日本は永遠の敵だ!永久反日ボイコットが愛国で独立運動だ!韓国ユニクロ、タダの下着作戦通用せず 売上高急減 韓国の反応
「見せ掛けマーケティング」論議を巻き起こした「ヒートテックプレゼントイベント」にもかかわらず、ユニクロの売上高が約70%急減したことが分かった。
日本産製品不買運動が下火になったという指摘とは異なり、持続しているという分析だ。
パク・グァンウン民主党議員がヒートテックプレゼント期間だった15日〜20日、国内8つのカード会社(サムスン・新韓・KB国民・現代・ロッテ・ウリ・ハナ・BC)のクレジットカードの売上高の現状を分析した結果、このように現れたと28日明らかにした。
この期間ユニクロの売上高は95億ウォンだった。
前年同期の売上高313億より69.6%減少したものである。
ユニクロの今年の10月に売上高は196億ウォンで、1年前に比べ67%減少した。
今年11月1日〜20日の売上高は206億ウォンで、前年同期より64%減少した。
ユニクロは、昨年10月の代表商品の価格を最大50%割引するセールイベントを進行した。
特に去る15日〜21日には、訪問者にヒートテック10万枚を無料で贈呈した。
ヒートテック無料プレゼントイベントへの訪問者が増加したが、肝心の実績は減少だ。
消費トレンドもユニクロ不買で、国内ブランドの消費に変化している。
地元ブランドTOP10の場合、今年10月に売上高が昨年より70%増加したことが分かった。
去る1日〜20日の売上高は、前年同期より128%急増した。
SPAOの売上高も1日〜20日で14%増えたことが分かった。
ユニクロヒートテックプレゼントイベントが行われた11月15日〜20日、SPAOの売上高は29%増加した。
パク議員は「一部のオフライン売り場に人が集中し、日本の不買運動が下火になったという指摘が提起されたが、実際には冷めていなかった」と分析した。
●韓国人
ロッテ朝日、韓国ユニクロはすべてロッテが株式の半分を持っている。
ロッテは日本と関係を切ればすぐに滅びるんじゃないか?
●↑韓国人
ロッテしっかりしろ
●↑韓国人
イルベ土着倭寇信者が並んだんだろう
正常な人は行くはずない
●↑韓国人
ロッテは会長が日本語で公式な席で話をする、骨まで日本企業でしょう。
●↑韓国人
私もロッテマートからやめました
ロッテはあまりにも広範囲に韓国に広がっていて驚きました
よく確認して選ばないといけないですよ
●↑韓国人
いよいよロッテカード解約した!
11年間よく使ったけど…もうロッテデパート、ロッテマート、シャロッテ、ロッテシネマも行かないぞ…
●↑韓国人
私は無料イベントのためにわざわざトップテンモール登録して、買い物したよ
●↑韓国人
滅びないなら滅ぼさなきゃね。
少なくとも国内に足を踏み入れられないように。
●↑韓国人
ロッテリア自粛してる。
●韓国人
倭寇の輸出規制措置の撤回の有無とは無関係に、反日不買運動は中断することなく継続されるだろう〜
大韓国人よ!
永久抗日反日ボイコットの生活化がまさに愛国であり、独立運動です〜
●↑韓国人
実際、多くの国民が不買運動に参加しているというのに…親日派報道機関が、不買運動が下火になったかのように偽ニュースを報道している。
鍋民族だと貶めさせるよう..
操作世論は気にしないで、不買しましょう。
韓民族は強い。
●↑韓国人
これまで対日赤字があまりに大きかった….
日本製以外にもたくさんあります。
●↑韓国人
ロッテが潰れれば日本に勝てる!
●韓国人
本体はロッテ
●↑韓国人
晋州市ロッテモールは週末ごとに人があふれている…
●↑韓国人
ロッテは釜山にめっちゃ多いよね
●↑韓国人
ロッテジャイアンツの試合は見ない、ロッテマート行かない、ロッテ百貨店行かない、ロッテのお菓子は食べない
●韓国人
下着乞食が、目が覚めている国民より多いだろ。
●韓国人
ユニクロも退出するまでずっとボイコット
●韓国人
イベント時は確かに増えたというが!
ユニクロの前通ったらマジで閑古鳥だったよ
●↑韓国人
知り合いがイベント時にヒートテック買ったと自慢していて嫌だった。
一発殴ってやりたかったわ~
あまりにも考えなし過ぎて〜
●↑韓国人
私も買ったけど
何が不買運動だよwww
●韓国人
何はなくとも、日本は永遠の敵だ!
●韓国人
95億も何を買ったんでしょう?
一体何を考えてるんだか…
https://news.v.daum.net/v/20191128162135668より翻訳
タグ:韓国の反応