// PCで表示させたい内容

海外の反応「2019年夏アニメの7割が異世界アニメってどういう事だよ?」

2019年夏アニメの異世界アニメの数が話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
来期のアニメをチェックしててマジかってなった・・・
異世界物が1個か2個ならまだしも、これはアホだろ。
見ようと思ってるのはヴィンランド・サガ、Dr.Stone、ありふれた職業で世界最強。
他にオススメってある?
編集:異世界アニメの数の計算は大丈夫、お気遣いありがとう。
計算のプロセスには新アニメとその原作のスコアのチェックも入る。
原作がゲームとか4コマの場合はチェックしていない。
もし原作のスコアをチェックしてなくてアニメのスコアが7以上の場合は何話か見てみて、好きな感じのストーリーか確かめる。
「ありふれた職業で世界最強」を入れたのは原作のスコアが8以上で、8以上の場合はいつも見てるし、異世界が嫌いってわけじゃないから。
ラノベが原作の異世界アニメはたいてい最初のシーズンで終わりがちで、原作が翻訳されてないものは内容が最悪だから、そういうのは避けるようにしてるってだけ。


●1割=7割。

●↑嫌いなジャンルの時は誇張される。
前にハーレムバトルアニメが人気だったときにもあった。

●↑でもスレ主のウォッチリスト3分の1が異世界だけど?

●↑数字に弱すぎ。


●スレ主は算数が苦手だろ?
とにかく僕のリストはこれ。
ヴィンランド・サガ
妖怪人間ベム
彼方のアストラ
ロード・エルメロイII世の事件簿
炎炎ノ消防隊

多分チェックするのはこれ。
かつて神だった獣たちへ
Dr. Stone


●でも異世界アニメは4つだけだし、もし異世界じゃないのがヴィンランド・サガとDr.Stoneだけだったとしても、異世界物は67%にしかならない。

●戦姫絶唱シンフォギアXVもいいよ。

●僕なら異世界物を見るのをオススメする。

●炎炎ノ消防隊はハンパない!



●5作品(逆異世界のコップクラフトを入れるなら6作品)。
だから20%以下で、70%には遠く及ばないな。
編集:実際には4つでした。

●↑5作品てどの作品?
ありふれた職業で世界最強
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
魔王様、リトライ!
異世界チート魔術師
このすばの映画を入れてるのか、王様ゲームを異世界としてるの?

●↑そう、4つ。
ナカノヒトゲノムをなぜか異世界だと勘違いしてた。


●高木さんの2期を見ろ。

●正直、10個ぐらい新作を見ようと思ってる。
(お母さんものの異世界は除く)


●すごい、避けるべきゴミが増えた。

●↑うん、夏は今期よりひどい。
冬にはいいアニメが来るはず。

●↑??? 公開されるアニメの数だけで、今年は夏が一番いいという意見には反対。


●異世界アニメが無くなると思わない。

●↑いや無くなるね。
80年代には今の異世界アニメなんか目じゃないほどメカアニメが支配してたよ。
ジャンルとしては存在し続けても、みんな飽きて他のを探し始めるもんだよ。

https://www.reddit.com/r/anime/comments/c1n34c/より翻訳

34 Responses to “海外の反応「2019年夏アニメの7割が異世界アニメってどういう事だよ?」”

  1. 名無しさん より:

    咲太と麻衣先輩と同じ声優だからって
    理由で見てた盾の勇者が期待外れだったのでもうなろうになんて期待しません

    と書くとなろうラノベのタイトルぽいな

  2. 名無しさん より:

    通常攻撃母さんはSAOと同じで異世界じゃなくてゲームの話だろ
    見てないからよく知らんけど

  3. 名無しさん より:

    盾の勇者は、ネット版の最初の方見る限りと比べてアニメ版の出来は、良いと思われ。

    あの作品で、気になるのは、理不尽な扱いされてるのに協力してる主人公に違和感あるんだよな・・可能なら即出奔LV。

    国を救える勇者を、各国で分散配置するって話だったのに、1国で独占したら、周囲全ての国から叩かれるのは間違いないと思うのだが・・

    そういう違和感を、わざと感じるように話を作ってて、売れてるのなら作者の目論見は大成功なんだろう・・

  4. 名無しさん より:

    毛色の違う異世界物が沢山あるなら問題ない。
    方向性が同じ作品が並んでると、飽きが早い。

  5. 名無しさん より:

    こういう意図的に計算を間違えて誇張するの悪意しか感じないからやめてほしい。

  6. 名無しさん より:

    『ありふれた職業で世界最強』は読んだことあるけど
    主人公もヒロインもクズで全然面白くなかったわ
    『この素晴らしい世界に祝福を!』みたいに笑えるクズなら良いんだけど
    ただ不快なだけのクズだったからなー

  7. 名無しさん より:

    ワイの期待値は、ありふれ<チート魔<<魔王様Re<母さんかな
    ワイも母さんだけ読んだことないから。

  8. 名無しさん より:

    ドクターストーンも異世界みたいなもんだろ
    少なくとも、はたらく魔王さまより異世界だわ

    • 名無しさん より:

      そんなこと言い出したらタイムスリップして過去に戻っても異世界、未来でも異世界、猿の惑星も異世界ってことにならない?

      • 名無しさん より:

        横からだが、異世界でいいんじゃない?
        大抵のSFがサイエンスフィクションじゃなく、スーパーファンタジーなんだし。
        猿の惑星は、人が猿の日本人に支配されたらというファンタジーでしょ

      • 名無しさん より:

        タイムトラベルが起こった時点でパラレルワールドに分岐しているのだから異世界でいいんじゃない?

      • 名無しさん より:

        現代の文明を見せびらかして原住民を驚かしてドヤ顔とか、まんま太郎系やろ
        石太郎や

  9. 名無しさん より:

    人生経験がゲームアニメ漫画オンリーの奴が作者なのが大半

    • 名無しさん より:

      創作と人生経験は関係ないよ
      私小説じゃないんだから

      • 名無しさん より:

        イヤ、超関係あるだろw
        人が全く出ないなら関係ないけど、対人関係関係の描き方に如実に出る
        主人公が小学生ならしょうがないと思うが、元サラリーマンとか言われると違和感しかない事が多々ある。

        • 名無しさん より:

          天才と言う設定の馬鹿が出てくると、作者の力量が大事なんだとよくわかるよな

  10. 名無しさん より:

    何事も過ぎれば飽きる。
    エッチもやりすぎるとチソコの先っぽがおかしくなってシッコが散乱する。

  11. 名無しさん より:

    現実社会で作品作ると無駄に差別だ!違う!とかクレームが面倒だからでしょ
    設定も異世界の文化とかでごまかせる

    • 名無しさん より:

      異世界で作るからこそ現代とは違う価値観であるべきなのに違う価値観でやると叩かれるし理解されないからおかしな世界観になってるんだぞw

      異世界で作っても叩かれる。
      人種の違いを種族の違いで書き分ける的な所くらいじゃないか?
      それもちょっと臭えば叩かれる。

  12. 名無しさん より:

    異世界というかファンタジーものってことじゃないの?
    例えばネバーエンディングストーリーやロードオブザリングやハリーポッターみたいな”異世界”ものは多くても問題ないだろ
    多くが食傷気味なのは(異世界)転生ものでしょ

    • 名無しさん より:

      言いたい事は何となく分かるけど、例えがアカンやろ

      ロードオブザリングはハイ・ファンタジーの大体の祖、ここで言う異世界物はロー・ファンタジーで大体別ジャンルとされる
      ハリーポッターみたいなアニメなど誰も求めていない
      ネバーエンディングストーリーはモロに異世界召喚物だぞ。

    • 名無しさん より:

      文脈から言って、ロードオブザリングは妥当だったねゴメン。

    • 名無しさん より:

      異世界モノって言う時はだいたいゲーム世界転生モノだから、ゲーム世界モノって言うべきだと思う。ちゃんとしたファンタジーは別に飽きられていないと思う。
      必ずゲームのシステム、数値表示やステータスが表示される時点でまたかと思う。

  13. 名無しさん より:

    海外に発信しだしてから守りに入ってるよな
    つまんなくなった

  14. 名無しさん より:

    盾の場合即国出奔で異世界冒険ってのが先達の古参作品であったからねぇ
    ありふれはなろう民的にも孫レベルの扱いみたいだし他の異世界作品と一緒にすんのはどうも
    魔術師は影が薄いし母さんはVRなので異世界じゃない

    残ったリトライとうちの娘の漫画は割と好きだけど作画が怪しいのが不安って感じ

  15. 名無しさん より:

    そんなに不満ならおまえらの国で面白いアニメを作れよ
    別に強制で見させてるわけじゃあるまいし

  16. 名無しさん より:

    ファンタジーとかも異世界物に入れちゃうタイプなんだろうな・・・下手したら自国以外の歴史物とかも

    某所で漫画談義していた時に
    「異世界転生物多すぎ!~~(話題の続き)~~異色な異世界転生物だとダンジョン飯とか~~~」
    盛大に突っ込んだが納得はしてなかったな・・・

    • 名無しさん より:

      ちょっと違ったな。

      「異世界転生物多すぎ!~~(話題の続き)~~ダンジョン飯とか異世界転生の必要ないじゃん!~~~」

      こんな感じの主張だった。
      ちゃんと区別が付いている人が聞いたら卒倒する切り口w

  17. 名無しさん より:

    スルーされるうちのむすめのためならば

    • 名無しさん より:

      上で個人的期待値書いた者だけど、結構前から読んでないんでアニメ化知らんかったw

      うちの娘入れると
      ありふれ<チート魔<うちの娘<<魔王様Re<母さん

      母さん以外はある程度まで読んだ事ある
      うちの娘は悪名高いスマホ太郎を生んだHJ、期待値は低いかな。

  18. 名無しさん より:

    もう異世界転生/転移モノは出自に関係なく全部「なろう」でいいと思うんだ
    そうでないと瓶ランドまで異世界モノにされてしまう

  19. 名無しさん より:

    スレ主の言ってることがよくわからない。
    「夏アニメで見る予定の7割が異世界アニメになってしまった。どういうことだ?」ってことか?

  20. 名無しさん より:

    はよ日本でオープンワールドVR作品作れってことだろ。

  21. 名無しさん より:

    異世界ものって要はファンタジーだろ。それ自体は悪くない。
    日朝ヒーローだって9割異世界や異世界人からもたらされた能力を駆使してる。

    日本人がメタ知識持ってゲーム画面の向こう側に転送されて、生死不明のままギャグチートになってるのが個人的に気に食わん。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ