海外の反応「やだ断る、なぜ韓国の漫画(マンファ)はアニメ化されないの?」

なぜ韓国の漫画であるマンファがアニメ化されないのかが話題になっていたので紹介します。

●物凄い人気のマンファがあるのにアニメ化されていない。
アニメ化されたらすごいのに残念なことにされていない。

●アニメ化される夢だけは見れるけどね。


●僕が知ってる作品でアニメ化されたのはノブレスだけだよ。
中国さえアニメプロダクションを持っているのに、なぜ韓国には一つもないの?

●↑ROIに対してコストが高すぎるからだよ。
韓国と中国のマーケットを比較してみなよ。
0.5%の中国人がみただけでも韓国のマーケットより大きいよ。
お金を消費してブルーレイを視聴者が購入するか考えてみなよ。

●↑中国市場と比較するべきじゃないな。
韓国市場は日本文化により近い。
問題なのはアニメーション全体が既に日本文化に深く根付いていることだよ。
韓国じゃない。
数十万部単位の本の売り上げが見込めるし利益が出る。
韓国マンファの場合前例がないのでリスクが高い。

●↑ゲームが韓国の文化であるようにオタクは日本の文化だ。
僕は韓国人じゃないし推測できないけど、昔あったMUNPIAのようなウェブサイトによると、オタクでもマンファに興味があるのは物凄いニッチな人達だけで、韓国でビックネームの小説と比べても、大ヒットした日本のライトノベルを読むそうだよ。

●↑君は一体何が言いたいんだ?
韓国のアニメーションベンチャーが単独でアニメ化できるかについて話しているんだよ。
君のオタクに関する話はどこから来たんだ。

●↑君の比較は日本と韓国の文化が似ている所から来てるんだよね。
君がそう思うのは勝手だけど、マーケットがないからもっと人気がある他のウェブコミックもアニメ化されていない。



●ノブレス、God of High School、神之塔、Lookism、Windbreaker、The Breaker、Dokgo、Yongbi、Majeh等はアニメ化するべきだ。

●↑>神之塔
そうだね。
この作品が一番アニメ化されて欲しい作品の一つだよ。
でも韓国ではアニメ化する事自体が既に終わっているから、アニメ化されないだろうね。

●↑ノブレスはOVAがあるよ。
第1章がアニメ化されていたと思う。

●↑アニメ化されるかもね。
ネットフリックスの投稿か何かで誰かがアニメを見たいと署名を求めているのを見たけど、無理だと思うなあ。

●↑そんなのに希望を持たない方がいいよ。


●カモン Netflix アニメ化してくれ。

●↑やだ断る

●↑もしアバターみたいに台無しにされたソロレベリング作品を見たいなら、Netflixに行きなさい。

●↑Devilman cry babyについては何も言うことがない。

●↑亜人?

https://www.reddit.com/r/sololeveling/comments/bgc91q/より翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    デザイン、シナリオ、プロット、ありとあらゆる物がパクりだから
    三流途上国で地味にやってるだけなら文句も言われない

    • 名無しさん より:

      しかしNHKはアニメスタジオに韓国に作画などを下請けに出すことを条件にアニメを発注している、NHKは実に頑張ってる。
      精霊の守り人なんて、臭すぎてみる気も起きない。

      • 名無しさん より:

        犬HKは視聴率なんか度外視できるからこういった汚職がはびこるのだろう。
        やはり一度解体して膿を出さないと駄目なようだ。

      • 名無しさん より:

        オタキングが、ナディア(NHK)の裏話で
        そんな事明かしてるのネットで見た。
        だいぶ前に見たから曖昧なんだけど、政治やら上からの意図により
        アッチが関わる仕組みにされた、とかなんとか。
        ナディア 韓国 NHK 岡田とかで検索すれば今でも見れると思う。

  2. 名無しさん より:

    なにがマンファだよw

    • 名無しさん より:

      そのうちマンファが漫画の起源ニダ!ってなるかもね。

      今までがそう。これからは分からない。だって韓国は無くなるからね。

      • 名無しさん より:

        あいつらは既にマンファ起源を主張してジャパンエキスポを荒らしたんだけどね

      • 名無しさん より:

        マンファという言葉をつくって数年はマジでやってた
        確か韓国のGoogleトレンドによればある年から急に出現したような言葉なのに
        「我々はずっとマンファやってました」みたいないつもの韓国だった
        「ずっと昔から旭日旗は韓国ではタブー」みたいな嘘で今と通じるものがある

        まあその後アニメが
        世界的にティーンズの文化として一般化するくらい盛り上がったから
        自然消滅した感じだろうけど
        サッカーの試合でのゴミ拾いを急に起源主張した時みたいに
        現実が圧倒的に存在してて
        自分たちには出来ないとわかると
        その話はなかったことになるw
        いつもながら言葉に責任がない

  3. 名無しさん より:

    日本のパクリだからさ

  4. 名無しさん より:

    京アニ放火事件祝ってた韓国の作品なんか要らねえよ

  5. 名無しさん より:

    韓国は確かアニメ輸入して日本要素を排除しているんじゃなかったか?
    名探偵コナンでも日本列島を消して、日本語も全部ハングルにして
    まるで韓国人がアニメを作っているようにしていると他の翻訳サイトで知った
    なので韓国が金出してアニメを自国生産するよりか日本のアニメを買い取って
    自分達のソフトパワーに利用する方に行っているからダメだろうな

    • 名無しさん より:

      焼きたてジャパンとかもジャパン徹底的に消してたよ。

      • 名無しさん より:

        焼きたてコリアンになってたのか?
        パン関係なくなってんじゃん。

        • 名無しさん より:

          ググってみたら題名「ほかほかベーカリー」だってさ。
          当然ながら登場人物は韓国人に変更になってた。
          日本版の最後に韓国チームちょろっと登場してたけど・・・何人にしたかは不明。

          • 名無しさん より:

            キャプテン翼とかいろんな国籍と名前になってるし別にアニメのローカル化は韓国に限ったことじゃない

    • 名無しさん より:

      コナン以外の主要キャラクターの名前がすべて韓国人名になっているし。韓国のコナンは日本排除が徹底していて、現地の人はこの作品が日本の物だとは知らいそうだ。

      これは、コナンに限らずドラえもんやポケモンやクレヨンしんちゃんなど、著名な日本作品がことごとく画面内の日本語をハングルに書き換え、キャラクターが韓国人名に変えられているね。

      最近は、ディズニーアニメでも画面内の文字を現地語化することはあるけれど、それ以上に酷い状況。これは、ローカライズを超えていると思う。

      • 名無しさん より:

        韓国はアニメだけじゃなくてゲーム機も自国のものだと考えているからな
        スーパーファミコンもスーパーコンボイとして売っていた
        メガドライブなんて「サムソンスーパーゲームボーイ」という名前で発売
        明らかに日本のセガの名前を取り外し、サムスンの発明品として売り捌いた
        まさに文化の盗用を国家ぐるみでやっていたから中国と同じレベルだ
        ところがアメリカや他の国ではスーパーニンテンドー(笑)
        なので韓国人は任天堂だけは韓国のものにすることはできなかった
        セガもソニックが売れたおかげで、あれは韓国のサムスンが考えたと
        言う韓国人の移民や留学生は現地人から馬鹿にされるハメになった
        現在韓国で日本製はビールだけで、実は日本発祥のものは全て韓国と
        本気で思い込んでいるらしく、それくらい創造力が欠けているんだろうな

        • 名無しさん より:

          日本もサムスンのスマホをdocomoとして売ってるやん

          • 名無しさん より:

            それはサムスンと正式に契約を結んでいるので日本で
            ドコモと売り出してもサムスンには利益が入る
            LINEと同じで日韓両国に収益は分配される感じ
            一方で韓国の場合は韓国オリジナルとして売るので
            任天堂やセガには一切利益が入らないんだよ
            そこを混同しちゃダメ

          • 名無しさん より:

            冗談で言ってるんだよね?(笑)………マジレスしたんか?

          • 名無しさん より:

            ロゴ消してジジババに押し売りしてる糞食いメーカーがなんだって

  6. 名無しさん より:

    マジレスすると海外産は肌に合わない
    偏見なしに見てもどうにも面白いとは思えない
    絶対数が少ないからそう思える、ってのはあると思うけど

    • 名無しさん より:

      K-popもそうだが韓流メディア関連は日本に市場全体の60%近く依存してる。
      フランスのジャパンエキスポに韓国人が便乗販売しても、単独でコリアエキスポできるほど海外認知度が高くない。

      アニメを売るにしても『日本人』に受け入れられなければスタートできないんだ
      んで日本には日本人向け国産アニメという独占され尽くした市場がある。
      日本に認められないと売れない。しかし日本側はメリットがない。

  7. 名無しさん より:

    実際のとこ面白い作品もきっとあるんだとは思うよ
    でも日本ですらアニメーターなんて金にならないって言われてるし
    さらに市場が小さい韓国では興行的に不可能なんだろう

    • 名無しさん より:

      boichiが日本で漫画家やってるだけに、上手い人もいるが市場ができてないのは確実
      何より貧乏だから、ネットで出回って購入されない

      • 名無しさん より:

        ボイチのキャラデザって古臭いよ

        • 名無しさん より:

          あの人ああ見えて二十年位日本で活動している漫画家だからね
          他のスタイル確立しているベテラン作家にも作風古いですねって言うか?

    • 名無しさん より:

      真面目に言うと日本からシーンとか設定や構図や絵柄パクリまくってんので、商品化した後にそれバレると確実揉める。
      昔から二次創作の個人サイトでさえパクられまくって自絵だと主張されていたので、みんな無断転載禁止を英語、中国語、韓国語で入れていた。

      • 名無しさん より:

        だから日本でアニメ化するには韓国の作品をアニメ化するのは余程あちらの文化を全面に押し出してるものでないと。
        韓国でも色々アニメーション化はされてる。この話は日本のアニメになるマンファは無いのか?て話だと思う。フランス漫画とかされてるし、ムーミンやハイジもミッフィーも一部されてるし。

  8. 名無しさん より:

    韓国の漫画やアニメは、オリジナリティなさすぎて日本の文化盗用レベルだと思う。 Netflixが韓国のアニメ作りだしたら、文化盗用だって騒いでやったらいいと思う。

  9. 名無しさん より:

    北朝鮮がもうすぐ南進してくるから金黒電話に頼め。

  10. 名無しさん より:

    日本は江戸時代から漫画の歴史があり文化として漫画があるが、
    パクリの国には、漫画=日本のパクリでしかなく産業も育たない。

  11. 名無しさん より:

    絵と動画は作れると思う。
    でも後に続く作品や市場が無いし、音響的には声優の幅がない、
    アメリカも声優の仕事は国土が広すぎて育たないが、韓国は市場が少なすぎて育てられない。
    韓国がどうしてもアニメで食いたいなら高品質の映画で勝負するしかない。
    少なくても週一アニメはイバラの道だと思う。

  12. 名無しさん より:

    ただ単に面白くないからです
    韓国人の作品は序盤は結構面白いが、中盤から崩壊していって終盤はゴミになる作品が多い
    原作ついてない大暮スタイル

  13. 名無しさん より:

    見た事無いから判断できない、しかし韓国でやらないって事は採算が取れないと判断してるんだろうね

  14. 名無しさん より:

    韓国の漫画なんだから韓国でアニメ化すればいいじゃん

    • 名無しさん より:

      これな
      日本だって基本的に日本人向けに日本の漫画やラノベやゲームをアニメ化しているだけだから
      韓国は自称先進国wとか言ってるんだから自国の作品を好きにアニメ化すれば良いよね?
      経済的に採算とれたりできるならね…

  15. 名無しさん より:

    質がいい原作があるなら中国資本が食いつくでしょう

  16. 名無しさん より:

    去年位までは中華資本(中国と台湾)の中華原作のアニメ放送してたのに
    今年は、(5分アニメとかだけだと思う)ほぼないものね
    日本のアニメータ―引き抜きとか話題になってたけど 
    正直どこで採算とってるんだろって思ってたからホントに一過性のものだったのかな
    中国は映画でもデッカイ撮影スタジオ作って映画撮ってるけどあれもどこで
    採算とろうとしてんだろ 国策だからいいのかな?

    • 名無しさん より:

      中国の映画産業は採算が取れてる。
      日本映画より4倍くらい大きい
      アニメもゲームも配信で儲けてる

      ただアニメは国の政策で放送中止になったり内容規制が多いから
      その年の国内情勢に左右されるんだろうね

  17. 名無しさん より:

    一個も知らんわ
    大人気のマンファってなんぞ?
    日本文化で育った在日韓国人何世かの小説家なら面白いの書く人居るけど、それでも漫画家には居ないよね

  18. 名無しさん より:

    KPOPの売り上げが韓国でショボいの見ればわかるけど
    韓国人には著作権の概念がないから殆どの人間が買わないんだよ
    あとアニメ作品作る能力、アニメシリーズ作る体力がない
    海外アニメの下請けから脱去出来ない韓国の体質がある

  19. 名無しさん より:

    京アニと同じ日に、韓国の日本大使館に車で突っ込んでガソリンに火つけるようなのがいる国
    文化どころじゃないチンパンジーが人から物を教わっているようなレベル

  20. 名無しさん より:

    K-POPが凄い人気、アメリカでも評価高いといいつつ
    韓国人のグラミー賞受賞無し、日本人は何回も受賞している

    これに似てるわ、マンファの凄い人気って

  21. 名無しさん より:

    なにマンファってww
    ファファファwwってwwww

    • 名無しさん より:

      漢字の“漫画”が朝鮮語と日本語で発音が違うだけで意味は同じ。
      拉麵を日本語ではラーメンて発音すんのを中国語ではラーミェンて発音するのと同じ
      別に弄るポイントでも無い。

    • 名無しさん より:

      “マンファ”ってただ単に漫画って漢字の日本語と朝鮮語の発音の違いってだけであって、別に韓国がマンガをパクってマンファって名乗ってる訳じゃないって何度説明すりゃいいんだろうなぁ。中国語でも漫画はマンファって発音すんの。
      別に自分も韓国嫌いだけど、この点に関しては弄ってる奴がただの無知なだけなのにイキがってて見てて恥ずかしいわ。マンファに関しては弄るポイントでもなんでもねーって

      • 名無しさん より:

        ガチギレしてて笑う

      • 名無しさん より:

        ※自分も韓国嫌いだけど

        無理しなくて結構です

      • 名無しさん より:

        いやマジで。調べてみたら?
        どんだけお前らが韓国中国弄ろうが知ったっちゃないしご自由になんだけど、
        マンファって別に弄るポイントでもなんでもないのに寧ろ無知ひけらかしてるだけだよ?って恥かかないように丁寧に親切に教えてあげてんだよ。

        • 名無しさん より:

          当の韓国人がマンガとマンファを分けて考えようとしてるんだから俺らに文句言うのは筋違いだろ
          「なんでマンファは~」って言ってるのはアイツらで俺らはマンファのタイトルの一つも知らないよ

        • 名無しさん より:

          何が無知ひけらかしだよ。
          日本人の一般常識では、韓国語の発音なんて知らない方が普通だろがw
          お前らってどれでけ自意識過剰なのさ?www

      • 名無しさん より:

        いやパクってるがな
        そして劣等感爆発してる

        • 名無しさん より:

          面白ければどこ産でも良いって言ってるだろうが

          • 名無しさん より:

            あいつらは本質的にチンピラヤクザみたいなもので
            そいつらが作り出すものを無邪気に「いいモノはいい!!」なんてやってると
            根本的に価値観の違うあいつらが本性を現し
            そういうバカ消費者以外に周りのものや業界に多大な迷惑がかかる

            純粋なのが尊いと思ってるのはお前のおかあさんだけなんだよ?

      • 名無しさん より:

        アニメ漫画が世界的人気になって来た頃に朝鮮起源をでっち上げて乗っとろうとしていたのをリアルタイムで見ていたからなぁ
        そんな言い訳は通用せんよ

  22. 名無しさん より:

    まあ時間の問題
    いずれ日本と市場を分け合う
    下手したらごり押し力で日本を押しのけるかも
    まだ時間かかるがいずれ

    • 名無しさん より:

      それはないわぁー w
      今後韓国はとんでもなく貧乏になるから
      まんふぁだあにめだなんて言ってられないしやってられない w

    • 名無しさん より:

      ……という夢を見た、と

      チャイナならともかく韓国はないなぁ

    • 名無しさん より:

      あ、無理なんですソレ
      今の韓国は出生率の低下にブースト掛かってしまって、後20年もしたら年に15万人程度しか生まれ無くなってしまうんです。10代~20歳まで合わせても400万人程度しか居ない市場になるんです。横浜市だけでアニメ商売するようなもんですよ

  23. 名無しさん より:

    中華はファイナルファンタジーの映画みたいな3DCGアニメで進化してくんだよ
    それは日本とは大して競合しないから日本のパクリと声高に語られずに済む
    対して韓国のアニメもまんふぁとやらもみんなが言う様にそのまんま日本のパクリだからな
    そして歴史の積み重ねがなく市場が小さ過ぎるから物量もない所為で多様性もない
    日本の漫画の歴史と物量と多様性は他国にゃ真似出来んよ

  24. 名無しさん より:

    WEBマンガ等で韓国人作家の作品を見るけど光るものはあると思うし面白い作品もあるからいつかは大ヒット作でるんじゃないかな。ただ説明はしにくいけど韓国人作家特有のコマ割りはちょっと読みにくいからそこを改善しないと知名度も上がらないだろうし知名度が低すぎるとアニメ化しにくいだろうなとは思う。

  25. 名無しさん より:

    あんな無秩序カルト宗教国でバランスの取れた作品が作れるかねぇ

  26. 名無しさん より:

    期限主張する気前提で寄せたネーミングにするクズ民族
    早いとこ文明レベルをチチ出しチョゴリ時代まで戻してやれ

  27. 名無しさん より:

    神の塔だけは認める

  28. 名無しさん より:

    しかし、何故そうなるかわからんがとにかく強い主人公みたいな作品は得意そう(笑)
    なんだかよくわからんが、凄い自信だ系のイメージがある

    さらに云えば私は悪くないのに系のネチネチ復讐の少女漫画も得意そう(笑)

    • 名無しさん より:

      なろうで人気の異世界転生モノや悪役令嬢モノにドンピシャの才能じゃないか

      • 名無しさん より:

        彼らは思考が厨二病の民族だからさ そういうの向いてるんだよ
        韓国ウオッチしてると実感するけどあの妄想力は何かに活かすべきだ
        パクリさえしなければすごい作品を生み出せると思うんだけどなぁ
        韓ドラ的陰湿さも残虐さもアレすぎて日本人には受けないけどね

    • 名無しさん より:

      ワンパンマンタイプか、あれが成立するのは主人公が冗談みたいに強いけど感覚は一般人の善悪感から逸脱しないし、
      強い理由についてあれこれ理屈をつけない(≒言い訳しない)から。
      韓国人漫画家だと、強すぎる主人公を持余して、凄まじく思い上がったことさせそうW

  29. 名無しさん より:

    神之塔は見たいわ

    • 名無しさん より:

      2020年の春クールで放送中…ここ見るまで韓国作品だって知らなかったんだけど、なんだこのテンポが悪い胸糞悪い気色悪い作品は…と思って既に一話切りしてた。
      一話で切ったから面白いかどうかは知らんけど、好きになれそうもないのは開始5分のOP前で分かっちゃった。

  30. 名無しさん より:

    いま芸能界が潰されてるし次はアニメだから
    来年くらいから沢山アニメになるだろ
    日本の文化は朝鮮の文化
    日本は日本人のものじゃない

  31. 名無しさん より:

    儲けしか気にできない連中がもの作りできるものか。

  32. 名無しさん より:

    中国は、中国の漫画がアニメ化されたり、中国資本でアニメが作られたり、ただの下請けを超えてアニメ産業によく絡むようになってるよ。
    中国も日本を気に入らない感情は大きいはずだけど、受け入れられるところは積極的に受け入れるから。
    日本も敬い乞われれば協力する人や会社は多い。中国もそうだと思う。
    韓国も、先達を尊重して教えを請えば発展していけるはず。
    日本・中国・韓国でアニメ産業3トップで良作をガンガン発信する明るい未来に到達してほしい。

    • 名無しさん より:

      日本一国で市場回せるのになんでそこに中国や韓国を入れないといけないの?
      へんな平和思想してるとまた日本が食い物にされるよ

  33. 名無しさん より:

    自分らで勝手に作ればいいじゃん
    それか中国みたいに日本に発注するとかさ
    誰が見るのかは知らんけどな

  34. 名無しさん より:

    韓国国内以外のどこに需要があるんだ?
    産地偽造して海外に売るとか?

  35. 名無しさん より:

    アニメは原作を売る為のものって言われてるぐらいだから日本企業が韓国産を使う直接的メリットが少ない
    そのうえオタクは一般人より嫌韓が多いから確実に荒れるし

  36. 名無しさん より:

    仮にアニメ化されたとしても三文字作画と言う絶望

  37. 名無しさん より:

    テコンダー朴アニメ化はよ

  38. 名無しさん より:

    マンファって言葉の時点で笑えるよなw
    マンwwファwwww少しくらい捻れよwww

  39. 名無しさん より:

    日本車に対する韓国車みたいなもん
    物を知らない連中なら安けりゃ買うんじゃないか?
    とは言え二番煎じの出涸らしじゃ永遠に一流には成れないけどな

  40. 名無しさん より:

    www 例によってキムチくせえ連中が押し寄せて自画自賛か、嗤うわこんなん

  41. 名無しさん より:

    来年から統一朝鮮になるから、将軍のご機嫌次第だな
    99㌫、そんなゴミ分野は淘汰されるだろうけどw

  42. 名無しさん より:

    現実がアニメみたいなものだから?通常解釈ではそうならないものをウルトラC解釈で現実離れさせてくれるから他のものまではお腹一杯で受け付けないとか?

  43. 名無しさん より:

    アメコミ、バンドデシネ、漫画 それぞれの違いほどの差があるなら独自名を語ってもなんら問題ないが
    マンファはスタイルが漫画でしかない

  44. 名無しさん より:

    主要市場の日本に出そうものなら韓国モノなんてフルボッコだろ
    客層の大部分が嫌韓なんだよ

  45. 名無しさん より:

    友人が言ってたが・・・
    韓国も中国も正義の日本人が悪の自国民を倒すコンテンツを作れるようになったら
    そのとき初めて日本は文化的に敗北したと認めざるをえないってさw

    • 名無しさん より:

      カラティスト鈴木
      とか
      アイキドゥワー佐藤
      とか
      そんなカンジ? w

    • 名無しさん より:

      デビルマンやんW

      それともナニか?「中国や韓国の味方して」正義の日本人が悪の日本国民を退治する作品とか?
      そりゃ成熟じゃねえや甘えだ。
      自分達が、他国民に無条件で支持されるような振る舞いしてるか否かをまず考えろ。

      • 名無しさん より:

        違う違う
        日本には『テコンダー朴』という韓国の主張をそのまんま描いたギャグマンガがある
        作品内では「韓国は世界一優秀で日本は完全な邪悪」として描かれているのだが
        これは読者に笑ってもらうために、わざと韓国人の妄想を全肯定して描いている
        つまり中韓も自国でそれくらい余裕のあるギャグマンガ出せたら認めてやるって事

  46. 名無しさん より:

    現状オタクが日本のアニメしかない土着倭寇だからだろ
    中国みたいに規制しまくって国産化すべき

  47. 名無しさん より:

    ゲームが韓国の文化にワロタ
    たぶんこの国極端な見方しか物事見れないんだろな

    • 名無しさん より:

      そりゃ宇宙の起源が韓国なんてことにもなるわ。
      日本ですら、ゲームが日本の文化だなんて語らないし思ってもない。

  48. 名無しさん より:

    京アニで亡くなった被害者の中に
    韓国人もいたのに祝うとか
    本当に馬鹿すぎる
    とにかく低脳すぎて関わりたくない

    • 名無しさん より:

      いいじゃねぇか
      同胞を存在しなかった事にしてくれるんだぞ
      まあ一緒にされる側も迷惑だ

  49. 名無しさん より:

    マンファwww

  50. 名無しさん より:

    中韓合作でやれば良いんじゃない?
    ただし国民が「前向きな精神」を持ってなければ外国で成功しないよ。

  51. 名無しさん より:

    アニメ化すればいいじゃん。韓国で。
    なんで「日本やアメリカがアニメ化しないのが不自然だ」みたいな思考になるの?

  52. 名無しさん より:

    京アニがあんなことになった今業界は一人でも多くの才能を持った人を求めている。
    韓国も中国も人の国に頼らず自分たちの力だけで京アニのような作品を作りあげてほしいよ。今は無理でもいつか国の政策に左右されない自由で自分たちの満足のいく作品を作ってくれることを祈る。
    それが日本がアニメを広めた最大の理由。

  53. 名無しさん より:

    人気のマンファwマンファってなんだよw

  54. 名無しさん より:

    なんかよく意味がわからんかったけど韓国の万ファとやらが日本でアニメにならないのが不自然だってこと?
    なんでいちいち日本を当てにしてんだよまず市場を育てろや

  55. 名無しさん より:

    韓国アニメが日本を追い抜くと言う話を聞かなくなったと思ったら、寄生してくる話になってるのか。
    やめてくれ。独自路線でがんばってくれ。韓国版の新海みたいなのを育ててくれたらそれはそれで楽しみに見るからやめてくれ。

  56. 名無しさん より:

    何年か前にやってたな
    黒神だったか?あと他にもナントカソウル
    結局、売れんかったみたい

    中国も韓国も一度に5作品ぐらい出すけど売れず
    そのまま消えてまた出すの繰り返し

    安定して市場に作品を出さないからみんな忘れる

    • 名無しさん より:

      中国なら兄につけるなんたらって、人気あるかは知らんが3期まで続いてるのがあったな。
      朝鮮はしらね

  57. 名無しさん より:

    韓国になっでオリジナリティのある良い漫画もあるよ。それに中国アニメなんか日本のアニメに追いついてきてるかそれ以上の作画力持ってるし…ただやっぱり設備が整ってないのとどうしても金銭的な問題があるんだろう

    • 名無しさん より:

      あれで作画力あるって判断するのか
      ふーん

    • 名無しさん より:

      韓国にオリジナリティwwwwwwwwwwwww
      あるわけないだろwww

    • 名無しさん より:

      中国のアニメいくつか見たけど
      見るたびに本当にがっかりするよ
      しぐさからリアクションから表情から表現、ギャグのパターンとかストーリーまで
      全部日本のパクリで
      中国的な要素なんて表面的なものなにもないのがほとんど
      根本的に本気さがない
      あと良いなと思うやつもテンポが遅い
      日本の半分くらいのスピードで展開する
      面白いのもあるにはあるが日本のスタジオが作ったやつばっかりなんだよね

  58. 名無しさん より:

    パクリの劣化版のくせに成功したら自分たちが作り上げたとか追い越したとか今の不買見てももう日本で面倒見てやる必要はない

  59. 名無しさん より:

    結局自国の市場が育たないから他国にねじ込もうって話だよね
    そういうやり口だと1つ2つブームは演出できても継続的なものにはならんよ
    飽きられたらそれで終わり

  60. 名無しさん より:

    日本のアニメは韓国の下請けがあるからこそ!とか言ってただろうが。
    自分らで作ってみればいいだけだろ。

  61. 名無しさん より:

    マンファwww

    育毛剤かよwww

  62. 名無しさん より:

    数字上の人気より力のあるクリエーターがその作品に思い入れがあるかどうかが重要なんだよ
    銃夢はキャメロンが絶対映画化したいってゴネたからだし
    どろろが最近になって実写化されたりアニメ化されたのも手塚ラブの人がクリエーターに多いから
    マンファもそういうクリエーターに愛される作品が出るといいよねww

  63. 名無しさん より:

    天国のモンティ・オウム「RWBY見て出直してこい」

  64. 名無しさん より:

    日本のアニメ強みは底に漫画があるからなんだよ
    他の国だと漫画はそこまで売れないが日本は売れる
    そして、アニメも漫画原作を使うんで層が被ってる
    他の国だとそこまでマーケットがでかくないので
    出すにはリスクがつきまとうし
    大きな反響が呼びづらい

  65. 名無しさん より:

    パクリだから、アニメ化できないんだよ。

  66. 名無しさん より:

    そりゃ単発ではそれなりに面白いものはあんだろ。
    ただ、ドラマ観りゃ解るけど、ワンパターンなんだよな。
    日本みたいにワンピース~ポプテピピックまでの振り幅があって、それぞれのジャンルでそれなりのクオリティがあって初めて日本に並んだと言えるね。
    ラブストーリー一つ取ってもかぐや様みたいに高水準で、かつひねりも有るものや、あそびあそばせみたいやDMCみたいに頭ブチ切れたギャグ漫画とか、ヘルシングみたいに世界的なタブーを越え過ぎて逆に世界中で評価されてみろ。
    そしたら認めてやる。

  67. 名無しさん より:

    うーん、たとえ内容の良いアニメができたとしても韓国語で話されると見る気しないわな。
    韓国語は聞き心地が悪いというか、聞き苦しいというか、ちょっと日本や欧米受けしない発音だと思う。

  68. 名無しさん より:

    ゲームってPUBGのことだろ?あれもバトルロワイヤルのパクリだって作者本人が白状したのに?

  69. 名無しさん より:

    主敵国家に優遇を求めるのは間違っているニカ?
    輸出管理は通常攻撃じゃなくてまだ全体攻撃0回の日本に火病ですか?
    ありふれた輸出管理で世界最弱

  70. 名無しさん より:

    韓国人のほとんどは反日してるのに何を言ってるんだ?
    日本のアニメにしたら日本に奪われたとか、日本の漫画がダメだから韓国に泣きついてきたとか100%言い出す
    今までだってずっとそうだったしこれからもそうだろ

  71. 名無しさん より:

    あの国は表層的な部分だけパクって自分たちのオリジナルでーすみたいな
    オチャラケしかしてないから、独自の文化が育まれないんだよね。
    茶道や剣道でもそうだけど、いくらでもパクってくれていいから
    ちゃんと自分たちでじっくり掘り下げるってことをしたほうがいい。

  72. 名無しさん より:

    マンガをマンファと読み替えただけのパクリだからに決まってんだろwww

  73. 名無しさん より:

    冬ソナはアニメ化されたじゃん
    びっくりするほど売れなかったがw
    まぁアニオタは韓国から散々嫌がらせ受けてるし、あの国の実態を知ってる人が大半だろうから
    韓国アニメなんて絶対見ないわなw

  74. 名無しさん より:

    ヘタリア騒動でマンガやアニメ関係者は、学習済みですね。

  75. 名無しさん より:

    韓流ドラマの「チャングムの誓い」が韓国でアニメ化されて(日本のアニメスタジオが指導したが)韓国初の国産アニメって騒がれて
    日本でも放映されたが、まあ日本のアニメ風で、見れたよ一応。ただ、世界に売れるとか傑作とかでは全くなくて、毒にも薬にもならない。すごく普通。
    予算がー予算がー言ってるが、それははっきり言ってあまり問題じゃない。
    結局、才能あるクリエイターが出るかどうかなんだよね。
    日本で手塚治虫や高畑勲、宮崎駿、富野由悠季らが立て続けにでた時、比較対象になってたのは潤沢に予算が使えるアメリカのディズニーやソ連のアニメーションだった。
    それらの国々と比べて圧倒的な予算不足の中でも、本当にクリエイティブな人間は悪条件下で逆に最大限に才能を発揮して後世に残る作品を作り上げるんだよ。
    鉄腕アトムもアルプスの少女ハイジもカリオストロの城もガンダムもそうやって生まれたんだし。

  76. 名無しさん より:

    アニメを視るのは知能に合わせて中学生以下が適正年齢だろうな。
    作る側として大学程度の教養は要るとして、視聴者側に社会人はいちゃ駄目だろ。
    そんな人間を評価しちゃいけない。引きニートが無評価なのと同じ考え。
    芸人でも文化的価値の在り無しは当然あるだろうなぁ。

    • 名無しさん より:

      幼児向けのアニマルアニメの類しかない国からやって来たような意見やな。
      戦後の復興期から今まで山奥で修行でもしてたの?

  77. 名無しさん より:

    下請けメインとはいえ国内にアニメスタジオがあるんだから、普通に自分たちでアニメ化しろよ。

  78. 名無しさん より:

    メディア販売のビジネスモデルが半島では成立しない。
    半島外で放映権売却や有料視聴が見込めないと、海外での収益見込みが立たないので、実績のないものに手を出せない。

  79. 名無しさん より:

    自分たちの国で作ればいい、そしてもうジャパンエキスポに寄生しないでくれ。

  80. 名無しさん より:

    日本のアニメや漫画の内容をチョイスして
    パクッタ作品がおおいからじゃないのか?w
    過去はトンチャーモンやしな

  81. 名無しさん より:

    儲からないからだろ
    円盤やグッズ出してもすぐにコピーが出回るし

  82. 名無しさん より:

    彼らの作品をいくつか見たが
    キャラの行動原理というか性格というかとにかく違和感を感じて居心地悪い
    その微妙な気持ち悪さが積もり積もってすごいストレスになった
    なんなんだろうなあれ

  83. 名無しさん より:

    マンファてやっぱり漫画の韓国語読みだったのか
    日本語のパクリというか もうそのものじゃん
    剣道をクムドとか合気道をハプキドとかウリナラ起源してんの
    もう信じれん 精神疾患集団? フツーじゃないわ

  84. 名無しさん より:

    あ?
    同人誌が何故アニメ化されないのか? だと、
    いや、スポンサー探して制作会社に企画持ち込めばOVAとか可能だよ、
    ただ市場が大きくなる以上、コンプライアンスを守らないと損失が大きいんだよ…。
    盗作やコピー、権利侵害なんかは初級なのね。

  85. 名無しさん より:

    韓国と中国は基本的な倫理観や行動原理が他国と違うので物語でも
    ある程度解説無いと理解できないような流れが多い
    そしてその違いがわかっても多文化への理解が深まって面白いって
    なるようなのじゃないんだよね、こいつら変だわってなるだけ

    • 名無しさん より:

      これこれ
      何年か前、中華アニメがやたら深夜に放送されてたけど
      この「倫理観」とか「行動原理」が理解できずにヘドが出て途中で見るのを諦めた。
      同じエロでも笑えないエロだし、同じグロ表現でも見てられない。

      韓国アニメは以前いくつか見たけど苦行でしかなかった。正に罰ゲーム。
      「理屈の通用しないご都合主義」みたいな

  86. 名無しさん より:

    市場が小さいはずなのに海外にマンファのファンがいるというのは
    スキャンサイトの存在のせいだろうね

  87. 名無しさん より:

    下請け制作会社は韓国にもあるだろ?
    後はお前等が自国の漫画で制作委員会なり監督なりしてデカイ賭けをすればそれが仕事になっていくよ
    デカイ借金が残るかもしれないけど

  88. 名無しさん より:

    マンファは漫画の韓国語読みでパクリではないと主張している人がいるけど、漫画は日本語なんだから韓国起源にしたいなら漫画ではなく他の言葉を作れって話だよ。
    日本はいろいろ経て英語のcomicを漫画と呼ぶスタイルに定着して今がある。
    だから日本のパクリと言われたくなければ韓国語で新しい言葉を作らないといけないのに漫画(マンファ)の起源を主張するから馬鹿にされるんだろう。
    「道」という精神概念が存在しないくせに剣道、合気道、茶道等を韓国起源と言うのも同じで、韓国起源にしたいのなら単なる日本語の韓国語読みではない韓国語でそれが残っていないとおかしいだろうって話。

  89. 名無しさん より:

    そもそもムン大統領の演説をYoutubeで調べれば分かるけど「南北間」という日本語をパクった「남북간」という単語を使っているからなw
    それ以外にも日本由来の単語を韓国語として使っている
    なのでマンファもそうだが、韓国文化は日本のコピーしかない

  90. 名無しさん より:

    文化が似てるんじゃなくて執拗に真似てるだけだろ。
    そもそもの根っこは目を背けたくなるものばかりなくせに。

  91. 名無しさん より:

    韓国さんの作品でも面白い原作があれば良いと思いますがありますか?
    具体的に作品名とか教えて頂けると助かります

  92. 名無しさん より:

    職人の世界なんでね
    クローン生産は他でやってな

  93. 名無しさん より:

    良い物は自然と世界に広まって行くのに、
    韓国コンテンツは質の低い物を国策で
    強引に「ゴリ押し」してくるから、
    こちらとしては勘弁して欲しい。

  94. 名無しさん より:

    つか焼き立てジャパンは日本語のダジャレがもとだから日本語知らなきゃ意味わかんねだろ

  95. 名無しさん より:

    オリジナルの日本アニメでお腹一杯なんだろう。
     
    韓国という環境では、オリジナルな軽妙かつ繊細かつ大胆なストーリーや感情を持ったアニメは生まれないよ。
     
    常に日本のものを少し弄ってウリジナルニダ!では飽きられるのも速い。

  96. 名無しさん より:

    自分のとこで作って世界に広めりゃいいだけでしょ?
    なんでいつも他力本願なの?こいつら。

  97. 名無しさん より:

    ネトフリでアニメ化はありそうな気がするな。
    自分の肌に合わないし正直大コケしろっておもうけど、海外では人気あるからなぁ。
    同人誌だとすっげー上手い人とかいたけど

  98. 名無しさん より:

    こいつらまだマンファとか言ってるのか
    真似でしかねーのをまず認めることが出来ない頭のおかしな連中だ
    もう何十年も言ってやがる

  99. 名無しさん より:

    マンファ
    日本人は昔からファイトとかけ声を韓国人はファイティングと同じかな

  100. 名無しさん より:

    15年くらい前、日本メディアが中韓の漫画がスゴいって煽ってたからアメンオサ(韓国)とかツプゥユウ誰も知らない(中国)とか読んだけど、レベルの高いものはそれなりに面白かった。
    アメンオサは女性の描き方が凄く上手くてトリッキーなシナリオもまずまず、ツプゥユウは絵柄が羽海野チカのパクりだけどこれもまあまあだった。
    でも今は日本の漫画やアニメがすっかり世界的なムーブメントになったからか日本のメディアも中韓の漫画やアニメでは対抗馬にならないと悟って、ひたすらKポップ上げに精を出してるね。

  101. 名無しさん より:

    神之塔は結局予想通り話題にすらなってないねアニメ放映してるのに

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