海外の反応「日本人が読むのをあきらめた15の漫画はこれだ!」

Goo Rankingは読むのを辞めた長編漫画をランク付けするために日本のファンにアンケートを行った。
ストーリーやクオリティは関係なく、話の長さのみに着目していることを心にとめておいてほしい。
同じシリーズを読むのに疲れて、辞めてしまう所がポイントである。

15位 あさりちゃん(100巻 完結)67票

14位 Fairy Tail(60巻 連載中)72票

13位 ゴルゴ13(183巻 連載中)77票

12位 犬夜叉(56巻 完結)89票

11位 はじめの一歩(116巻 連載中)111票

10位 ふたりエッチ(69巻 連載中)117票

9位 Naruto (72巻 完結)125票

8位 銀魂(67巻 連載中)127票

7位 美味しんぼ(111巻 連載中)134票

6位 王家の紋章(62巻 連載中)137票

5位 ジョジョの奇妙な冒険(118巻 連載中)149票

4位 Bleach(74巻 完結)207票

3位 こち亀(200巻 完結)296票

2位 名探偵コナン(91巻 連載中)352票

1位 ワンピース(84巻 連載中)542票

あなたは日本のコミュニティの投票結果に同意できる?
あなたが読むのを辞めた長編漫画はどれ?

http://goboiano.com/the-15-manga-japanese-fans-gave-up-reading/より翻訳


●これらの作品を責めるわけじゃないけど、ワンピースは1998年から続いていて861話あって、もう10年続くんだよね。
全体としてのプロットはいいけどね。

●↑はじめの一歩は1200話近くあるよ。

●↑私はワンピースを読むのをやめないよ。


●私は読むのを辞めたことないよ。
次の話を待つのは諦めたけどね。

●↑ハンターxハンターはどうなの?


●私は読み始めてから読むのを辞めたことないな。
終わりを考えるのも悲しいけど、名探偵コナンとワンピースのエンディングを確認するまでは生きていたいよ。

●↑君はエンディングを見れるまで原作者が生きているのを祈った方がいいよ。


●私が読むのを辞めた長編漫画は確かベルセルクだけだと思う。

●私はまだワンピース、Bleach、Fairy Tail、銀魂、NARUTO、犬夜叉の全巻を買って読んでるよ。

●NARUTOを読むのを辞めたけど、完結してからまた読み始めたよ。

●私はFairy Tailと王家の紋章と名探偵コナンは読むの辞めたよ。
ワンピース、Bleach、犬夜叉、NARUTOは読むの辞めてないよ。

●私はNARUTOを32巻で読むの辞めたよ。

●ジョジョは部によって話が違うからね。
私は読むのやめないよ。


●たくさんの人が銀魂の漫画を読むのをやめてるよね。
アニメの方がはるかにいいからね。
声優はいいし、サンライズはいい仕事をしている。

●↑正しくその通り。

●↑その通りだね。
でも私はまだ漫画を楽しんでいるよ。


●Fairy Tailは最近の章で読むの辞めちゃったな。
仲間の力で全て解決するのが耐えられなくなった。

●本当のファンだったら読むの辞めないと思うんだけど。
私はこれらの作品まだ読んでるよ。

●Bleachがこのリストにあるのはびっくりしたよ。
アニメより漫画の方がよかったのに。

●えーと、漫画の原作者が続けるか、辞めるかによるよね。

●Fairy Tailはここにあるべきではなかった。
多くのファンが漫画を読んでいるよ。
アニメがストップしてるからね。

●王家の紋章はいいスタートだったけど、同じこと繰り返してるよね。

●みんなはじめの一歩が1000話以上あるの忘れてないか?
ドラえもんの漫画も忘れるな。
ワンピースはこれからまだ長く続くけどね。

●ここに出てる銀魂とNARUTO以外の殆どの漫画が私のドロップリストに入ってるよ。

https://www.facebook.com/goboiano/posts/1378560448866889より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ