海外の反応「『小林さんちのメイドラゴン』の小林さんの収入ってどれくらいなの?」

『小林さんちのメイドラゴン』の小林さんの収入が話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
どうやら小林さんは安定した仕事についていて、7万から20万ドル稼いでいるようだね。
つまり、カンナを学校に行かせる余裕があるってことだ(高額で大変なことのようだし)。


●家がかなり大きいことから、大雑把に見て家賃は月10万くらいだろう。
それと小林は、経験のある若くないプログラマーだから、年間600万かそれ以上稼いでることになる。
実はかなりお金持ちなんだよ。

●↑うん、2話で莫大なお金をマンション、カンナ、学校やエルマのご飯に払ってて何か奇妙だった。
お金を沢山使う人のように見えるよ。

●↑でもこの数字を計算してみて、ワークホリックだった過去や、基本的に飲む以外に趣味がないってことを考えると、実は貯金が沢山あるのかもしれない。
まあ結局アニメなんだけど、家賃やカンナのことには絶対手が届くよね。


●これは日本だってことをみんな忘れているようだ。資格があっても稼げないアメリカじゃなくてな。
もちろん70%は家賃行きだろうけど、小林は車を持ってない。
皮肉だなことに、日本でホンダアコードを持っているということは、お金が沢山あるってことだ。

●↑ホンダならリッチっていうことなら、悲しいな。
アメリカでは中流層車の高級クラスであれば、どれでも裕福だよ。


●小林はソフトウェアアーキテクチャでも、プロジェクトマネージャでもないと思うな。
見る限り、大抵コードを書いていたのを覚えてる、だからありえるのは開発者かプログラマー辺り。
それに相対する証拠がない限りはね。

●↑快く沢山カンナにつぎ込む意思だね。新しいマンションから学校から必需品から。
開発者は年収7万ドルだよ。小林は家賃だけでも100万円使ってる。


●蓄えが沢山あるって推測にしておくよ。
小林が大きなマンションに引っ越してカンナを学校に行かせた時は、捻くれた考えで見ないようにしてた。

●↑小林はスキルがあるようだから、より20万ドルに寄っていると思う。
もし自分が明日仕事を見つけたとしたら6万だからね(新入社員で約6.5万ドル)。

●↑小林の肩書きは何だと思う?
実生活に並行して興味がある。

●↑ふむむ、難しいね。
ある日引っ越しをして、家賃100万をぽいと出せるところにいないと駄目だからな。
ソリューションアーキテクトかプロジェクトマネージャってとこかね。

●↑家賃100万円ってどこからだよ?

●↑小林はプログラマーで、多分上級アプリ開発者の線が濃厚では。
会社の規模にもよるけど、アメリカならそういう人は年間80から130くらい稼ぐよ。


●>つまりカンナを学校に行かせる余裕があるってことだ。
公立学校である可能性が高い。

●グーグルによれば、一部の高給ソフトウェアエンジニアは、平均約1.5千万円にもなることがあるそうだ。
会社や分野によっては、平均500万であることのほうが多いけど。
でもプロジェクトマネージャの平均は30代で700万、50代で1千万、これはソフトウェアエンジニアには満たないし、100万家賃にも足りない。

●このスレにマジで脳がパーンてなった。
これが架空の世界って事実は言うまでもないよな。
で、アメリカの収入や支出とは完全に違う日本を(架空の日本にも関わらず)、アメリカみたいに話しても辻褄が合うことはない。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1595932より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ