海外の反応「Fateシリーズで一番のFateはどの作品?」

Fateシリーズで一番のFateはどの作品なのかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
Fateシリーズをたくさん見直してて、Fate/Stay nightとunlimited blade workを見たんだけど、どちらもいい部分がたくさんあるから、どっちが上なのか決められないんだ。
最新のも好きなんだけど、変更されたところもあってがっかりしてる。
同じように思ってる人はいる?


●僕の中ではFate/Zero、Fate/Stay Night: Unlimited Blade Works TV版、Fate/Apocryphaが1位タイだな。

●↑おお、同じだ。
個人的にはApocryphaが公開されたときはそれが一番だったんだけど、ユーフォーテーブルは素晴らしい仕事をしたと認めざるを得ない。
そのビジュアルと梶浦由記のサントラのコンビネーションで最高のシリーズになっている。


●間違いなくFate/Zero。
でもFateシリーズ、大量には見てないな。

●カーニバル・ファンタズム。
次が「衛宮さんちの今日のごはん」。

●Fate/Zeroが一番で、その次が「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」。


●stay nightルートしか見てないけど、疑う余地もなくFate/Zeroが一番。
よく練られた人物設定、見事なアンチヒーローで、ご都合主義&お色気一切なし。
それにニヒリスティックな結末がとってもいいんだ。



●Fate/Grand Orderとプリズマイリヤがベスト。

●プリズマイリヤとFate/Zero。
でも正直、ロリのファンサービスがなければプリズマイリヤが間違いなく一番だったのに。

●カーニバル・ファンタズムはTYPE-MOONの作品の中で一番素晴らしい。

●Fate/Grand Order。
僕の推しと嫁が全員いるから(ベディヴィエール、トリスタン、モードレッド、信長)。

●見る価値があるのはFate/zeroだけだ。


●僕のランキング(劇場版Heaven’s Feelは見てないから入ってない)
1.Fate/Zero
2.Fate/stay night: Unlimited Blade Works
3.Fate/Apocrypha
4.Fate/stay night
5.Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (これを入れるかで迷った)
6.Fate/Extra: Last Encore


●僕のはこれ。
1. Fate zero
2. Fate Apocrypha
3. Fate prototype
4. Fate stay night (懐かしい)
5. Fate unlimited blade works (一つのバトルしか覚えてない)
6. Fate extra/last an core (シャフト最低)


●疑いもなく原作のビジュアルノベル。
ゲームのエクストラ、エクステラが2番。
アニメ版ならKaleid Linerが一番だと思う。


●Fate/Grand Orderのアニメがすごく面白かったから、そのスマホゲームができて本当に嬉しい。


●アニメに限ればFate/Zero。
でもFate全体の話?
それならFate/Stay Nightのビジュアルノベルが断然1位。


●Fate/Stay Night: Unlimited Blade Works(Ufotable版)。
遠坂凛っていう女神がいるから。

●現時点で一番はUBWだけど、Zeroはいいね。
apocryphaとかkaleidは見てないから将来変わるかもしれない。


●間違いなくFate/Zeroとheavens feel。
凛が僕の一番の嫁だ。
でも今UBWを見直してて、なんで他の2つと比べてがっかりなのか思い出した。


●Fate/Zeroがどの観点から見ても一番。
Fate/ApocryphaとFate/Extraはどちらが下かの判断が難しい。


●完全に意識高い系に聞こえるだろうけど、僕の一番はstay night。
遠坂が大嫌いだから、ZeroもUBWもあんまり面白くなかった。
stay nightはサントラがめっちゃいいんだ。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1786285より翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    やっぱZEROが圧倒的人気なんだな。
    これだけ見とけば十分という。

  2. 名無しさん より:

    Fate stay night だな
    アーチャー vs バーサーカー鳥肌もんやった 6回コロスとか
    Fate ZEROも良かった
    後はこじ付けみたいで好きではない

  3. 名無しさん より:

    ホロー
    一番エロいから

  4. 名無しさん より:

    ディーンのSN見た時は酷いアニメだと思ったが原作厨がスタジオが悪いと騒いでたのでシリーズ自体は面白いんだろうなと
    ZERO見たら確かに傑作でなるほど言うだけのことはあると思った
    でもその後UBW見たら大したことなくて結局ZEROが飛び抜けて面白かっただけだった

  5. 名無しさん より:

    本家fateよりzeroの方が本家なんじゃと思うくらい面白かったって言う話。結果が証明している。

  6. 名無しさん より:

    アニメの話をしてるなら、どれも原作に対して不足としか…
    三次創作と言えるZeroでさえ、原作の二次創作の小説から変な改変して、特に雁夜のキャラが大きく歪んだ
    アニメから入った人らは、あの雁夜の自分に都合のいいアタマのダメさ加減を愛してくれない…
    時臣の、魔術師ならぬ読者にはどこか浮世離れした死の瞬間とかもね
    わかりやすく普通に死んじゃったよ、アニメ

  7. 名無しさん より:

    ZERO厨はZEROだけ抱えて、fateの話には来ないでくれ
    まだドリフターズの方が潔い

  8. 名無しさん より:

    客観的に見て薄い本いっぱい出てるから
    ズリネタを大量供給したという功績でFGOだろ

  9. 名無しさん より:

    プリズマイリヤだろう

  10. 名無しさん より:

    なんだかんだで、続いてほしいと思ったのは晩ごはん

  11. 名無しさん より:

    deen版見て判断されても困るわ

  12. 名無しさん より:

    誰がなんと言おうとdeen版は面白いよ
    あとプリズマイリヤは食わず嫌いしてたけど、いざ観てみたらかなり面白かった

    • 名無しさん より:

      主役をちゃんと描写してくれればまともだったんだけど、
      逆張りしかせんかったもんな、DEEN版
      劇場版UBWのパンフに載ってた、きのこの未だ嘗て無い棒読み感溢れるコメントはインパクトあった
      でもそれ以外はわりと…

      プリズマイリヤはタイヘンナコトニナリマシタネ
      士郎がすごく士郎になってしまって、逆にびっくりした

  13. 名無しさん より:

    正直Fateは初代とホロウ以外は出がらし。
    ZeroはFateではなく虚淵の括り。

  14. 名無しさん より:

    ZERO厨は害悪

  15. 名無しさん より:

    Apocryphaの評価が結構高くて草
    海外では人気だったのか

  16. 名無しさん より:

    アニメは全シリーズ見たがHF
    よくあんな見事に映像化したもんだ
    最終章も楽しみ

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ