海外の反応「ジョジョの奇妙な冒険:なぜ好き?なぜ嫌い?」

ジョジョの奇妙な冒険がなぜ好きかなぜ嫌いかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
人によってアニメや漫画を憎みさえしていることにことに気づいた。
宝石のような作品が嫌われている事に衝撃を受けたよ。
ファンは呆れるほどしぶといと知っている。
アニメ板のみんなから素晴らしい話を聞きたい。
ジョジョの奇妙な冒険の何がそんなに素晴らしい/もしくはクソなの?

修正:もし似たようなお題が投稿されていたすみません。
まだ新人だから、あまり分かっていない。


●好きな点:
絶対に狂ったキャラクターデザイン
面白い悪役
戦闘が戦略的で楽しい
スタンドがすっげぇカッコイイ
コメディーがたまらなく面白い

好きじゃない点:
ファン層

●↑そうだねジョジョに関する事を聞いたらすぐに愚かな事言い始めるファンがたくさんいるよね。

>戦闘が戦略的で楽しい

これが多分このアニメのベストの部分だよね。
どの期も新しい力を得るために隠れたテクニックを使うわけじゃなくて、賢さによってバトルに勝つという事実。
それが僕がこのアニメに興味を抱き続けている理由だよ。


●ジョジョが特に嫌いな訳じゃない。
でも一般的なアクションに興味がない。
ただし、ジョジョがかなりイライラするから嫌いだという事を表現するために反対票を入れたり侮辱するファンは結構うざい。

●↑その通り。
僕はアクションアニメだけを殆ど観ている
記憶に残っている見るべきアニメは何?

●↑何が人気かに注意を払って1つに絞ることはできない。
だから安定したアニメをオススメできるか分からない。
何作品かよく知られている僕のお気に入りのアニメをリストアップするね。
これらを見た事がなければ、一回見るのをオススメするよ。

アマガミSS
響け!ユーフォニアム
氷菓
Just Because!
三ッ星カラーズ
のんのんびより
俺ガイル
サクラダリセット
SHIROBAKO
すかすか
Tari Tari
月がきれい
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
White Album 2

●↑安定したアニメ
オススメありがとう。

●↑今期のオススメならこの音とまれ!
アニメはまだ見ていないんだ。
でも漫画は本当に面白かった。


●ジョジョはクレイジーさと華やかなスタイルとトーンがぶっち切りのトップなんだよ。
それで好き嫌いが分かれる。

●↑確かに華やかだよね、そして言うけどゲイを理由に嫌う人もいるよね。
でも多くの人にとってそれが本当の理由のように思えるよ。
返答に感謝!


●昨日1期を見終えた。
とても魅力的だった。
マジで楽しかった。
キャラクターはユニークで、戦闘シーンは面白かった。
いろんな戦略がたくさん盛り込まれていて僕を引き付けたよ。


●壮大な音楽がジョジョを愛する十分な理由。

●メインキャラクターの誕生日にオーバーパワーな事がおこってパワーアップするまでのスタンドの戦いが、単にレーザーを撃ち合うだけじゃないのがいい点だ。
ジョジョの戦いはスタンド自身の能力を考えて、反撃するための戦略をいかに立てるかによる。


●最初の頃のジョジョが好き。
でも最近のシーズンはそんなに好きじゃない。
2012年には青年タイプのアニメの様に感じたけど、時間が経つにつれて典型的な少年アニメの様に感じ始めた。
最近のシーズンは一切見ていない。

●↑4部はタイプの違いを感じた。
でも毎回そう感じさせるんだよね。
1部はオールドスクールバンパイアホラー。
2部はインディージョーンズタイプの物語。
3部は仲間との旅物語。
4部は殺人犯のミステリー。
5部は結構良かった。
奇妙なイタリアンも混ざってたけど。


●好きじゃない/興味ないは嫌いになりかねない。
それに同意しないクソみたいなジョジョファンがたくさんいるからね。
逆も然りで、好きだから最も素晴らしい作品だとコメントが変わる。


●始めの5話を見たけど酷かったよ。
10話あたりから良くなっていくのが分かった。
残念ながら見直す時間はもうない。
だから良さを見ることはない。


●うっ!

●↑なんで反対票を…
何か悪いこと言った?

●↑ジョジョ1部のファントムブラッドは切った。
大部分のジョジョのようなバトル傾向を観るのがいやだった。

●↑だーかーらー..見る時間がないと。
諦めたわけじゃないんだよ。

https://www.reddit.com/r/anime/comments/b8uddi/より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ