海外の反応「アートが最悪なのに人気のあるアニメは?」
アートが最悪なのに人気のあるアニメが話題になっていたので紹介します。
●(スレ主)
結構古い考えかもしれない。
でも最悪のアートだけど人気のアニメは何だろう?
僕の最悪のアート作品はエルフェンリート。
プロのように描くためのアニメという本をプレゼントしたい。
XXXホリックとコードギアスも最悪な順位を上げてる。
特別賞にはイニシャルD。
耐え難いアートとキャラにも関わらず実際は良いアニメだ。
●↑コードギアスのアートは結構かっこいいよ。
コードギアスのアートは、CLAMPというクリエイターのスタイルだよ。
●ピンポンは最悪。
監督は何を考えてたんだ?
マドカのように萌えキャラはいない。
ストーリーも作品を救えなかった。
とても奇妙だよ。
ジョジョの別作じゃないの?
●↑あえて言うなら…
第9部では戦いの時にスタンドの代わりに髪の毛を使うだろう。
●↑たぶん第9部は来年の1月開始だよ。
次のジョジョは誰だろう?
トシオに2セント賭けるよ。
●ワンピース、デスノートと四月は君の嘘のアートスタイルは好きじゃない。
●まだ見てないけどCLANNAD。
カバーが正確ならだけど、アニメの女の子の見た目がかなりブサイクなんだよ。
●ジョジョの奇妙な冒険
落胆するようなアート。
もののけも姫も奇妙なアート。
でも作品の自然さのおかげで奇妙なアートが正当化されている。
ピンポンと四畳半神話大系は見てみる。
これらのアートも酷いね。
●↑アートだけでシリーズ全てを判断するのは最悪な行為。
●↑でもその人は実際には判断してないよ。
ただアートに魅了されないと言っただけだよ。
●ピンポンのアニメーションをここで語るな。
●魅力的じゃないアニメが3作ある。
三月のライオン、ハチミツとクローバー、東のエデン。
●屍鬼のキャラクターは別格。
●会長はメイド様!
一般的な少女漫画。
どうやってトップ100に入ったんだ?
●↑カップルが可愛らしいから。
笑いのセンスもいい。
●なるたるのアニメのアートは最悪だった。
漫画に比べても安いっぽい。
●モブサイコ特に1のイラストは酷い。
ボンズがいいアニメーションで見やすくしてくれた。
●CLANNADのキャラの様なとんでもなく大きな目・・
そういうキャラクターが2000年代で人気になったのか理由が分からない。
●僕のヒーローアカデミアかな。
嫌いではない。
むしろ大好き。
ただ徐々に酷いアートとアニメーションになっていく。
●湯浅政明が監督をしたアニメはアートも最悪。
でも彼の全てのアニメのアートがどれほど酷いのかを考慮にいれなければ、モブサイコ100で借りは返せるかも。
https://myanimelist.net/forum/?topicid=1775768より翻訳
西洋の写実至上主義者どもめ
ただの好みの話かよ
写実的なアートスタイルじゃないと評価しない欧米のアニメファン。
日本の漫画的なデフォルメや表現はお好きではない模様。
90年代後半から00年代にかけてのアニメは今見るとすごい違和感あるな
それ以前の年代になると普通に楽しめるんだけど
原作者がいるのがあんまり周知されてないのかな
松本大洋なんかはあの絵の雰囲気あってのストーリーだからそこ否定しちゃうとなんか台無し
鼻が点の萌アニメ全般
ピンポンにマドカを求めたら駄目だろ・・・
(タムラ卓球場のオババに萌えるマニアも居ない事は無いが)
外国人視聴者は何を考えてたんだ?
判子萌え絵が「いい絵」だと思ってんだな
これは個人の好み話だからね
でも最悪って中々無いよな
アニメーションが前提のアニメを止め絵で判断しても仕方ないのにさ
ここにいる外国人に「かぐや姫の物語」を見せたらほとんどが後ろにひっくり返りそう
美的センスの違いもあるからな。
他国の独特なアートスタイルを好まない人が多いのは、どの国でも同じ。
整った造形よりちょっと誇張された歪な造形に魅力を感じるのだ
ピンポンに萌えキャラはいらない。ピンポンはあのアートスタイルが良いんじゃないか。
話が面白いから好きな自分は別にあの絵じゃなくてもいいかなって感じ
まどマギを比較に出すのはよく分からんけど
てかまどマギだって話で売れた作品であって絵は賛否両論だしね
ホームベースだの潰れ饅頭だの言われてたし
マーベル系アニメ全部
ピカソを学べ
それだけ
アートが最悪で人気あるのはチャージマン研だろ
ピンポンなんてアニメ顔(白人顔)に比べたらリアルな日本人なのに
やっぱ日本人だけでは無く外人も日本人の顔が醜いと思ってるんだな
アニメは白人顔ではないと何度も否定されてるぞ
美形の日本人を元にしてるだけ。
凹凸の少ない顔に小さい鼻と顎、ストレートの髪質等
明らかに日本人の方が共通点が多いよ
クラナドは見た目が昆虫みたいで無理ってレス見た時は笑った
ドリフのギャグ絵にまで文句言ってるからな
彼らの言うアートとはキャラクターデザインの事か?
リアルさを追求した所で
悪の華とかおもひでポロポロみたいになるだけだよ
おもひでぽろぽろ良かったやろがい
感性死んでんじゃないか?
脳みそボロボロかよ
こういっちゃアレだけど好き嫌いだよなw
原作の絵柄とか無視しろってことなのかな?
ピンポン最高やろが
特に漫画原作のものは特徴的だけどそれって漫画の場合、漫画家個々のアートスタイルが特徴的じゃないと受けない、無難なタッチのものは結構つまらないという要素もあるんだよね~
DEEN版FATE
なのは3期
このすば1期
DEEN版が悪いと言うより元の絵がそもそも…
●魅力的じゃないアニメが3作ある。
三月のライオン、ハチミツとクローバー、東のエデン。
酷いなこれピンポイントで狙い撃ちかよ
あと、湯浅作品はアートにこそ魅力あるんだろうに
キングダムとかけものフレンズとかああいう感じのCGのやつ
すごく人気のある作品なのは理解している、だが言わせてもらう。
ワンピース、あの絵柄が死ぬほど大嫌いだ
湯浅挙げてる時点で話にならない
日本人から言わせてもらうとアメリカのは漫画もアニメも酷いのが多いね
市場の大きさと英語圏の強みで有名な作品が多い
それにしてもONEを1と訳したかね
湯浅は天才だよな
惡の華だな
絵は最悪だけどストーリーは面白い
広告会社で働いていた写実が得意なイラストレーターの友人がある日やってきた
私の同居人の漫画家に絵を頼みたいと
当時人気だった漫画風に描いて欲しいと(クライアントの要望)
いや、おまえプロじゃん、十分に上手いじゃんと思ったら友人曰く
「目に見えるものはそれなりにプロクオリティで描けるが、【目に見えない】ものは描けない」と
ああそうか、と思った
漫画は目で見た印象を脳内で再構成した代物だった
だから幼児の絵は、必然的に写実ではなく印象の強い目が大きくなる傾向がある
見たままではなく感じたままを描くとそうなる
つまり写実と漫画はクリエイティブの方向が真逆
文章で言えば、淡々と事実だけを書き上げるか、不要な部分をそぎ落として印象の強い部分を強調して再構成する短歌や俳句に似ているのかもしれない
そう考えると、写実主義はクリエイティブとしては貧相に思えてくる
新海 誠の作品は苦手かな
ストーリーは古典的なボーイミーツガール
絵も写真を加工してコントラストをドギツくした
だけみたいに感じる
福本祭りかと思ったら、全然無かった
この記事読んで湯浅政明と湯山邦彦がごっちゃになってたことに気づいた
湯しか合ってないのに…
日本にはゴリラ女を可愛いとか美しいって思う感性はないからな
日本に生まれて本当に良かった
モブサイコはあれだけガチなアニメ化で人気出ないんだから相当絵があかんのだろう
四畳半神話大系のアートワークが美しくないと思ってるなら見るの辛くない?
というかアートワークの良さが売りのアニメじゃないの?