// PCで表示させたい内容

日本のアニメは外国人から高い評価を得ていると聞いたんだけど、あなたの国で日本のアニメはどれくらい普及してる?海外の反応

(スレ主)
私は日本人です。
日本のアニメは外国人から高い評価を得ていると聞きました。
日本では、アニメはオタクだけでなく一般の人々の間でも人気が高まっています。
私たちは教室で友人とアニメについてよく話します。
あなたの国ではどうですか? アニメは普通の人に受け入れられていますか?



●オタクっていうか日本オタクはいる。
ほとんどの若者の間でアニメは一般的に受け入れられ、見られ、話題になってる。


●昔は早朝に遊戯王、ポケモン、ドラゴンボールZとか見れたし、漫画を買える店もあった。
でも理由は知らないけど、今は自分の国には存在しない。
マンガ、オタク関連の商品が欲しいなら輸入しないといけない。


●アメリカじゃ人気。

●↑同意。米国中東海岸ではすごく人気がある。
Netflix、Crunchyroll, Funimation、やビデオゲームは、過去10〜15年でアニメの普及をしてきた。
アニメの人気出てきてとても嬉しい。


●時間が経って人気になったと思う。
自分が十代の時はYouTubeでしか見れなかったし、誰とでも話せるわけじゃなかった。
今はクラスで漫画を読む生徒がいるし、サッカー選手もドラゴンボールZや遊戯王のことを普通に話してる。
それに地区のほとんどの学校に大きなアニメクラブがある。
だから時間とともに15年以上前と比較して広く受け入れられてるって言える。

●↑15、20年前、違法薬物を購入するのは漫画よりも簡単だった。
そして、漫画を売る男は薬物を売る男よりもずっと不気味だった。


●香港。 アニメは子供時代の一部で生活に根付いている。
でも、ほとんどの人はたまに見るくらいでいくつかのアニメを知ってるってくらい。
ここでは、ワンピース、アイドル、スポーツショーが人気。
古い世代は、スラムダンクとキャプテン翼が大好き。
学校の友達は誰もアニメを好きじゃなくて、今はKpopの方が人気。



●イタリアでは、多くの人がアメリカのアニメと日本のアニメを区別できるか50%50%だけど、
40代を超える人は基本的に漫画は子供向けって思ってる。


●通常、オーストラリアの大学には、20〜150人のメンバーがいるアニメクラブがある。
オーストラリアのコンベンションには常にたくさんのコスプレイヤーもいる。
でも多くの古い(40歳以上)オーストラリア人は、アニメ化されたプログラムをまだ幼稚で価値がないと見なしている。


●ここカナダでは、少なくとも自分が住んでいるところでは、アニメは20歳以上であっても人気。
ドラゴンボールZは学生の間で非常に人気がある。

●↑それにカナダでは、多くの社会的グループで流行ではないにしても、
どういうわけかナルトとドラゴンボールZのパーカーとその種のものを着ることは受け入れられてるんだよな。


●ドイツから。見る人はたくさんいるけど、アニメシリーズは子供向けだという先入観は根強い。
自分が知ってるアニメファンのほとんどは主流のものに従うだけで、他のアニメの多くはフォローしてないけど。


●子供っぽいと思う人に、未来日記やハイスクールDxDを見せてあげてくれ。
絶対に彼らの認識を完全に変えるから。


●ここインドでは、ほとんどすべての人が社会的制約もあって、ドラゴンボールとナルトだけが10代で見られてる。
大学では現在250人のクラスで約20人が見ているくらい。



●シンガポールでも人気が高まってるよ。


●フィリピン出身。アニメはほとんどの人に知られている。
自分の世代はナルト、SnK、OPMとかが好きで、ほとんどの大人はドラゴンボール/他の戦闘少年ファンだった。
Voltes Vやその他の古いショーもあったから80年代から人気があった。


●10年前、ほとんどの人は秘密にしてた。なぜなら、誰もが実際の生活でもオンラインでも笑われるから。
過去に比べてかなり人気があると思う。
アニメのシャツ、ピン、公共交通機関などを使用して漫画を読んで歩いている人が増えている。


●ここのリトアニア人にはあまり人気がない。
母国語へ翻訳されてないし、テレビ局はアニメのライセンスを取得していない。
アニメを入手する唯一の方法はストリーミングサイトからであり、ほとんどが違法。
Amazon、Netflix、およびCRが第二言語でしかない英語、それかロシア語でストリーミングするしかない。
これが小さな国の生活。


●ベネズエラとすべてのラテンアメリカで本当に人気がある。
まあほとんどの場合、海賊版だけど。


●チェコ共和国ではアニメはまだあまり一般的ではない。
テレビでは、ポケモンは朝の漫画としてしか放送してないけど、他にはあまりない。
大人の多くはあまり気にしないけど、一部の人は(黙って)幼稚だとか変態だと思ってるかも。

ttp://bit.ly/37pd8Wsより翻訳

24 Responses to “日本のアニメは外国人から高い評価を得ていると聞いたんだけど、あなたの国で日本のアニメはどれくらい普及してる?海外の反応”

  1. 名無しさん より:

    ポリコレの糾弾に巻き込まれたり、人種差別的な論争をするアニメオタクに疲れるから、個人的には世界に普及しなくてもいいと思ってる。海外のアニメオタクも日本と一緒でけっこう口が悪いよな。

    アニメくらい平和に見させて欲しい。批判も賞賛も要らないからそっとしといてくれ
    日本の自由にさせてくれ

    • 名無しさん より:

      もう売り上げは海外の方が多いから、アニメは日本の物なんて幼稚な論理は通らなくなっていくよ
      そもそもアニメは製作者の物であって自由にするのも製作者の権利、有象無象のアニオタに権利はない

      • 名無しさん より:

        「そもそも~」とか言う割りに、
        コメの内容は誰もが思いつく様な事ね。

      • 名無しさん より:

        なんでも幼稚って言えば批判になると思ってる奴だな
        大人はそんなことわざわざ言わない

    • 名無しさん より:

      言動と考え方が完全に引きこもりネトウヨのそれで草

  2. 名無しさん より:

    狂ったように韓国ネタばかり記事にしてたけど、やっとアニメに戻ってきてくれたか
    よかったよかった

    • 名無しさん より:

      でも他のコメみてると完全に韓国大好き厨がツンデレ大爆発させててキモチ悪いのは変わらないw

  3. 名無しさん より:

    私は日本人→韓国人

  4. 名無しさん より:

    どこの国のコメントか気になるのがある。

  5. 名無しさん より:

    アメリカのハリウッド映画は日本人から高い評価を得ていると聞いたんだけど、ハリウッドの映画はどれくらい普及してる?

    >>日本映画がトンスルにみえるくらいです。特にCGと役者

  6. 名無しさん より:

    「高い評価をえている様ですが~」
    日本人が言うことかね・・・

    物影からじっとこっちを見ている、
    “お隣さん”だろ。

  7. 名無しさん より:

    日本人の日本人による日本人のためのアニメだから人気がある。
    この状態がほとんどだね。
    自由っていいね。

  8. 名無しさん より:

    今じゃネットの影響で日本より先に放映してるケースもあるもんな。
    2000年前後は早くても半年後とかだったのに

  9. 名無しさん より:

    ま、これが実際のところだろうね
    過度に好かれてる訳でも無いが面白いTV番組程度でしょ
    このレベルでいいと思うけどな

  10. 名無しさん より:

    kpoopくらいに言って欲しいスレ主糞グック

  11. 名無しさん より:

    チェコは分かりやすいねw

  12. 名無しさん より:

    俺の実感だと、海外の大学生ぐらいなら
    進撃の巨人とかヒロアカぐらいのメジャー作品は見てるイメージだな
    そこから好きになるかどうかは個人によるだろうけど
    あとゲーマーはほぼアニメ見てるし

  13. 名無しさん より:

    まーた日本人在り済ましかよ

  14. 名無しさん より:

    ネトウヨの巣窟になってて草
    しかも卑屈な奴ばっかだし。
    そんなにアニメを日本だけのものにしたいならネットでブツブツ言ってないでもっと金出せよw

  15. 名無しさん より:

    日本アニメって、日本で言えばアメリカのドラマみたいな位置付けかと思う。日本でアメリカドラマは人気がある。
    レンタル屋行けばコーナーが設けられているし、アマプラやネトフリのCMでも「アメリカドラマ見放題」みたいな宣伝してるし、コミュニティもあるな。
    が、あくまで「好きな人は好き」であって興味ない人も多い。でも「アメリカのドラマは日本で人気あるよ」ということは多くの人が認知しているはず。
    自分もアメリカドラマは見たことないけど、「24」や「ロスト」のタイトルくらいは聞いたことはある。周囲の知り合いも興味なくてもそれくらいは知ってはいる。
    海外でも「日本のアニメは人気あるね、でも自分はよく知らない。あ、でもドラゴンボールやポケモンは知ってるな。見たことはないけど」という位置にあるのでは。

  16. 名無しさん より:

    ●子供っぽいと思う人に、未来日記やハイスクールDxDを見せてあげてくれ。

    それだと子供向けどころかアニメ=有害って認識になるだけだろw
    ・見直してほしいってんなら俺なら未来日記の代わりに僕だけがいない街
    ・子供向けという印象を本当にぶっ壊してほしいならハイスクールD×Dの代わりに監獄学園
    ・純粋に興味を持ってもらうためが目的ならカイジだな

  17. 名無しさん より:

    ポリコレ配慮しても面白い作品は面白いし
    えろぐろもゾーニング徹底すれば潰されるわけではないから
    もっとクリエイターが意識高めて世界に通じれば売れるのになと思う

  18. 名無しさん より:

    小学生の時に
    ドラえもんとかサザエさん見てたのと
    ジブリ映画数本みたくらいで
    アニメってあんまり見た覚えないな〜
    マンガは読むけど
    日本でも日常的に受け入れられてるものだけど、特別好きな人は半分もいないと
    思ってるんだけどどうなんだろ?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ