海外の反応「花澤香菜の呪いは本物なのか?」

 


人気声優の花澤香菜さんの呪いが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
御存知の通り、花澤香菜は現在MALで最も人気ある伝説的な声優で、過去五年で一番愛されたキャラクター達を演じてきたよ。だから…
かなりの数のベストガールズも演じてきた!
でも…必ず『振られる』んだ。
これらは一番人気のキャラクターの一部だよ…
すべてのキャラクターが少なくともMALで1,000のお気に入りになっている…誰一人として両思いにならなかった。

お願いだよ日本、やめてくれ、はなかなにこんな仕打ちを受ける謂れはない!


●勝てないのは天使的でピュアすぎるから。
クソな主人公に汚させるわけにはいかないからね。

●↑それな。
シャイでさみしげな女の子は主人公と一緒にならない方がいいんだ。


●B型H系の女の子のことを忘れちゃいかんぞ。
最初からすでにボロ負けしてるからな。

●↑最後には勝つけどね、でもそれは主人公としてだから数には入れないかな。
編集:やっぱ何でもない、アニメがマンガすべてを映像化してないってことを忘れてた。ホーリーファック何かの陰謀だろ。

●↑待てよ、つまり、マンガでは山田に代わって勝つと?何?

●↑あーwwwアニメは観たことないんだ。マンガでも負けまくりだよ。
まゆも主人公を射止めるわけじゃない、記憶が正しければ別の男と幸せな恋愛をすることになるよ。


●マユリは悪い例だな、岡部と紅莉栖を除いてSteins;Gateに恋愛はないから、敗者はいないことになる。

●↑ルカコは振られたよ。
それに、ノベゲーでは岡部がマユリへの愛に気づくマユリルートがあるのだ。

●↑オッケー…残念ながらアニメには反映されていないけどね。
それでも情報ありがと。


●覚えてないから誰か教えてほしいんだが、杏里として勝ったんじゃなかったっけ?

●↑デュラララの杏里?帝が杏里を好きなのは明らかだけど、アニメではロマンチックな関係を築いてないしな。


●んーにゃ、勝ち組も演じているよ。最近の:
寄生獣の村野、凪の明日からのまなか、Orangeの菜穂、Rewriteの篝。
それに現在放送中のサクラダリセットはもう明確だよね。
3月のライオンのひなたは主人公の想い人だし。アニメはマンガのその部分には達してないけど。


●Rewriteで勝つよね(^_-)篝…

●↑あぁそうだな、今思い出したwww
Rewrite2期の最後で勝ったな。


●一方では監獄学園の花みたいなクレイジーな役もしているから、必要であればできるんだよ。

●↑神様、監獄学園の花が勝つことを祈ってる…だけど千代(おとなしくて優しい)が花(攻撃的、ツンデレ、時に暴力的)に勝ったらとんだ皮肉だよな?
残酷なジョークになるよ…花が振られたら暴動だ!


●声優は大抵属性で割り振られるからな、だから花澤は特定の声を要する特定の女の子/設定を演じるんだ。
そしてそれはメインの女の子でない傾向にある、そういうことさ、本当に。

●前にも言ったように香菜はシャイで物静かなキャラばっかりだから
そしてハーレムではいつもツンデレが勝つ

●怒ってる彼女のトーンが想像できるか?

●↑うんできるよ、ほぼずっと怒ってるかピリッてるキャラを演じていたからな、本当に凄まじい演技だったよ。
もっとこういうキャラや監獄学園の花みたいなキャラを演じて欲しい。最近の役はつまらない。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1609137より翻訳

 

35 Responses to “海外の反応「花澤香菜の呪いは本物なのか?」”

  1. 名無しさん より:

    自らやりたいと手を上げてからのオーディションだから

  2. 名無しさん より:

    ISって勝者は居たのか?記憶に無いな、まあ何年前かわからんくらいだし

    • 名無しさん より:

      あれはエターナったから勝者も敗者もないね
      強いて言えば、出版社から叩き出されてその後もロクに新刊出せずにエターナらせた作者が敗者

  3. 名無しさん より:

    ゼーガペイン・・・観てないんだろうなぁ

  4. 名無しさん より:

    ディーふらぐ!のロカは
    なんのかんのチャックボーンに勝てるだろうし、
    東京レイヴンズとか、僕らはみんな河合荘みたいに
    振られようが無いのも多々ある気もするが・・・

  5. 名無しさん より:

    凪あすのマナカではハッピーエンドだったじゃないか

  6. 名無しさん より:

    ある意味で勝ってる

  7. 名無しさん より:

    そーいやデュララジでパーソナリティーの男性にも振られてたな。
    ラジオでw

  8. 名無しさん より:

    あれあれ?
    本気で全敗のキタエリ先輩disってんの?

  9. 名無しさん より:

    ダンロンの七海
    (七海死亡)

    大逆転裁判のすさと
    (亜双義死亡)

    園原杏里だと
    帝→杏里(罪歌)→静雄、なのかと思ってた

  10. 名無しさん より:

    主人公と結ばれないことは、視聴者的にはむしろ歓迎されることではないか
    アニメの中とはいえ、他のヤロウに嫁を奪われるのは歓迎されることではないだろう

    • 名無しさん より:

      大抵の視聴者・読者は主人公に感情移入してるから、主人公と結ばれることに不満を持つのは極一部の人間か、極一部のヘタレ主人公かのどちらか

  11. 名無しさん より:

    Angelbeatsの天使ちゃんは一人勝ちだろうが
    勝ちどころか来世まで約束されてる
    ひとつだけ忠告しておくがこれ以上俺を怒らせない方がいいぞ

  12. 名無しさん より:

    この話題って、声優さんの問題ではなくて
    その役に決めた監督とか制作側の話じゃないの?

  13. 名無しさん より:

    雪チャンセンセイなんてライバルもいないけど監督のせいで、、、

  14. 名無しさん より:

    キタエリのほうが負け犬感が強い

  15. 名無しさん より:

    キャリさんdisってんの?

  16. 名無しさん より:

    出たら死亡フラグのあの方よりはマシだろ!

  17. 名無しさん より:

    東京レイヴンズの夏目とか大勝利じゃないですか。
    なお、その東京レイヴンズでもキタエリは…

  18. 名無しさん より:

    1万円、1万円!

  19. 名無しさん より:

    まぁ彼女が演じた大人気キャラという意味では思いを遂げた数は少ないな
    この人の真骨頂はサブキャラでメインを食って目立つことにあるから
    撫子が元凶なんだろうね

  20. 名無しさん より:

    「うっせえんだよ!」

  21. 名無しさん より:

    「妖精パンチ!妖精キック!」

  22. 名無しさん より:

    大体ヒロイン候補複数いるんだから勝つ確率の方が低いのは当たり前じゃね
    しかも本数これだけ出ているとなると
    それだけ数多のメインキャストに採用されているという事
    更にそのうちのメインヒロインなんて数年に1本あれば良い方
    むしろ逆に勝率が異常に高い声優なんているのかね

  23. 名無しさん より:

    逆に、主人公と結ばれる役をよく演ってる声優っているのか?

  24. 名無しさん より:

    釘宮 理恵かな
    この人の役は大抵最後にはくっつく
    くっつくまでに主人公はヒデー目にあうけど

  25. 名無しさん より:

    たしかに監獄学園の花もふられそうだな・・・。
    元々、かなりしっかりしたヒロインいるし

  26. 名無しさん より:

    石原夏織、キタエリ、東山奈央のキャラの負けっぷりに比べたら・・・

    • 名無しさん より:

      東山のニセコイは勝ちじゃないっすか
      大荒れだけど
      そこまでアニメにはなってないけど

  27. 名無しさん より:

    初レギュラーが、幼馴染ヒロインで勝利を得てしまったからな
    もうそれだけで、あとは全敗でもお釣りがくる

  28. 名無しさん より:

    キタエリさんは田村ゆかりさんのマネをしてた時期がひどかった
    (真似させられてた、と見るべきだけど。)
    田村さんが王道なら似た声質を出させられてた彼女が負け側になるのはしょうがない

  29. 名無しさん より:

    茜ちゃんメインヒロインでライバルすらいなかったけどフラれたやん

  30. 名無しさん より:

    なんだ、呪いって出演作が爆死するって事じゃないのか

コメントを残す

■コメントに関するガイドライン
NGワードを含む場合はすぐには反映されませんのでご注意ください。
NGワードは性的な表現や差別的な表現です
そのような表現は伏字を使っていただければすぐ反映されます
マナーを守ってご利用ください。


サブコンテンツ

Sponsored Link


Parse error: syntax error, unexpected 'else' (T_ELSE) in /home/ailexwp1/kaigai-otaku.jp/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1512311247/footer.php on line 38