海外の反応「2016年のアニメで一番好きな作品は何?」

承認制ですが、コメント欄もどしました。

2016年のアニメで一番好きな作品が話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
2016年のアニメはどうよ?
みんなの今年1番はなに?


●91 Daysに決まってる。
2016年はアニメ不作の年だったけど見る価値のある作品はそれなりにあったな。
僕のヒーローアカデミア、モブサイコ100、シェルター、ドリフターズ、僕だけがいない街(最後の2つは言うほどではないけど言ってることは分かるだろ?)

●↑僕だけがいない街の後半はまあよかったからわからんな。


●リゼロが何とかしてくれると思ったけど・・・
ファック2016

●んー・・・2016年は何かあんまりだったな。
今年のお気に入りは逆転裁判、リゼロ、ダンガンロンパ3だけど。
リゼロは可愛い女の子が出てくるアニメ版アンダーテール。

●今期が終わった後だったらよかったんだけどな。
フリップフラッパーズと魔法少女育成計画に可能性がある。
今まで見た感じのお気に入りはキズナイーバーが僅差でリゼロを追いやってるかな。

●正直今年は結構いい感じだと思うけどな。
シリーズを除いて今の所はこのすばがお気に入りだけど、今期は3月のライオン、おそらく意見が別れるだろうオカルティック・ナインと満足な作品があった。
フリップフラッパーズとイゼッタも最終回までにもとよくなればトップ入りできるだろうな。
シリーズ物だと疑いなしのユーフォニアム2。

●ドリフターズがマジで面白いからチェックすべし!

●個人的に2016年は全然言われてるほどがっかりじゃない。
モブサイコ、競女!!!!!!!!、暗殺教室2期とお気に入り3つがあったし。
オカルティック・ナイン、ナンバカ、フリッププラッパーズ、リゼロも中々よかった。
ただヘボット!みたいなのもあるし学園ハンサムやTO BE HEROなんかは俺を悲しくさせる。

●今年はあまりいい新アニメがなかった。
と言うより新シリーズアニメのクオリティーが下がってきてる。
続編以外だと文豪ストレイドッグスがお気に入り。

●僕街、このすば、ヒーローアカデミア、食戟のソーマ2期、モブサイコ、リライフ、響けユーフォニアム2期、君の名はetc。
最高の年だったよ・・・
オカルティック・ナインが来るまでは。

●悪い年ではない。
僕街、モブサイコ100、僕アカは面白かった。
リゼロが可能性を無駄にしたのは残念だったな。
2016年のダークホーズは落語。

●最終話が残念じゃなければフリッププラッパーズだった。
だからジョジョ4とあまんちゅ!の引き分けだな。

●今期は数作以外酷いもんだ。
どのアニメサイトのメインページ見ても吐きそうになる。
前期は今までにないゴミアニメ(リゼロ)があったけどマシだった(91 Days)。

●俺のアニメオブザイヤーはディーンの見事な試み−昭和元禄
日本の田舎と落語文化を垣間見れたのは夢みたいな経験だったよ。

●クソ愛してるよ今年・・・
けどアニメもクソ愛してるから毎年クソ愛してる。
しかし・・・今年は何にもおいて業績を収めたアニメがあったからな。
なんだと思う?
俺の新たな嫁、舞のことも忘れないように言っとかないとな(^∀゚)

●ジョジョがあった、それだけだ。
何個かはまあまあだったけどほぼ全体的に忘れるようなやつ。

● ベストアニメはDimension Wって言ったけど気が変わったわ、ポケモンサンムーン。

●1)昭和元禄落語心中
2)3月のライオン(まだ終わってないけど今後の展開によっては1番かも)
リゼロはゴミ、僕街もゴミ、その他ほとんどもゴミ。
それでも落語だけでも2015年、間違いなく2010年代よかマシ。

●今年はそんな悪くないと思う。
面白かったアニメ: 僕街、暗殺教室2期、デュラララ!!x2、僕アカ、キズナイーバー、マギ シンドバッドの冒険、モブサイコ100(今年のお気に入りの1つ)、ダンガンロンパ3、斉木楠雄、ユーリ!!!on ICE(視聴中)


●コンクリート・レボルティオ

↑●コンレボにもう1票
フリフラは面白そうで、TO BE HEROは十分笑えそう。
でも全く持久力がない。
(まだ見てないけど91 Daysかユーリが多分同じ感じ)

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1573442より翻訳

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ