海外の反応「古参のイングレスプレイヤーからポケモンGOプレイヤーへの忠告!」
●(スレ主)
みなさんこんにちは
みなさん最近のナイアンティックのポケモンGOに関する対応にいらいらしていることでしょう。
わたしは長い間イングレスをプレーしてきた身であり、その観点からいくつかお届けしたい。
私がイングレスをプレーし始めたのは、ナイアンティックがまだ従業員18人ほどの小さなスタートアップ企業だったころだ。
そこから成長を遂げて現在50人ほどの従業員になったが、彼らはこのゲームがどれだけ成功してきたかを知らないと思う。
ポケモンGOのコンセプトとなったのはイングレスであるが、ポケモンGOはそれを大きく上回ってきた。
イングレスが成長して聞く中でナイアンティックもいくつかのイベントにおいて大きな広告なしで1600人の入場を稼ぐなどになった。
ナイアンティックに圧力をかけ続けろってことが言いたいんじゃない。
不満を持ち続けるのをやめよう。
しかしながら私は、小さなスタートアップ企業からこんなにたくさんダウンロードされるアプリを開発する会社に成長したことに関していくつかの理解を求めたい。
ナイアンティックは人々がこれまで出会ってこなかった人々とつながっていくために新たなコミュニティを作っていくだろう。
これがナイアンティックのすべてだ。
私はすべての人を愛し、すべての人にいい影響を与えていきたい。ほかのコミュニティーに見られるような悲しい出来事に出会いたくない。
すべての人に幸せを!
●正直に言うと、ポケモンGOの成長に見られるような、このレベルの規模の拡大によるサーバーの問題に直面した会社ってこれまでなかっただろうね。
有名なサイトはだいたいこのレベルの問題に直面してるだろうね。
●↑同意。
だけどシステムアドミニストレータにはしっかりモノ申したい。
だってプロセス工程をどのように扱ってるのか気になるからね。
資金を投入すればこういった問題は解決できると思ってる。
アマゾンやグーグルを考えてもみなよ。
彼らはまだ半分程度しかインターネットを扱えてないんだよ。
もっと簡単にサーバーは改善できる。
●↑ハードウェアの問題じゃなくソフトウェアのスケールも考慮する必要がある。
ゲームの構造がサーバーの負荷や公衆無線LANを改善するわけではないんだから。
例えば、ポケモンをゲットする機能は一秒で何千ものユーザーを扱う。
だけど彼らがおんなじエリアでプレイをしているなら、一つのデータベースマシンに負担がかかるってことさ。
●モジャン社の話と似てるね。
ノッチはマインクラフトがここまで広まるとは予想だにしなかったのさ。
●↑そうだね。
その当時の一番ホットなアプリだ。
そういうことを予測する方法はないんだろうね。
●全てのユーザには何かしらの意図をがあるとは思ってるけど、その一方で、投稿から見るとみんな自己中心的な白馬の騎士を気取ってる気もするね。
ゲームを興ざめさせるのは無知な赤子と一緒だよ。
彼らは彼らなりにベストを尽くしてる。
昔のポケモンブルー版の頃を見習って気長に待つべきさ。
●↑そうだね。
私は今日、サーバーがダウンしている間にピカチュウ版をダウンロードしたよ。
ほんと素晴らしい!
歩きながらプレーできる。
(ただポケモンを捕まえるのに2時間かかったけど)ナイアンティックには賞賛を送るし、私も我慢する。
私たちと連絡を取りあってくれると確かにうれしいけど、それもいつかは!
これからどうなっていくか楽しみだね。
●↑僕も昨晩同じことをした。
だけど僕の場合はアルファサファイアだよ。
150日でクリアした。
ちょっと残念だったな。
最近はとても奇妙なポケモンがいるね。
ヤブクロンとか。
世界で最も悲しいポケモンだよ。
感覚をもったゴミ袋だよ。悲しい
https://www.reddit.com/4t5kbd/より翻訳