海外の反応「ワンパンマン3期はありえる?」

ワンパンマン3期はありえるかどうかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
あると思う!
ベトナムより。


●たぶんあるよ。

●あるね。
でも2期みたいなのなら無いほうがいい。


●ファンから文句が出てる状態で?
答えはたぶんノーになると思う・・・

●↑どうかな。
ここの人たちはとにかく賛成しない人が多いだろうね。

●↑笑 ワンパンマン1期はストーリーは普通だけど、アニメーションのクオリティが良い、音楽が良いということで有名なんで、言い換えたらファンは、クオリティが下がろうが、3期があるかは気にしないだろう。


●1期は本当に酷くて、2期はすごく良くなった(2話の時点で)。
でも3期があるかって聞くには早すぎない?
2期が始まったところなのに・・・

●↑冗談だよね?
1期に比べて悪くなったって言い続けてるファンが大多数だよ。

●↑え?1期と同じぐらい良いよ。
指揮監督と全体のアニメーションはパッとしないけど、中身はすごくいい。


●たぶんね。
でも2年は待つことになるだろう。


●トータルのエピソード数はまだ決まっていないから、この質問は今は早すぎる。
ボルトやワンピースみたいに、終わりを決めずに制作することになるかもしれない。

●↑これはスレ主の質問に「イエス」で答えてるんだよね。
だって1クール以上いくと思っている人が多いと思わないから(JC Staffが抱えてる仕事量を考えると)。
予定されてる12話じゃなくて10話だけになるって噂を聞いたことがある。

●↑マンガの長さやアニメ化のペースを考えると、長く続くんじゃなければ通常通り12話になりそう。

●↑5話以降JC Staffでいいって人がどれぐらいいるのかが気になる。
3話みたいな感じでいってほしいんだけど、でもまあ下り坂を転がるの早くない?


●現時点では、ファンはとにかく2期を作り直して欲しいと思ってると思う。

●↑続編以前に2期を作り直すのに賛成。
今期はすでにワンパンマンの面汚しになっちゃってる。
フルーツバスケット2019みたいにリメイクすべき。


●今の2期がどんなに嫌われてようが、成功してて、みんながとにかく見てるんだからもちろん3期はあるよ。
次はもっといいスタジオが制作するといいな。
ボンズでお願い。

●↑まずボンズに2期を作り直してもらいたい。
でJC Staffに適切なアニメ化はどんな物なのかを見せ付けてから3期を作って欲しい。


●2期を作り直せって言う人多すぎ、そんな事ありえない!!
そりゃボンズに3期を作って欲しいよ、1期に近いものができるんだから。
マッドハウスは1期を担当したのが皆フリーランスだから、同じものはできない。

●↑もしボンズが奇跡的に担当することになったら、WEBコミックをアニメ化して欲しい。
モブサイコのキャラデザと作画でワンパンマンを作ったらどんなのか見たいから。

●↑再制作とかリメイクは特別なケースじゃないとありえないしょ。
どろろとか、ブギーポップとか、フルーツバスケットとか。


●他のアニメと同じく、評価が良くて、関連商品が売れたら続編がある。

●正直言って3期はいらない。


●まだ人気がとても高いから3期はあると思う。
でももしJ.C.Staffが作るならやめておいて欲しい。
1期のスタッフ全部はムリでも、ディレクターさん戻ってきて。
本当に愛して大事に作ったら3期は神作になると思うんだ。

●↑これにプラスして、もしJC Staffが3期を作るならスケジュールを調整して、1度に10作品を作るようなことはやめてほしい。

●↑JC Staffが3期を作らないかどうかはわからないけど、アニメーターが全然休まずにクレイジーな仕事量のプロジェクトを大量にさばくのは、本当にクレイジーだ。


●「売れてるか」は置いといて、ペース自体がすごい早いからわからないな。


●マンガをアニメ化していることを考えたら、続編を作るほど素材がない。

●↑うん、それと3期を作ろうと思うなら、マンガでガロウ編が終わるのを待つか、オリジナルのWEBコミックからガロウ編の後の部分を3期に入れるしかない。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1781090より翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    今回はムカデ長老までだろうからねぇ

    • 名無しさん より:

      というかガロウ編アニメ化した時点で三期は確定なんじゃない?あまりにも中途半端すぎるし……ただマッドハウスかボンズ制作じゃなくとただの地獄だな。

  2. 名無しさん より:

    マッドハウスかボンズが制作するなら三期はぜひやってほしい。だけどJCがやるなら絶対にやめてほしい。

  3. 名無しさん より:

    JC.staffが三期も制作するならやらないでほしい。むしろ二期を制作してる時点で大失敗してるんだし。マッドハウスかボンズが制作するなら円盤も買うから絶対にやってくれ。

    • 名無しさん より:

      どこのスタジオだろうと1期レベルの作品は1クールが限界だけど、ガロウ編は1クールじゃ全く話が進まないから、高品質アニメ化の企画自体が通らない気が…。
      ただまあJCがどこもやりたがらなかったガロウ編前半を早回しで2クール分くらい消化してくれそうだから、おかげで3期は少しハードルが下がりそう?

      • 名無しさん より:

        いやJCが2クールやるとか地獄でしかないな。ていうか2クールでも村田版のワンパンマンはガロウ編終わってないしね。

        • 名無しさん より:

          本来2クール必要なガロウ前半を、JCが今回の1クールで終わらせてくれるってことだろ。
          おかげで3期はガロウ編のクライマックスから入れる。

        • 名無しさん より:

          普通にやったら
          2期(武道大会まで)→3期(アジト突入まで)→4期以降(アジト決戦)
          だけど2期と3期は話が中途半端すぎてどこもアニメ化なんてしたくない。
          作画も大変だから2~3クールかけて2期とかもありえない。
          つまり元々ガロウ編のアニメ化の可能性なんてなかった。

          でもJCが上でいう3期辺りまでの汚れ仕事を引き受けてくれたおかげで、アジト編だけ別会社という選択肢も生まれた。

  4. 名無しさん より:

    少年誌アニメでクオリティを要求すること自体が間違っている

    • 名無しさん より:

      その謎理論に一言言わせてもらうとワンパンマンはとなりのヤングジャンプだから少年誌じゃないよ?

    • 名無しさん より:

      その謎理論が一体どこから来たのかわからんが少年誌アニメでもなんでもないケムリクサは滅茶苦茶クオリティーが低いね

      • 名無しさん より:

        少年誌アニメは大人が見てないから売れないってことでしょ
        まあ間違ってはないよ 大体円盤買うの女だし

        • 名無しさん より:

          少年誌アニメを大人は見ないってどこのソースなんだ?(そもそもワンパンマンは少年誌じゃないが)例えばナルトやヒロアカなんかでも20代くらいなら見てるだろ?

  5. 名無しさん より:

    1期の方より2期の方がいいって奴頭ぶっ飛んでる!2期はストーリー的にもごちゃごちゃになるからあんまりよくないところだぞ。

  6. 名無しさん より:

    1期を凄く酷いと判断して2期観る人居るのね

    • 名無しさん より:

      一期は監督の知り合いの有名アニメーターが集まって制作されたものだし酷いてのはないと思うんだけどそう思わないと二期見るのが辛いんじゃね?

    • 名無しさん より:

      一期が酷いと書いてる外人
      一期が酷い作品なら二期を見るわけねーよな
      あまりにも幼稚な釣りだと思う。

  7. 名無しさん より:

    1期のクオリティで、ガロウ編アニメ化してくれる会社なんてないでしょ…
    漫画はガロウ編始まってから5年経つが、いまだに終わりが見えない
    こんな長くて戦闘ばっかの章を神作画で全編アニメ化なんてどこもやりたがらないよ

  8. 名無しさん より:

    クソ外人。
    文句があるなら見るな。

    • 名無しさん より:

      それは違う。三期があるかどうかって話なのに。

      • 名無しさん より:

        彼は「3期見たいなら違法動画ではなく、お金払って見ろ」って事だと思う。

        • 名無しさん より:

          まぁ確かにそうだが海外勢の大半はNetflixとかで金払って見てるんじゃないの?たまにYouTubeとかに丸々あげてる外国人はクソだと思うけど。

  9. 名無しさん より:

    JC.staffも4年あけて今の現状だもんなぁ…そもそもアニメを余計に持ちすぎで肝心の作品のクオリティを重視してないんだよな。JC制作アニメはワンパンだけじゃなく禁書三期やデアラも叩かれてたやん

  10. 名無しさん より:

    まぁ悪いのはJC.staffじゃなくてJCに任せたプロデューサーなんだけどね。一期の実力派アニメーターが集まらないからマッドの続投は無理。てのは分かるんだけどまだ漫画が完結してないガロウ編をアクション向きじゃないJCに制作させるくらいなら二期なんてやるべきじゃなかったっしょ。誰得なの?

    • 名無しさん より:

      1期のスタッフ集められてもガロウ編は体力的に無理だったと思う。
      さすがにちょっと原作が長すぎる。

  11. 名無しさん より:

    PSYCHO-PASSみたいに三期で制作会社戻る可能性もあるしなぁ。でも村田版のガロウ編が完結しない限り三期は無理でしょ。ガロウ編が終わるの早くてもあと1年以上はかかりそうだし。

  12. 名無しさん より:

    東京喰種reやけもフレ2を見た身としてはJC .staffは滅茶苦茶頑張ってると思うよ。作画もそこまで悪くないし漫画に忠実だからね。ただ演出が酷さだけが気になる。

  13. 名無しさん より:

    他の製作会社に比べてアニメを大量に製作しないといけないJCのアニメーターを叩くのはあまりにも可哀想なんだよね…だからこそJCがそのまま続けるなら三期は製作しない方がいいと思う。中途半端でも。やっぱ海外人気が高いだけあって余計に叩かれちゃうと思うし。

  14. 名無しさん より:

    一期の円盤は即買ったけど二期はいいかな…て感じ。

  15. 名無しさん より:

    マッドかボンズにお願いしたい
    原作見ないで耐えてたが2期分はもう漫画で見ることに決めた

    • 名無しさん より:

      正しい判断です。

    • 名無しさん より:

      1期のアレは1クールだからやれたわけで、ガロウ編はマッドハウスでも無理かと。
      ストーリーがテンポよく進むなら、分割でやれたかもしれんが、今の漫画はワンピ並みに展開が遅いから1クールずつじゃ話が進まないし…。

  16. 名無しさん より:

    流石にプロデューサーも二期の評判を見れば三期はまたマッドハウスかモブサイコ製作してたボンズに任せるんじゃない?まぁそれが無理だから二期はJCさんになったんだろうけど。

  17. 名無しさん より:

    最近評価が低いJCも昔の禁書やダンまちの戦闘作画は良かったんだけどなぁ。あの頃のクオリティーでやってくれれば文句なしなんだけど優秀なアニメーターが辞めたんだろうね。仕方ないよ。

  18. 名無しさん より:

    まぁ普通に考えて村田版のガロウ編が終わるまで待って戦闘アニメ向けの製作会社がじっくりアニメ化するべきだったね。今更言ってもしゃーないけど。

    • 名無しさん より:

      仮に完結してても、今jcがやってるあたりは、構成的にアニメ化むずかしくない?
      格闘大会だけで1クールとか使ってたら、ガロウの話が進まないから、jcみたいにカットしまくるか、ストーリー自体を再構成しないと…

      • 名無しさん より:

        5年もやってるのかよw
        アラバスタ編よりなげーじゃねーかw

        • 名無しさん より:

          すまないミスって別の枝になってた

        • 名無しさん より:

          特別大きな山場もなかった2期のここまでの数話も、漫画では3年かけて描いていたという事実
          リアルタイムで連載読んでた人はガロウ編の話の進まなさをいつも嘆いていた・・・
          (かなりの尺を使って描いた武道大会も、ガロウ編というよりスイリュー個人の物語だったしね)

  19. 名無しさん より:

    とりあえず二期をどこで終わらせるのか期になる。個人的にはゴウケツかムカデ長老倒すところで終わればキリがいいと思ってたんだけど…アニオリで締めるのだけは勘弁だな。一期をアニオリで締めた青エクみたいに二期始まった時訳わかんなくなる。

  20. 名無しさん より:

    何人かが言ってる通り、ガロウの話はマッドやボンズが作っても1期のようなものにはならないし、アニメ化の企画自体通らないと思う

    原作が戦闘大杉&描き込みすぎ→
    1期くらいの質のアニメは1クールが限界→
    1クールずつだと最低でも4期まで必要→
    ガロウ編は大人数の物語を同時に描くので1クールじゃ話が進まない→
    話が進まないのでストーリー面では1期のような評価は得られない→
    こんな割に合わないアニメなんてどこもやりたくない

  21. 名無しさん より:

    だ・か・ら

    誰もやりたがらないものをJCがやってくれたってことでしょうよ・・・
    いい加減文句いうのやめなよ無意味なんだからさ。
    気に食わないなら他のアニメみればいいでしょ何の問題があるわけ?

  22. 名無しさん より:

    二期の中身って
    俺には闘技場で雑魚共がイキりあってるだけの話にしか見えんが

  23. 名無しさん より:

    ガロウ編こそアニオリで行くべきだった

  24. 名無しさん より:

    作画はあまり気にならないけど間の取り方が悪いよね。
    サイタマがスイリューにやった普通のパンチも最初スローにするとかさ。
    そんでパンチした後のサイタマのセリフが早すぎる。
    もう少し間を取った後にセリフ言った方がよかったよ。
    いろんな所がそういう所で失敗してる。

    • 名無しさん より:

      ワンパンマンってだけあってJCにしては作画頑張ってるんだけど演出が酷すぎるんだよね。構成監督が一期と同じ人とは思えないくらい劣化してる。

  25. 名無しさん より:

    作画→一期と比べたら天と地ほどの差だけど所々良い作画もあるし最近のJCにしてはまだ良い方。
    OP→個人的には一期より好き
    演出→マジで酷い…

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ