海外の反応「ワンピースって観る価値ある?」

ワンピースは観る価値あるかどうかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
ワンピースのことになると、作品が長いからいつも避けてきたんだけど、大好きなものがたくさんあるんだよねえ。
キャラデザ、ストーリーやエピソード、キャラのフィギュアなどなど。
アニメを見始めて楽しみたいんだけど、他に見たい作品がたくさんある気がするし、追いつくまでにすごく時間がかかりそうだなと思って。
結局、見る価値あるのかな?


●価値はあるよ。
でも結局、1日に何話見れるかによる。
もし1日3話見るなら1年かかるけど、もし時間があってドカ見できるならやったらいい。
僕は800話を40日で見た。笑


●忍耐力があるならやる価値はある。
単にずっと見ていくことができないって理由で見るのをやめる人が多いアニメだ。
僕はアニメは追いついたからの毎週視聴するほうに移った。
毎回ナミの服が変わるのが好き、イヒヒ~


●見る価値はない。
追いついたときがっかりするだけだよ。


●僕がアニメが好きな理由は、ひとつひとつにの作品にそれほど時間を投資しなくても、いろんなストーリーを幅広く見れるってのがある。
ワンピースを見たことがない者として僕のスタンスは
73個の1クールアニメ > ワンピース884話分
37個の2クールアニメ > ワンピース884話分
人それぞれだけど。

●↑ちょっと変わったロジックだね。
より多くの時間投資を要するシリーズは、2クールアニメよりもっと得るものが大きい。
キャラの肉付け、同じストーリー内のさまざまな趣、話の壮大さとかいろいろ。
アニメによるけど、ペース配分とか埋め合わせの話とかがあるから、ワンピースならマンガを読んだほうがいいかもね。

●↑言ってることすごい分かるよ。
僕の場合、獣の奏者エリンがそれで、50以上エピソードがあったんだけどその中で主人公がすごく成長したから。
でも率直に言って、何百もエピソードがあるのは、アニメって媒体に期待するものの対極にあるんだよね。
キリがないように思えるし、一つの長い作品を見てる間に、他にたくさん短い作品が見れるじゃんって思ってしまう。

●↑ああ、うん、わかるよ。
銀魂は60か70話まで観ると話が良くなってくるってよく聞くんだけど、良い部分を見るだけでそんなに時間がかかるならもう全部見ずに他のアニメを見たいって思う。

●↑うん、確かに。
それに正直言って、マンガのワンピースはすごく良いと思うんだけど、海賊のテーマはあんまり好きじゃないから読むことはないかも。笑


●僕は見る価値があると思う。
キャラデザとストーリーが好きだって言ってたからきっと気に入るよ。
長いのは気にしないで。
だいたい3,4ヶ月で追いつく人が多いから(僕は80日で700話見た)。
自分でやってみて価値があるか確かめてみて。
最初のほうは気に入らないかもしれないけど、アラバスタ編以降は良くなってくるよ。

●↑アドバイスありがとう!


●僕は今97話目だ。
良くないな、せいぜい平均点ってとこ。
長いアニメを探しているならHUNTER×HUNTER2011か、ジョジョの奇妙な冒険をおすすめする。
どっちもワンピースよりはずっといい。

●↑見続けてみて、どんどん良くなっていくから。
あとHUNTER×HUNTERは賛成だけど、ジョジョは楽しいだけのゴミだよ。
うん、ワンピースは見る価値あると思う。
キャラを好きになるのが一番で、ワンピースほどそれができるアニメはない。


●アニメは最近あまり良くないけど、マンガはとてもいい。
ワンピースの人気は数年前から落ちてきているけど、それは長すぎるからで、ずっと見てられないって人が多いからだ。
クレイジーな伏線が張られたエキゾチックな世界での壮大なアドベンチャーを探しているならワンピースは最高だ。
少年マンガのお決まりの話に拒否反応が出たり、忍耐力がないならお勧めしない。

●↑そうなんだあ、確かにケーキアイランド編はちょっと期待はずれだったけど、それでもすごくいいし、ワノ国編は今のところホントに最高。
特に最後の数章と戦争が始まるところは、絶対にがっかりしないよ。


●アニメは質がだいぶ下がってて、スタジオが原作に穴埋めのエピソードを入れはじめて35%が穴埋め、65%が原作のエピソードっていうところまでいってる。
アニメを見たいならエニエスロビー編(325話)まで見て、そこからはマンガで読んで好きなシーンだけアニメで見るのがいい。
もしくは初めからマンガを読んで、見たいシーンだけアニメで見るといい。

●↑うん、全面的に同意する。
マンガはすごくいいから、アニメが良くないからマンガも読まないってことになるべきじゃないよ。


●うん、価値がある。
去年の5月に見始めて、5ヶ月で全話見たよ。
アニメはタイムスキップまではマシだけど、マンガのほうは素晴らしくて大好きだ。


●ワンピースは100%、時間をかける価値がある。
君が少年マンガファンなら、大好きなこと全てが完璧に表現されている。

●人生の時間を無駄にしたいならどうぞ。
ワンピースはすごくペースが遅くて、200話ぐらいまでいかないと面白くなってこない。


●マンガを読んで。
マンガを読みたくないなら、絶対アニメを見るべきだけど、前のレスを参考に、全部見るのにどれだけ時間がかかるか考えてね。
僕は絶対絶対、ワンピースの世界を知るにはマンガが一番だと思う。
好きなシーンはアニメのクリップでいつでも見れるよ。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1782225より翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    単行本で読め

  2. 名無しさん より:

    つまらないから見る価値なし
    友人に勧められたが面白く無いので切った

  3. 名無しさん より:

    低IQ漫画

  4. 名無しさん より:

    そんなの人に聞かなきゃ解らない時点で向いてない。
    アホみたいな質問だわ。

  5. 名無しさん より:

    アニメは正直きついな
    DBまではないが間延びしすぎ

  6. 名無しさん より:

    アニメは見る価値なし
    漫画は普通に楽しんでる
    あと漫画にIQ云々言い出すやつ気持ち悪すぎる
    でも、やっぱ鋼の錬金術士が一番だな

    • 名無しさん より:

      アニメあんま見ないけどハガレン面白かった。
      ワンピースは漫画で読んでたけど長いから雷使う奴のところらへんでモチベーションもたんくなって読むのやめた。

  7. 名無しさん より:

    価値を考えてアニメ見たことないしなぁ

  8. 名無しさん より:

    漫画やアニメは発展途上の知能者が必要な物
    卒業して上の段階へ行けるなら幸い
    毎日の労苦の息抜きの、アルコールと同じで、過ぎれば毒と成る。

  9. 名無しさん より:

    2巻まで読んだとこで飽きた見る価値なし

  10. 名無しさん より:

    アニメさっさと止めろや
    ジョジョみたいに終わってからアニメ化しろや
    ヒトコマヒトコマ無駄に長いんだよストレスゴミアニメの代表だわ

  11. 名無しさん より:

    ※ジョジョみたいに終わってからアニメ化しろや
    ヒトコマヒトコマ無駄に長いんだよストレスゴミアニメの代表だわ

    途中で飽きて切ったが、いまだに話題にあがるので「面白いのか?」と疑心暗鬼に・・そういうアニメだったと思い出した、見なくて正解だったようだ。アリガトウ。

  12. 名無しさん より:

    おれの漫画はワンピースから始まった。見ないやつ、読んでて諦めたやつは一生読まないまま死んでけ。

  13. 名無しさん より:

    時間気になるならふつーに漫画読めば良いやんww

  14. 名無しさん より:

    日本の任侠モノの価値観で溢れた作品だからねぇ
    ヤクザ映画が好きな人には国を問わず合うと思うよ
    日本はちょっと流行りすぎだけどね

  15. 名無しさん より:

    ワンピースは初期の作画が酷すぎなんだよ、アニメ本気リメイクしたら世界狙えると思うで
    ゾロ対ミホークとか今見たらまじで笑える

  16. 名無しさん より:

    ナルトとワンピは総集編映画作れよって思うんだが、なんでやらないんだろうねぇ

  17. 名無しさん より:

    面白いよ!唯一見てる漫画とアニメ

  18. 名無しさん より:

    (大人も読めなくはないが)基本的に子供向けだからそう感じたら卒業でいいんじゃないか?

  19. 名無しさん より:

    フランキーが仲間になってめでたし

    集めてた本も惰性ですら買わなくなって久しいなぁ

  20. 名無しさん より:

    見る価値は無いけど見たいなら見れば?って感じだな
    俺もゴリ押しされてた時に気になって20巻くらいまで見たけど限界きてやめたわ

  21. 名無しさん より:

    まぁ連載当初から追い続けてるやつには見続ける価値はあるんだろうけど今から長い時間かけてまで見るようなもんじゃない
    内容的には4クールくらいにまとめれるくらいの内容

  22. 名無しさん より:

    回想シーンで底上げするばっかりで内容が進まないから、空島編で漫画を追っかけるのをやめたわ
    辞め時を見極められなかったのか編集からのごり押しで長引かせてるのか知らんが、作者は着陸点は見えてるんだろうか?

  23. 名無しさん より:

    なんか刀を口にくわえて三刀流、みたいなことするキャラいたよな。
    あれ見て、この作品一生観る気無くなった。
    手足がゴムみたいに伸びるのはいいんだよ、海賊というテーマと合わせてファンタジーっぽいから。
    口で刀ってのはリアルとファンタジーが中途半端に混じった感あって、なんか見てて恥ずかしくなったわ。

  24. 名無しさん より:

    ナルトの方が好きかな
    ワンピは面白いみたいだけどキャラの顔とかスタイルのデザインが苦手(;´A`)子供向きっぽいかもね

  25. 名無しさん より:

    もしアニメを原作通りに作り直したら400話ですむんだどな。

  26. 名無しさん より:

    アニメは一度休止しろよ。質の低下が顕著だし、原作に追いつかないように引き伸ばしてるしで良いこと一つもないだろ
    話題の進撃の巨人の最新回がIMDbで一位取ってたけどテンポ良すぎで草
    一話で一気に3体倒すまでやるかねw

  27. 名無しさん より:

    「泣いた」と言う人向けの感情作品
    キャラを記号化でできて見れる人には向かない

    展開早くしたヴァージョンで4章やって最終回だったら、
    Aクラス入りしてたであろう惜しい作品

    DBは何章もある
    天下一2回、ピッコロ、マジュニア、サイヤ人、フリーザ、セル、ブウ
    それだけやって〆た巻数のとき、ワンピはCP9途中ですよ
    くどくて長いわ

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ