●(スレ主)
私は長い間は大のJ-POPファンで、最近K-POPに興味を持ちました(BLACKPINKに夢中になりました!!!)
ちょうどいい時期でしたか?
K-POPがアメリカと西側諸国でついに「ポップ」になったように見えますが、J-POPはまだそうなってないように思えるJ-POPファンはいますか?
●J-POPはいろいろな理由でK-POPよりアクセスしにくい、ネットの抵抗が最も大きい。
●だからKAT-TUNのミュージックビデオがいつも見つけられないんだ?
●超わかる!!
J-POPはK-POPより前から好きだったけど、ついていくのが大変になっちゃった。
●J-POPは著作権で規制しているのに対しK-POPは実際幅広く広めようとしている。
すごく小さい韓国のアーティストでさえSpotifyにいるのに日本の有名アーティストはいない。
●↑最もベストな説明は、J-POPは日本人のための日本人のメディアによるものだということ。
●↑それに日本はたとえ制限をかけても十分にお金を稼げるからね。韓国が制限せずにお金を儲けている一方で。
●韓国企業はユーチューバーやインターネット上で音楽の使用を許可しているけど、日本企業はそれをブロックする。
●日本はシェアするのが好きじゃないから。
●J-POPはグローバルになりたくないし文字通りそうするつもりもない。
●↑今は市場が十分かもしれないけど、拡大を求めないのは非常に目先のことしか考えていないようだ。
●韓国政府が韓国の流行の波をアジアや世界的に推し進めたように、日本の政府は文化やメディアを広めなかったの?
●たしかに。グローバルになりたいと思うことさえ少し傲慢だ。
●日本は音楽業界が閉鎖的だからじゃないかな?
●↑大のJ-POPファンです。
アップルミュージックやSpotifyに関して言えば、最近はよくなってきてるよ
●↑そして時には逆行するんだよね、エイベックスがやったばかげたことみたいに。
●↑エイベックスの例を教えてくれない?
他の企業に比べてかなりインターナショナルにやってると思うけど。
●↑ここ数年の間に、アニメのブルーレイの逆輸入の件でエイベックスは輸出の許可をやめたんだ。
●↑あぁ、あの輸出禁止の件覚えてる。
●誰も重要な理由にふれてないけどさ。
持続可能性だよ。
●それに韓国政府はソフトパワーを望んでいてそれを追い求めている。
日本はそうでもない。
ttps://bit.ly/2oKSzmSより翻訳