●(スレ主)
僕は長い間、J-POPの大ファンで、最近K-POPにも興味を持ち始めたんだ(BlackPinkにつられたんだ)。
K-POPは最終的にアメリカや西欧で「人気が出た」が、J-POPがまだそうなってはいない理由分かるJ-POPファンはいるかい?
●K-POPが愛を広めようとしている一方、J-POPはごみになりつつあって、日本市場だけに限定されているからだ。
マイナーな韓国人アーティストですラSpotifyに載っているのに、日本人の有名な人たちの曲はないんだよ。
●↑一番いい説明は、日本のメディアは日本人のためにあるということだった。
韓国が海外市場のメリットを理解している一方、日本は視野がとても狭いんだ。
●↑韓国は国境の規制なしでより多く儲けている一方、日本は国内市場だけでもたくさん稼げるんだよ。
●↑聞きたい曲の正確な名前が分かっていても、ばかげた著作権のせいで見つけるのが本当に大変なんだ。
●↑問題ないさ。
俺は日本語よりも韓国語が好きなんだ。
俺らの損失じゃないよ。
●韓国の会社のおかげでユーチューバーやインターネットで音楽が共有されたけど、日本の会社はブロックしているんだ。
●日本は共有することが嫌いなんだ。
●他の人も言っていたけど、J-POPは制限されているんだ。
第一から第二世代のK-POPファンの半分はもともとマンガ/アニメやJ-POPのファンだったんだ。
●↑おかしいな。
アニメや漫画のようなものは見つけるのが簡単だろう。
何で日本の音楽はトリプルロックで制限するように決められたんだろう?
●簡潔な答え、J-POPはK-POPほど簡単に利用できるものではないんだ。
●中級のJ-POPは欧米でまだヒットしていないけど、日本のシティ・ポップは人気が出始めているよ。
プラスティック・ラヴがその例さ。
●K-POPのほとんどが人気があるってわけじゃないんだ。
バックに巨大な市場を持ったギガ・グループが何組かあるだけで、そいつらはアメリカの流行からそんなにかけ離れていなくて、韓国語の歌詞の音楽を送り出しているんだ。
●↑K-POPの全てが防弾少年団やBlackPinkであるとみなさない限りはね。
●↑>バックに巨大な市場を持ったギガ・グループ
この表現(笑)
●↑君は僕が言いたかったことが分かっているね!
一部の人気グループのそれぞれが何百人ものスタッフを雇っているんだ。
●日本は全ての物、アニメのレビューにさえすばやく著作権を設定するけど、韓国はそうしないか、少なくともその頻度は低い。
●K-POPのスターたちの日本の音楽はアメリカでは手に入れるのが難しいんだ。
デジタルでは入手不可能だったから、少女時代の日本版のCDを中古で手に入れなければならなかったんだ。
●↑>K-POPのスターたちの日本の音楽はアメリカでは手に入れるのが難しいんだ。
4分の日本版のリリースは僕のお気に入りで、シングルを買えなかった時は本当にイライラしたよ。
●↑この問題は解決されつつあるよ、東方神起/TVXQの最新の作品やストリーミングがリリースされている彼らの昔の作品のようにね。
●↑EXIDの最新アルバムはまだアップルミュージックにないんだ、シングルしかないよ。
●僕は世界で2番目に大きい音楽市場にとどまっているJ-POPに対するうわべだけの支持が多いから失望しているよ。
https://www.reddit.com/r/K-POP/comments/bazmnj/より翻訳