// PCで表示させたい内容

海外の反応「漫画じゃないからだよ!なぜこの韓国漫画(マンファ)は9割の漫画より人気なのに大ヒット作じゃないの?」

●(スレ主)
なぜこの韓国漫画(マンファ)は9割の漫画より人気なのに大ヒット作じゃないの?


●漫画が飽和市場なのに宣伝不足。

●↑これは残念だけど真実。
自分へ友達何人かに読むように説得して彼らは気に入ったけど、殆どの友達は読んでなかった。

●↑私は一人にしか読ませられなかった。
何人かこれを読んだ医者の友達がいたけど、好きじゃなかったみたい…ほんと残念。


●だって、これ漫画じゃないから。

●↑マンファはたまにいい感じだし、どうやって壮大な戦いをするか原作者達は知っているようだ。


●だってこれ漫画じゃないし、日本はもっとはるかに人気作品あるし。

●↑確かに。
私はただこれがアニメになったらいいのにって思う。
アニメーションと声優の仕事を見たいなぁ。

●↑日本人がアニメ制作を受け入れるとは思えないけど。笑
韓国バージョンのアニメってある?

●↑あぁあるよ、全てを作品にするほど彼らは熱心じゃないけどさ。


●これ漫画じゃないし、これはウェブコミック。

●私はすごく楽しめたけど、ストーリーがいいとは言えないかな。


●見つけた
私はこれがすごく好き。
新しい俺の嫁と彼女のママが起きるのを見るのが楽しみ。


●どうしてこれが売れ筋作品じゃないのさ?


●ジャンルが好みじゃないんじゃないかな、でも自分は沢山の友達にこれを読んでもらうことができたよ。
それで彼らも気に入ったんだ。
だから今彼らの友達にも広めてるんだ。




●だからこれは漫画じゃないから。


●人々が理解するのにすごくいいやつ 笑
これは韓国のマンファだから。
たとえこれが最高傑作だとしても実際アニメになる可能性は低いだろうね。
たとえアニメーション化されても、おそろしい出来栄えだろうね。
中国の漫画みたいにさ。


●これは漫画じゃないから。
みんなマンファ読むの好きじゃないから。
みんなマンファが何かすら知らないから。


●これは本当に素晴らしいんだ、アートワークは最高だしキャラクターもいいんだ。

●少なくとも僕のヒーローアカデミアよりマシだわ。


●このマンファのタイトルは?

●↑ソロレベリングだよ。

https://www.reddit.com/r/sololeveling/comments/c5wwfc/より翻訳

68 Responses to “海外の反応「漫画じゃないからだよ!なぜこの韓国漫画(マンファ)は9割の漫画より人気なのに大ヒット作じゃないの?」”

  1. 名無しさん より:

    面白ければなんでもいいが
    面白くないから誰も読まないんだろ

  2. 名無しさん より:

    劣等感爆発している韓国人

  3. 名無しさん より:

    反日漫画を描いて証拠として国際社会に発表しようww

  4. 名無しさん より:

    本当に面白ければ話題になる業界だと思うけどな。
    ただ、漫画の表現はルーヴル美術館も認めるように、ただの絵本じゃねえんだ。
    漫画としてのカテゴリーで勝ちたいならスマホのスクロールに依存する限りは無理やで。

  5. 名無しさん より:

    k-comicじゃないんだな

  6. 名無しさん より:

    模造したパクリ文化のゴミ民族

  7. 名無しさん より:

    中国の「三対」は面白く人気がある
    これはない
    そういうことだ

    • 名無しさん より:

      『三体』だよ
      エンタメ性にあふれていて実に面白かった

    • 名無しさん より:

      あれは確かに凄かった。
      韓国の何が駄目ってああいう面白い小説を書ける文化も人材も無い所だと思うんだわ。
      中国はその辺文化的下地があるからまだ未来がある。

  8. 名無しさん より:

    面白い作品は作者の気持ち悪さが作品に出ないからな、ドキツいなろう作品にも言えるけど作品から作者が透けて見えるのは駄作
    その世界で生きてるようなキャラと作者の操り人形みたいな気持ち悪いキャラこれの違いがわからないと売れる作品にならない

  9. 名無しさん より:

    調べてみたらオリジナリティ皆無のパクリ漫画で笑う

  10. 名無しさん より:

    ここの管理人ってマンファ推しなん?
    毎回似たような話題ばっかだし

  11. 名無しさん より:

    疑問に思ったなら調べて色んなデータを議論の場に出せばいいのに90パーセント人気だと言い張っても会議は踊るだけで何より分析ができない

  12. 名無しさん より:

    韓国の漫画で好きなのはテコンダー朴くらいかな

  13. 名無しさん より:

    ほんと、日本に擬態するのが好きだよなあ
    これじゃ益々外国人が混乱するね

  14. 名無しさん より:

    だってこれ漫画じゃないから
    だってこれ漫画じゃないから
    だってこれ漫画じゃないから

    続くと面白いw

  15. 名無しさん より:

    韓国の漫画って背景がないの多いし、よくあるストーリーばかりだよ。そりゃ有名にはならないでしょ。人気漫画の作品と似たようなストーリーだと、そりゃ人気も出るかもしれないが、それ以上は上がらない。

  16. 名無しさん より:

    スレッドタイトルの翻訳に悪意がありすぎでしょ。
    正式には「この漫画は大部分の漫画よりも面白いのに、どうして人気がないの(Why isn’t this manga main stream. It’s better than 90% of most manga out now.)」。
    やり取り見るに、スレッド主は回答者に言われるまで韓国漫画(マンファ)と漫画の違いなんて理解していないし、マンファが日本の漫画より優れているなんて一言も言っていないでしょ。

  17. 名無しさん より:

    あらすじ
    突然世界にゲート(モンスターの跋扈する異世界への扉のようなもの)が出現した。その中で戦う覚醒した人間はハンターと呼ばれ、普通の人間とは比べ物にならない強力な力を持つ。

    主人公のジンウーもハンターで、病気の母親と妹を養うため、来る日も来る日もゲートに赴いている。しかし、「世界最弱」と呼ばれるほど弱く、ハンターランクは最低のEであり、日銭を稼ぐのがやっと。この世界ではハンターになった時点での魔力量でランクが決定し、その後努力を重ねても覆ることはないのだ。

    しかし、ある日ダンジョンのボス部屋で死にかけて再覚醒し、「システム」によって「プレイヤー」に選ばれる。すると、現実世界でありながら突然ゲーム画面のようなものが見えるようになり、クエストをこなしたり敵を倒すことで、レベルやステータスを上昇させ、スキルを獲得する事が出来るようになる。

    ジンウーはシステムの導きに従いながらレベリングに没頭し、最強のハンターに近づいていく。

    おなかいっぱいの展開。スマホ太郎のほうがよくない?

    • レイシス・ト より:

      なろうの面白くないのって韓国が原作なのか

    • 名無しさん より:

      なーんだ劣化なろう系かよww
      そういうの間に合ってるんでww

    • 名無しさん より:

      なろう系でよく見る設定だな、あらすじだけで評価を下すのは一漫画読者として
      やっちゃいけないけどさ。

      大部分の漫画って過去発刊された漫画は数万タイトル以上はあるけど、
      全部網羅してるんだろうな?かれこれ40年以上読み続けてるけど、
      名作を除いた過去作品を未だチェックし切れてないわ。今現在も読みきれない程
      作品があるし。

  18. 名無しさん より:

    劣化パクリなんか誰も求めてないからだろ

  19. 名無しさん より:

    文化もパクって内容もパクリとか成長ねえなw

  20. 名無しさん より:

    読んだ人の感想一件しかなくて見たけど、日本人の扱いかなりヤバイTシャツ屋さんらしいね。反日政治思想丸出し

  21. 名無しさん より:

    チョンは起源を主張するならせめて名前は独自にしようよ・・。
    マンファなんて名前、もろ漫画のパクリじゃないか。
    脳味噌にカプサイシンが入りすぎて創造とかできないの?

  22. 名無しさん より:

    チォンは起源を主張するならせめて名前は独自にしようよ・・。
    マンファなんて名前、もろ漫画のパクリじゃないか。
    脳味噌にカプサイシンが入りすぎて創造とかできないの?

  23. 名無しさん より:

    試し読みしたら後追いなろう系で笑った。設定は少しレクリエイターズに似てるな

  24. 名無しさん より:

    マンファのステマか?あいつら宣伝だけは上手いからな

    • 名無しさん より:

      マンファは韓国内でも人気が無い。
      韓国は国内の漫画家のステイタスが低い。
      故に、wあんまり漫画家を目指す人がいない。

  25. 名無しさん より:

    面白いか面白くないかでしかないとおもうがね。
    最近はマニアックで宣伝不足でも面白ければtwitterだのなんだので拡散するし、それでも人気が出ないのは単にツマラナイだけ。

  26. 名無しさん より:

    わけの分からない90%って数字。
    私達の方が日本よりも優れていると言う劣等感の訴え。
    押し付けて来る自分達への愛情。
    もう始まりから気持ち悪いんだよ。

  27. 名無しさん より:

    最初の二文字がマンと付くだけでイラッとするんだけど?朝鮮人は絶滅が答え。

  28. 名無しさん より:

    日本でもメジャーな漫画の陰で埋もれていく作品なんていくらでもあるからね

  29. 名無しさん より:

    韓国のは登場人物の行動がなんか理解できないんだよな。異文化ってだけならアメコミだってそうだけど、根本的に気持ち悪いんだよ。

    あと中国韓国のは基本的に日本マンガの後追いばかりで残念。むしろ彼らに求めているのは全く違う独創性。ジャンプに載るもんじゃなくて、ジャンプが真似するもんを作って欲しいわな。

  30. 名無しさん より:

    最近はデジタル漫画はそこそこ人気あるみたいだけれど、日本の場合は質、量ともに桁違いだからな。なんにせよ所謂アートスタイルは完全に日本のパクリだよなぁ。

  31. 名無しさん より:

    日本の漫画独占時代は終わり
    これから韓国に侵食される
    その兆候はすでにある
    漫画甲子園
    ドクターストーン
    ピッコマはじめ半島系サイト
    韓国が目標定めた以上KPOPのように必ず成功するんだ

    • 名無しさん より:

      もし仮に才能あるやつがいたとしても
      儲かるシステムがないからな
      K-POPとは違う

    • 名無しさん より:

      Drストーンは原作日本人だろwww
      韓国人じゃ面白い原作作れてないからwww

    • 名無しさん より:

      半島系サイトは
      日本人クリエイターが喰い物にされてるから気をつけろよ

    • 名無しさん より:

      >漫画甲子園

      漫画甲子園って漫画が韓国にあるのかと思ったら、高知の賞を韓国人が貰ったってローカルニュースにまだしがみついてんのかwドンだけ賞賛に飢えてんだw
      アレ「甲子園」っていうだけあって高校生対象だろ?銭出しても読みたいってプロの作品じゃねーよw海賊版とコピーが蔓延ってる限り韓国から才能は出ねえよ、マヌケ。

  32. 名無しさん より:

    ケツを拭くには紙質が固過ぎるのが売れない原因かな。

  33. 名無しさん より:

    金にならんからだろ

  34. 名無しさん より:

    韓国原作でアニメ作ったらしいけど(名前しらんがゲームらしい)外国人が日本のアニメより話がつまらないと言っていた記事を読んだことある。
    ほとんど日本のパクリみたいなアニメだったな・・・ちゃんと見たことないけど、剣道するキャラ(これは韓国でもあるか)弓道をするキャラとかいたね。でもほか文化を取り入れたからといって批判はしないけど。絵は奇麗だったキャラデザとか日本のアニメと勘違いする人いるかもね。

  35. 名無しさん より:

    所詮パクリしかできないゴミ民族
    なんにもない朝鮮

  36. 名無しさん より:

    人気なのにヒット作じゃないってなんだよ
    ヒットしてないのなら人気ないってことだろ

  37. 名無しさん より:

    10頭身くらい?

  38. 名無しさん より:

    自己評価やたら高いけど
    単純に漫画の劣化でつまらないという現実は直視しないのな
    これも工作で世界一位の試読数目指すか

  39. 名無しさん より:

    ほんとオリジナリティのない国だな

  40. 名無しさん より:

    どんな内容なのかと軽く調べてみたら
    基本パクリみたいだね
    おまけに反日要素も盛り込んでる
    まあ、日本で人気が出ることはないだろうね

  41. 名無しさん より:

    映像化して欲しいなら韓国国内で創ればいいのに、
    日本でアニメ化すれば良いのに
    …って話になるのが謎

  42. 名無しさん より:

    日本人は殆ど見ないから知らないだけで
    見たら「あれ?何か見た事あるようなストーリーだな?」
    「あれ何かのキャラに似てないか?」とかいろいろあるんだろうな。

  43. 名無しさん より:

    雑誌なら一応目に留まれば流し読みくらいするかもしれんが、Webコミはお奨めでもしていない限り目的の作品以外は探さないからなぁ。

  44. 名無しさん より:

    この翻訳記事は雑だよ。
    管理人さんもうちょっと丁寧でもええんじゃなかろうか

  45. 名無しさん より:

    取りあがられた漫画(と書いて確かマンファ)については解らんけど、9割の漫画より人気程度では、日本では大ヒット作にはなれん。ヒット作にもなれん。
    今月定期発行された週刊、月刊、隔月刊だけでどれほどの数になるか。
    季刊、不定期刊、コミック書下ろし、一般書籍流通に乗ってるだけでもこうしたものもある。アニメ化されるものを一つの指標とするなら、今どきはwebコミックから書籍を経ずにアニメ化されるものもある。流通路に乗っていないものも既に一般化されているのだ。さらに同人誌も2時創作ばかりではない、昔からオリジナルの同人誌というものも存在する。
    既に小説や、オリジナルアニメとして一定の人気を得たものがコミカライズされることもある。
    世に知られたヒット作は、そうした有象無象の上に存在している。まして大ヒット作はまさに万に一つに過ぎない。
    時にはとっくに終了した過去作と人気を競わなければならないこともある。
    多少ファンが付いた程度では、日本で大ヒット作にはなりえない。
    他の産業でも度々指摘されるが、朝鮮人は薄っぺらい。膨大な層が下支えしているからこそ日本の漫画は成立している。ましてマンファとやらにたった一人で世界を変えてしまうほどの天才が現れたなんて話を聞いたことがない。天才は一人でも世界を変える。でも秀才では、一人で世界を変えることはできない。下支えの部分がないのに、ひとりふたりおりこうさんが出てきても、大した力にはならない。

  46. 名無しさん より:

    国とか関係なく面白ければみんな読むよ

  47. 名無しさん より:

    控えめに言ってゴミだからでは?
    増田こうすけなんてあんななのに人気あるのは何かしら引き付けるものがあるから

  48. 名無しさん より:

    才能ある漫画家は確かに韓国には結構いる印象だけど
    ただ、その韓国自体、中国並みに規制されてるから、才能ある人は海外に逃げてんだよね
    そりゃマンファなんてものは売れんわな

  49. 名無しさん より:

    日本嫌いなんだろ。日本の漫画真似すんなよ

  50. 名無しさん より:

    手塚治虫
    楳図かずお

    画太郎

    を超える才能産んでから言って

  51. 名無しさん より:

    トップだけ生み出せばいいってもんじゃないからな。
    朝鮮人て音楽でもそうだけど虚栄心だけは一人前で一位には
    やたらこだわるけど、そこじゃねえんだよなあ。

    世の中には数えきれないほどの多くの人が存在してるが、たとえ人気は
    知れほどない作品であっても、探せば自分の嗜好にピッタリ合うものが
    必ずあるつう幅の広さのが重要なんだぜ

  52. 名無しさん より:

    実際、韓流ドラマがうけるのって日本人が売れないからと捨てた
    シナリオタイプだからだとおもう。
    その系が売れたからと言って、改めて日本で作っても受けない。
    ここ十年くらいは特に水洗便所のごとく流され捨てられる。
    しかし、漫画の世界はそこまで廃れていないし、ある程度倫理的に
    ぶっ飛んだ事出来るので急激には飽きない。
    そんな世界に参入するには韓国らしさを出すなど独自性が求められる。
    (実際にうけるかどうかは分からない)
    ん~、面倒くさくなったので終わり。

  53. 名無しさん より:

    いちいち比較してくるのが本当に心から鬱陶しい

  54. 名無しさん より:

    あー、無理無理
    絵は練習すれば上手くなって当然なんだから大事なのは「中身」だよ
    中にはいるだろう、面白いの書ける奴は。数だけはいるだろうしな。
    ただこの記事タイトルみたいに「(日本の)漫画より人気で主流」なんて言えるレベルには到底及ばない

  55. 名無しさん より:

    >9割の漫画より人気なのに大ヒット作じゃないの?

    ???
    人気ならヒットしてるんじゃないの?
    ヒットしてないのなら人気とは言えないんじゃないの?
    それともお得意の主観至上主義的な視野狭窄かな?

  56. 名無しさん より:

    面白いかどうか以前に習慣がないんで漫画以外読むなんて好奇心旺盛だね

  57. 名無しさん より:

    絵柄何から何からパクって挙句名前まで漫画と書いてマンガといわずマンファとか頭おかしいわトンスラーwww
    韓国人が猿真似して描いた漫画だろ?
    マンファなんてものは存在しねぇんだよ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ