// PCで表示させたい内容

海外の反応「盾の勇者の成り上がりはクソなアニメより漫画を読んだほうがはるかにいいぞ」

盾の勇者の成り上がりはアニメよりマンガのほうが良いかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
アニメのファンはマジでマンガを読んだほうがいい。
アニメは本当にがっかりだ。
アニメスタジオに消された重要なシーンをいくつか書こうと思う。

1.ロリラフタリアの章のストーリーが消されてる。
なんで重要かって言うと、この章では尚文とラフタリアにとって一番重要な成長を見せるから。

2.4話の最後、尚文がラフタリアにキスするシーン

3.ラフタリアがイドルを剣で切るところ、アニメではイドルが落ちるシーンになってた。
ホントにアホだ。

4.鯨の章で尚文が第3の勇者に冷たくて怒りの表情を見せるところ。
アニメでは尚文がバカみたいで、第3の勇者になんだこれってぐらい頭を下げて助けを乞うまでしていた。
原作では3勇者のほうが尚文に法王を倒すのを手伝ってくれるようにお願いをしてる。

5.女王の性格が、夫とその息子を愛する女王になっている。
重大犯罪を犯しているのに。
2期は絶対にないだろう、なぜならBDの売り上げが他のアニメと比べてとても悪いから。


●うん分かる(僕はアニメに合わせてラノベもマンガも読んでる)。
もしラノベを読んでないなら言うけど、ラノベはもっと良いよ。
アニメが子供に合わせてるのは、ラノベは大人向けでダークな雰囲気だから子供は読まないから。



●アニメに比べたらいいけど、どの形態でも欠陥はたくさんある。
僕は結末が気になるから、アニメも見るしマンガも読む。


●僕はマンガも読んでて、アニメはマンガに85%忠実だと言える。
カットされたシーンより、重要なのは変更された点だ。
例えば
・尚文を一般的な異世界のヒーローにするために、短気な性格を抑え、内的独白を一部カットしている
・奴隷所有者を殺すか悩むラフタリアのジレンマ
・王とマルティに対するリベンジポルノの考え方


●マンガを読めってのはわかるけど、アニメよりいいってのは褒め言葉でも何でもない。
どちらもめちゃくちゃひどい。

●↑もしアニメがそんなにひどいなら、なんであんなに評価が高い?

●↑MALのスコアが客観的で精度にぶれがないと思ってるヤツはバカだ。

●↑ある部分が悪くても、個人的に面白いと思ったら高い評価をつけることが多い。
本当にその評価に値するかは考えずに。

●↑マンガのほうは読んだことはないけど、ラノベのほうはずっと奥が深い。
世界の成り立ちとか、戦略とかRPG的なパーティーの管理とか。
そんなのは小説の原作だから当たり前だね。


●マンガのことは言うな。
僕はアニメはすごく面白いと思う。
スレ主の指摘は小さな変更だし重要には思わない。


●アニメでもマンガでも僕はストーリーが好き。

●信じてくれ、盾の勇者はアホなマンガより小説のほうがずっといいんだ。

●アニメはまあまあ良いよ。
君の意見とは逆だけど、怒らないでくれ。

●論理的破綻、まったくひどい戦闘とキャラ、ゴミみたいなロリハーレムについては何にもなし?
このアニメが最悪なのは1つや2つシーンがカットされてるからじゃないんだよ。


●それでマンガでは女王は夫や子供を大事にしてるの?

●↑女王はあんなヤツら大事にしてないし、尚文もそうだ。


●もしラノベがダークで大人向けの部分があるのが本当なら変更は納得できるよ。
テレビで放送できる内容には制限があるから。


●いや結構。
アニメを見るほうがいい。
マンガを読んで楽しいと思ったことがない。

●↑同じだ!
マンガを読むのはだいぶ前にやめた。
でも読むとしたら韓国漫画。
だって少なくともカラーだし・・・


●アニメ版のほうがいい。

●だいたいどれもマンガのほうが原作より良くない?

●僕の考えではラノベが一番だけど、確かにアニメよりマンガのほうがいい。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1784790より翻訳

30 Responses to “海外の反応「盾の勇者の成り上がりはクソなアニメより漫画を読んだほうがはるかにいいぞ」”

  1. 名無しさん より:

    GAIJINもそういうこと言うようになったか
    もう一歩
    メディアが違うと出来ることも違う事を知るまでになって欲しい

    • 名無しさん より:

      web版:ひたすら冷酷、相当非人間的
      小説版:web版よりマシがそれでもかなりドライ
      漫画版:冷酷さ若干マシだが狂暴化⭕ね!⭕す!
      アニメ版:ちょっとやさぐれてる優しい人、甘い

      こんな感じ。特にweb版は
      今読むとドン引くくらいヤバい言動してる。

  2. 名無しさん より:

    ED2のラフタリアが目を閉じてナオフミに抱きついてる絵だけでアニメの圧勝だわ
    なろう系の話の内容など知らん

  3. 名無しさん より:

    初期衝動を未だに保ちながら異常な熱量だけで書き殴りまくるWeb小説の荒さと練ってない故のぐだぐだ感こそが盾の持ち味なんだがな w

  4. 名無しさん より:

    わかった
    漫画読もう!

  5. 名無しさん より:

    GAIJINはもう見なくてイイよ

  6. 名無しさん より:

    漫画の方が良いけど
    結局教皇戦まで

  7. 名無しさん より:

    作画がよかった
    異世界ラノベであれだけの作画でやってもらえるのはほとんどない
    スタッフには感謝と称賛しかない

    • 名無しさん より:

      よかったのは諏訪真弘氏のキャラデザであって作画自体は良くなかったぞ
      戦闘アニメーションを見直してみるといい

  8. 名無しさん より:

    牢獄に居た時のロリタニアが歪な笑顔を浮かべるシーンが無かった

    • 名無しさん より:

      奴隷時代の過酷さが表現出来てなかった
      アニメ版の演出にはガッカリだったよな

  9. 名無しさん より:

    他のアニメにも言えるが、
    どっちにしろ過度な期待はしない方が良い

  10. 名無しさん より:

    アニメ版を見てゴミだと思った人が漫画版を読んで納得とかありえないわ
    ハッキリ言えばどっちもゴミでしょ

  11. 名無しさん より:

    向こうでも違法UPされた漫画の
    1巻の子タヌキのパートだけで「アンチヒーローだ」「シールドヒーローだ」
    と異常にスレッドが乱立していたが小説の翻訳版がでるとBAD評価の嵐で一気
    に下火になった今はその名残で盾兄と呼ばれているぐらい海外マーケット向けなら話を盛りに盛ってラフタリアが成長するまでを1クール丸々伸ばしそれで
    終了のがよかったね

  12. 名無しさん より:

    女王に息子いたっけ?

    • 名無しさん より:

      実は女王には息子(王子)がいたと槍直しで判明する。
      だが盾教の亜人に殺されていて、それでクズ王が盾と亜人を嫌いな理由の一因。

  13. 名無しさん より:

    唐突に韓国の話をし始める奴がしゃしゃり出て来て草

    • 名無しさん より:

      でも確かに今韓国漫画とか中国アニメの評価が高くなってるのは事実だよ。日本のアニメ・漫画業界は油断してると追い越される。

  14. 名無しさん より:

    むしろアニメはよく頑張ってたじゃないか
    元のストーリーがクソなんじゃない

  15. 名無しさん より:

    なろう原作の方読んだが酷いもんだったぞ
    キャラ作りがいくらなんでも下手すぎる

  16. 名無しさん より:

    俺はアニメの盾の勇者は最悪の状況から成長していく話が面白いと感じたんだが。

  17. 名無しさん より:

    異世界物だ回を追うごとにつまらなくなるのは毎度のことだな

  18. レイシス・ト より:

    エイプリルフールネタだった「槍の勇者のやり直し」のループし続ける世界の一つを盾の勇者の視点から見たのが「アニメ盾の勇者の成り上がり」だと考えたらどうですかな?
    もっと言えば槍の力がパワーアップした「真・槍の勇者のやり直し」はヒロイン個別ルートを生み出す力であるからして、アニメはつまりはそういうことなんだろ
    ラフタリアによるラフタリアの為のラフタリアだけの尚文様ルートが「アニメ盾の勇者の成り上がり」なのかもしれない、ですぞ

  19. 名無しさん より:

    アンチ難民避難所はここですかw

  20. 名無しさん より:

    海外でもこの手の人間が増えてきたな。
    アニメは悪い出来じゃなかった。このレベルをクソ扱いする奴は結局どう作ったって満足しないんだ。
    最初からアニメ見るなよ。

  21. 名無しさん より:

    タヌキガールがかわいけりゃ何でもいいけど
    やっぱ常時映像で可愛さが見れるアニメが良い

  22. 名無しさん より:

    アニメしか見てないおれはある種勝者のようだ。たぬ子かわいいだけでも満足。

    • 名無しさん より:

      ロリたぬ子編が短縮されたんやぞ!
      水浴びシーンもおねしょシーンもや!
      アニメ制作ゆるすまじ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ