海外の反応「視聴者にとってアニメは有害だと思う?」

視聴者にとってアニメは有害なのかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
アニメは非現実的な考えを与えるだろ?
現実逃避を助長するし、妄信的になるし、IQレベルも下がる。
それに批判的な考えに対する気持ちを増幅させる。
これはいくつかの例に過ぎないけど。
でもさ、もう一度言うと、今日で害のないものって何?
別に攻撃的な訳じゃないくて、思っただけ。
話し合おう!


●アニメはIQレベルを下げるか知らないけど、まぁ現実逃避を助長するから気をつけるべきかな。
weeaboosも増えるし、アニメは社会にとっては害かな。

●↑まったくもって同意だね。

●↑日本は出生率の問題に直面しているけど、どこの国もそうだろ。
僕の国は30年後には消滅しそうだ、誰も気にして気にしてないけどね。

●↑お前火星に住んでるのか?
30年後に消滅する国なんて知らないぞ。



●僕は留年していなかったけど、アニメのせいで学校を退学したよ。

●↑非行の道まっしぐらだな。
髪をリーゼントにして、ヤクザにならなくちゃな。


●アニメが害なのは現実逃避になることだけ。
この場合は視聴者の問題、アニメのせいじゃない。

●そうだね、現実逃避やポルノ的な内容のソーシャルメッセージを通じるから視聴者には間違いなく害だね。

●本当に視聴者次第だろ、でも若い子は特定の部分の影響を受けるかもね。

●僕は実際にアニメとゲームは影響を及ぼすと思う。

●僕はこの考えに賛成だね。
女の子に対する間違ったイメージを与えるし、アニメで見たものを日本では当たり前と思うだろ?

●でもアニメを見ている人はたくさんいるけどさ、みんな学校や仕事で生産的ことしているぞ。

●視聴者によると思うよ、アニメを見ている人がみんな、フィクションと現実世界を分けれないわけじゃないぞ。

●たぶん、財布にとっては害だよね。


●なんでもやり過ぎは害だぞ。
それは自分の責任であって、原因のせいじゃない、アニメとかゲームとかのね。
現実の人間の行動や態度とかに影響するって?
どのくらいだ?個人、彼また彼女自身の問題だろ。


●視聴者が見たものを何に利用するかによるね。

●完全に視聴者しだい、何を見るかじゃなくてね。

●もし人生が見るアニメに従っても、ネガティブな影響を受けても、それはアニメの責任じゃなく個人の問題。


●なんでも過度すぎると不健康で危険だぞ。
アニメを見ることが習慣であっても、最低限のレベルは維持して現実世界の責任を忘れずに。
そして現実と現実逃避をはっきり分けろ。


●100%間違いない、視聴者に害を及ぼす。

●違うぞ、僕はまだ大丈夫だしね。
聞いてくれてありがとう。

●どんな趣味だって、人間によるぞ。

●100%いいものなんてないぞ…。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1755657より翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    実写映画は良くてアニメはダメとか意味が解らん

    • 名無しさん より:

      「小説なんか女子供が読むもの」明治
      「映画を見るとバカになる」大正
      「漫画を読むと馬鹿になる」昭和
      「アニメなんか見るから馬鹿になる」昭和
      「ゲームばかりするからバカなんだ」平成
      「スマホでどんどん若者の頭が悪くなっていく」←New

  2. 名無しさん より:

    実写で殺人を扱う映画はよくてアニメのお色気シーンは有害だって?
    アンデッドに治癒魔法は有害みたいな話か?

  3. 名無しさん より:

    外国人はアニメとフィクションの違いもわからないのか…

  4. 名無しさん より:

    現実とフィクションを分けられない人には害。分けられる人には無害。
    境界を認識できるのがIQから来るのか人種から来るのか、または、文化背景からなのか知らんけど外人は境界が曖昧な人が多い気がする。
    個人的には宗教と言うか元々何かを信仰しやすい人はこの境界の認識があまいのではないかと思う。

  5. 名無しさん より:

    映画でもTVドラマも小説でも漫画でも全部共通することを上げてアニメに特定して害があるって言ってることに笑えるw 言ってる奴って自分がいかに偏狭的なこと言ってると気が付いてないのだろうか?

    • 名無しさん より:

      気付いてないし、キリ〇ト〇徒基本的に自分達が常に正しく世界を導いていく者達って思ってる

  6. 名無しさん より:

    エンターテイメントは人類には早すぎた的な内容でワロタw
    アニメだってドラマだってただのエンターテイメントにすぎないのにね

  7. 名無しさん より:

    一週間待つが無い世界に生きるとのめり込みに陥りやすい

  8. 名無しさん より:

    アニメは有害だと思うわ。
    いまだい面白く見続けてる俺が言ってるのだから間違いない。
    もし、アニメが無かったら、絶対に他の有害なものへ行ってる。

  9. 名無しさん より:

    アニメにはまったって所詮テレビなんだからドラマや映画に嵌るのと何ら大差ないし中毒性もたかが知れてる
    人生で一番害になりえるのは欧米人にとってもっと身近にあるオンラインゲームだろ
    これで人生を台無しにした人間は五万といるし今後はもっと増えていく

  10. 名無しさん より:

    娯楽に何を求めてるんだか。

  11. 名無しさん より:

    そんなにアニメが影響及ぼすなら
    俺はモテまくりのイケメンヒーローになってると思うわ

  12. 名無しさん より:

    お金を払わない視聴者は、アニメにとって、どうだろうね

  13. 名無しさん より:

    テレビ、映画、ゲーム、本全部が有害って主張ならまあアニメもダメだよねってのはわかるけど、アニメだけダメってのが意味わからん

  14. 名無しさん より:

    既に問題を抱えてる屑が過剰なほど大量に観れば害になる
    アニメに限らず暇つぶしは何だってそうなる

  15. 名無しさん より:

    ガイジンは知能低いからだよ

  16. 名無しさん より:

    日本による堕落の助長を許してはならない

  17. 名無しさん より:

    一番有害なのは鑑賞スポーツだよ
    次はワンパターン番組と芸能情報だ
    知性がそのレベルでストップするからね

  18. 名無しさん より:

    31歳児のクレヨンしんちゃん世代が特に問題になったことはないな

  19. 名無しさん より:

    っていうか、アニメにしろ映画にしろきほん非現実性を楽しむものだろ

  20. 名無しさん より:

    アニメアニメって言うけど、カートゥーンとアニメは違うし、アニメそのものも様々な内容が有りすぎるから、一纏めに語れるモノでは無い。

    そんなあやふやな議題まま議論ごっこ遊びを何時間しても不毛だよ。

    とどのつまり、個人の問題だし。

  21. 名無しさん より:

    たとえば「正義」の価値観がいまいち一方通行なアメコミヒーロー
    たとえば現実に置き換えると残虐極まりないトムとジェリー
    たとえば現実に隣近所に住んでたらウザいだけのディ○゙ニープリンセス
    たとえばその気になって真似をすれば完全犯罪でも出来そうな推理小説

    もしや本スレ主はこれらが百人中百人が良質なフィクションだと判断する、と本気でそう思ってらっしゃるのだろうか
    アニメも小説も、ゲームも漫画も、表現方法が違うだけのツールに過ぎんだろうに……

  22. 名無しさん より:

    こいつの精神構造が異常なだけ

  23. 名無しさん より:

    そんなに有害なら視聴しなくていいじゃん
    自分自身の為にも必要ないと言い切れるならね

  24. 名無しさん より:

    アニメ大国の日本が一番犯罪率低いんだから根拠が無いよなw
    アニメが一般的に人気になって犯罪率増えたか?って言われたら実際のところ自殺率も犯罪率も下がってるしね

  25. 名無しさん より:

    水でも過剰に飲めば死ぬみたいな議論してんなよ

  26. 名無しさん より:

    「新しい情報が入ってきました!犯人の自宅にテレビに繋がったゲーム機を確認しました」
    メディアがこのレベルだからな。日本に限らず。

  27. 名無しさん より:

    疲れるな、いまだにこういう奴らがいるんだろ。日本にも。

  28. 名無しさん より:

    カートゥーンは馬鹿になる
    これは間違いない
    アニメは見るものによるかな

  29. 名無しさん より:

    スレ主は「問題提起する域に達していない」

    域に達していない奴にかける言葉は無いさ

  30. 名無しさん より:

    現実逃避をするハリウッドも規制するべきだね。
    変なアメブー(アメリカかぶれ)になるスパイも多いし。
    アニメの数百倍を稼ぐハリウッドは禁止で良いよ。
    こんなこと言ってるのはどうせ韓国人だと思うけど、こういう話を聴く度に自分はハリウッド映画を観ないようになっているよ。

  31. 名無しさん より:

    他人に害を与える人間がいるとしたら、
    他人が害を与えるという根拠がなにもないのに、
    妄想で他人に害を与えると断定する人間だ

  32. 名無しさん より:

    害だと思うなら観るの止めれば良いだけ。結局視聴する側の問題
    違法視聴しながら害だ何だと討論してるのは流石に草

  33. 名無しさん より:

    俺が太ってるのは高カロリーの食品を提供するマクドナルドが悪い
    と同じパターンだ、まずお前自身が自制しろ、食うな、見るな、
    としか言いようがない。

  34. 名無しさん より:

    何故大麻を危険視する日本を遅れているような風潮で見るのに
    アニメを危険視するのだろうか

    アルコールは?イレズミは?
    TVや映画だってフィクションの世界でめちゃくちゃやってるのに変わらないのに

    向こうのプロパガンダに毒されてアニメを問題視すれば良識人とでも思われるんだろうね
    欧米は今でも日本を奇怪な国として忌み嫌っている老人が多いからね

  35. 名無しさん より:

    そういうことは自国で真っ当なアニメとやらが造れるようになってから言いなさい
    他国のものを盗み見てるだけゴミが文句を言う資格はない…

  36. 名無しさん より:

    きもおたみたいに現実と妄想の区別がつかないやつを見ると有害なのかなと思うわ

  37. 名無しさん より:

    一体アニメの何を見てたんだ アニメの中で身を持ち崩せなんてメッセージを持ってる作品無いだろ
    ごく一部しか

  38. 名無しさん より:

    同じものを見ても害になる奴もいればならない奴もいる。つまり、その人個人の問題。
    俺もアニメ見るけど妻子持ちだし、自分で言うのもなんだが仕事の上では大事なポジションにいて周りからは信用を得ている。
    ただ、公私共々忙しくて見ている数が本当のアニヲタというか、ファンからしたら圧倒的に少ないのかも。だからここでいう本当のアニメファンじゃないかもね。

  39. 名無しさん より:

    土足で風呂にも入らない不潔な奴らが野蛮なアジア人めと見下しているのが受ける

  40. 名無しさん より:

    アニメを見すぎると
    現実の女に失望するからね

  41. 名無しさん より:

    少なくとも世界で一番アニメを作り一番視聴している日本は治安
    いいし犯罪も少ない
    アニメに問題があるのではなく問題のある人間が多い国で言い訳に使いやすいのがアニメってだけ

  42. 名無しさん より:

    15年アニメみた答え
    有害ではないが時間の無駄だった
    有益なものは何もない

  43. 名無しさん より:

    有害だよ
    なんでも適度に見るのは良いが
    100%仮想であるアニメは現実逃避感が強く反社会的だわ

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ