海外の反応「ジョジョの4部を飛ばして3部の後に5部を見ても大丈夫かな?」

ジョジョの4部を飛ばして3部の後に5部を見ても大丈夫かが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
ジョジョの5部が熱いから今見たいんだけど、僕が見たのはファントムブラッド、戦闘潮流、スターダストクルセイダースの最初の部分だけなんだ。
エジプト編とかダイヤモンドは砕けないはまだ見てないから、それを見る前に黄金の風を見て、黄金の風の後にエジプト編とダイヤモンドは砕けないを見たら変かな?


●うん、大丈夫。
でもジョジョを順番に見ていくと、だんだん作風が変わっていくのがわかるから、5部に飛ぶとそれを見れないのが惜しいな。

●ジョジョを飛ばして見るのが好きなやつが多くない?
順番に見ていけよ。


●少なくともエジプト編はまず見とけ。
理由は5部は3部の結末に関連があるから。
それに4部は5部より人気があるはず。
マンガのスコアをチェックすると4部は2番目に高スコアだ。


●4部が一番良いって思ってる人が大半だから、4部を飛ばすと損するぞ。
だが質問に答えると、4部を飛ばしても5部で起こってることは理解できる。
おススメはしないけど、忍耐力がないなら飛ばして進んで大丈夫。

●↑これ。
僕も4部が一番面白かったから、飛ばすのは勧めない。



●ダメだ、そんなことしないでくれ。
4部はアニメ化された中で今のところ一番好きなところだし、僕の意見では7以降2番目に良い。


●4部はジョジョの中で一番だ。
4部が良くないと思ったのは仗助のせいだろ?
僕もそう思ったんだ、不良っぽいスタイルのせいで。
でも僕は承太郎より仗助のほうが好きだし、4部はアニメ史上最高のラスボスが出てくる。


●厳密に言えば大丈夫、4部はめっちゃ退屈だ。
ただ重要なストーリーを逃すことになるけどな。


●飛ばせるよ、個々のパートは独立してる。
でもいいの?
僕は4部を見てからジョジョが面白くなってきたんだ。
飛ばすなんてもったいないよ。


●できるけど、そうすべきじゃない。
3部から5部へジャンプするのはスチールボールランだけ読むヤツほど悪くない。
そういうヤツらはスコアを10にしてお気に入りにいれるんだ。


●エジプト編を全部読んで、ダイヤモンドを飛ばせば大丈夫。


●僕なら7部がアニメ化されるのを待ってまっすぐ7部へ行くね。

●↑7部がシリーズ中でベストだって聞いたことあるけど、個人的には6部は飛ばしたくない。


●4部とエジプト編を全然見ないって言ってるんじゃなくて、5部を見てから見直すって言ってるんだけど。

●↑エジプト編を見ずに5部を見るなんてあり得ん。
確かに4部と5部はそんなにつながりは無いけど、重要な事を見逃すことになる(本当に重要で、見てないと後が分からなくなる)。


●「トレンド」だからってだけでアニメを飛ばすなんて、自分ってものが無いんだろう。
僕のアドバイスは何も飛ばすなって事。

●4部を飛ばすなら5部も飛ばせ。


●飛ばして大丈夫かと聞かれれば、多分と答える。
飛ばすべきかと聞かれれば、ノーと答える。
ラスボスのためだけにでも4部は見るべきだ。


●3部がすごく面白かったから、4部はそんなになんじゃないかって心配してた。
でも驚いたことに、4部がジョジョの中で僕の最初のお気に入りになったんだ。
多分4部は一番引き込まれるような感じがしたからだと思う。
だから4部は飛ばす必要ないよ。


●ここの住人の意見のとおり、普通の順番で見たほうがいい。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1786697より翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    まさにキングクリムゾン

  2. 名無しさん より:

    自分がしたいように読めば良いよ、
    他人の意見に従って呼んでも楽しめないでしょ
    まぁ、続き物を飛ばし読みしたら混乱するだけだが

  3. 名無しさん より:

    ホントにキング・クリムゾンを彷彿とさせる話だな
    黄金の精神に則るなら四部から見るべきだが
    飛ばしちゃってもコウイチ君辺り以外に影響ないかな

  4. Kathi より:

    Máy cắt ống, máy uốn ống 3 trục nong ống, máy bóp đầu ống.

  5. 名無しさん より:

    吉良吉影ってそんな評価高いん?

    • 名無しさん より:

      漫画やアニメを色々と見ても吉良の類型のキャラはあまりいないと言っていい
      アメコミの多彩な悪役を知るアメリカ人にも吉良は類似したキャラがいないらしいから吉良というキャラを知らないのは純粋にもったいない

  6. 名無しさん より:

    5部でポルナレフが生きてるのバレるから3部は先に観ないと

  7. 名無しさん より:

    それより6部以降のアニメ化は無いって明言されてるらしいが
    そうなん?

    • 名無しさん より:

      DPは逆に全シリーズアニメ化したいて名言してたんやけど。そもそも7部がシリーズの中でもかなり人気取ってるからアニメ化しない手はないと思う。

  8. 名無しさん より:

    確かに4とばすぐらいならいっそのこと5もとばして、3→6で見た方がマシかもね

  9. 名無しさん より:

    ジョジョは全部飛ばしておk

  10. 名無しさん より:

    そうだな…わたしは『結果』だけを求めてはいない
    『結果』だけを求めていると人は近道をしたがるものだ…
    近道した時『真実』を見失うかもしれない
    やる気もしだいに失せていく
    大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている
    向かおうとする意志さえあればたとえ今回は犯人が逃げたとしてもいつかはたどり着くだろう?
    向かっているわけだからな………
    違うかい?

  11. 名無しさん より:

    5部こそ飛ばしてもいいんじゃないの?
    ジョースター家のあれこれとかほぼ関係ないし。

  12. 名無しさん より:

    5部の終盤でキーになる矢が重要アイテムとして出てくるのが4部なんだから飛ばしたら驚きが薄まるんじゃないか

  13. 名無しさん より:

    飛ばすとか意味わからん、話の表面だけしか見ないタイプなんだろうか
    各パートに分かれてはいるがジョジョは1-8部で1つの物語だろ

  14. 名無しさん より:

    アニメの出来は5部が最高だけどね

  15. 名無しさん より:

    勝手に飛ばせばいいじゃんとしか

  16. 名無しさん より:

    4飛ばすと最初の方の康一の言ってることがネタバレになる可能性

  17. 名無しさん より:

    4部飛ばしたら序盤の康一くんがわかんないだろ

  18. 名無しさん より:

    ポルナレフは最後の重要な役割で出て来るから3部は見てた方がいい
    康一が導入時に出て来るけど全体の話の流れにはほとんど関係ないから4部は飛ばしていい

  19. 名無しさん より:

    そりゃベストは順番にだけど、どうしても見たいなら好きに見ればいい
    原作にしたって、世代によって〇部から読み始めたってのが普通で
    しばらくしてから単行本で他の部も読み始めたってパターンが多い訳だし
    まあ初めから単行本派って人は別だけど
    1部からぶれなく順番に読んだって人(世代)はそう多くはない

    • 名無しさん より:

      いや少なくとも40代のジャンプ世代は
      順番に呼んでるやつ多いだろ
      連載時期はまさにジャンプ黄金期だったしな

  20. 名無しさん より:

    アニメは3部で終わりと思ったら4部もやったし、今5部やってるから
    結局6部も7部もアニメになるぞ
    8部は無いと思うが

  21. 名無しさん より:

    3部の最初の方しか見てないって時点でスデニ答えは出ている。

    自分が見たいモノなら、順番通りの見ていって当たり前。
    それをせずに「今話題になっているから」と言って飛ばそうと考える時点で、興味<虚栄心。

    ガイジンはよく、まとめ動画とかで戦闘シーンとかだけを抜き出して、盛り上がる部分だけを見ているよね。
    その美味しい部分だけを食べられれば良いと言う行為自体が、利己的で自己中心的で字本本位なガイジンの、下卑た低劣な文化をありありと表しているよ。

    だから見るな。
    そんな低劣な人間に見られるアニメが可哀想だ。

  22. 名無しさん より:

    三部以降やってることは一緒だから

  23. 名無しさん より:

    4部が一番面白いのに
    逆に4部以外は見る必要なし

  24. 名無しさん より:

    4部は弓と矢が本格的に出てくるし、5部の冒頭で康一君も出てくるし
    飛ばしちゃ意味わからんだろ

  25. 名無しさん より:

    ああ、そうか。弓と矢でスタンドを引き出すのは
    4部を読まないとわからないのか。

  26. 名無しさん より:

    ジョジョがおもしろくて視聴してるんじゃなくて、皆が盛り上がってるから自分も皆の流行りに合流したい
    ってカンジか

  27. 名無しさん より:

    トニオさんの回やチンチロリンの回見ないなんてありえないわー宝くじ争奪戦も面白いしシンデレラも面白いしジェットコースターの5部とは違った魅力

  28. 名無しさん より:

    作画はゴミだが4部は飛ばさない方がいい

  29. 名無しさん より:

    間飛ばして読んで面白いんかなあ
    ストーリーやキャラの関連性がわからなくなるでしょ
    ジョジョって連綿と続く血脈の物語なのに

  30. 名無しさん より:

    大きな問題は無いが・・・余程の事情がない限りは見た方がいいんじゃね?

  31. 名無しさん より:

    7部なんかは一巡した世界だから他のシリーズとの関連も薄いし飛ばして読んでいいと思う。ただ1-6は出来るなら全部見た方がええな。

  32. 名無しさん より:

    弓の情報頭に入れとけば別に飛ばしてもいいんじゃね?序盤以外はそこまで4部との関連あるわけでもないし

  33. Bertie より:

    Phôi máy uốn ống giá rẻ
    được kẹp chặt tại hai điểm cố định.

  34. Mari より:

    Mannequin cho loại máy uốn ống giá rẻ này là dòng TLP HHW Series.

  35. Zac より:

    Phôi máy uốn ống được kẹp chặt tại hai điểm
    cố định.

  36. Larry より:

    máy uốn ống 3 trục bóp đầu nối ống
    REM Ax-Press. Hãy kiểm tra hiện nay.

  37. 名無しさん より:

    1~6部は順番に見るべきなんだけど、5部だけはいきなり見ても全然大丈夫だと思う。
    ジョジョを布教する時、自分は1部は古い部分もあるから5部から読む事を勧めてる。

  38. 名無しさん より:

    俺は4,5は外伝って感じがするんだよな。

  39. 名無しさん より:

    なんで作画があんなに糞なんだよ!3部からの画風を変えた奴はセンスねーよ
    まじアニメ向いてない

    • 名無しさん より:

      円盤が売れないからだよ…そもそも5部の作画かなり力入れてるだろ。何が不満なのか…

  40. 名無しさん より:

    あとでエジプト編も4部も見返すんなら普通に順番通りに見ればええやん
    今アニメ視聴民界隈が5部で盛り上がってるから話に乗りたいのかな
    でもその盛り上がりも1-2-3-4-5部と営々と視続けてきたから、
    て要素もあると思うので
    すっ飛ばしちゃうと今ひとつ勢いに乗り切れないまま終わってしまいそう

  41. 名無しさん より:

    ほんの十数年前の3部のOVAしか無かった頃に比べれば、「何部を先に見たい!」とか選べるだけすごく幸せなことなのかもしれない

  42. 名無しさん より:

    3部見ないとジョルノのありがたみが違うよね
    「あのDIO様の息子!だから無駄無駄!!」
    って感慨に浸れない
    ポルポルの成長ぶりも見られなくて損

  43. 名無しさん より:

    飛ばして見ようがバラバラに見ようが全然いい
    長編作でもそこは他作品にない強みでも有るから
    得は薄れるかもしれんが別に損はしない。

  44. 名無しさん より:

    ジョジョは表面上は各パートに分かれているが一つの物語だぞ
    よって飛ばしてしまうと読み取れないことが沢山でてくる
    せっかく見るのにもったいないし、逆に全部みるのがダルいなら無理して見る必要ないっしょ

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ