海外の反応「オーバーロードは過大評価されすぎじゃない?」

オーバーロードが過大評価されすぎているのかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
めちゃくちゃ味気なくてつまらない(SAOよりも)。
オーバーロードで表現されているのは文字通り力の誇示だ。
メインキャラは全員力が強すぎて戦いをするような緊迫した状況も理由もない。

「だけどワンパンマンもそんな感じだけど好きじゃないか!」
確かに。
でもワンパンマンは他のやり方で緊張状態を作り上げるし、もっと興味深くて愛すべきキャラクターがいる。

アインズやその仲間の誰にも思い入れがない。
彼らの背景や野望もわからず、「世界を僕達の手に!」っていうことしか分からない。
公正に言うと、僕は1期しか見ていない。
ラノベも読んでないし、他のシーズンや映画も見てないし、見ようという気持ちもない。
1期の後オーバーロードはよくなったんだろう、多分なってないな。
たぶんいつか近いうちに知るってこともないだろう。

1期の途中からもう無意識のうちにつまらなく感じてて「批判するなら全部見てから!」って言われないように見てたってだけだった。
オーバーロードを好きな人を批判しない。
好きならそれでいいよ。
ここに書いている理由は、胸のうちをすっきりさせたいからなんだ。
今の人気のある異世界もの(すくなくとも僕が見たもの)の中で、多分これは一番つまらなかったし、誰も他にそう思ってなかったみたいなのがちょっと腹立たしかった。


●ああこれは君の好きなタイプのアニメじゃないね。


●投稿の意味がよくわからない。
こういうアホがr/animeには多くて困る。

●↑そういうやつは、嫌いだから評価されすぎだって言ってるだけ。
どこがどうだから評価されすぎってはっきり言わないんだ。

●↑スレ主はアインズが強すぎて味気なくてつまらないって言ってるよ。
緊迫した状況もないように感じて、アインズ以外のキャラに思い入れがなかったって。

●↑アインズが強すぎだって文句をいうのは、萌え系アニメのプロットについて文句をいうみたいなもんだ。

●↑ちょっと違う気がする。
スレ主はアインズがつまらない最強キャラだと思うって言ってる。



●ワンパンマンの成功にはもう一つ、キャラが公平に強すぎる力を持っている(サイタマは明らかに別)ってのがある気がする。
サイタマ以外のキャラがモンスターと戦ってるのを見るのが面白いのは力の本当の戦いがあるからだ。
オーバーロードは2話ぐらい見た、見るのをやめたけどね 笑

●↑全員が強すぎる力を持っているなら誰も最強じゃない。

●↑みんなオーバーロードについて誤解してるよ。
ジャンルは異世界ものだけど、ホントに失敗作だ。

●↑うん、そうだね。
そういうならサイタマが戦うところをそんなに見ないよね。
脇役や敵が大体闘う。

●↑オーバーロードではこういうのがよくある。
アインズはほとんど闘わず、移ってないとこで仲間が闘ってるんだ。
でも敵(やヒーロー)が強くなっていくから強すぎるって側面が生きてくる。

●↑見るのをやめるの早すぎ。
2期か3期で普通のキャラが注目されて、アインズとのやり取りがストーリーのクライマックスになる。
僕が思うにオーバーロードはワンパンマンより脇役がすごく活躍するんだけど、やっぱりそれは2期以降まで見ないことにはわからない。


●スレ主があげた悪い点はスライムにもある。
いやスライムのほうが悪い、オーバーロードのキャラはスライムのより面白いから。
それに盾の勇者も人気あるけど、オーバーロードより下だ。

●↑他の異世界ものを下げたところでオーバーロードが良くなるわけじゃない。

●↑スライムは最初の8話は面白かったけど、それ以降はつまらない。

●↑スライム、オーバーロード、盾の勇者はみんな、自分に甘いオタクの願望を叶えるファンタジーだって認めようぜ。

●↑これ。


●すごく評価が高い異世界アニメだから1期の最後まで見たけど、退屈すぎて最後泣いた。
ラノベのほうはすっと良いって聞いたけど、おっそろしくつまらない。

●↑3期はシリーズの中では良かったけどなあ。

●↑アニメーションが慣れないんだよなあ。
プロットもそんな面白くない。
一番重大なのが、アインズの「仔山羊」召喚の効果を完全に表現できなかったこと。
そこでもう我慢の限界に来た。

●↑うん、そのシーンはラノベを読んでない僕でさえ変だと思った。
マッドハウスは正直言って終わってる。
昔のタッチを無くしてるよね。

●↑2期は結構良かったよ。
1期の間は退屈だったけど。

●↑僕も同じ。
評価する人が多くてビックリする。
スライムでは主人公がどう強くなるか、盾の勇者はビッチに広められた誤解をどう乗り越えるか、SAOではゲームが最後どうなるのかが気になるけど、オーバーロードはそういうのが全然無い。


●オーバーロードは長く続くほど、他の異世界ものと変わらないって思う人が増えてくるみたいだね。

●↑人による。
僕は1期はまあまあだったんだけど、2期は興味が俄然わいてきてラノベを買うまでいった。
ラノベまで買うのはこれが初めてだよ。

●↑ラノベのほうは全然ありきたりな話じゃない。
アニメがクソなだけ。

https://www.reddit.com/r/anime/comments/bxzxft/より翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    オバロは時々面白い
    演出とかにゾクゾクするシーンもある
    ただアインズが一体何がしたいのかワケわからん行動してるときもあるからそれが気になるね

    • 名無しさん より:

      本人に主体性が乏しいからアルベドやデミウルゴスに担がれてるだけにしか見えなくて
      それでやるのが力の弱い人間たちへの大虐殺だから見てて嫌気がさしてきた
      ファンに言わせればそもそもそういう設定ということになるんだろうけど
      信念に欠ける虐殺って見てて不快なだけだし
      ダークヒーローとしても内面的魅力が薄いと思うんだよねアインズは

      • 名無しさん より:

        そもそもアインズはダークヒーローじゃないしな
        そこを勘違いしたまま三期8話を迎えた人がアンチに変化したわけで

      • 名無しさん より:

        アインズを中心にして話を見るなら人事能力しかないサラリーマンが魔王に担がれるギャグ物をダークファンタジーでマスキングした話だからアニメでやってるのは殆どおまけパート
        主人公が主人公として動いてるのは部下が勝手に話を勧めて困惑してるああいうパートであって、現地住民相手に魔王やってるのは部活物での授業風景やヒーロー物の表の仕事姿みたいなもん。大抵の作品では画面外で行われるかチラ見せするだけの、日常をおくるための義務作業パート

  2. 名無しさん より:

    なんかすげえ力ある割にはまどろっこしいことやってんなって思う

    • 名無しさん より:

      悪の組織って他の作品で大体そんなもんじゃね?

    • 名無しさん より:

      見てたらわかるけど、他のゲームプレイヤーと比べると普通クラス。
      だから他のプレイヤーが転移してたらヤバいのでこそこそ行動してるわけだ。

  3. 名無しさん より:

    アインズはナザリックを維持するために動いてるのに、部下は世界征服するために動いているっていう勘違いの部分が面白いんだけどなぁ
    ただ、やっぱり小説が原作だと地の文の面白さが欠けるっていうのはある

  4. 名無しさん より:

    世間で評判いいけど、俺には合わないわー
    そんなんふつーだし、発表せんでよろしい
    海外にも地獄のなんたらみたいなのが、いるのな

  5. 名無しさん より:

    異世界で好きなのは料理物だけだな
    まあ自分の方がマイノリティだとは解ってるよ

    • 名無しさん より:

      アニメの『異世界食堂』は頑張ってた方だと思う。
      アイテーリアの方は…漫画版は大当たりだけど、アニメの方は
      質の悪いプロデューサーにでも当たったと思って諦めるしかない。

  6. 名無しさん より:

    アニメ的にはどんどん質がおちるから、1でだめならもうダメそうw

  7. 名無しさん より:

    マッチポンプ展開がなあ
    一度ならそういうのもありかと思うけど何度もやられると白ける

  8. 名無しさん より:

    強過ぎる云々って言うけど、もともと戦い抜いて行くって物語じゃないからね
    むしろ、戦わない方向へ持って行くには?という思考と戦わざるを得なくなった時の備えや情報や策謀と、配下のとの思考のズレへの悩みたいな、アインズの悩み多きゲーム生活 的なものですからね。

  9. 名無しさん より:

    本筋であるはずの嘗ての仲間やら他のプレイヤーの件が全く進まない
    幹よりも枝葉に注力し過ぎな感

  10. 名無しさん より:

    そもそも、オバロとワンパンマンを比較するのが変だと思わないのかな?

  11. 名無しさん より:

    もう終わらせてサラリーマンに専念するとか言ってた作者のやつか

    • 名無しさん より:

      そうなんか
      なんか昔と違ってやる気失せてきたカンジだとは思ってたが
      そんなこと言うとはもう末期だな
      巷間悪口いっぱい言われても全然めげずに初期衝動を保持して単行本の仕事と併せて複数のWeb小説を並行して書きまくる盾の作者の異常な情熱と仕事量を見倣えや w と思うぞ

      オーバーロード 未完で終わるか 伏線回収もなくとんでもなく端折って打ち切りの如く終わるか そんな未来しか見えない w

  12. 名無しさん より:

    異世界ものではマシなほう。
    ただチートすぎるから力技ですべて解決できるのにまどろこつこしい。
    アインズといい孫といい異世界チートはなんとかならんのか。
    蜘蛛ですがみたいな弱小転生で創意工夫でなんとかするほうがおもしろい。

    • 名無しさん より:

      力技で解決できるってのは結果論なんだよ
      油断していたところで何者かにワールドアイテムを使われてシャルティアが精神支配されたでしょ?
      正体を見せない強敵に警戒しつつNPCが成長するのかとか支配した国をどう管理運営すればいいのかとか力で解決できないことを試案してるわけで
      アニメ化でモノローグが大胆に省略されてるせいでもあるんだが想像力足りてない視聴者もちょっと多いかな

      • 名無しさん より:

        というか最初の頃から警戒しっぱなしだったと思うんだけどね
        ワールドアイテム云々以前からさ
        本人も口にしてたと思うんだけどアニメ見てないんじゃないかと思うレベル
        1期は何度も繰り返し見るくらい好きだったんだけど
        2期以降は・・・うん・・・

        • 名無しさん より:

          その序盤の警戒は人間最強クラスが弱過ぎてすぐに薄れるでしょ
          シャルティアがやられた件で調子こいて油断していた私のミスだと反省しする
          ワールドアイテムが使われたことで警戒すべき強者の存在が確信に変わる

  13. 名無しさん より:

    原作は基本的に登場人物が主人公含めてみんな主人公に関して勘違いしている事でストーリーが転がっていく。勘違いや誤解は内面描写しないと表現できないから絵が止まる。テレビアニメでそんな事頻繁に出来ないからストーリーの山場では極端に内容が薄くなる。まあアニメ視聴だけだとつまらない作品だよな

  14. 名無しさん より:

    アニメの二期三期が酷かっただけだろ

  15. 名無しさん より:

    勘違い抜きでも主人公の性格が合わない人はとことん合わないだろ

  16. 名無しさん より:

    全然見る気なかったんだけど、1期のクレマンティーヌをたまたま見かけて
    気になって1話から見たなあ、1期は面白かった、絵はしょぼかったけども
    2期以降は詰め込みすぎって印象だった、CGもしょぼすぎて残念な感じ
    もったいないなあと思う

  17. 名無しさん より:

    >アニメがクソなだけ。

    ほんこれ
    アニメ版のツヤテカしたタッチの見た目からして製作陣は間違ってると思うわ

    まあ最強の力持ってるのにモモンガが慎重すぎる性格してるからこそ
    あのペースなのよね

  18. 名無しさん より:

    こういう意見は定期的に出てくる。
    斜に構えた俺カッコイイ 的な奴が多いからな。

  19. 名無しさん より:

    日本のピカレスクものの王道は
    目的が成し遂げられる寸前で破滅……いとあはれ
    だからな
    オーバーロードが真の名作になれるかは
    物語の王道路線に舵を切れるか それ次第だな
    今のまんまだと目先を変えた邪道路線もまぁアリだよね で終わる
    って言うか作者がこれを邪道路線のままですら終わらせることができるかも疑わしい
    書きまくる情熱も広げまくった大風呂敷をたたむ時間もなさそうなカンジになってきた w

  20. 名無しさん より:

    イキリ骨太郎w

  21. 名無しさん より:

    この作品人気あるけどなんで人気あるかわからないものは誰にだってあると思う

    自分の好きなものを悪く言われたら嫌だから自分はしない(子供のときはしてたからこの人を悪くは言わない

  22. 名無しさん より:

    強さにしか目が行かない人には楽しめない
    強くて知力も最高だと信望されてるけど
    実際は凡人でなんとなく運で乗り切っていて気苦労が絶えないアインズが見えないようでは
    アニメだけでなく原作小説だろうと無理だろうね
    あとは勧善懲悪物とかダークヒーローだとか斜め上に思い込んでる人には

    • 名無しさん より:

      ピカレスクものの目先を変えた亜流だろ?
      現段階ではそれ以外のなにもんでもない w

      • 名無しさん より:

        ほら勘違いしている
        アンデッドの姿形ではあるけどアインズは悪人でもないし
        ただ単に自分と仲間たちが作り出した者たちと平穏に暮らしたいだけなのに
        それを配下の者たちが有能すぎてアインズの思惑を通り越して
        世界征服に突っ走っている状況にアインズがあたふたしてるんだよ

        • 名無しさん より:

          ナザリックの連中(←極々一部を除いて)が悪人じゃないとでも?
          何が「勘違い」だよ
          主体性に欠ける所為で周囲やの悪を容認してしまったり虐殺しちゃう主人公も
          そりゃそれで悪だろ
          これをピカレスクものじゃないと言うヤツは脳が膿んでるな w

  23. 名無しさん より:

    人気なんで「なんか革新的なことでもやってんのかな?」と思って見てみたけど
    普通の俺強ぇでがっかりした
    シャルティア戦はちゃんとピンチになって面白いと思ったんだけどそれ以降がね・・・

    • 名無しさん より:

      たぶんあんたの感じてるシャルティア戦のピンチもズレてるんだよね
      「ワールドアイテムを使うとんでもない強者が潜んでるかもしれない」
      というのがモモンガが感じてるピンチでこれ以降ずっと付きまとうんだけど
      俺強ぇだと叩く人はそのへん把握せずにただ拮抗した戦闘が見たいだけなんだろうなという印象

      • 名無しさん より:

        存在だけが示されて物語に直接絡んでこない格上の敵なんて実質いないようなもんでしょ だから叩かれるんだよ

        • 名無しさん より:

          だから叩いてるのは結局あんたみたいな拮抗した戦闘が見たい人なんだよねって話をしている
          しかしアインズを潰したい強者側の立場でシミュレートすると、ナザリックの戦力を把握せずにそんな少年漫画的な戦闘を仕掛けるのは頭が悪い
          シャルティアとの事故や王国との戦争を見て対策を練らないわけがない
          偵察や戦力の準備で時間が掛かることは納得できる
          アインズも情報収集しつつ怪しい国は避けて動いてるから今のところ遭遇していないだけ
          それくらい想像できていれば実質いないのと同じなんて感想にはならないよ

          • 名無しさん より:

            それを見てて面白くないから第3期でアンチが急増した訳ですし…骨が対策を練ったっていうか原作者が面倒事から逃げてるだけでしょ Twitterで「無理に引き延ばそうとしてたけどやーめた」とか言っちゃうやつだし

            • 名無しさん より:

              だからそのアンチってのがあんたみたいな拮抗した戦闘が見たい人なんだよなって話をしてるんだろ
              何度言えば理解するんだ

  24. 名無しさん より:

    黄金(くがね)本人のイキりっぷりが滲み出てるのが一番ダメなんだよ

    1
    1
  25. 名無しさん より:

    序盤は期待できる要素が多かったな
    なんと言っても実態不明の別のプレイヤーからの攻撃の可能性という緊張感があった
    だけど原作でリエスティーゼを事実上支配してからも同じような俺ツエーを延々と繰り返しているのにはがっかりする
    無駄なゴア表現と同様、安っぽいワイプアウトのカタルシスに頼りきったストーリーを見ると、この先読者をうならせるような展開が思いついてないんだと思う
    もう原作の次の巻で敵となるプレイヤーを登場させて、ナザリックの守護者を何人か死なせるくらいの事はしないと、ただアリを踏んづけてイキってる集団の物語で終わってしまうよ

    • 名無しさん より:

      それこそアインズがナザリック第一で慎重に動いてる結果であって
      お前が見たがったる展開はおそらくファンも望んでない
      もしあったとしても終盤だわ
      着実に勢力拡大する魔導国に対して法国の神人や評議国の竜王がどう動くのか
      その期待だけでも売れちゃうよ

    • 名無しさん より:

      いやいや、守護者どもは間違いなく壊滅するだろ
      生き残りそうなのはセバスチャンくらいじゃね?
      アインズ様がこっからどう破滅していくのか楽しみに見てるよ
      まあ前振りが長すぎる感は否めないが

  26. 名無しさん より:

    モモンガがクソすぎる不快なアニメだよな
    こいつって強さひけらかして弱者痛ぶってるだけのクズだからな
    マジでたっちみーさん登場してほしい。ギルメンが悪行の限りを尽くしてるぞ。
    ナーベが可愛いのだけが唯一の救い

  27. 名無しさん より:

    「こいつ見掛けは良いけど、影ではバンバンやってるんだろうなぁ」って言う感じが良かったんだけどなぁ。
    アルベドとか、見掛けは「知的で最高の女神」って言う感じだけど、「ももんが」の前では、「デレで都合の良い女」で、”本質はサキュバス”で、裏の面は「極悪なモンスター」で、「ももんが」を相手でも、寵愛を騙し取ろうとする、それが透けて読み取れる感じがして良かった。デミとかシャルティとかマーレもそんな感じがした。
    それがアニメとか、聖王国編とかに成ると、一本調子に成っちゃって深みが無く成った感じ。アルベドとか痴○に成っちゃった。デミとか芸無しに成ったね。

  28. 名無しさん より:

    贔屓にしてる海外絵師がケモナーからこれ一色になって何事かと思ったわ
    海外受けはすごいねなぜか知らんけど

  29. 名無しさん より:

    SAOよりつまらないは釣り針デカすぎだわww

  30. 名無しさん より:

    オーバーロードは1期はダークヒーロー的要素が強くて良い感じだったけど、
    2期からどんどん盛り下がって、カルネ村あたりでダレてきて、
    3期は別に殺さなくていい冒険者や剣士長まで殺してしまって
    どんどんよくわからん話になってきてる。

    他のプレイヤーを探すんだって言いながら探してるようには見えんし

  31. 名無しさん より:

    オバロは3つの世界観の相互作用が面白さだけど、アニメじゃ伝わりにくいからね。
    ①アインズの世界観(ゲームが現実化して、ナザリックだけ異世界に飛ばされた鈴木悟)
    ②NPC達の世界観(至高の御方々を創造主かつ絶対と考える者たち)
    ③ナザリックが飛ばされた異世界人の世界観(基本的にアインズ達について知らない人々)

    ①と②はアニメでもわりとできてるけど、③はやろうとしているけど難しい。
    俺TUEEやパワーゲーム(それもオバロの魅力の一部だが)だけでつまらないと言う人は①と②のナザリック勢からしか見てないんだよね。
    小説を読むとエンリやトカゲ、ワーカーたちにも感情移入して読んで行くという③の面白さが最低でも1/3はあると思う。でも、それは小説ならではだからなぁ。

  32. 名無しさん より:

    スマホと共にと比べれば断然面白いだろ

  33. 名無しさん より:

    マーベル作品に比べれば正当な評価だと思うぞ

  34. 名無しさん より:

    アニメがやる気なさすぎ
    原作の素晴らしい山羊シーンがあんなご みに

  35. 名無しさん より:

    オバロは世界描写がいいんだけどな。アニメは知らん。
    絶対自分以外に強いのいるだろって猜疑心が俺tueeeを阻害してるのが面白いんだけど俺tueeeに食傷気味の人には何言っても合わんだろうなw

  36. 名無しさん より:

    オバロの売りは、本当の悪の大魔王を主人公にしているのが一番の売りだから。
    他の魔王主人公作品って、肩書きは魔王だけど実はいい事してるとかで視聴者的には多少は手段の議論はあっても基本的に正義サイドの話として描くけど、オバロはアインズは一応中立、部下は完全に悪の側という擁護のしようが無い悪サイド、の組織であるナザリック視点で物語を書いているってのが、決定的に他作品とは違う。

  37. 名無しさん より:

    このすば原作に主人公が仲間達を捨てる展開があるが、アニメではカット
    仲良しパーティーな感じのEDもあってクズ要素薄いまま1期が終わる

    オバロの場合は地の文の映像化が雑
    主人公の性質:極悪すらアニメ組には見えない設定だから解釈違いが起きる
    結局低予算が悪い

  38. 名無しさん より:

    1期のシャルティア戦前までは面白かった
    2期はずっと盛り上がらないまま目的もよくわからなくなって
    止めの3期の手抜きCGとか酷すぎてギャグシーンにしか見えなかった

  39. 名無しさん より:

    オバロは1冊がボリューム凄いのに4話で消化すると
    ダイジェストっぷりが他の作品より酷くなる
    そもそもキャラやストーリー展開が嫌いならどうしようもないが

  40. 名無しさん より:

    オバロの設定や主人公を擁護してるやつの大半が的外れなこと言ってるというね

  41. 名無しさん より:

    名品にはアンチも多いという一般的傾向があるので皮肉なことにアンチさんらのハードワークでオバロを後押ししてしまっているという

  42. 名無しさん より:

    好きだが、前置きが長過ぎた。
    アインズの考えが何処かの三馬鹿勇者と変わらん(あくまでゲーム内の出来事って感じ)から、この作品をどう視たら正解なのか決めかねて苛立つわ。
    少しは世界の秘密を出していかないと飽きられるよ。

  43. 名無しさん より:

    単純に『観なきゃいいだろうが』と、しか思わないな。この文句を言ってる奴にしても、コイツが『面白い』と思った作品があったとして、他人から見れば『つまらない』、と、思う作品なんて山ほどあるんだろうからな。

    つーか、よく、こんな『無意味』な事でスレッド挙げる気になるな・・・

  44. 名無しさん より:

    俺も1期見て、面白じゃん原作読むか・・・アニメの比じゃないくらい面白いじゃん!だったからな。
    アニメはそれでも面白いが、尺の都合で心理描写とか行動の理由が全然語れない部分が多すぎて別物になってる。

  45. 名無しさん より:

    オバロは原作が飛び抜けて面白い。原作読んでもつまらなければ、単に合わないんだろうなと。米アマゾンでもラノベにしては破格にウケてるし、多くの人を楽しませている作品なのは間違いない。

  46. 名無しさん より:

    書籍最新刊を読んだ感想が「話進んでないじゃん」が続いててヤバイ
    強者の顔出しは済んでるのに未だに雑魚狩りマッチポンプしかやってないのは
    流石に擁護できない

    • 名無しさん より:

      そもそもリスク度外視で強敵と戦うなんて普通に考えたら馬鹿らしいことなんだけどな
      中国がアメリカにいきなり戦争仕掛けるようなもので
      よほどの出来事がなけりゃそんな展開にならないのはわかると思うんだが…

  47. 名無しさん より:

    個人的に3期はつまらなかったなあいくら何でも弱いものいじめが過ぎたよ
    今までみたくアインズ様すげーってならなかったし

    • 名無しさん より:

      弱い者いじめも何も全部必要なことだからやっただけなんだけどな

      国作るために帝国に協力させる算段の1つでワーカー誘き寄せたのも
      戦争で領地得るために超位魔法ぶっぱなしたのも
      全部理由あってやったこと
      お前らだってモンハンとかで素材集める時は必要なら面倒くさい雑魚狩りもバンバンやってるだろうに

      3
      1
  48. 名無しさん より:

    ライトノベルで馬鹿みたいに長い作品は全部駄作認定する

  49. 名無しさん より:

    善と悪って何だろう?
    その答えを13巻で感じた。
    それから、度々出ている言葉
    廃墟の国にしない為、チカラではなく感謝で支配する。
    誰でも、人の命の価値は同じでは無い。其々の人にとっての正義は、自分のまわりに居る人の幸せが全て
    思慮の浅い人には、理解出来ないアニメであり、小説なんだと思うよ

  50. 名無しさん より:

    アインズがやってる事は今の世界情勢と同じ、チカラ無国の言ってる事は
    聞いてもらえない。でもチカラ押しだけだと反感を買って上手くいかない。チカラを背景に智略をめぐらす物語。どんなに否定しても、最後はチカラある者が言う事が正義。自国の利益のみの為に動く我々の世界と同じ。それが理解出来る人達には面白い世界なんだろね。子供には理解出来ないかもね。

  51. 名無しさん より:

    ゴブリンスレイヤーを見た後だと、ゴブリンへの反応に困るw

  52. 名無しさん より:

    一般人主人公の痛いロールプレイの話じゃん、シビアな外人が良しとするわけない

  53. 名無しさん より:

    世界共通なんだな、こういう痛い御仁は

    「僕ちゃんの好みじゃなかった!」の一言で済む話でしかないのに、
    自分の好み・価値観=一般的な感覚
    としてその作品の掲示板で堂々と語りだしちゃう。

    こういうタイプは現実でも嫌われる。
    まわりに人がいるようでいて、誰からも尊敬はされていないし好かれてもいない。

    2
    1
    • 名無しさん より:

      【萌え】アニメにいちいちケチ付ける連中と同じだな。俺は【萌え】アニメに全く興味が無いから観ない。只、観てる連中は好きにすれば良いと思う。文句を言う気もない。

  54. 名無しさん より:

    過大評価っちゃ過大評価
    でも、ラノベとかってその時代時代で過大評価される作品ってのが現れるものなんだよね。古くはブギーポップや、キノの旅、もっと古くはロードスとか。エロゲなら葉鍵や型月、車輪の国、グリザイアとかね・・・。そういうのに系統しやすい土壌がある。
    だって十代がメインターゲットなんだから、まだまだ若いから審美眼が育っていないんだよ。端的に言って視聴者としてライブラリや引き出しが少ない。だから若いうちはちょっとでも琴線に触れるものがあると、それがまるで神が与えたもうた金科玉条のように傾倒していくもんなんだよ。そして、これから先、映画やドラマ、小説の名作に触れていって審美眼ってものは養われていくもんだ、そうして歳とるうちに、アレってそう大した作品でもなかったな、と感じるようになっていくもんだ。
    でも、それで正解。色んなものに触れて、目が肥えていく。そして卒業していく。それで良い。逆に良い年して山田詠美とかに傾倒してるとなるとちょっと頭おかしい大人って事になる。

  55. 名無しさん より:

    アニメだけなら過大評価だね
    オーバーロードの面白さってのは世界観や設定を楽しむものなんだよ
    そしてそれは複雑すぎてアニメではほとんど語られない
    だから結果的に、原作組が持ちげて、アニメしか見てない層はそれを否定するサイクルができあがる

  56. 名無しさん より:

    嫌なら観なきゃいいだろう。ksつまらん事でスレッド作る外人だな。

  57. 名無しさん より:

    ダッラダラにひきのばしてうすっぺらくなってて草

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ