海外の反応「進撃の巨人2期の第6話の小さなミスに気付いた?」

 


進撃の巨人2期の第6話で製作上のミスがあったのではないかと話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
ミカサがベルトルトを殺そうとしてライナーに突き飛ばされるシーン。
そのシーンのライナーには、すでにミカサが切ったはずの右腕があるんだ。

数秒後2人が巨人化した時にはもう2人共腕がない…小さいミスだけど、ブルーレイで直すよう誰かウィットスタジオに忠告するべきだよ。


●実際は大型巨人のCGのことだろ?

●↑さっき観たけど、これのことだよ。

●↑CGを作ったのは次のシーズンでモデルを再利用するかもしれないから、おそらくすでに作る予定なんだろうね。
それと低資金のためでもある。

●↑みんな知っているよ、それでもしょぼいんだよ。

●↑んーにゃ、問題ないね。しょぼいのはけものフレンズ、ていうか完璧ケッサク。

●↑良質動画に比べるとちゃっちいけどね。
自分はアニメにCGがあると本当にイラつく。個人的に我慢できないんだ。

●↑じゃあ日本人は動画クオリティなんてどーでもいいから、年々増えていくCGが問題になってくるだろうね。
例えば今期は正解するカド、ID-0と、フルCGの作品が2つある。

●↑それからベルセルク、あとCGには全く何の問題もないから、慣れだよ。
ベルセルク(2017)は結構いい感じ、亜人はすごかった、シドニアの騎士はCGとしてただもう完璧。
ワガママ言うのはやめろ。

●↑ベルセルクはクッソ残虐だけどほとんどは演出のせいだしな。

●↑正解するカドは今CGでブチかましてるよ。何もかもが美しい。
亜人が大大大好きで何回観ても飽きないくらいだから、ちょっと贔屓目かもしれないけど。

●↑CGは前に比べて深刻な質落ちがあればダメだ。
話はよかったけど、大型巨人は1期のほうがずっとよかった。


●ブルーレイで修正されると思う、CG大型巨人も修正してくれるといいんだが。

●↑修正しないよ。


●うん、ブルーレイのリリースで直されるっしょ。

●↑いや直らない。事実として作ったCGモデルをOPと今回の話で使ったのは、また使うってことだからな。

●↑CGの話なんかしてないけどな、何でそれを持ってくるんだ。
俺はスレ主が話してるライナーの腕のミスについて言ってるんだ。


●スレ主に脱帽だよ、これを見つけるのには熱心な観察が必要だからな、周りで起こってたことを別にしてwww

●ああ、気づいたよ。それに、アニメでは獣の巨人によって壊された壁を見せていない。
だからこれに気づいた人は、巨人が岩をどこから持ってきたのか不思議だろうね。
きっとブルーレイで修正されるだろうけど。

●わお、本物のファンの目は熱心だな。気づかなかった。

●CGがなんだって?
ミカサに切断されたライナーの右腕についての話だろ、ミカサを押したときには完全に大丈夫だったのに、変身前に何故かまた切断されていたっていう。

●あのシーンは何もかもクソ完璧なことを考えると、ミスの連投は何か切ないな。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1612689より翻訳

 

47 Responses to “海外の反応「進撃の巨人2期の第6話の小さなミスに気付いた?」”

  1. 名無しさん より:

    よくあること(棒

  2. 名無しさん より:

    そんな細かいとこ気にしてるのはじっくりページを舐めるように読んでる原作組だけなんじゃね?
    アニメはいつも飯食ったりビール飲んだりしながらまったり流し見だから腕があるとかないとかまるで気がつかなかった

  3. 名無しさん より:

    あのときはまだなんとか付いてたんだよ。その後動いてポロッと落ちたんだよ

    • 名無しさん より:

      いやいや、ミカサを突き飛ばした際に右手に刺さってた刃で誤って左手を切り落としちゃったんだよ

  4. 名無しさん より:

    CGっぽさをあえて無くすようなエフェクトってないもんなのかな

    • 名無しさん より:

      今のでもだいぶマシになったと思うよ。
      ナルトの3D格闘ゲームを見たときが一番初めで驚いた。詳しいことはわからないけど1つの技法としてわざとフレームレートを落とすとかだった気がする。
      でもやっぱり手描きに比べると明らかにレベルが下がるね。

  5. 名無しさん より:

    全然気にしてなかったよ

  6. 名無しさん より:

    何か問題があるのか?

    • 名無しさん より:

      流石にその言い草はないわ
      クオリティの高さで売ってる作品なのにこういうB級のミスがあるとイメージ悪くなる
      「俺は気にならない」って話こそ個人的な意見
      この腕のミスに関してはあちこちで言われてた

      CGについての話なら確かに問題ないと思うけどな
      かけられる予算で最大限効果的な方法選んだだけだろうし

      • 名無しさん より:

        予算の中で~って理由は視聴者はそんなことまったく関係ないから、作品の出来がいいか悪いかだけしか見てない。
        仕方ないって言い方ならわかるけど、予算の都合だから問題ないって言っちゃうのは制作者側の見方に寄り過ぎだと思う。

      • 名無しさん より:

        小言にも突っかかるんだな

  7. 名無しさん より:

    アニメ 聖闘士星矢 第1話ほど面白い作画ミスはまだない。

  8. 名無しさん より:

    超大型巨人がCG製であることにそこまで拒否反応あるのが理解できん

    • 名無しさん より:

      日本でも「あのCG不自然」という声は多く挙がってたよ。

    • 名無しさん より:

      2Dの作画に3Dが馴染んでないじゃん
      BRSのアニメだったかあれくらい3Dが2Dに馴染んでれば違和感ないけど

  9. 名無しさん より:

    超大型の動きの遅さを表現するにはむしろCGの方がいいのでは?

  10. 名無しさん より:

    キモオタが重箱の隅をつつきたがるのは万国共通だな

    • 名無しさん より:

      修正を要求したり間違いを指摘する行為は、
      批判や侮辱と同義ではない
      本来は生産的な行為

      • 名無しさん より:

        お前が制作側ならな。
        角度の問題だろ_とか3連天丼より流れとアクション重視したんだろ_
        でも何でもいいが、脳みそ使って想像を膨らませる事を生産的な2次元考察と言う。

  11. 名無しさん より:

    もっと肩の力抜いて楽しめよw

  12. 名無しさん より:

    この見つけてやった感
    君ら注目してる作品を指摘してやった感

  13. 名無しさん より:

    アニメ業界・特に制作現場ってそんなに儲かってないみたいだし
    CGはどんどん増えてくでしょ。口出すなら金も出せって事じゃね?

  14. 名無しさん より:

    直前に治癒したての脆い瞬間にミカサの一撃もらっちゃったから
    エレンがはわわって見てる時に千切れちゃったんだよ。

  15. 名無しさん より:

    6話のライナーの右腕作画ミスは3回目くらいで気付いたw

    4話のライナーの右腕作画ミス(巨人抱え上げたとこ)は初見で気付いたけど

  16. 名無しさん より:

    もうCGアレルギーのやつのためにハラル表示みたいにCGの含有量とか明記してやれよ
    そんなに手書きが好きなら手書きだけ見とけ

  17. 名無しさん より:

    へーきへーき
    CGによって得意なことが違うから!

  18. 名無しさん より:

    巨人はプロポーションが崩れているのが特徴なんだから、CGではそうとううまくやらないと下手なCGに見えてしまう。

  19. 名無しさん より:

    アニメが先で後から原作読んだんだが、総じてアニメは良くできてると思うから細かいミスとか許しますわ。

  20. 名無しさん より:

    あいつらCGってだけで糞呼ばわりだから、2Dを表現する日本と3Dを表現するのが最高と思ってる人たちとはどうやろうと糞にしか見えないんだよ。
    あの中でハリウッドのような巨人のCGが出てきて違和感バリバリのほうが喜ぶんだろうな

  21. 名無しさん より:

    円盤買えば直ってるだろうよ。
    タダ飯食ってて偉そうな奴らだのう。
    あとアンチCGも狂信者の域に達して来たな。

  22. 名無しさん より:

    そんな事より、例の殺人事件の続報が全く無いのは
    報道機関が特定のエスニック集団に対してソンタクしていると考えていいのではないか?ww

  23. 名無しさん より:

    当然CGと手書きスタッフを手分けしてるわけで、同時進行している中で制作過程ではもう手遅れなんだよねー
    事前のシナリオとしてよほど怪我の細部までこだわった説明なり絵コンテなりがないと、こらからもずれは起きると思うけどね。
    経てば今回のも、説明として「右腕 手首上腕部分を切られた!」となると、その部分が怪我をしたのか切断されたのか、人によって思い浮かべる状況は分かれちゃうだろうね。

  24. 名無しさん より:

    オルバ様が元気でなにより

  25. 名無しさん より:

    命名ミス?
    床も天井も無いのになんで皆んなはアレを「壁」って呼んでいるの?
    不思議で仕方ないんだけど?どう見てもアレって「塀」だよね?
    もしかして、敢えて「壁」って呼ぶ理由に何か伏線が隠れているとか?

  26. 名無しさん より:

    嘆きの壁

  27. 名無しさん より:

    ベルリンの壁

  28. 名無しさん より:

    ほんとだw
    気が付かなかった

  29. 名無しさん より:

    城市を囲む城”壁”の「壁」

  30. 名無しさん より:

    違法にタダ見しているガイジン連中がえらそうに何を言ってるのかw

  31. 名無しさん より:

    「塀」のなかの懲りない面々

  32. 名無しさん より:

    もうちょいリラックスしよう
    この不完全な世界で完璧を求めると疲れるよ

  33. 名無しさん より:

    あのシーンは名シーンだから何回も見直してたらないはずの手があることに気づいた
    名シーンだからこそ直してもらいたい

コメントを残す

■コメントに関するガイドライン
NGワードを含む場合はすぐには反映されませんのでご注意ください。
NGワードは性的な表現や差別的な表現です
そのような表現は伏字を使っていただければすぐ反映されます
マナーを守ってご利用ください。



Parse error: syntax error, unexpected 'else' (T_ELSE) in /home/ailexwp1/kaigai-otaku.jp/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1512311247/footer.php on line 38