海外の反応「オーバーロードは過大評価されすぎじゃない?」

オーバーロードが過大評価されすぎているのかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
めちゃくちゃ味気なくてつまらない(SAOよりも)。
オーバーロードで表現されているのは文字通り力の誇示だ。
メインキャラは全員力が強すぎて戦いをするような緊迫した状況も理由もない。

「だけどワンパンマンもそんな感じだけど好きじゃないか!」
確かに。
でもワンパンマンは他のやり方で緊張状態を作り上げるし、もっと興味深くて愛すべきキャラクターがいる。

アインズやその仲間の誰にも思い入れがない。
彼らの背景や野望もわからず、「世界を僕達の手に!」っていうことしか分からない。
公正に言うと、僕は1期しか見ていない。
ラノベも読んでないし、他のシーズンや映画も見てないし、見ようという気持ちもない。
1期の後オーバーロードはよくなったんだろう、多分なってないな。
たぶんいつか近いうちに知るってこともないだろう。

1期の途中からもう無意識のうちにつまらなく感じてて「批判するなら全部見てから!」って言われないように見てたってだけだった。
オーバーロードを好きな人を批判しない。
好きならそれでいいよ。
ここに書いている理由は、胸のうちをすっきりさせたいからなんだ。
今の人気のある異世界もの(すくなくとも僕が見たもの)の中で、多分これは一番つまらなかったし、誰も他にそう思ってなかったみたいなのがちょっと腹立たしかった。


●ああこれは君の好きなタイプのアニメじゃないね。


●投稿の意味がよくわからない。
こういうアホがr/animeには多くて困る。

●↑そういうやつは、嫌いだから評価されすぎだって言ってるだけ。
どこがどうだから評価されすぎってはっきり言わないんだ。

●↑スレ主はアインズが強すぎて味気なくてつまらないって言ってるよ。
緊迫した状況もないように感じて、アインズ以外のキャラに思い入れがなかったって。

●↑アインズが強すぎだって文句をいうのは、萌え系アニメのプロットについて文句をいうみたいなもんだ。

●↑ちょっと違う気がする。
スレ主はアインズがつまらない最強キャラだと思うって言ってる。



●ワンパンマンの成功にはもう一つ、キャラが公平に強すぎる力を持っている(サイタマは明らかに別)ってのがある気がする。
サイタマ以外のキャラがモンスターと戦ってるのを見るのが面白いのは力の本当の戦いがあるからだ。
オーバーロードは2話ぐらい見た、見るのをやめたけどね 笑

●↑全員が強すぎる力を持っているなら誰も最強じゃない。

●↑みんなオーバーロードについて誤解してるよ。
ジャンルは異世界ものだけど、ホントに失敗作だ。

●↑うん、そうだね。
そういうならサイタマが戦うところをそんなに見ないよね。
脇役や敵が大体闘う。

●↑オーバーロードではこういうのがよくある。
アインズはほとんど闘わず、移ってないとこで仲間が闘ってるんだ。
でも敵(やヒーロー)が強くなっていくから強すぎるって側面が生きてくる。

●↑見るのをやめるの早すぎ。
2期か3期で普通のキャラが注目されて、アインズとのやり取りがストーリーのクライマックスになる。
僕が思うにオーバーロードはワンパンマンより脇役がすごく活躍するんだけど、やっぱりそれは2期以降まで見ないことにはわからない。


●スレ主があげた悪い点はスライムにもある。
いやスライムのほうが悪い、オーバーロードのキャラはスライムのより面白いから。
それに盾の勇者も人気あるけど、オーバーロードより下だ。

●↑他の異世界ものを下げたところでオーバーロードが良くなるわけじゃない。

●↑スライムは最初の8話は面白かったけど、それ以降はつまらない。

●↑スライム、オーバーロード、盾の勇者はみんな、自分に甘いオタクの願望を叶えるファンタジーだって認めようぜ。

●↑これ。


●すごく評価が高い異世界アニメだから1期の最後まで見たけど、退屈すぎて最後泣いた。
ラノベのほうはすっと良いって聞いたけど、おっそろしくつまらない。

●↑3期はシリーズの中では良かったけどなあ。

●↑アニメーションが慣れないんだよなあ。
プロットもそんな面白くない。
一番重大なのが、アインズの「仔山羊」召喚の効果を完全に表現できなかったこと。
そこでもう我慢の限界に来た。

●↑うん、そのシーンはラノベを読んでない僕でさえ変だと思った。
マッドハウスは正直言って終わってる。
昔のタッチを無くしてるよね。

●↑2期は結構良かったよ。
1期の間は退屈だったけど。

●↑僕も同じ。
評価する人が多くてビックリする。
スライムでは主人公がどう強くなるか、盾の勇者はビッチに広められた誤解をどう乗り越えるか、SAOではゲームが最後どうなるのかが気になるけど、オーバーロードはそういうのが全然無い。


●オーバーロードは長く続くほど、他の異世界ものと変わらないって思う人が増えてくるみたいだね。

●↑人による。
僕は1期はまあまあだったんだけど、2期は興味が俄然わいてきてラノベを買うまでいった。
ラノベまで買うのはこれが初めてだよ。

●↑ラノベのほうは全然ありきたりな話じゃない。
アニメがクソなだけ。

https://www.reddit.com/r/anime/comments/bxzxft/より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ