皆が進撃の巨人を好きになったかがわかるよ。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1783213より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ