海外の反応「フェアリーゴーンってかなりいいよね?」

フェアリーゴーンがかなりいい事が話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
このフェアリーゴーンは結構いい。
どうしてMALスコアが6なんだろう?
私なら8か9に変えたと思う。
すごく面白いと思うから。


●じゃあ9か10をつけたらいい、誰も止めないよ。
君はそのアニメを面白いと思ってて、他の人は思ってないってことでしょ。
何が問題なの?


●このアニメを嫌っているのは人種差別主義者だけってことは確か。

●↑なんだこれ?
このアニメが嫌いなのは人種差別主義者だけじゃないってことは確かだ。

●↑なんで人種差別主義者?
正直言って、僕もこのアニメを面白いと思ってて、なんでこんなに評価が低いのか疑問なんだ。


●特に1話でアニメーションが酷いと、興味がなくなる人が多いよね。
とは言っても僕は面白いと思う。
7をつけたけど、これからどうなるか見ることにしよう。


●7.5ぐらいのスコアで妥当。


●またスコアが急上昇すると思うよ。
見る人が多くなるまでは低スコアっていうアニメもある。
まあレアケースだけど。


●2話を見終わったら・・・
低スコアなのはアニメーションがひどーーいから。

●いいアニメだよ。
アンチは死ね!

●見るのを辞めちゃったけどスコア7をつけたよ。
ストーリーやキャラクターは興味ないけど、戦闘シーンはいい。

●僕だけかな?
見てたらペルソナを思い出したんだけど(笑)

●人それぞれだけど、今のところクッソつまらん。

●(笑)戦闘シーンとかアクションはまあまあだけど、今はまだ何にも起こってない。


●なんでみんなそんなに早くアニメの良し悪しを判断するのかな?
ここ見てたら、物語シリーズに10じゃなく6、フランキスに6じゃなくて10をつけなくちゃならなかったのかな・・・

●↑これなんだよな。
予告を見ただけでそのシリーズやシーズン全体にぶっ飛んだ意見を持つようになっても驚かないよ。

●↑このアニメの問題点は、目新しいことをしてないことと、最悪なのがやりかたがお粗末だってことだね。
Fateシリーズとか終わりのセラフをつなぎ合わせたフランケンシュタインの怪物が、スチームパンクの設定でタブー・タトゥーに出合ったみたいなもんだ。


●コンセプトに意味が無くてその説明もない。
音楽の使い方が特に酷い。
さらに変なCGでジョジョのスタンドのパクリみたいなこともしてる。


●P.A.Worksの弱点はキャラの作りこみ。
オリジナル作品をたくさん見たけど、いつも同じなんだ。


●うーん、僕の意見ではすっごくつまらない。
キャラクターがつまんなくて、マーリヤ以外の成長が期待できない。
天狼の二の舞になりそうだから見るのを辞めた。


●このアニメはありきたりで、ストーリーに関して言えば普通だけど、スコアが6のアニメに比べたらそんな悪くない。
アニメーションはすごいから、7以上のスコアが付くと思う。

●僕に言わせると7。
妖精のCGが「目に見え」て、気が散るんだけど、デザインはとてもいい。


●嫌いとか主観的な考えで見るのを辞めた人は、アニメのスコアをつけないでほしい。
レビューとかスコアは、客観的で測れる要素、つまりキャラクターの成長とか、アニメーションがぶれずにクオリティが高いとかそういうことを反映してるものであってほしい。

●↑完全に同意


●「妖精が戦争に使われる」
これがこの作品の質の高さをよく表してる。
だってアニメでかわいいものがPTSDのテンプレートに使われるなんてなかったから。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1777418より翻訳

16 Responses to “海外の反応「フェアリーゴーンってかなりいいよね?」”

  1. 名無しさん より:

    ガリナンといい視聴者ゴーン
    といい何故ラノベ作家がアニメ
    オリジナルを作ると駄目になるのか

  2. 名無しさん より:

    素人が上からで笑う

  3. 名無しさん より:

    EDはすごくいいよ
    あとふぇありーんごーって動画も

  4. 名無しさん より:

    なんとか歴うん年とか、一切頭に入ってこない。
    アレでマジで時系列を示しているつもりなら、頭がおかしい。

  5. 名無しさん より:

    どうしても日産ゴーンを思い出してしまってのめり込めない

  6. 名無しさん より:

    グリムガムの続編を待つ人たちへのアンサーやと思う

  7. 名無しさん より:

    1話目でアクションシーンの間に、それぞれ頭の中で思ってることが長すぎて萎えた。いかにも小説をそのままアニメ化したなって感じ。
    転生もそうだけど、すべてを言葉で説明してしまって視聴者に全く考えさせない。今のセリフわざわざ口に出すか?ってのが多い

  8. 名無しさん より:

    十文字青の小説好きだから応援したかったけどシリーズ構成と脚本を十文字がやってなんでこんなにつまらないのか謎
    悪いけど2話で切らざるをえなかったわ

  9. 名無しさん より:

    予約録画はしているけど、1話見て幼女戦記みたいにストーリーや演出が中二で安っぽい感じがした
    主人公の声優はポスト花澤みたいな感じでよかったけど、他人に言われていることを聞き流す典型的なアスペキャラなのが残念
    それで興味をそがれて2話以降はまだ見てない
    放送前にHPを見た感じでは対象年齢ちょっと高そうだったから期待してたんだがなぁ

  10. 匿名 より:

    ロー・ファンタジー寄りのシリアス作品のわりに、リアリティ演出やストーリー性に牽引力がないので浮いた話に見えてしまう
    兵器である妖精が生身の人間とある程度拮抗してしまえると近代戦争で無双できるのか?とか、兵器より科学的な研究対象としての方が価値あるだろとか思えてしまう

  11. 名無しさん より:

    目的がよく見えないのと戦闘シーンが一番面白くない
    普通に喋ってる方がマシなレベル

  12. 名無しさん より:

    進撃が始まってからなんとなく観なくなった・・・

  13. 名無しさん より:

    1話で中二向けアニメだと思って切った。

  14. 名無しさん より:

    感心はするけど面白さは感じない。

  15. 名無しさん より:

    俺は人種差別主義者だったのか……
    ユダヤ人とかけっこう好きだけどな

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ