【海外の反応】中山道の宿場町「奈良井宿」を散策する動画「見ているだけで幸せ」「静寂で安らか」美しい映像に大反響。





前回、ご紹介した中山道の古い町並み「妻籠宿(つまごじゅく)」を訪れる動画が好評でしたので、今回は34番目の宿場町「奈良井宿(ならいじゅく)」を散策する動画です。いつもの様に美しい映像にたくさんの海外の反応がありましたのでご紹介します。


【海外の反応】「日本は見れば見るほど好きになる」中山道の宿場町、古き姿のままの妻籠宿を散策する映像の美しさに驚嘆。


■動画はこちら





●とある外国人
もし日本観光に行くなら神社に行ってみたいです。
日本には多くの美しさがあります。


●とある外国人
これらの古いの建物は、元々の所有者の帰りを待っています。 おそらく今は幽霊だけなのかもしれませんが、彼らの存在を感じるようだね。 あなたが泊まった宿の屋根裏で忍び寄る声を聞いていただろう。


●とある外国人
通りを下って行く背景は驚くべきだね。木々と山と空を背景に建物が正面にあり、神社に通じる道と階段は本当に印象的だね。 ありがとうございました。


●とある外国人
私の夢の1つは日本を訪問すること。 この町は訪れるべき場所だね。 小さくてとても綺麗。日本の美しさをシェアしてくれてありがとう。 メキシコより。


●とある外国人
日本のまた新たな美しい場所。終わりがないようで、これはほんの一部だ。 あなたが私たちに見せてくれているのは、まるで宝石のようだ。ありがとうございました。


●とある外国人
静かで穏やかなまた別の美しい町。アンナ、全員と共有してくれたことにもう一度感謝します。



●とある外国人
美しい村とこの素晴らしい自然を見て本当に幸せです。


●とある外国人
素敵で素晴らしい、そして美しい! インドより!


●とある外国人
日本人のほとんどが健康的だって言うのが不思議じゃないね。この素晴らしい景色の丘や階段をすべて登る気になる!


●とある日本人
一昨日、妻籠宿と奈良井宿に行ってきたところです。実家の(今はもうなき)町屋を思い出し、静かにゆったり散策してきましたが、特に奈良井宿の閑散とした様子に胸が痛みました。そっと静かに置いておきたい場所を保護するには、そこそこの観光客が必要でしょう。コロナの有無やレトロ観光のブームに左右されない宿場町の保全と、住む方々との共生の在り方を考えさせられました。


●とある外国人
コロナウイルスが終わって再び日本に旅行することが出来たら、あなたに会ってビデオを撮影する所を見てみたいです。 大好きです!!




●とある外国人
純粋なクオリティー! 純粋な美しさ!


●とある外国人
本当にこんな街並みを歩いてみたい。 ありがとうございました。


●とある外国人
あなたのビデオは本当にリラックスできて、困難な中でも救われるようだ。ありがとう。


●とある外国人
長野の緑の丘から見下ろされる静けさの中、美しい建物が点在する路地を歩くのは本当に魅惑的です。 こんな場所で毎朝目覚めたらどんなに平和なことでしょう^^とても素敵なビデオ!




コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ